スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
2本目終了はいいけど。。。
chino.jpg


本日、無事2本目の口頭試験終了しましたぁ~!!!

。。。けど、昨日から体調が悪化してます。

昨日は、試験の追い込みしなきゃいけないのに図書館で咳が止まらなくなって、
全く知らない人から飴を恵んでもらったり。。。



咳のしすぎで腹筋が痛いっす。(涙)


せっかくの最後の詰め込み勉強も、ボォ~っとした状態で頭に入りにくいし、困りました。

今日はそんなフラフラ状態のまま、試験へ向かいました。

今回は副専攻の口頭試験だったので、時間は30分。
30分内に3つのテーマを要約したり、つっこんだ質問に答えたりします。
一つのテーマにつき、前もって文献をリストアップして提出してあるんです。
担当の教授はかな~り優しい方だったので、意地悪な質問もなく、フェアに試験してもらえました。

30分って言っても、本当にあっという間。
試験が終ってから。。。「あ、あれとあれも言えば良かった!」っていうくらい。
大体一つのテーマにかかる時間は10分だから全ての内容を試験で披露できるわけじゃないんだよね。
風邪でフラフラのわりには、頭の片隅に残っていた記憶をたどり寄せて、試験はばっちりでした。


試験が終ってからは、そのまままっすぐ帰宅してベッドへGO!。。。という訳にもいかず、
まっすぐ図書館へ直行して、次の試験のお勉強でした。
図書館ではくしゃみ連続10回を成し遂げ、またもや咳が止まらず、周りでお勉強している人達にとったら、かな~り迷惑だったかも。


。。。さて、明日は義理の両親がお誕生日のお祝いにケーキ持って来てくれます。
そして、次のラスト一本口頭試験も残ってるぅ~。。。

ファイトォ~~~、いっぱ~つ!


↑のお兄さんが飲んでるやつ、今の私にも必要だわ。

追伸:
クロスステッチ部の1月会報、

新会員は、な、なんとタイから入部希望してくれたブルーグラスさん。
そ、そして淀川に突き落としてしまうんではないかというくらい強いプッシュをした甲斐がありました。ついに重い腰をと老眼のハンディキャップをおしのけて、大奥ユムユムさんが名誉会員になってくれるらしい。


人気ブログランキング風邪と試験とでフラフラのブースケに応援のポチリをよろしく♪banner_02.gif

【2008/01/11 23:28】 | 大学/Uni | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
<<お誕生日プレゼント♪ | ホーム | 一本目終了♪ >>
コメント
あのお兄さんが無意味ながんばりをする飲み物、売ってますよ!
アラビア語か何かになっているけど、1本1ユーロくらいかな?
何とかがんばって、試験を乗り越えてね。

あのぉ・・・クロスステッチ部の見学を希望しますぅ・・・
【2008/01/12 01:26】 URL | ゆき珠 #nmxoCd6A[ 編集] | page top↑
ブースケさんこんにちは。
体調いかがですか?お大事になさって下さいね。
それにしても学ぶ事のパワーをいつも感心しながら拝見させて頂いています。
私も皆さんの所にお邪魔して頑張らねばと思います。若いって良いですね。
最近少々精神的にお疲れ?モードになりつつある自分に腹が立ちます・・・
クロスステッチ良いですね。見てるだけに今はさせて頂きます。
お大事になさって下さいね。
【2008/01/12 03:19】 URL | 子豚のママ #-[ 編集] | page top↑
部長、試験でお忙しい上に、体調まで崩された中、
メンバー増員運動していただき、会報まで・・・すんばらしいです\(^o^)/
私も何年か前に咳が止まらなくなって、
とうとう肋骨にヒビが入ったことがあるんですよ。
ムリなさらず(といっても試験中ではムリせざるおえませんが)、
なるべく早めにお医者さんに駆け込んでくださいね。
お大事に。
【2008/01/12 08:30】 URL | acho☆ #-[ 編集] | page top↑
テーブルの上のクマさん(?)と、お庭セットでしょうか・・・・・。かわいいですね~♪ 試験が終わったらクロスステッチの作品も増えていくのかな♪
風邪ぶり返さないでくださいね♪お大事に。
【2008/01/12 09:02】 URL | Sette #73lZ7beo[ 編集] | page top↑
ブースケさん、試験乗り切れそうな感じですね!!
遅れましたが、明けましておめでとうございます。
もうちょっとと言う所で、私もよく体調を崩します。
どっと疲れと心労が何だかゴール直前に出ちゃうタイプ。
そう言う時は美味しいものを食べるに限ります!
義理のお母様に甘えてお祝いしてもらってね^^
【2008/01/12 09:31】 URL | mitzi #-[ 編集] | page top↑
ゆき珠さんへ、

わーい♪見学希望ですね。
見学..って言ってもクロスステッチ部の活動自体はブログ記事ですからね。どうしましょう。
挑戦したいクロスステッチキットとか、むか~しの作品でも良いので、何かあったらゆき珠さんブログに載せて下され。

「ファイトォ~いっぱつ!」の飲み物、アラビア語バージョンが売ってるんですね。ちょっと怪しい雰囲気ですけど、この際探してみようかしら。

あと一踏ん張り頑張りますっ。
【2008/01/12 13:24】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
子豚のママさんへ、

温かいコメントどうもありがとうございます。
学ぶパワー、というかもう「追いつめられたパワー」というか「最後の踏ん張り」って感じです。
とにかく、無事に卒業出来る事を願うのみですね。

ママさんは最近、お疲れモードなんですか?
そうは見えませんでした。。。というか、ママさんのマルチ才能にいっつも感心させられてます。
こちらこそ、いつも刺激をいただいて、ありがとうございます。

クロスステッチ、気持ちに余裕ができたらまた出来るといいですね。
【2008/01/12 14:32】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
acho☆部長代理へ、


私が倒れたら、代理なacho☆さんに部活動お願いしようかしら。
咳が止まらないと腹筋にくるので、ちょっぴり「腹筋割れるくらい鍛えられないかしら。。。」と邪念を抱いてました。(笑)
acho☆さんは肋骨にヒビが入ったんですか?!すごい。
たかが咳とは言え、バカにしてはいけないですね。月曜にお医者さんに行ってみようかしら。

温かいコメントありがとうございます。
【2008/01/12 14:35】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
Setteさんへ、

このクマさんは、我が家の子供なんです。(笑)
テーブルのセットは大晦日の時のセッティング。
日本で100均で買ったセットですけど、テディが素敵にセッティングしてくれました♪

試験が終って、クロスステッチに取りかかれるのが楽しみです。
あと一本、まだまだ頑張らないとっ!
【2008/01/12 14:38】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
mitziさんへ、

試験、のこすところあと一つです!
今までの試験は全て合格点もらえてるので、最後の試験さえ通れば卒業。
本当にあともうちょっとと言う所で、風邪引いちゃうなんて。。。
おばかですよね。

お義母さんのケーキで栄養補給することにします。(笑)
【2008/01/12 15:23】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
私は口頭試験って設定だけでも倒れてしまいそうです。お近くにアジア食材の店(タイ人経営)があればタイ製の「ファイト一発」も売っている可能性高いです(在米中はお世話になりました)。名前は「M-150」です。味はまったく同じです。風邪には睡眠が一番といっても咳がひどいとどうしても眠りが浅くなりますね。お大事に。
【2008/01/12 18:13】 URL | ブルーグラス #-[ 編集] | page top↑
ブルーグラスさんへ、

コメントどうもありがとうございます♪
ドイツでもファイト一発売ってるんですね。(ってネーミング勝手に変えてるし)アジア食品店はあるんですけど、なかなか買い物に行く時間がなくって見送ってます。
時間が出来次第、「Mー150」を買いだめしておかないと!
とにかく、まずはこの咳を押さえるために飴でもなめてます。
ご心配おかけしました。
【2008/01/12 20:05】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
2本目お疲れさま!体調悪くても上手くいったなんてすごいじゃないですか!
まだ次もあるようですが、ほんとお大事に。
【2008/01/12 21:29】 URL | Marinka #-[ 編集] | page top↑
Marinkaさんへ、

体調が悪かった割には上手くいったかな??って感じです。
とにかく教授が良い人で良かった!
風邪の方は一向に良くなりませんが、あとちょっと、頑張り通さないと!
Marinkaさんは、日本でゆっくり日頃の疲れをいやしてきてくださいね♪
【2008/01/13 01:16】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
あともう少し!頑張って下さいよ~。
試験も順調そうで何よりです!
私も眠々打破を飲んで先週は徹夜を2回程・・・しんどい(T_T)
【2008/01/13 06:01】 URL | ばぶお #-[ 編集] | page top↑
ばぶおさんへ、

先週は2回も徹夜でしたか~。かなりしんどそうですね。
私の場合徹夜する程集中力が持ちません。
なので、なるべく図書館にいる時に全部やってしまおうとは思うんですけど、風邪状態だとやっぱり集中力が続かないですよね。
ばぶおさんも最後の詰め込み時期だとは思いますけど、あまり無理されないように。風邪には十分お気をつけ下さいね。
【2008/01/13 11:18】 URL | busuke #bHD8gIus[ 編集] | page top↑
うわぁー咳止まりましたか?
私は先月、一ヶ月間ずーーーっと咳が止まらず苦しみました。
お父さんに移しちゃったし。
周りの人に迷惑かけちゃうの気になりますよね…。
咳が止まらない中、頑張りましたね~♪
後1本、どーにか踏ん張って、乗り越えて下さいね!
ガンバ!(^_^)v
【2008/01/13 15:58】 URL | くろねこ・ママ #g7WJt4tw[ 編集] | page top↑
くろねこ・ママさんへ、

ご心配おかけしました。咳はまだ出ますが、体のだるいのはちょっとずつとれてます。
図書館とか、狭いスペースにいると周りが気になっちゃいますよね。
テディにはうつさないように、気を付けようとおもいます。
後一本、でもこの試験が一番難しいかも?!
【2008/01/13 22:17】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/215-9c96a4a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
