
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Zillertal
ちょっと前、風邪でダウンしていたテディはお仕事に復活したと思ったら、な、何と3週間の休暇に突入してしまいました。。。


今年はもうマルタでバカンスして来たし、いきなり冷蔵庫壊れたり、iMac購入やらいろいろで旅行はナシ!

そう言う訳で、最近のブースケ家には昼間っからゴロゴロしているテディがいます。ハッキリ言って、邪魔。

そんな私たちを哀れんだ義理両親が、テディ幼少時代のゆかりの地、オーストリアのツィラータール(Zillertal)へのハイキングに誘ってくれました。

思わず「ヤッホー!」と叫びたくなる風景
zillertal4.jpg



ここでは小人が休憩中です。それにしても、もうちょっと可愛い顔にしてあげればいいのにぃ。
zillertal3.jpg


海抜2000メートルの表示。思えば遠くへ来たもんダ。
zillertal2.jpg


肝心の目的地、テディゆかりの山小屋へ向かいます。
夏になると一家でこの山小屋でバカンスを過ごしたそうな。
お義母さんの昔話が、今日はいっそうイキイキと聞こえます。
zillertal1.jpg


こちらが懐かしの山小屋。電気も水道もない中、近くの川で顔を洗ったり、トイレに入った義母が出ようと思ったら牛がドアを塞いでしまい、1時間以上出られなかった話など、いろいろなエピソードがいっぱい。

20071021185041.jpg



続きはテディの昔と今のおさしんです。
人気ブログランキングポチリしてくれると嬉しいです。banner_02.gif

昔のテディ。この頃は可愛かったのにぃ。。。今は面影も何もあったもんじゃありません。zillertal_huette.jpg


こちらが現在のテディ。昔この川で朝から晩まで水浸しになりながら遊んだそうです。この写真を撮った2秒後に川にはまってました。
そういう点では、昔と大して変わってないのかも。(笑)
zillertal7.jpg


人気ブログランキングポチリしてくれると嬉しいです。banner_02.gif


【2007/10/22 02:30】 | 旅行 Reisen | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
<<山小屋レストラン♪ | ホーム | アウグスグルグの市場>>
コメント
わかりますよ、亭主が家でごろごろしていると・・・いや、いいんです、私は何も言いませんからー。

うふ、テディさん、髪の毛、今もふさふさですねって、まだ若いんだものね。
すっかり冬になってしまったハイルブロンです。そちらは?
【2007/10/21 19:27】 URL | nyf1403 #-[ 編集] | page top↑
Zillertal,私いったことがあるような気がしないでもない・・・

ヨーロッパの人って、大人になると、子供の頃の面影が全く消えうせる事
ないですか?? うちの夫の幼少時代の写真を見るたびに、
“昔は可愛かったのねぇ・・・”と、私も呟いちゃうんだよね。
なんか別人っぽいくらい、面影がないといいますか・・・
【2007/10/22 08:48】 URL | ふろっしゅ #-[ 編集] | page top↑
前にTVのウルルンなんちゃらでスイスの放送の時の風景がこんな感じでした。
一度行ってみたい!
私も昔は結構・・・ってみんな言いますよ!!^^
子供の頃の写真なんてあるかな~
【2007/10/22 16:06】 URL | ばぶお #-[ 編集] | page top↑
nyf1403さんへ、

ハイルブルンもすっかり冬ですか。
こちらも週末には初雪?!が降って来てビックリしました。
積もるのはもうちょっと先になりそうですが、いよいよ冬準備に入らないと!ですね。

髪の毛ふさふさに見えますが、ドリアンさんの所で書いたように「目指せ!ジャックニコルソンなM字ハゲ候補」なテディです。(笑)
【2007/10/22 16:55】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
ふろっしゅさん、

こりゃあ、途中で入れ替わったとしか言いようがないですよね(笑)
クルクルの髪の毛は今でも伸ばせばあぁなるのかもしれないけど、顔つきはどうみても別人。

ふろっしゅさんもZillertal行った事あるんですか?
でも、他の土地でも似てますもんね。ちょっと前になると忘れちゃうかも。
【2007/10/22 16:58】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
ばぶおさんへ、

ウルルンでスイス特集やってたんですか?
こう言っちゃあ何だけども、スイスもオーストリアも南ドイツも似たような景色ですよね。

皆さん、子供の頃は可愛いかったのね。ばぶおさん、今度は幼少時代の可愛いおさしん公開してくれるのかしら?楽しみ♪
【2007/10/22 17:00】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/23 09:25】 | #[ 編集] | page top↑
海抜2000m級だとかなり寒いんでしょうね。ずーっと下から登ってきたんですか。
途中mで自動車で行けるのかな?
私の小さいころの写真は白黒です。結構おもしろい写真があるので、こんど名古屋の
実家に行った時にネタを仕入れてこようかな(^^
【2007/10/23 19:12】 URL | 黒砂糖 #mn6gys/M[ 編集] | page top↑
ええ~~!テディなんて言うから熊さんのようなご主人を
想像していたのですが、スマートで素敵ではないですか!
できればもっとアップの写真が見たいです~!(^^)
【2007/10/24 03:13】 URL | ジャスミン #-[ 編集] | page top↑
黒砂糖さんへ、

この日はお天気に恵まれてちょっと暑いくらいでしたよ。でも、日陰に入るとやっぱりスースーしますね。
このZillertalにはZillertaler Höhenstraßeという有料のプライベート道路が通っていて、かなり上まで車で行けるんです。。。なので、結局歩いた距離はそれほどでもないんです。怠け者なブースケに合わせてテディ一家もラクチンモードでした。(笑)

黒砂糖さんの幼少写真、見てみたーい!!!是非名古屋でネタ準備して来て下さいねっ!
【2007/10/24 11:36】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
鍵コメさんへ、

前から話を聞いていたので、今回行けて良かった♪
義母には本当に感謝感謝しないと!
【2007/10/24 11:50】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
chiblitsさんへ、

chiblits家お友達の山小屋とそっくりなんですか?
売っちゃったなんて、本当に残念ですね。
今度そのキャビンのお写真も載せて下さいね。

ここでのバカンスはテディ一家にとって大切な思いでのようで話を聞いているだけで楽しかったです。
今では電気も水道も通ってるみたいですけど、昔は川に行って顔を洗ったりしてたみたい。
【2007/10/24 12:06】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
ジャスミンさんへ、

ジャスミンさんの旦那様、クマさんっぽくて素敵ですよね。強そうです♪
我が家のテディはクマっぽいというか、「テディベアーと会話が出来る男」なのでテディって名前になったんです。
なのでワイルド系とはかけ離れてる。。。

テディアップの写真は昔の記事でちょこっと公開してます。
http://busuke.blog54.fc2.com/blog-entry-169.html
http://busuke.blog54.fc2.com/blog-entry-109.html
【2007/10/24 12:18】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
テディさんの昔の写真、すごくいい感じ!隣の黄色いTシャツの美女はだれでしょう?時代を感じさせるファッションが素敵です。思い出の地に行けてよかったですね。

ブログにコメントありがとうございました。こちらこそお久しぶりです。書きたいことは山ほどあるのに時間がなくて(というか夜眠気に勝てずに)更新できなくて残念です。民族音楽の日記っていつ書いていただいたのかな?全部読ませていただいているはずなのに読み飛ばしてしまったかもしれません。
【2007/10/24 21:45】 URL | ラケル #-[ 編集] | page top↑
ラケルさんへ、

民族音楽の記事。。っていうかレストランの記事なんですが、今アップしましたよぉ~♪
先に報告してしまったので、探させちゃったみたいですね。すみませんでした。
左の黄色Tシャツ美人は、多分、テディが昔話していた「僕の初ガールフレンドv-238」でしょう。昔はこのあま~いフェイスで女泣かせ?!だったみたい。(爆)

ラケルさんのブログ、更新楽しみにしてますので、眠気に打ち勝って下さいね。頑張らなくても近状だけでも読んでいて楽しいですよ。
【2007/10/24 23:52】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/199-76269df4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
