fc2ブログ
お気に入りの傘 Knirps
こんばんは。

今日のミュンヘンは朝から夕方まで雨・雨・雨の天気。
でも、心配無用!私には自慢の愛用傘Knirps君がいるから。
Knirps君はワンタッチ開閉式で、しかも軽い折り畳み傘。今までの人生の中で一番長くもっている傘ではないかと思う。忘れん坊な私は、日本だとすぐ電車の中に忘れてしまうので、あまり上等な傘は持てなかったのです。
しかーし、今日そのKnirps君が何と壊れてしまったーーー!のです。
オゥ!\(◎∠◎)/マイガーッ!!
そもそもバイト先で自慢のKnirps君を披露しようとしたら・・・途中で開かなくなっちゃった。
Tネェさんに「ワンタッチ開閉機能」を自慢したかっただけなのに。。。
その場で必死に閉じようとしたんだけど、途中までしか閉じないし・・・しかたないので、そのまま中途半端な長さのまま鞄に入れて持って帰って来ました。

家に帰ってから彼に力ずくで直してもらおうと思って、試しに自分でもう一度押してみたら・・・結構簡単に入っちゃった。 私って力持ち?とりあえず愛しのKnirps君は完治。めでたし、めでたし。
\(@^▽^@)/

Knirps(クニルプス)はドイツの会社で、Knirpsと辞書で引くと「折り畳み傘」と出てくるほど有名です。 何と1928年に世界で初めて折り畳み傘を作った会社だそうな。
ドイツでも結構高いけれど、日本で買うと更に高額。(6000円~10000円)

プレゼントにお土産に喜ばれるドイツ製品かもしれませんね。




【2005/09/12 22:47】 | お薦め | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<お掃除グッズ | ホーム | ドイツの新聞 ドイツ語の語彙力をつける!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/21-70dfddc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |