クロスステッチ部、動き出す!
皆様、今日は。
私とacho☆さんの間で高まったクロスステッチ・ブームが元で発足した「クロスステッチ部」。きっかけは。。。こちらの記事の中で紹介したクロスステッチ「人生のレシピ」でした。クロスステッチ部のはじまり


最近、部活動が活発になって来てますので、ご紹介させていただきます。(私の独断と偏見で勝手にネーミングつけてしまいましたが、最初に謝っておきますね。ごめんなさ~い。)

顧問にはクロスステッチ界のカリスマアンさんが就任して下さり、部員もどんどん増えております。大奥の秘密兵器、ユムユムさんは名誉会員になってくれるそうです。

部長代理で我が部のスター麗しのマルチ才能、acho☆さん!もう素敵な作品をアップして下さいました。日本は可愛いキットがたくさんありますね~♪見ているだけで嬉しくなります。

タイからは東洋の神秘、ブルーグラスさんが、タイならではのこんなキットを紹介して下さりました♪

我がXステッチ部の「眠れる虎」Yogacatさんは遂に幻の「10年ものXステッチ」を大公開です!
部活動を通して、この大作が完成する日は近い?!

その他、部員はまだまだおりますぞ~♪

Xステッチ界のセクスィ~キャットウーマンことくろねこ・ママさん。最近はクロスステッチ教室に通い始めたそうで、頑張っております!

ドイツ江戸っ子魂のスーパー主婦ゆき珠さんはただ今見学中です。部員になってくれる日を楽しみにしております。見学中とは言え、ゆき珠さん、すごい才能を隠し持っていました。
な、何とクロスステッチのデザインを自分で成し遂げちゃったりして。すごいです。

そして、
クロスステッチの希望の星、Xステッチ部ジュニアには、つ、遂にスカウトに乗ってくれましたふろっしゅさんのお嬢さんが入部ですぅ!
何でもクリスマスプレゼントにクロスステッチのキットをプレゼントしてもらったそうで、これは将来有望ですぞ!
ふろっしゅさんもこんな作品(叔母さまのだけどね)を紹介して下さって、これは英才教育ですな~。母子共にクロスの道を進んで頂きたいと思います。(笑)


。。。と皆さんの部活動をまとめてみましたが。。。。
実は私、「部長」なんて立派な肩書きをもらっちゃいましたが、全くの初心者。まだはじめたばかりなので、Xステッチの右も左もわかっちゃ~いません。

とりあえず試験が終わったら日本へ一時帰国なので、その時にキットを買いまくるぞぉ~!と燃えるブースケでした。

クロスステッチ部ぅ~、ファイトォ~!!!

auerdult9.jpg


この写真は↑蚤の市に行った時の写真です。ミニチュア達。

結構昔はクロスステッチを極めたブログ仲間さんが多いようですが、P眼に負け気味のレディー達。。。皆様、OGとしてでも参加出来ますからね~。昔取った杵柄をブログで紹介してみてはいかがでしょうか?
その他、初心者の方でも(って私が初心者だけど。)部員募集中ですので、どんどん部員に立候補してくだされ~。
人気ブログランキングポチリしてくれると嬉しいです。banner_02.gif


【2008/01/20 11:37】 | 趣味 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
<<恐ろしいほど。。。 | ホーム | 海を越えてやって来たプレゼント♪>>
コメント
ウン十年前、いや、はっきり書こう、40年近く前、なぜかこういう事が好きで、やっておりましたのよー。
応援しますわ。がんばれー。
【2008/01/20 20:21】 URL | nyf1403 #-[ 編集] | page top↑
ウッヒャヒャ、名誉会員と名ばかりですがすみません。
ご紹介頂き誠に有り難いことです。
その昔夫にあげた可愛い女の子のクロスステッチがまだ持ってるはずと夫の引き出しなど探したけれど見つかりません。ヤツは捨ておったか!
このミニチュア可愛いですね、飾っておいたらいい眺めですね♪
【2008/01/21 01:47】 URL | ユムユム #-[ 編集] | page top↑
ご紹介頂きありがとうございます。ゆき珠さんの技法には驚きでした。写真を使っても出来そう。そんなことをしたら色使いが大変かしら?テストが終わったら日本ですね。すてきなXステッチキット、探してきてください。
【2008/01/21 05:07】 URL | ブルーグラス #-[ 編集] | page top↑
うわ~Busukeさんは初心者で部長になったのですか!
こんなに出世の早い部活ならばあさんも入らんこて。って言っても一度もした事がないんで、先ずは応援団長でどうでしょうか!

ふれ~っふれ~っクロスステッチ部っ!


こんなところでどうでしょうか。
【2008/01/21 08:24】 URL | chiblits #JalddpaA[ 編集] | page top↑
やっぱり習っちゃおうかな?ってVHSの案内なんか読んでいたら、陶芸に心を惹かれ、だけどドイツ語もやらなきゃならないし、、、英語も復習しなきゃならないし、ロシア語なんかもやってみたいし、、、と、わけがわからなくなってしまったわ。
まずは暖かくなる前に、セーターを編み上げないと・・・
【2008/01/21 12:01】 URL | ゆき珠 #nmxoCd6A[ 編集] | page top↑
nyf1403さんへ、

昔取った杵柄ですね!私は昔はこういうのあまり興味ありませんでした。
でも、せっかくのチャンスなのでこれから頑張ろうと思います!
nyf1403さんはchiblitsさんと一緒に応援団ですね♪(←って勝手に応援団員にしちゃいました)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ユムユムさんへ、

旦那様へのプレゼント、見つかるといいですね~♪
実は、別の場所に保管されてるとか?

このミニチュア可愛いでしょ~☆本当はいくつか買いたかったんだけど、何せ(値段が書いてあるでしょうが)結構なお値段なんですよ。だって、一つ6ユーロでっせ、奥さん!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブルーグラスさんへ、

ゆき珠さんには本当にビックリでしたねぇ~。でも、これだったら可愛い図柄が自分で出来るし、気に入った物が出来そう。本当に何でも自分で作っちゃうアイディアがすごいです。

タイのクロスステッチは発色が綺麗だし、飾るだけでパッと雰囲気が明るくなりそうですね。
また作品が出来たらブログで紹介して下さいね~♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
chiblits さんへ、

そうなんです!エヘン!
私、初心者で部長やらさせてもらってます!(←って威張る事ではないんですが)

出世が早いというか、「やったもん勝ち?!」なんでしょうか。
chiblitsさんも「言ったもん勝ち」でっせ~。
応援団長の座はchiblitsさんのもんですっ!
応援よろしくっ!(イメージはチアガールというよりは、ガクラン来た硬派な応援団で。。。笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ゆき珠さんへ、

VHSでもクロスステッチの教室があるんですね~。
やっぱり教えてくれる人がいると楽ですよ。自分で分からないところは聞けるし。
でも、魅力あるコースが多すぎて困りますね。
陶芸は私も興味あります。今度アン顧問に弟子入りさせてもらおうかしら?ゆき珠さんもご一緒に殴り込み。。。じゃなくって押し入り弟子になります?
【2008/01/21 12:22】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
キャーーー!!! 私がセクスィ~キャットウーマンになってるぅー。
セクスィ~から一番遠い所にいるのに…。(^_^;)滝汗
実は、今日からクロスステッチの教室に通いだしました。
前からやってみたかったので、ブースケさんに背中を押していただきました。
ありがとう♪
だけど、やっぱり老眼で、目が数えられないよー。アハハ。
【2008/01/21 13:39】 URL | くろねこ・ママ #g7WJt4tw[ 編集] | page top↑
セクスィ~キャットウーマンこと、くろねこ・ママさんへ、

クロスステッチの教室、はじまったんですね~。
私のプッシュ?!が効いたようで、嬉しいです♪

私もまだまだ初心者ですが、これからゆっくりお勉強していきたいと思います。ママさんも一緒に頑張りましょう♪

ママさんの記事も、上の記事にリンクしておきますね。
【2008/01/21 14:38】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
部長、新作アップしましたよ!
今日もきれいにまとめてくださってありがとうございます。
ホントにお仲間が増えましたね。うれし~い\(^o^)/
それもこれも部長がお忙しい中スカウトに励んでくださったおかげです。
何もしない部長代理ですんませ~ん。
わー、くろねこ・ママさん、クロスステッチ教室!?
いいな~、私も習いたーーーい!!
【2008/01/21 18:05】 URL | acho☆ #-[ 編集] | page top↑
なんだか、このご紹介一覧に仲間入りさせていただいているのが、
大変申し訳ないと思う訳で、ホントにもぉ~~、恐縮です。すんません。
皆さん頑張ってますねぇ~。なんか、やりたくなっちゃうじゃないですかぁ。
私も、VHSのパンフでもまずは貰ってきまーす。
日本で里帰り中に習うという手もあるな・・・ふむふむ。
あ゛っ、でも老眼が・・・・(爆)
【2008/01/21 21:57】 URL | ふろっしゅ #-[ 編集] | page top↑
ご紹介して頂いたのに、お礼に伺うのが遅れて申し訳ございません。(ペコリ)
achoちゃんは完成されたし、くろねこ・ママさんは教室に通われてたりと、
皆さんジワジワと活動されて嬉しいですね。そう言うアンは今日からチクチクと。
ただし、我が家には動く物に興奮する動物が3匹!えらい騒ぎですわ。
作品?まだ30目しか出来てないので…今週中に経過報告でアップします。

昨年、ふろっしゅさんが帰国された時、くろねこ・ママさんと陶芸の体験学習
されたのですよ。お二人ともとてもお上手でしたよ。
【2008/01/22 14:53】 URL | アン #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/23 02:34】 | #[ 編集] | page top↑
acho☆部長代理、

新作、可愛く出来ましたね~!
素敵に仕上げてくれて、嬉しいです♪

クロスステッチ部の活動、いろいろ書いていて、実は部長が何もしてないんですよね~。本当に他力本願ですみません。
くろねこ・ママさんのクロスステッチ教室はこれから眼が離せませんね。
クロスの基本を教えてもらいましょう!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ふろっしゅさんへ、

ふろっしゅさんもVHSでクロス教室ですか?
今からだと春のコースになるんですかね。
VHSはコーラスの週末コースを受けた事があります。
同じ趣味の人達が集まると自然に話も弾みますよね。楽しんでくださ~い♪
老眼と40肩に負けず、ゆっくりペースでやってみて下さいね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
アンさんへ、

アンさんもじわじわ活動再開ですね♪
経過報告、楽しみにしております。
お家でチクチクするのも、遊んで欲しい動物たちに囲まれて中々大変ですね。

ふろっしゅさんとくろねこ・ママさんはもうアンさんの弟子でしたか~。
陶芸の体験学習、近かったら私も参加させてもらいたかったぁ~。
【2008/01/23 09:30】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
ぷっ!!キャハハ、私は「眠れる虎」ですか~!!
ブースケさん、どこからこんな発想が!?でも何となく当たっているようではずれているようで、鋭いですよ?!
他の方たちのキャッチフレーズもおもしろいですね。ブースケさん、コピーライターにもなれますよ♪ そして、さすが部長、私のモチバチョ~ンもまたまたUpしましたよ。
へぇ~VHSってクロスステッチもあるんですね。
今週末はがんばるぞ~、エイエイオ~(Achoさんの掛け声がうつりました)。
そしてご紹介ありがとうございました。眠れる虎より
(あっ、私はまだYogaCATだけど、そのうち虎になるのかな?爆)

【2008/01/24 13:14】 URL | Yogacat #-[ 編集] | page top↑
Yogacat改めYogatigerさんへ?!

キャッチフレーズをお褒めいただいて光栄です♪
日本語が退化している割には、ふざけたフレーズばっかり頭に浮かんでくるんです。(自慢にならないってば!)
そうそう、VHSっていう手もあるんですよね。パンフレットかhttp://www.vhs.de/こちらのHPでチェックしてみて下され。

部長とは名ばかりなので、自分でもちょっとづつ頑張ります♪
【2008/01/24 17:37】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/218-8e98de78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |