お誕生日プレゼント♪
悲しいことに、今年の誕生日は

一本目の口頭試験と2本目の口頭試験のちょうど間

しか~も、テディ中耳炎が悪化して1週間ホームオフィス+電話待機の日々。

ず~っと家にいられると、ご飯の用意とかもしなきゃいけないし図書館に行きたくても行きにくいし。。。しかも、電話待機は23時までなので、外食にも行けないという状態。
プレゼントは次回の帰国に合わせて、「日本で買って欲しい!」と言ってありましたから、もちろん用意してなかったみたい。

結局、誕生日の当日は外食なし、プレゼントなしのさみし~いもんでした。
試験前だったので、あえてお祝いなしの方が良かったかも。

昨日はそんなブースケを哀れんだ義理両親が我が家に誕生日プレゼント&ケーキ持参で遊びに来てくれました。
風邪でダウン中のブースケですが、ケーキへの食欲はモリモリあります!

ミュンヘンのRischartというカフェで買って来てくれたリンゴチーズケーキ。下はベークドチーズケーキになっていて、しっとりです。
パサパサ系のケーキはちょっと苦手なんですけど、こういうしっとり系ケーキは大好き♪美味しかったです。

Geschenk3.jpg


こちらが義理の両親からのプレゼント。中身は何でしょう?

Geschenk1.jpg



じゃじゃーん!

な、何と長年の夢、ミシンでした。


Geschenk2.jpg



もうさっそく、ズボンの裾ツメに励みましたよ!
風邪のブースケをいたわって義母が持って来てくれたのはロラーデン(Rouladen)。あたためるだけで食べられるし、とっても助かります。

月曜には風邪も治ってるといいんだけど。。。じゃないとこれからの最後のツメがキツいっす。

ちょっと落ち込み気味のブースケに、またもや嬉しいプレゼントが!!!
続きは次回の記事にて。
人気ブログランキングポチリしてくれると嬉しいです。banner_02.gif

【2008/01/13 13:29】 | 私事ですが | トラックバック(0) | コメント(25) | page top↑
<<海を越えてやって来たプレゼント♪ | ホーム | 2本目終了はいいけど。。。>>
コメント
ブースケさん、お風邪の方は如何ですか?お咳って困るでしょ。咳き込むだけで
体力が消耗しちゃいますものね。消化の良い温かい物を沢山召し上がって、
3本目までに体力つけておかれる様に!太ったら?なんてこの際考えないでね。

とっても優しいお義母様♪これで風邪も吹っ飛んじゃいそうですね。(嬉)

ブルーグラスさんが入部して下さったんですね。良かった~!
ゆき珠さんは見学?では次の入部者はゆき珠さんですね。
【2008/01/13 12:47】 URL | アン #-[ 編集] | page top↑
優しい義理のご両親でよかったですね。海外で暮らしていると心遣いが一層に身にしみませんか?うちの義理の母(日本在住)も色々と気を使ってくれています。4月で78歳になるのにいまだ嫁は甘えっぱなしです。 
【2008/01/13 14:56】 URL | ブルーグラス #-[ 編集] | page top↑
ブースケさん、お誕生日おめでとうございます~♪
美味しいケーキに、長年の夢のミシンを持って遊びに来てくれるご両親、嬉しいですねっ。
温めれば、すぐ食べれるお料理まで、優しいー!!!
早く治して、もう1本の試験もガンバ。(^_^)/
【2008/01/13 16:05】 URL | くろねこ・ママ #g7WJt4tw[ 編集] | page top↑
busukeさん、お誕生日おめでとうございます♪
風邪の方はいかがですか? 美味しいものを食べて体力をつけてくださいな。そしてあまり無理をせずにね。
それにしてもとても優しいご義両親ですね。ミシンに食事。
そしてもう一つのプレゼントは何だろう、気になる、気になる♪

PS. 部員が増えているようでよかったですね!そしてゆき珠さんは、見学!?ですかぁ~?(笑) 私も早いとこ活動しなきゃ~。 重いお尻だなぁ~。
【2008/01/13 22:05】 URL | Yogacat #-[ 編集] | page top↑
皆様、ご心配おかけしております。
風邪の方はテディの看病もあってちょっとはましになりました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
アン顧問へ、

咳って連続ですると、額に汗がびっしょりしますね。本当に体力消耗してるって感じです。
こういう時に「おじや」とか作れる旦那だったら。。。なんて思うのは無い物ねだりですね。

もうドイツ料理とケーキで太りっぱなしなので、この際体重の事はあまり考えないようにします。(笑)

顧問の部活動紹介のお陰で、ブルーグラスさん入部してくださいましたよ♪ゆき珠さんは、もうちょっとしたら入部ですね!
このまま、「クロスステッチの輪」が広がるといいですね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブルーグラスさんへ、

義理の両親が同じ市内に住んでいるので、ちょこちょこ会ってるんです。
義母は本当にいろいろと気がつく方で、いつもいろいろもらったりしてるんです。

たまに「近過ぎるかな?」と思う事もありますが、本音で話し合える人達なので良かったです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
くろねこ・ママさんへ、

ありがとうございま~す♪
ミシンは本当に毎年ほしがっていて、自分では買えなかったので嬉しさ100倍です。

暖める用の夕飯と一緒に果物も持って来てくれてたので、ビタミンはバッチリだと思います♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Yogacatさんへ、

クロスステッチ部、どんどんお仲間が増えてますよ♪
Yogacatさんはお時間が出来たらでいいので、ゆっくり活動しましょうね。

もう一つのプレゼントは。。。ふふふ、もうちょっとじらせます。
【2008/01/13 22:26】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
ブ-スケさん、お誕生日おめでとうございます!
まだまだうら若いブ-スケさん、試験も最後まで頑張って到達して下され!応援しちょりますよ。
風邪などぶっ飛ばして頑張ってケロ!
それにしてもミシンのプレゼントいいですね。楽しみが増えましたね。どんな縫い物されるのでしょうか。
ル-ラ-デン、美味しい作り方教えてほしいです♪
【2008/01/14 02:41】 URL | ユムユム #-[ 編集] | page top↑
お誕生日おめでとうございます!
お祝いの本編は日本で、ということ、期待が膨らんじゃいますね。
Rischart、いつも駅にあるでっかい広告をみながら【こんな甘そうなものを誰が食うんだ】とか思っていましたが、こんなサッパリ系なものもあったのですね。
くれぐれもお体ゆっくり休めて、日本への凱旋に備えてくださいね。
【2008/01/14 07:16】 URL | mikisuke-th #ixRyVpV.[ 編集] | page top↑
ブースケさんお誕生日おめでとうございます。
素敵なプレゼントですね。良いご両親ですね。お幸せです。
ブースケさんが大切にされていることが良く分かります。
風邪は大丈夫ですか?お大事になさって下さいね。
良いな~お若くて羨ましいわ~若さが欲しい私です(大笑)
【2008/01/14 07:18】 URL | 子豚のママ #-[ 編集] | page top↑
ユムユムさんへ、

ありがとうございます♪
あら、「うら若い」だなんて、ちょっぴり嬉しいわ☆
もうひからびてきてますけど。(自爆)
ミシンのプレゼント本当に嬉しかったです。日本で可愛い布も仕入れて来ないと!
ルラーデンの作り方、今度作った時に写真付きで記事にしますね。
以前の記事に簡単なレシピが載ってます。参考になるかどうか?ですが、ご覧あれ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ミキスケ様、

ありがとうございます♪
Rischartの広告、ありますね~。いつもコーラスの帰り道に、お腹ペコペコの状態でみると憎らしいです。
このケーキはさっぱり系だし、ミキスケ様でも大丈夫かしら?
「日本への凱旋」、これだけが目下の楽しみです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
子豚のママさんへ、

ありがとうございます♪
結婚する前から義理の両親には本当に良く面倒みてもらって、幸せ者です。「本当は娘が欲しかった」そうで、テディ・ママの愛情をお裾分けしてもらってます。

残念ながら風邪はまだ治りきれてないんです。(涙)
今日から本格的にお勉強しないと、間に合わない~!
ドイツの乾燥した空気のせいで、もうひからびかけてますけど、余力を絞って頑張ります!
【2008/01/14 09:20】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
ご無沙汰しておりました。ご無沙汰している間に、口答試験や風邪やらお誕生日やら色々起こっていたのですね!
それにしてもBusukeさん、ドイツのご家族からとても可愛がられているんですね!ミシンを見たBusukeさんが飛び上がって喜んでご両親をハグしている様子が見えるようです。
試験は峠を越したのですね!良かったですね。もうちょい!頑張ってね!
【2008/01/14 09:58】 URL | chiblits #JalddpaA[ 編集] | page top↑
chiblitsさんへ、

お久しぶりです!
そうなんです。ここ最近、ドタバタで大変でした。(笑)

義理の両親は本当にフレンドリーだし、実の娘のようにかわいがってもらってます。本当に恵まれてると思います。

お義母さんの「ハグ攻撃」、最近は慣れっこですが、実はもっと恐ろしいアタックがあるのです。
その名も「チュー攻撃」。(爆)
ほっぺならいいんですが、たまに口を狙われて。。。いつも必死でよけてます。テディに言ったら、彼も「いつもよけるのに必死」だそうで。
【2008/01/14 11:14】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
ブースケさん、お誕生日おめでとうございます。
テディさんと本格的にお祝いできなかったのは残念でしたけど、優しい義理両親様からのうれしいプレゼント+ケーキ+差し入れで十分じゃありませんか。それにその分日本でいいものを買ってもらえるんでしょ。
お二人とも早く元気になってくださいね。
特にブースケさんはまだ試験が終わってないのですから、無理しないように。
【2008/01/14 11:35】 URL | phary #nlhry96Y[ 編集] | page top↑
ブースケさん誕生日おめでとうございます。
ミシンの誕生日プレゼント、たしか在米の「おてもやん」さんも
そうでしたよね。(だんなさんからのプレゼントでしたが)
「おてもやん」さん元気にしてるかな?
最近、私の周りではブログをやめてしまった人が多く、
ちょっと淋しい思いをしています。
【2008/01/14 12:12】 URL | 黒砂糖 #mn6gys/M[ 編集] | page top↑
お誕生日おめでとう!
やっとミシンをゲットしちゃいましたねー♪
今後の活躍を楽しみに期待させていただきます。

部活見学希望のあたくし・・・実はクロスステッチ未経験なのでございます。
小・中・高時代の家庭科ですら、やっておりません。ほかの方はやっていたようですが、小・中の頃は『あなたは左利きだから・・・』と、家庭科の教師に相手にされず、高校生の頃は、«家庭科=睡眠時間もしくは早退»ということに相成っておりまして、、、。
皆様方の頑張りを見学し、頑張ってみようかと思っております。
【2008/01/14 13:40】 URL | ゆき珠 #nmxoCd6A[ 編集] | page top↑
pharyさんへ、

誕生日当日は寂しいものでしたけど、その分週末にお祝いしてもらったと思ってます。多分試験が終ったらもう一度、誕生日と卒業祝いのパーティを家でやろうと思ってるので、そちらも楽しみです。
試験が終るまでは勉強の日々なので、風邪引いてる暇はないんですが、なんとかやってます。コメント書きながら、またもや連続くしゃみしてますけど。(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

黒砂糖さんへ、

そう言えば、「おてもやん」さんもミシンもらってましたよね。
新しい生活スタートしているのかしら?
またブログ復活してもらいたいですねぇ。

去年のコメントなどをみてると、コメントして下さるブログ仲間が結構変わったのかな、と思います。ブログをお休みする方、突然更新がなくなるかた、辞めていかれる方、皆さんいろいろ事情がありますもんね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ゆき珠さんへ、

ありがとうございます♪
やっとこさのミシンです☆
嬉しすぎて、いろいろ縫いまくりです。穴があいてる靴下がないか、探しちゃいました。(笑)

ゆき珠さんは、クロスステッチ未体験だったんですね。
実は、部長のはずの私もスーパー初心者なんですよ。
右も左も分からないまま、教室で手取り足取り教えて頂いてやっと出来た作品なんです。
ゆき珠さんの街には、クロスステッチ系のクラスとかってあるんでしょうかね?もしあったら、初心者コースからはじめるっていうのも手かもしれませんね。
多分これから他の部員の皆さんも動いてくると思いますので、とりあえず、様子をみてくださいね。
【2008/01/14 13:42】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/14 15:52】 | #[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/14 17:36】 | #[ 編集] | page top↑
鍵コメ1さんへ、

温かいお言葉ありがとうございます♪
そうなんです。後ちょっとで感動の初対面☆
もう今からドキドキです。
鍵コメさんとも今年はお会い出来る事を願いつつ!
【2008/01/14 21:51】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
鍵コメ2さんへ、

コメントどうもありがとうございます!
早速メールで連絡しますね~♪
【2008/01/14 21:52】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
お誕生日おめでとうございます!
早く風邪が治るといいですね。
いい義理のご両親で良かったですね。
一気に試験を乗り越えちゃってお休みに突入して下さい!!
【2008/01/15 19:42】 URL | ばぶお #-[ 編集] | page top↑
ばぶおさんへ、

ありがとうございます♪
お陰様で、まだ咳は出ますけどだるいのは取れて来ました。
最後の試験まであとちょっと、気合いで乗り越えようと思います!
ばぶおさんもお勉強頑張ってね~!
【2008/01/16 22:17】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
いいな~。
私もミシンが欲しいの~!!
でもさ、使いこなす自信はない。
会社の隣がミシンやさんなんだけど、
「必要な時だけ使わせてくれないかな~」と思いながら通勤しています。
【2008/01/17 17:29】 URL | acho☆ #-[ 編集] | page top↑
acho☆さんへ、

ミシン、私も中学校とかの家庭科の授業以来ですから。。。かな~り昔の事です。でも、使ってみたら以外と覚えてるもんですね。
楽しくズボンの裾ツメしてみました♪

ただこれ、しまう場所がまたもや問題。。。
「インターネットカフェ」じゃなくて「ミシンカフェ」とかあればいいのにね~。きっと、ミシンを必要な時にだけ使いたい人で溢れかえるハズ!
【2008/01/17 22:23】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
遅ればせながらお誕生日おめでとうございました。(←これって日本語あってる?)今年になってはじめてじっくりネットする時間ができたのでご挨拶にきました。試験の時に風邪だなんて大変でしたね。最後のツメどうか頑張ってください。すごいなーと感心しながら応援しています。

ミシンはやっぱりしまう場所に困りますか。。。裁縫は苦手ですが、ドイツで買う服は裾も袖も長すぎるので自分でリフォームできたらどんなにいいか、と思います。バイエルンの実家に帰るときは必ず何かしら服持参で「申し訳ありませんけど・・・」と義母にお願いしています。とほほ。
【2008/01/19 23:50】 URL | ラケル #-[ 編集] | page top↑
ラケルさんへ、

ありがとうございま~す♪
ミシン、学校の家庭科でやってた以来ですからかな~りご無沙汰でした。(笑)
でもやっぱりドイツの洋服は私の体系には合わないし、自分でお直し出来たら一番ですよね。
私も今までは義母に頼り切りでしたけど、自分でお直し出来るし、いろいろと遊べるので良いプレゼントでした♪
【2008/01/20 11:08】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/216-b6a08eea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |