スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タウトロプフェン (TAUTROPFEN)
ドイツに来てからずぅ~っと日本の基礎化粧品を使い続けて来たブースケでしたが、やっぱり長い在独生活、現地調達出来れば良いなぁ、と思うように。
ここ1年くらい、ナチュラルコスメが気になっていて去年のクリスマスにはテディに(半ば無理矢理)ヴェレダのワイルドローズシリーズをプレゼントしてもらったんでした。

最近はちょっと前に衝動買いしてしまったナチュラルコスメのタウトロプフェン (TAUTROPFEN)のクリームにお世話になっております。
その前はヴェレダのアイレスシリーズのクリームを使っていたんだけど、ドイツの乾燥した冬にはちょっと物足りないというかサラッとしすぎたクリームだったんですよね。
タウトロプフェン、(日本語のHPではタウトロッフェンと書いてあります、TAUTROPFEN)はドイツ語で露のしずくという意味。100%ケミカルフリーのナチュラルコスメです。
私が買ったのはこちらのFLUIDUMシリーズのクリームです。
残念ながら日本ではまだ未発売みたいです。Fluidumシリーズは海藻を原料にして作られたらしい。。。ので、お肌にするりと入り込む感じで全然べとべとしないし、塗ってからの潤いもキープ。敏感肌用です。元アトピッコの私にはもってこいかな?
ワイルドローズシリーズでは臭いが気になって夜寝る前に塗るにはちょっとキツかったけど、こちらのクリームは自然な香りなので大丈夫でした。

今はまだクリームだけだけど、化粧水が終わったらそっちも試してみようかな?

tautropfen1

日本で売っているシリーズはローズシリーズ(乾燥肌用)、サンドロンシリーズ(エイジングスキン)、ティートリーシリーズ(オイリー肌用)が主みたいです。美容保湿ジェル『アクアタオ』っていうのも気になる限りですね↓。
tautropfen2


暖冬だと思ったら最近また冷え込んで来たドイツですが、皆さん!冬肌対策はばっちりですか?
ブースケは今年はTAUTROPFENのクリームで乗り越えようと思います!

人気ブログランキングポチリしてくれると嬉しいです。banner_02.gif

【2007/12/14 13:06】 | 美容情報 | トラックバック(0) | コメント(27) | page top↑
<<遅くなりましたが。。。我が家のクリスマス | ホーム | 燃えたぜ燃え尽きたぜ・・・真っ白な灰によ~>>
コメント
アクアタウ、使っています。いいですよー。あと、カリスマ?シリーズのジェル化粧水も。とろりんとしていい感じです。ただ、匂いに好き嫌いがあるかもしれません。夜のクリームもここのを使っています。
【2007/12/14 12:42】 URL | nyf1403 #-[ 編集] | page top↑
nyf1403さんへ、

わー、nyf1403さんさんもこのシリーズを愛用ですか。嬉しい♪
やっぱり知っている人は使ってるもんなんですね。

ヴェレダとかDr.ハウシュカとかの有名どころしか試した事がなかったので、タウトロプフェンは嬉しい発見でした♪
カリスマシリーズはイチョウを使ってるんですよね。ジェル化粧水とかとろりんというのを聞くと、そっちも興味津々です!
アクアタウ、今度見つけたら思い切って買ってみようと思います!


【2007/12/14 12:55】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
ビオコスメですね~。チェックしてみます!

私はブースケさんと逆で、ドイツに来てすぐは現地調達ですませていて、ある製品がきっかけでアトピー肌が蘇ってしまったタイプなんです。
それ以来基礎化粧品選びはかなり慎重になってしまい、今では日本製の無添加・無香料・機能系が多いです。(肌はもうすっかり良くなりました♪)美容液・クリームなどの栄養系は、最近ちょこちょこチャレンジするようになりましたが。

しっくり来るものを選ぶのって大変ですよね。それに、肌の調子はシーズンごとに変わってしまうし…。見つけた!と思ったら、次の年の肌には合わなかったりして…。はぁ。
【2007/12/14 18:01】 URL | ねずみX #-[ 編集] | page top↑
ねずみXさんへ、

ビオコスメ、お値段もそれほど高くないし使い心地もよいですよ。
私もアトピー肌だったので基礎化粧品はなるべく刺激の弱い物を選ぶようにしてますけど、本当シーズンや年齢によってどんどん肌が変化するんですよね。

今年の冬はこのクリームで過ごして、日本に帰ったらまた何か探してみます!
またお薦めがあったら教えて下さいね!
【2007/12/14 20:05】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
わーーい、私も試して見たいでーす。
nyfさんもお使いのようだしっ。
これは、アポテーケで売っているの?ビオラーデンかな?
dmとかでも売ってるんだろうか?
私は今は、日本の化粧水とヴェレダのアイリスの保湿クリームです。
化粧水がなくなりそうで、どうしようかなぁって思っていたところなので、
是非教えてください。
Dr.ハウシュカは、匂いが苦手でした。
【2007/12/14 20:46】 URL | ふろっしゅ #-[ 編集] | page top↑
良さそう・・・・・・。ブックマークさせていただきました。基礎化粧品、私はオリーブスクワランだけなんですけど、行く度に注文してって面倒なんですよね(笑) 100%ケミカルフリーのナチュラルコスメ、ってのも魅力です。
【2007/12/16 14:49】 URL | Sette #73lZ7beo[ 編集] | page top↑
ふろっしゅさんへ、

ビオのお店で売ってますよ。薬局では見た事ないかも。
dmではどうなのかな???まだチェックしてません。
インターネットで買うとちょっとお買い得だと思います。ただ、25ユーロ以上とかの買い物じゃないと送料がかかるので、まとめ買いにはグー!

ワイルドローズシリーズ私は平気だったんですけど、テディから「匂いが強過ぎる!」と苦情が出たんです。アイレスは匂いもそれほどキツくないですけど、アイレスの保湿クリームよりもタウトロプフェンのクリームの方が潤い長持ちでした。
【2007/12/16 15:27】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
Setteさんへ、

オリーブスクワランは日本に帰国した時にでもチェックしたいと思います。
でも、ドイツが長くなると毎回日本から送ってもらうのが大変になりますよね。
タウトロプフェン、一度お試し下さい。もしお肌に合うようだったら現地調達できるようになるし、お値段もそれほど高くないのでお得かも。
【2007/12/16 15:30】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
現地調達できるスキンケアー商品、やっぱり大切ですね~。
最近はどれがいいのかさっぱり分からず、残り物のF○○○L使ってます。
そろそろ次の探さなきゃ…と思っていたときだったので、ちょうど良い情報いただきました。
そうそう、記事を読んでふと…気がついたのですが、ここイギリスのヨークは湿気と水質のせいか、他の国にいた時ほど肌の乾燥をあまり感じないんですよ。
【2007/12/16 21:54】 URL | Bambina Marinka #-[ 編集] | page top↑
Bambinaさんへ、

同じヨーロッパでもやはり水や空気の違いでお肌の乾燥度も違ってくるんですね。ここ、南ドイツでは水が硬水っていうのもあるし、空気も乾燥しているのでお肌への負担は大きいと思います。
友人はイオナックという軟水シャワーヘッドを使ってるみたいですけど、軟水にすると髪の毛もさらさらになるらしい。
何だか日本の普通の水道水が恋しいです。
タウトロプフェンはドイツの商品ですけど、イギリスでも買えるんでしょうかね?ドイツではビオのチェーン店(リフォームハウスとかヴィタリア)で買えます。もし見つけたらお試しあれ。
【2007/12/16 22:08】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
数年前まではノエビアのナイトクリームがお気に入りだったのですが、急に2倍のお値段に値上がりして以来、資生堂を使っています。私もそろそろ現地で調達と思っていたのですが、なかなか気に入るものに会いません。資生堂はスーパーにあるので助かります。お値段もノエビア程高くないし。そちらに資生堂がありますか?
【2007/12/17 08:55】 URL | chiblits #JalddpaA[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/12/17 15:02】 | #[ 編集] | page top↑
chiblitsさんへ、

えー!!!急に2倍は辛いですねぇ。ドイツでも資生堂商品流行ってますよ。ただ、外国用の商品なので国産のとは違うんですよね。お値段も高め設定なので、今のところ手が出せません。
本当はスーパーにあるようなので十分なんですけどね。
でも、ビオのお店は町中にあるのでナチュラルコスメは手に入りやすいし、お値段もお手頃です。
またお薦めがあったらブログで紹介しますね♪
【2007/12/17 22:46】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
鍵コメさんへ、

ご報告どうもありがとうございます。
年末の忙しさに加えていろいろと大変でしょうが、ご自愛下さいね。
【2007/12/17 22:50】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
今ちょうど乾燥肌で困っているv-7ところでした。私も一時期試したけれど、結局は保湿性の良い化粧水が見つからず、やっぱり
日本から購入したやつが一番良かったなぁって思ってます。こちらの化粧水って、顔をリフレッシュする程度の効果しかないみたいですね。かといって保湿クリームも、乾燥肌用を買うと、脂分は補われるものの、保湿がイマイチで顔がカパカパ状態。
そこで一応落ち着いたのが、Anene。でも、高い!それに化粧水もやっぱりイマイチ。自分の肌に合うのを見つけるのってむずかしいですよね。Busukeさんの情報貴重です。こんどお店で見てみようっと。
【2007/12/18 10:37】 URL | もま #5Bglkylo[ 編集] | page top↑
ブ-スケさん、お久しぶりにお邪魔します♪
そうですよね、長くドイツにいるとなるといつまでも日本のに頼るわけにもいきませんね。私も肌敏感なほうでそちらでは気を使いましたが当時はランコムでしたね。
今はメナ-ドがとっても肌に合って基礎化粧品はずっと使っています。乾燥に気をつけて潤いある冬にしないとねっ!
試験、ご苦労様でした。かなりな集中力がいるのでしょう。終わってグッタリ?でもツリ-がステキです。
【2007/12/18 12:18】 URL | ユムユム #-[ 編集] | page top↑
busukeさん
4時間ぶっ続け書き続け試験、お疲れさまでした。
すべてドイツ語でなんて、私には想像もできないです、尊敬。。。

さてTautropfenはdmでは扱っていません。
Bioのお店だけですね。サンドロンを使用していましたが、
乾燥肌の私には冬は物足りないです。
私もこの美容液ジェル(3種類ありますよね)ずっと気になって
いたんですよ。お試しするにはお値段張りますが、一度
購入してみようかな。
【2007/12/18 13:38】 URL | glueck #7yu2AX4I[ 編集] | page top↑
もまさんへ、

もまさんも乾燥肌だったんですね。日本にいた時はアトピー体質だった私も乾燥します。でも、最近はストレスなのかニキビいや、できものが出来てきて、混合肌になりつつあったのでべとべと系よりも保湿効果のある物を探してたんです。

こっちの化粧水は日本のパシャパシャつけられる化粧水よりも、拭き取り化粧水が多いですよね。私が使ったのもクレンジングクリームで汚れを取った後に、そのクリームを拭き取る感じで使う物がほとんどでした。

もまさんのAneneも良さそうですね。チェックしてみます!
【2007/12/19 11:29】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
ユムユムさんへ、

お久しぶりです♪
やはり日本製の基礎化粧品はなくなった時に困るんですよね。こっちで肌にあった物が見つかるとかなり楽ですね。
ランコムはアイメイク落としを使ってますけど、基礎化粧品は試したことないです。
最近のドイツはますます冷え込んで来てるので、クリームたっぷり塗って備えようと思います!
来年は試験が終ったらとりあえず日本に帰国なので、それだけが心の支えです。
【2007/12/19 11:34】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
glueckさんへ、

4時間の試験、腕に来ました。。。けど、もうすっかり回復してダラダラモードからそろそろ勉強モードへ復活しようと思います。

おー、さすがglueckさん。dm情報ありがとうございます。
Bioのお店でしか扱ってないんですね、タウトロプフェン。
glueckさんはサンドロンを使ってたんですね。乾燥肌にはやっぱり美容液ジェルがいいのかもしれないですね。私も狙ってます。。。
試験が終ったら自分への誕生日プレゼントで買うかもしれません。試したら報告しますね。
【2007/12/19 11:40】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
みなさん、いろいろな化粧品をお試しになっているんですね。
ぐーたらpharyは日本にいいるときやはりアトピー肌で、Pリニークの基礎化粧品セットを使ったらうそのようにきれいになったので、それ以来基礎化粧品はPリニーク一筋です。
でもヤッパリお手軽価格とはいえないので、こういうものも試してみたほうがいいのかなぁ。


【2007/12/23 21:10】 URL | phary #nlhry96Y[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/12/23 21:16】 | #[ 編集] | page top↑
こんにちは~。化粧水がちょうど切れた(といっても試供品)ので、Tautropfen買ってみました。私は乾燥肌なので、Energieシリーズの化粧水を買ったんだけど、すっごくいいです!Busukeさんのブログ記事のおかげでようやく自分に合ったものが見つかりました。感謝感謝ですv-254
【2007/12/28 19:42】 URL | もま #5Bglkylo[ 編集] | page top↑
ブースケさん、ご無沙汰してます~。
今日は年末のご挨拶に伺いました。
今年はお世話になりました。
また来年もドイツのお話、楽しみにしてます!
引き続き、お付き合いヨロシクお願い致します。(^o^)丿
【2007/12/29 13:55】 URL | くろねこ・ママ #g7WJt4tw[ 編集] | page top↑
pharyさんへ、

Pリニークってアルコールが強そうなイメージがあったので、なかなか試す勇気がなかったんですが、アトピーの方にもあうんですね。
友人もPリニークの基礎化粧品でそろえてますけど、ノンアルコールの化粧水もあると聞いたので、機会があったら試してみたいですね。

基礎化粧品はそのままで、美容液だけタウトロプフェンを加えてみるとかちょこっとの浮気も許されると思いますよ。
【2007/12/30 12:57】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
もまさんへ、

化粧水、お肌に合うのが見つかってよかったですね♪
私もEnergieシリーズの試供品をもらったので、今度試してみようと思います。
最近ストレスで出来物ができていたので、私はFLUIDUMシリーズを薦められたんですが、冬の乾燥にはEnergieシリーズも良さそうですね。
試供品で試したFLUIDUMシリーズの化粧水もとろーりとしていて、保湿効果ばっちりでした。ただ、ナイトクリームはこってりだったので、つけすぎるとポロポロとダマが出来ます。朝起きた時のお肌はぷりぷりになるんですが、このダマが気になりましたね。
【2007/12/30 13:01】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
くろねこ・ママさんへ、

お久しぶりです~♪
最近もまたブログ更新が怠ってしまっていて、皆さんのブログへもなかなかお邪魔できてませんが、すみません~!

こちらこそ、今年はお世話になりました。くろねこ・ママさんのブログで「おとうさんネタ」を読むたびに我が家のテディにも優しくなろう!と思います。(心の中で思っているだけだたったり)

来年もブログ楽しみにしてますね。これからもどうぞよろしくお願いします!
【2007/12/30 13:05】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/209-85334dcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
