山小屋レストラン♪
皆様こんにちは
ミュンヘンは快晴!だけども、もうすっかり冬の気温でございます。

先週から大学が始まり、図書館もどんどん混んでまいりました。コピー機の取り合い合戦?!が激しく繰り広げられております。

今回はZillertalへ遠足に行った時のレストランをご紹介しますね。

の上にある山小屋レストランです。
ここの特徴は。。。な、何と民族音楽の(結構有名な)歌手がウェイターをやっているというところ!でございます。家族経営なので、代々歌手活動しながら夏の間はレストランを経営しているそうな。

『Melodien Der Berge』というバイエルンの民族音楽番組ファンのブログ仲間、ラケルさんとかが来たらきっと喜んでしまいそうな場所です。
彼女の書いたバイエルン音楽についての記事を読むと、民族音楽の良さを発見する事が出来ますよ。ラケルさんの記事はこちら

ちなみに前の記事で紹介した、北ドイツの親戚叔母さん、イングリッドが来た時は、写真撮りまくり、のサインねだりまくりでかなりミーハーだったご様子。

ご飯の方もばっちりでした。イェーガーシュニッツェル(Jägerschnitzel)
狩人風ソテーと出来立て自家製パスタ、シュペーツレの黄金コンビ

20071024135408.jpg


食後のカプチーノ。型が可愛い。
Zillertal_essen2.jpg


そしてビックリのケーキ!!!ヨーグルト・ブルーベリーケーキです。
よぉ~く見てみて下さい。フォークと大きさ比較して、このビックさが伝わるでしょうか???
テディと半分ずっこにして、やっと完食できました。
Zillertal_essen3.jpg


外から見たレストラン。この外に突き出ている部分で食べてました。景色はばっちり!
Zillertal_essen4.jpg


窓からの景色。
こんな良い風景見てたら、そりゃ、いつもの1、5倍くらいは食欲出ますっ!。。ってタダの言い訳にしか聞こえませんね、テヘッ。
P1010069.jpg



このレストラン、途中でウェイターさん達がミニ・コンサートをしてくれたりして、雰囲気もバッチリなんですが、インテリアもす・て・きでしょ。
Zillertal_essen7.jpg


こちら、『人生のレシピ』のクロス刺繍が飾ってあります。
Zillertal_essen6.jpg



人生のレシピ、内容は続きを読んでね♪

人気ブログランキングついでにこちらもポチリとお願いします♪emoji:v-353]banner_02.gif


材料:
365日の満足
52週間の健康
12ヶ月の幸せ

詰め物:
適量の愛
大さじ一杯の友情
1カップの子供の笑顔
手に一杯の夢
ひとつまみのユーモア
ちょっぴりの喜び
一粒の哀愁

作り方:
全ての材料を混ぜ合わせ、一年を楽しむ!


ちなみにここの山は11月から春まで閉鎖されてしまうので、レストランも冬の間は休業。その間にウェイターさん達は麓でコンサートしたり、営業に回ったりしているみたいです。

今回のレストラン
Zellberg Buam (www.zellbergbuam.at)

【2007/10/25 05:59】 | お料理、美味しいもの | トラックバック(0) | コメント(24) | page top↑
<<ブヒブヒじゃなくて、ブギウギ! | ホーム | Zillertal>>
コメント
素敵なレストラン、Wandern好きのだんな君は知っているかな?
私は最近ひざの調子が悪いので一緒に行きませんが、だんな君は私たちが補習校に行っている間に結構山歩きをしているのです。

このケーキ、私ならきっと一人で食べちゃいますね。
だってケーキ別バラですもん。
【2007/10/24 23:40】 URL | phary #nlhry96Y[ 編集] | page top↑
pharyさんへ、

私も普段ならこのケーキもぺろりですけど、この日は寒いかと思ってジーンズの下にもう一枚ももしき?風のを履いてたんです。。。結局お腹の部分がパンパンで。。。(爆)

旦那さんは山歩きファンな方なんですねぇ。ここは自転車で上ったりする人達もいるみたいだし、結構有名な場所だと思いますよ。今度聞いてみて下さいね♪
【2007/10/24 23:48】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
ステキな景色を見ながらの食事、普段の二倍は食べられちゃう!
それにこの大きなケ-キ、私も一人でいっちぇますって(笑)
人生のレシピ・・・う~ん、適量の愛か・・・それでいいのか(^^)/
【2007/10/25 03:16】 URL | ユムユム #-[ 編集] | page top↑
ユムユムさんへ、

やはり雰囲気が素敵で景色が広大だったら、食欲もどんどん増えますねぇ。
皆さん、ケーキは別腹だから大きくても大丈夫みたいですね。
このケーキ、お味もとってもグーでした。スポンジケーキに挟まれたヨーグルト部分も良かったし、スポンジも作りたてって感じで。うーん、お腹すいてきた (笑)

適量の愛。。。人によって適量って違いますもんね。ユムユムさんの愛は大量みたいですね♪
【2007/10/25 10:28】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
真っ青な空に山、山、山~♪ 気持ち良さそうですね~♪
食事も美味しそう! ケーキの高さも嬉しい!(笑)
11月から閉鎖されるという事は、もう寒いのかな?
人生のレシピ、、、ケンカして他の部屋で寝るはないのね。ガハハ。
はい、もう一回読み直してきます。
【2007/10/25 10:43】 URL | くろねこ・ママ #g7WJt4tw[ 編集] | page top↑
日本の某所で食べたシュペッツレ、【何じゃこりゃぁ!!!】と絶叫したくなるような代物でしたので、ドイツでも絶対食いたくねえと思っていました。
しかし、ご家庭で手作りのそれを頂いたときのウマさときたら・・・!
いい景色&音楽の中で頂くシュペッツレも、やっぱりおいしいんだろうなあ。
でも、このケーキは絶対無理!
【2007/10/25 14:17】 URL | mikisuke-th #ixRyVpV.[ 編集] | page top↑
オーストリアにシュペッツレがっ!知りませんでした。
お天気にも恵まれ、綺麗な景色に囲まれ、いい休暇になりましたね~。
人生のレシピ・・・最初の一行目・・・365日の満足。
ここがすでに難関だったりします、私の場合。
【2007/10/25 14:22】 URL | ふろっしゅ #-[ 編集] | page top↑
くろねこ・ママさんへ、

旦那様とはもうすっかり仲直りされたんですね♪よかった。
私も一人で怒って次の日には何で怒ってたのか忘れちゃったりすることばかりです。記憶力の衰退でしょうか。。。

最近すっかり寒くて皆さん冬のコート+マフラーですよ。
雪が降れば綺麗な風景なんだけど、寒い+暗いと気分もv-36ダウンです。
【2007/10/25 22:05】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
ミキスケ様へ、

【何じゃこりゃぁ!!!】のシュペーツレ、、、うーん、想像したくない代物ですね。このレストランのシュペーツレは出来立てホカホカで卵たっぷりだし、義母も認める美味しさでした。
今度自分で作ってみたいと思い、義母からシュペーツレ器を借りる約束しましたけど、、、いっつも先延ばしなので、いつになる事やら。。。
【2007/10/25 22:07】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
ふろっしゅさんへ、

シュペーツレ、オーストリアでも美味しいのが出てきましたよ。
メニューはミュンヘンのレストランでもありそうなものばかりだったけど、お値段は全然お得でした。しかも、味もばっちり。やはりこの景色のせいで、いつもより何倍か美味しく感じたのかも?!

365日の満足。。。やっぱり難しいですよね。毎日の心がけ次第で人生楽しくなるのかしら?
【2007/10/25 22:09】 URL | busuke #sSHoJftA[ 編集] | page top↑
おぉ・・・ここか!すごいところに行かれましたねえ。あの Melodien der Berge が目の前で繰り広げられると思うと興奮でくらくらです。叔母様の気持ちわかるわぁ。歌手は妙齢の男性ですか?どんな方だったのか教えてね。私の過去日記の紹介までありがとうございました。これでミヒャエル様の番組のファンが増えるといいんですけど。

イェーガーシュニッツェル大好きです。手作りシュペッツェレの味でレストランのレベルがわかりますよね。人生のレシピなかなか興味深い。自分バージョンも作ってみようかな。(こういう作業なら大好き。)
【2007/10/25 23:26】 URL | ラケル #-[ 編集] | page top↑
ブースケさんこんにちは。
今日は甲府は冷たい雨です☆(>_<)
素晴らしい景色と美味しいお料理やデザート良いですねヾ(@~▽~@)ノ
また幸せのレシピが最高です。何だかお邪魔していて幸せな気分になりました。ありがとうございます。
【2007/10/26 04:00】 URL | 子豚のママ #-[ 編集] | page top↑
下のエントリーにコメントを残したんですけど、載っていない!私はもしかして、管理者だけにみせるにチェックマークしてる? 

ここのお料理美味しそうですね。ソースの色といいいかにもご飯と合いそうです。ドイツのデザートもアメリカ並みのサイズなんですね。そしてアメリカ並みに甘いのかしら。
この山は冬でも行けるのですか?
【2007/10/27 03:23】 URL | chiblits #JalddpaA[ 編集] | page top↑
ただいまブログ応援活動中!
応援ポチッ!
【2007/10/27 06:33】 URL | アシタカ #-[ 編集] | page top↑
わー、すごい絶景!!
キィー!まだミュンヘンにいたら、絶対busukeさん一家に密着して着いて行きたい所ばっかり。ちっ。
それにしてもRezeptが素敵♪♪
是非ほしいRezeptです。
【2007/10/27 08:33】 URL | 謎若2号 #-[ 編集] | page top↑
ラケルさんへ、

ラケルさんの義理のご両親の所からだったらすぐだと思いますよ。
私もクラクラしました!(途中の山道が怖すぎて?!)
ここのオーナー一家が代々歌手活動もやっているみたいで、お父さんと息子(息子さん、イケメンでしたわ。)とでミニコンサートをやってましたね。
このレストランのHPに出してるCDとかが載ってます。こちらをご参考くだされ。
http://www.zellbergbuam.at/discographie.htm
下の方のアルバムに小さくうつっている男の子がもうティーニーになっていて、かっこ良くなってましたよ。将来が楽しみです♪
【2007/10/28 14:32】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
子豚のママさんへ、

人生のレシピ、しかもクロスステッチで作ってあったので思わずときめいて写真撮ってしまいました。v-212
こうやって生きれたら。。。っていう目標に壁に飾ってあるのかもしれないですね。

やっぱり景色が素晴らしいと美味しいものがますます美味しく見えました。食欲の秋。。。はもうすぎたはずなのに、食欲の冬に突入!ですね。
【2007/10/28 14:35】 URL | busuke #-[ 編集] | page top↑
謎若2号さんへ、

謎若2号さん、まだドイツだったら一緒に遠足行けたのにぃ~。残念。
このレシピ、全部クロスステッチで作ってあって、他にも可愛いのが沢山額に入れて飾ってあったんです。全部写真撮れなくって残念。
(((´・ω・`)カックン

どこかで見つけたら謎若2号さんの分も、キット買っておこうか?
【2007/10/28 14:39】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
へ~、他にも色々あったんですね♪
今わたしも密かに刺繍に興味しんしんで、針とか買い始めてます。
まだ何にもしてないんですけどね☆
人生レシピのキット、どこかに売ってるんでしょうか??
もしお手ごろ値段だったらお願いしまーす。
【2007/10/29 13:35】 URL | 謎若2号 #-[ 編集] | page top↑
謎若2号さんへ、

他の刺繍のおさしん、撮ってくれば良かったよぉ~!!!今更ながら後悔。。。

キットがあれば欲しいと思ってたんだけど、山小屋にはそんな物売ってる訳もなく。。。ミュンヘンのどこかであったらいいんだけど。見つかったら連絡しますね。(見つからない可能性の方が高いと思うので、あまり期待はしないでね。)
【2007/10/29 18:42】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
「あー!あの写真撮っておけばよかった~ん!!」って、私も思うことよくあります(笑)
山小屋に刺繍キット・・・(笑)売ってなさそう~!!!
万が一、ミュンヘンで見かけた折にはよろしくおねがいします♪
【2007/10/30 14:46】 URL | 謎若2号 #-[ 編集] | page top↑
初めまして。先日は私どものブログにコメントありがとうございました。
早速「人生のレシピ」を拝見しに参りました。
なんて素敵なんでしょう♪クロスステッチなんですね。
子供の頃に母がクロスステッチでいろいろ作ってくれたんです。
裁縫苦手なんだけど、不思議と母の真似がしたくなるもので、
最近ちょっと気になってたんです。日本にもキット売ってるかな~。
「人生のレシピ」・・・私には「愛」がたりません(>_<)
ケーキは、きっとペロリと食べてしまうと思います。
【2007/10/30 16:49】 URL | acho☆ #-[ 編集] | page top↑
謎若2号さんへ、

そうそう。 ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
写真撮っておけばって後悔先に立たずだよねぇ。

ミュンヘンで刺繍セットっていうのもなかなか可愛いキットがないんだけど、万が一あったら連絡しますね♪
【2007/10/30 18:01】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
acho☆さんへ、

初コメント、どうもありがとうございます♪
私いっつもacho☆さんのブログ拝見してたので、初めてかどうか分からなくなっちゃって挨拶ぬきでコメントしちゃってましたね。
失礼しました。<(_ _)>
バイエルンでもクロスステッチの伝統があるみたいですね。こういう格言をリネン生地に刺繍してあるのはいくつか見かけた事があります。
日本でもきっとキットあるかなぁ?(え?つまらない駄洒落で失礼)

「人生のレシピ」、適度な愛も必要なんですね。
適度っていうあたりが良いと思いました、今時ストーカーやら過度な愛情の事件が多いですからね。
【2007/10/31 21:37】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/201-48b5250f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |