結婚記念日
皆さん、こんにちは。
この記事が公開される頃、私の試験勉強モードも山場を迎えているでしょう。。。と、言う事でタイマー記事にて失礼 m(_ _;)m

さてさて、今日はブースケ&テディの結婚記念日。。。なはず。



「だけどもだけど♪でもそんなの関係ねぇ~!」


でございます。

だって、テディは仕事で夜中まで会社。しかも明日は朝一で歯医者の予約が入ってるので、そっちの方が気になる様子。ブースケはブースケで、試験勉強でそれどころじゃぁない。とてもじゃないけど、プレゼント買って、お洒落して、美味しい料理を作って~♪ってやってる余裕がありませぬ

。。。という事で、結婚記念日は来年に持ち越しすることになりました。
だって、私たち日本でも結婚式挙げたから一年に2日結婚記念日祝えるんですもの。

。。。って事は来年の4月までお預け?
今からテディに何を買わせるか、じっくり考えようと思います。
記念日延びた分、利子付きのプレゼントがもらえるのでしょうか?


そんな思惑を抱えつつ、ひっそりお祝いしようと思います。
人気ブログランキングこれからクリスマスもあるのに、全くお祝いモードになる余裕のないブースケに同情した方はポチリ。banner_02.gif


「けっ、所詮クリスチャンじゃないんだからクリスマスもクソもあるかいっ!」と思ったSM女王様タイプの方もポチリ。banner_02.gif
下の写真は4月の日本で。神前式だったんですが、カツラが重くって最後の方は肩がゴリゴリになってました。(笑)


Hochzeit_JA1.jpg


この後にドイツで買ったウェディングドレスも着たんですが、着替えた時にあまりの開放感に笑いがこみ上げてきました。周りからみたら変な花嫁さんに見えた事でしょうね。
人気ブログランキングポチリしてくれると嬉しいです。banner_02.gif

【2007/12/03 10:50】 | テディー | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
<<燃えたぜ燃え尽きたぜ・・・真っ白な灰によ~ | ホーム | お箸の国の人だけど。。。>>
コメント
お2人ともお忙しくてお祝いできないのは寂しいですけど、結婚記念日、おめでとうございます♪次の機会に盛大に♪
お箸の話、知らなかったです。韓国ではそんな意味があったなんて。確かにお骨をお箸で、って見たときは、「これなのね~」と思いました。
【2007/12/02 20:24】 URL | Sette #73lZ7beo[ 編集] | page top↑
はじめまして
ハピネスと申します
今朝↓のライバーダーチーを焼きました
食べたことないので
こんな感じかな???
と不安いっぱいで焼きましたが
おいしかったです
ちょっと変わった食感のパンケーキ
お箸のこと、同じアジアでも
これだけ違いがあるのですね
ジャガイモをすりおろし小麦粉を加えて
団子にして味噌汁に入れる料理を
以前食べたことがあります
お箸で違いを感じ
ジャガイモで身近さを感じた
今日この頃でした・・・・
またお邪魔します
よろしくお願いします
お勉強がんばってください
【2007/12/03 05:09】 URL | ハピネス #2eRIlTgU[ 編集] | page top↑
ブースケさん綺麗ですね。お顔が見えず残念ですが絶対に美人だわ。
お時間のある時にお二人でお祝いしてくださいね。
我が家は来年25周年です。50歳ですよ。二人とも・・・盛大に???何かダーリンが考えていてくれると思います???
ご主人もガッチリで素敵ですね。
【2007/12/03 11:51】 URL | 子豚のママ #-[ 編集] | page top↑
Setteさんへ、

ありがとうございます~♪
記念日の前日(日曜なのに)はテディ、仕事で朝帰りだったんです。
今夜もきっと朝までお仕事なので、お祝いは試験が一つ終わってちょこっと息抜きの間に..と思ってます。
食事の習慣って本当に文化によってそれぞれなんですよね。
違いをオープンに語り合うって大事だなぁと思いました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ハピネスさんへ、

はじめまして!コメントどうもありがとうございます。
ライバーダーチー、試して下さったんですね。
個人的にはハッシュドポテトみたいだと思ったんですが、食感がプニプ二で好きです。

じゃが団子入りのお味噌汁☆!!!これも美味しそうだわ。
良いアイディアどうもありがとうございます!!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
子豚のママさんへ、

この写真、記念写真を撮ってる時に母親が盗み撮り?!した一枚なんです。
かなーーーり時間をかけて普段のブースケ→花嫁ブースケに変身したので、元の姿はあまり残ってないかも。。。(自爆)

ママさんの所は来年で25年!!!すごいです!!!我が家はまだまだ今年で4年目。まだまだへなちょこ夫婦です。
主人は多分、寝不足と仕事のストレスで結婚記念日のお祝いの事はじぇ~んじぇ~ん考えてないと思いますが、また今度落ち着いたら。。。と期待してます。
【2007/12/03 12:25】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
おぉ、素敵ですねー。私の友人は、クリスチャンで教会で式でしたが、「アタシは絶対綿帽子を被るのっ」・・貫きましたよ、花婿は紋付羽織袴で、教会・・。いくら日本の教会とはいえ、語り継がれているそうです。

まだまだラブラブなんだろうなー、いいなー。
【2007/12/03 14:31】 URL | nyf1403 #-[ 編集] | page top↑
お勉強、ご苦労様でございます。やつれてませんか?お元気ですか?

busukeさん、日本でちゃんと白無垢を着たんですね~~~!!そっかー、ステキだわ。一度は着て見たいもんですよね~~~。
わたしも日本で、身内だけのこじんまりした披露宴はしたのだけども、いつだったのか、日にちすら忘れてしまいました。(爆)
【2007/12/03 21:49】 URL | ふろっしゅ #-[ 編集] | page top↑
おお、結婚記念日おめでとうございます!
白無垢、綺麗なんでしょうね~、busukeさん美人っぽいですもんね!
忙しくてお祝いできないなんて、残念ですね。

でも、、、「2人の」結婚記念日なのに、利子つきプレゼント貰うはずってところが、
妙に気になりますね、旦那側としては(笑
【2007/12/03 23:22】 URL | バート #-[ 編集] | page top↑
ご結婚記念おめでとうございます!!!

白無垢姿のお写真、とっても素敵。お顔は見えないけれど先に書かれていらっしゃる方々同様、busukeさんの美形な顔立ちが想像できます。美人さんですね!

どんなプレゼントを旦那様は用意されるのかな?
【2007/12/04 21:16】 URL | Bambina Marinka #-[ 編集] | page top↑
nyf1403さんへ、


教会で白無垢+紋付羽織袴っていうのも素敵ですね。
きっと参加した人にも思い出深いお式になったんでしょうね。

実は私も綿帽子がよかったんです。花嫁作りでは有名な先生に着付け、メイクを頼んだら、「あなたは、角隠しの方がいいわっ!!!」と言われて結局角隠しになったのでした。
押されると弱いブースケです。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ふろっしゅさんへ、

ご心配おかけしてます。体だけは丈夫なもんで、(って風邪引いてたのは置いておいて)やつれてませんよ。(笑)


日本で式を挙げるんだったら白無垢がいいなぁ、、とは思っていたんです。やっぱりドイツではドレスのみでしたからね。

私のわがままで日本でも披露宴しましたけど、本当、やらせてくれた両親に感謝ですv-22

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
バートさんへ、

ありがとうございます!
子豚のママさんへのコメントにも書きましたけど、この花嫁姿になるまでにかなーーーりの時間と労力が費やされてます。
。。。ので、写真を見せると私だと思ってもらえない事もあり。。。v-15

なので、写真は信じない方がいいと思いますぞ。

>「2人の」結婚記念日なのに、利子つきプレゼント貰うはずってところが、

うっ!さすがバートさん、するどいご指摘をっ。。。

まぁ、実は結婚記念日+クリスマス+誕生日プレゼントまで全部もうもらってるって言う噂なんですけどねぇ。(ハイテク機器は新しいのを買ってもらってるんです。。。) あはは。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Bambinaさんへ、

ありがとうございます!!!
皆さんに褒め上げられて、木にでも登ってみようかと思ってます。「豚もおだてりゃ木に登る」って本当なんですね。(笑)

実はテディからは既にiMacだの、新しいカメラだのを買ってもらってるんです。。。
「まだプレゼント欲しいの?」って呆れられました。

安くても何かちょっとプレゼントってうれしいのに、女心が分かってないテディです。Bambinaさんの働き者さんのところに弟子入りさせてもよいでしょうか??笑
【2007/12/05 15:25】 URL | busuke #sSHoJftA[ 編集] | page top↑
ブースケさんすごく素敵です。着物着ていてこれだけほっそり見えるなんて、すごく痩せているんだ。旦那さまはドイツ人ですよね。でも着物が似合ってますね。
私達はアメリカで結婚したので着物の写真はありません。うらやましいな。
【2007/12/05 16:24】 URL | 洋子 #sJ0Lp7sE[ 編集] | page top↑
お久し振りになってしまいましたが、
お元気そうでよかったです~~。

ご結婚記念日、おめでとうございます!
白無垢、すっごく素敵ですね。
お写真、顔はぼかされてますが、すご~くお美しい方なのでは?!

試験勉強、大変なんですね。
上手くいくよう、応援させて頂きます。
頑張って下さいね!
【2007/12/06 07:30】 URL | ジャスミン #-[ 編集] | page top↑
4回目の結婚記念日おめでとうございます。
まだまだ初々しいですねぇ。(遠い目)
わたしもふろっしゅさん同様に本では親戚たちへのお披露目会をしただけだったのですが、友人たちはみな文金高島田か、白無垢、そしてだんな様たちはテディさんと同じ羽織袴姿で神前で式を挙げています。
ところで、テディ氏、ちっともM字なんかじゃないじゃないですか。
むしろフサフサ。
それともこの4年間で広がったとか?
【2007/12/07 00:19】 URL | phary #nlhry96Y[ 編集] | page top↑
洋子さんへ、

着物っていろいろと包み隠せちゃうから素敵ですよね。
ほっそり見えるのは横からのアングルだから??とにかく細かいところは見ないで下さい。(笑)

テディは着物が似合うと周りからほだされて、その気になってました。
普通タオルを中に入れるのに、彼の場合はタオルなしでしたから!
自然のタオル=お腹周りのお肉、がたっぷりで。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ジャスミンさんへ、

お久しぶりです♪
最近放置気味になっていたブログですが、遊びに来てくれてありがとうございます!

結婚記念日、結局ご飯も家で適当に済ませちゃいましたが、翌日テディの出勤がお昼からだったので午前中にブランチ行って来ました!
英国風のティーハウスでしたが、プレゼントなしでお食事楽しみましたよ。

ふふふ、皆さん私の写真にまんまと騙されてますね。花嫁姿にしてくれた神○大先生に感謝感激です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
pharyさんへ、

結婚記念日で4年目突入v-19なので、3回目の記念日なんです。
紛らわしい書き方で失礼しました。

でも、4年目にもなれば初々しいというより「うっとおしい」の方があってるかも。。(笑)
多分、10年くらいたつとそのうちうっとおしさもなくなるものなんでしょうかね?

テディのM字はフサフサ前髪の下に隠されているんですよっ!!!
騙されてはいけませぬ!
それも、この4年でおでこがかなり上に上昇してますからっ!
【2007/12/07 00:44】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
遅ればせながら、結婚記念日おめでとうございます♪

私たちはもう6年目ですが、3年目くらいから当日忘れてしまっていることもたびたび(笑)。まあ、毎日が記念日と思えば、ですよね?

【2007/12/09 21:55】 URL | ねずみX #-[ 編集] | page top↑
ねずみXさんへ、

お祝いコメントありがとうございます♪
ねずみXさんのところはもう6年ですか、先輩ご夫婦ですね。
我が家も今年は全然お祝いどころじゃなかったし、来年も覚えているか。。。
「毎日が記念日」ってよい心がけですね。私も見習いたいと思います☆
【2007/12/11 10:57】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/207-0ce8d9a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |