海を越えてやって来たプレゼント♪
さてさて、前回の記事で書いた「もう一つのプレゼント」ですが、こちらです↓

先日の義理の両親の訪問の前に、何やら配達が到着。
私はベッドで寝込んでたので、寝間着のままテディに受け取ってもらいました。。。

広島からだよぉ~。」の一言で胸はドキドキ。

そうです、花も恥じらうOL軍団のあの方、我がクロスステッチ部スター兼部長代理
acho☆さんからのプレゼントでした。

可愛いネズミの小風呂敷に、美味しい和菓子の数々。。。う~、嬉しいっす。
acho_san1.jpg


何だかスズの音が聞こえてくると思ったら、この玉からでした。
周りは最中になっています。
箱に入っていた双六で、テディと勝負することに。
買った方が玉を開けることにしましたが。。。。
結局ブースケは惨敗。
テディが開けてくれました。
acho_san3.jpg


中身はこちら~。こんぺいとうやら、飴やら可愛いお菓子が沢山はいってます♪
acho_san2.jpg



こちらはくるみ最中。中にキャラメルとからんだクルミが入ってるんです。
甘過ぎない甘さ、、、って言うのかしら?これぞ、日本のスィーツ。
どんどん食べちゃえます。

acho_san4.jpg


acho☆さん、素敵なプレゼントどうもありがとうございました♪

頂いたお菓子は試験勉強の合間におやつとして頂きますね☆

人気ブログランキングポチリしてくれると嬉しいです。banner_02.gif

【2008/01/16 13:20】 | 私事ですが | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
<<クロスステッチ部、動き出す! | ホーム | お誕生日プレゼント♪>>
コメント
日本のお菓子って手に入りにくいから、うれしい贈り物ですね。甘すぎない甘さ・・これって重要です。いくつでも食べてしまいそう。今度の一時帰国(6月ごろの予定です)は10日間ぐらいのんびりしていろいろなところへ行って色々なものを食べてみたいみたいです。
【2008/01/17 05:08】 URL | ブルーグラス #-[ 編集] | page top↑
嬉しいプレゼントが届きましたね~♪ 大きいサイコロも可愛い!
ブースケさんの誕生日なのに、旦那さまに開けさせてあげるなんて優しいな~★
頭を使うと甘い物が欲しくなるんですって、これで勉強もはかどるね。(^_^)/
【2008/01/17 06:16】 URL | くろねこ・ママ #g7WJt4tw[ 編集] | page top↑
日本から何かが届くということと、そして、日本のお菓子とかがはいっていて、嬉しさが幾重も、ですね。
こちらの甘いのも美味しいと思いますが、年々、日本の甘いへの傾向が強くなっています。お砂糖の使い方が優しいように感じるんです。
ヘンな気候のドイツです、お互い、気をつけましょうね。
【2008/01/17 10:37】 URL | nyf1403 #-[ 編集] | page top↑
ブースケさん素敵なプレゼントが沢山良かったですね。
美味しそうなお菓子が沢山あります。海を越えて着てくれた事嬉しいですよね。
何だかいとおしくて・・・・頬擦りしたくなる気分ですから。
ゆっくり味わってくださいね。
【2008/01/17 11:43】 URL | 子豚のママ #-[ 編集] | page top↑
ブルーグラスさんへ、

そうなんですよね~。日本のお菓子は買えても高いし、一般的なのしか手に入らないんですよね。
久々に食べましたが。。。日本に帰ったら和菓子スイーツ食べ放題です!今から楽しみ。。。な反面体重が。。。ま、まぁ先の事はあまり深く考えないようにしようと思います!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
くろねこ・ママさんへ、

大きいさいころの箱の中に、玉が入っていて、その玉の中に更にお菓子が入ってたんです!
さすが、日本スイーツは凝った事しますね~ってテディと二人で感心してました。(笑)
こういうのドイツではなかなか見かけないので、本当に新鮮&嬉しさも倍増でした。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
nyf1403さんへ、

日本からの荷物は毎回ドキドキで嬉しいですよね♪
日本にいたときは和菓子とかはそれほど食べてませんでしたけど、外に出てからはもう大好きです。
やはり、甘さがこっちのスイーツとは違いますよね。
アンコとかの自然な甘さを上手く使っているというか、う~ん、不思議。

私の風邪の方はちょっとずつ治って来てますが、nyf1403さんは気を付けて下さいね。今風邪の人が多いみたいですから。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
子豚のママさんへ、

ママさんのところにも海を越えたプレゼントが届いてたんですよね~。
嬉しいですね~。

我が家の場合、大切にしすぎて賞味期限を過ぎちゃったりすることが多いので、今回はちょっとずつ、確実に食べてます。本当は一気に全部!食べちゃいたかったんですけどね。(笑)
私も頬擦りしたい気分です♪
【2008/01/17 12:04】 URL | ブースケ #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
部長、
素晴らしいプレゼント良かったですね。これでお勉強もはかどりますね。
日本に居ても食べたい和菓子の数々。日本のお菓子は甘さも上品で
ドイツにいらっしゃったら嬉しさも倍増でしょうね。
さすがachoさん!!!
帰国されたら沢山召し上がって行って下さいね。
【2008/01/17 13:00】 URL | アン #-[ 編集] | page top↑
部長、ご紹介&きれいに写真を撮ってくださってありがとうございます。
しかし、広島からなのに、なぜか金沢のお菓子・・・。
本当はお正月に間に合うように送るつもりだったのに、遅くなりました。
ちょうどお誕生日と重なったので、よかったですかね(笑)。
くるみもなかは、Glueckさんにも好評だったの。私もどんだけ我慢しても、
2日で食べつくしてしまいます。
ジャパニーズスイーツを堪能する日ももうすぐだね。
【2008/01/17 17:23】 URL | acho☆ #-[ 編集] | page top↑
部長、心のこもった美味しそうな贈り物ですね。
日本のスイーツで風邪を乗り切って下さいな♪
私も日本にいる頃は和菓子ってあまり食べなかったけれど、ドイツに来てからその繊細さやよさを再認識ですよ。
個人的にはそのくるみ最中がひじょ~~に気になります。今度日本に帰ったらさがそ~っと。
【2008/01/17 20:19】 URL | Yogacat #-[ 編集] | page top↑
アン顧問、

acho☆さんのプレゼントのお陰で気分が晴れて来ましたよ。
日本のお菓子は本当に美味しいですね。
ドイツのも美味しいけど、甘さが日本の方が自分の体にあってるなぁ~と思い知りました。
帰国したら、モリモリ食べようと思います♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
acho☆部長代理、


acho☆さん、昨日お誕生日だったんですよね。
おめでとうございま~す♪. ノ'0')ノ ̄♪祝 v(^O^)v 祝♪~ヘ('0'ヘ)

今回は素敵なプレゼント、本当にありがとうございました! m(._.)m,
そうそう、あの玉は金沢のお菓子だったのですね。
凝ったアイディア&可愛いお菓子に感心です。

くるみ最中、テディと義理の両親にも好評でしたよ~♪さすが、ジャパニーズスイーツは世界共通なんですね♪
結局2、3日で消えてしまいました。(笑)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Yogacatさんへ、

コメント読んで気づいたんですけど、皆さん最初は「部長」ではじまってる。(爆)
これは、部長としてしっかりしないと!

やっぱり海外に出ると日本の良さを再発見ですね~。日本の物ってお菓子でも何でも細かいところに気が利いてるし。そういうのに改めて心引かれちゃうんですよね~。

くるみ最中、めちゃくちゃ美味しかったです♪
キャラメルコーティングしてあるのに、甘すぎない甘さなの!
私も日本で探しちゃお~っと。
【2008/01/17 22:33】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
部長、素敵なプレゼントが届いてよかったね~♪
日本からの素敵なプレゼントとミシンがあれば、風邪も試験も大丈夫!だよね。
【2008/01/17 23:40】 URL | ゆき珠 #nmxoCd6A[ 編集] | page top↑
部長!(よく分からんが)
日本のお菓子は子供の気持ちになったように嬉しいですよね。
最近は和菓子がいいです。最中も美味しそう~。これを見たら明日もぜんざいが食べたくなりました。こちらの日本のスーパーに売っている御菓子ってあまり上等は来ていないんです。Busukeさん、良かったね!
【2008/01/18 05:56】 URL | chiblits #JalddpaA[ 編集] | page top↑
部長!ステキな贈り物がはるばる海を越えたんですね~♪
海外に長くいるとちょっとした和物が恋しいですよね。
これで試験も頑張れますね!
【2008/01/18 10:42】 URL | ユムユム #-[ 編集] | page top↑
見学中のゆき珠さんへ、

本当にacho☆さんには感謝感激です♪
風邪の方はじょじょに良くなってるんですが、今度は中耳炎?!もどきになりそう。。。ですが、試験勉強頑張ります♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
chiblitsさんへ、

最近、クロスステッチ部というのが発足しまして、何故か私が部長になってしまったんです。

日本のお菓子、こちらではスタンダードなのしか手に入らないので本当に貴重ですね。
明日もぜんざいですかぁ~。いいなぁ~。
寒い日はぜんざいとか甘酒とか、日本の甘さが恋しくなりますね。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ユムユム名誉部員、

コメントが皆さん「部長」からはじまってるし。。。(笑)
海外で日本ものは貴重なんですよね~。
ユムユムさんのドイツ時代にはどんな物を送ってもらってました?
私、実家からの送付は調理用品とかばっかりだったので、和菓子はツボでした。美味しかった~。
試験勉強のおやつに毎回元気をもらってます♪
【2008/01/18 12:30】 URL | ブースケ部長 #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
部長に出世されたそうでおめでとうございます(笑
こういうプレゼント、もし私が外国に住んでるとしたら、ほんとに涙が出るほど嬉しいと思います。acho☆部員もなかなかやりますな(笑
試験勉強がんばってくださいね。
【2008/01/18 16:38】 URL | 黒砂糖 #mn6gys/M[ 編集] | page top↑
黒砂糖さんへ、

ありがとうございま~す♪
名前だけのへっぽこ部長です。(笑)
外国に住んでいるとなかなかこういうお菓子、食べられないんです。
なので、本当に嬉しかったですね。
これで試験勉強も頑張れます!?
【2008/01/20 11:10】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/217-e9af7e44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |