ドタバタWeek
こんにちは。本日のミュンヘンは秋晴れ
木の葉が道に散り落ちていて、足下滑りやすくなってます。


最近のブースケ家はちょっぴり慌ただしい日々でした。。。というのも、週末からテディ風邪でダウン
月曜から会社もお休みしてるんです。ドイツではで診断書をもらうと、保険会社がお給料の一部を負担するので、すぐお休みがもらえます。。。なので、今週のブースケはナイチンゲール

いろいろと食材を買い込んで、栄養たっぷり料理を作ろうと思ったら。。。
な、何と月曜には冷蔵庫がダウン。

あー、子豚のママさん(お家が電気屋さん)がご近所だったら良かったのにぃ~と嘆いておりました。

いざという時は義父頼みなブースケは、寝込んでいるをほっぽらかして義父に
火曜日には寸法を測りに来てくれ、冷蔵庫を注文。
木曜には新しいのが到着

今日はたっぷり食材を買い込んで、冷蔵庫につめこみました。これでやっとこさ通常に戻った感じです。
CIMG5681.jpg


写真はこの前行ったアウグスブルグの市場より。
秋っぽいデコレーションが素敵でした。

人気ブログランキングポチリしてくれると嬉しいです。banner_02.gif

【2007/10/07 04:25】 | 私事ですが | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<なんちゃってオクトーバーフェスト | ホーム | クリーミーバルサミコ酢とバター♪>>
コメント
ご主人大変でしたね、もう治ったのかな?どうぞお大事になさって下さいね。冷蔵庫も同じくダウンとは・・・でも頼りになるお義父さんですね。無事に食料が納まってよかったです。
しっかり滋養のあるもの作ってあげてねン♪
【2007/10/07 04:05】 URL | ユムユム #-[ 編集] | page top↑
冷蔵庫が壊れると困りますよね!本当に。
家のもごおおお・・とか、どかっ・・・とかすんごい
作動音を発し続けたあげく壊れました。
ほんと、ママさんちが近ければいいですよね。

ご主人、大丈夫ですか?
お大事にして下さいね。
【2007/10/07 08:25】 URL | ジャスミン #-[ 編集] | page top↑
ご主人様お大事にね!
家の冷蔵庫も何時ダウンしてもおかしくない年齢で、ひやひやしています。
1974年に買った冷蔵庫。人間の年齢にしたら一体幾つ~?
近くにご家族があると心強いですね!
【2007/10/07 10:17】 URL | chiblits #JalddpaA[ 編集] | page top↑
ご無沙汰しちゃいました。
先日はコメント、ありがとうございました。

テディさん、お大事にしてくださいネ。
仕事の疲れが溜まったのか、只今腰痛に悩んでいます。
私もbusukeさんのようなナイチンゲールが側にいてほし~い!!
【2007/10/07 11:56】 URL | ドリアン #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
ユムユムさんへ、

全くもう、いざという時に病気になってしまうテディです。
咳もだいぶ治まって来て、明日からまたしっかり稼ぎに行ってもらいますよん!

それにしても、今回はお義父さんに助けられまくりでした。
冷蔵庫がない間は電気式のクールボックスもお借りしちゃって、とりあえず被害は最小に収まりました。ほっ。ε= (*^o^*)
【2007/10/07 15:56】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
ジャスミンさんへ、

ご心配かけました。テディは(私の献身な看病のお陰?で)だいぶ元気になってきましたよ。
それにしても冷蔵庫が壊れて、冷凍庫も一緒だから、今までとっておいた、ヒレ肉やらエビやらを大量に料理して、今週はカロリーオーバーも良いところだったと思います。
【2007/10/07 15:58】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
chiblitsさんへ、

えー、chiblits家の冷蔵庫、我が家のテディと同い年です。(笑)
ってことは、かなり古い!(爆)
でも、お手入れがいいとそれだけもつもんなんですねぇ。

こういう非常事態の時は「義理の両親が同じ街に住んでいて良かったぁ~」とつくづく思いますね。
【2007/10/07 16:01】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
ドリアンさんへ、

お久しぶりです!
お仕事で燃え尽きてしまっているのかと思ってました。(笑)

お仕事の疲れで、腰痛。。。我が家のテディだったらすぐマッサージおねだり攻撃がはじまりそうです。
ドイツだと気軽に行けるマッサージが少ないですよね。日本みたく駅前に10分按摩みたいなのがあればいいのに。
【2007/10/07 16:03】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
風邪ひきのテディがきっと、甘えん坊の赤ちゃんになっているんでしょうね。ナイチンゲールのお陰ですぐ善くなりますよ。冷蔵庫大変だったね、新しいの高かったでしょ、日本より高いor安い?まあ
お大事にね
【2007/10/08 01:31】 URL | marimo #JPRburRg[ 編集] | page top↑
冷蔵庫とか洗濯機とか風呂釜の故障はほんとにこまりますね。
そして壊れるときは周期が一緒だったりして。
機械ものは交換すればokですが、体はそういうわけにはいきませんので、
どうかご自愛ください(笑



【2007/10/08 02:10】 URL | 黒砂糖 #mn6gys/M[ 編集] | page top↑
marimoさんへ、

冷蔵庫は思ったより高くて痛い出費だったよ。v-12
ジーメンズとかメーカー品を買うと1200ユーロくらい軽くするので、500ユーロくらいだと思っていた私たちは唖然。。。

今回はキッチンに入る大きさので選んだけど、次回は2扉のが欲しいと思っております。あと何年先になるのやら。。


【2007/10/08 08:13】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
黒砂糖さんへ、

そうそう!あれって何ででしょうね。
機械系は壊れる時は続けて壊れる。
家の冷蔵庫は前の人が置いて行ったものなので、かなり古かったんですが、次は食器洗い器かオーブンかとビクビクしております。v-15

おかげさまでテディは今日からまた仕事へ出かけて行きました。
。。。でも、来週からは3週間の休暇v-16なので、1週間頑張るだけです。
【2007/10/08 08:17】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
国によっていろんな社会保障制度がありますね。
冷蔵庫がダウンすると大変ですね。
少し涼しくなったので我が家の冷蔵庫も調子が良さそうですが、今年の夏はフル稼働で大変そうでした。
【2007/10/08 08:30】 URL | ばぶお #-[ 編集] | page top↑
ドイツの制度は弱い人には良いシステムですけど、悪用する人もいるみたいで真面目に働いている健康な人は可哀想ですね。
冷蔵庫、義父のお陰で早く何とかなったので、大助かりでした。
今年の夏は冷蔵庫も冷房もフル稼働だったでしょうね。
今回の冷蔵庫騒動で思ったのは、こまめにお手入れをしてあげてたら、もうちょっと長生きしてくれたのかなぁ、、、という事。
冷凍庫の霜とかすごかったですから。
新しいのはああなる前に、お手入れしてあげたいと思います♪
【2007/10/08 13:02】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
前に使っていた冷蔵庫は、私がトンカチでトントン霜取りをしていたら“シューッ”って音がして、中のガスが全て出てしまい、お亡くなりになりました。
Einbauの冷蔵庫があったので、とりあえず出来る限り詰め込んで、その場で冷蔵庫を買いに行きました。
うちの場合、飲み物用、食品用冷蔵庫、食品用冷凍庫と、3つに分けたほうが、本当はいいのかも。

ご主人、お大事に。
【2007/10/08 20:25】 URL | ゆき珠 #nmxoCd6A[ 編集] | page top↑
ゆき珠さんへ、

お手入れしすぎても逆に出ることがあるってことですね。v-15
我が家も冷蔵庫と冷凍庫を別に買おうかどうか迷っていたですが、結局一緒の方がお得+次に買う時はものすごく良い奴を買おうねという約束付きで今のに決定したんです。
ゆき珠さんの所はお子さんもいるし、冷蔵庫もかなりな大きさでしょうね。

おかげ様でテディの風邪は95%回復してお仕事頑張ってますよ。
ご心配おかけしました。
【2007/10/09 08:56】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/194-41cca9ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |