
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
なんちゃってオクトーバーフェスト
ちょっと前になりますが、ハノーバーからテディの親戚が遊びに来ました。
何かと可愛がってもらっているクラウスおじさんとイングリットおばさんです。


義理の両親お気に入りのバイエルンレストラン『Sakrisch Guat』で「なんちゃってオクトーバーフェスト」がやっているそうで、一緒に連れて行ってもらいました。

こちら、以前子豚のローストを食べたレストランです。前の記事→ブースケ2等兵、出撃!
いつもは、普通のお店なのですが、この日は特別テントを設置してオクトーバーフェスト風にデコレートしてあります。


sakrisch6.jpg


まず一番最初に笑えたのが、こちらのテーブルセット↑を見たおじさんが「グチャグチャ。」と言って直そうとしてたこと。
わざとこういうデコレーションなのに、お年寄りには許せないグチャグチャ具合だったのでしょうか。(笑)

お店の入り口のショーウィンドウで雄牛の丸焼きが見えます。すごいボリューム!
sakrisch1.jpg


今回食べたのはこちら。
雄牛のロースト(Ochsenbraten)。添えてあるのはパンのクヌ-デルです。
sakrisch2.jpg


オクトーバーフェストでも演奏しているという吹奏バンドが夜中まで演奏してくれました。
雰囲気はまさにオクトーバーフェストみたい。

sakrisch5.jpg


バイエルンのおじいさん。アルプスカモシカのひげをつけたお帽子がとっても似合ってます。この帽子、代々受け継いでる帽子みたいで、今買うとすごい値段になるそうです。
sakrisch4.jpg




何杯かのビールの後はおきまりのダンスタイム。
本物のオクトーバーフェストは人が多すぎて、皆ベンチの上で踊ってますが、ここは『なんちゃってオクトーバーフェスト』なので、社交ダンス。
お祖父ちゃんも陽気に踊っていて、皆さんダンスがお上手でした。

人気ブログランキングポチリしてくれると嬉しいです。banner_02.gif
結局、本物の方は行かずに終わってしまいましたが、なんちゃってだけでも経験したからいいか。


【2007/10/08 21:04】 | オクトーバーフェスト | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
<<アウグスグルグと世界最古の社会住宅 | ホーム | ドタバタWeek>>
コメント
なんちゃってオクトーバーフェスタ いいですね、バンドが入るとおじいさん達が急に元気に踊りだすって笑えるよね。ただ私はビールが飲めないのでつまんない、ジュースでも仲間に入れるかしら?
【2007/10/08 13:29】 URL | marimo #JPRburRg[ 編集] | page top↑
ローストビーフとクヌーデル、ここでも出てきそうな感じです。おいしそう。ここだったらクヌーデルではなくマッシュポテトですが。
トランペットを吹いている方、貫禄ですねー。このあたりにはドイツ系、ボヘミアン系の人が多いので、似たような人が沢山いますよ。
オクトーバーフェストと言うとビールじゃないですか?
【2007/10/08 20:42】 URL | 洋子 #sJ0Lp7sE[ 編集] | page top↑
うひゃーーー、オクセンの丸焼き、すっごーーーーい迫力だわ~。
これまたギャートルズな肉食だわよね??? 狩猟民族、恐るべしだわ。
【2007/10/08 21:19】 URL | ふろっしゅ #-[ 編集] | page top↑
美味しそうなお料理でまた楽しそうですヾ(@~▽~@)ノ
私なら沢山お酒が頂けそうです。
ご一緒したいです。
【2007/10/09 05:33】 URL | 子豚のママ #-[ 編集] | page top↑
marimoさんへ、

テディはずっとジュースで頑張っていたよ(笑)
。。。って言うか、この日には風邪の兆候が始まってたのに、無理して遅くまで粘ってたからあのあと風邪が悪化したんだ、きっと。

音楽がなって、私も踊りにかり出されそうになったけど、必死に踏ん張ってました。
【2007/10/09 08:58】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
洋子さんへ、

オクトーバーフェスト行ったら、こんな人ばっかりですよ。
でも、ころころしてて可愛いですよね。

オクトーバーフェストと言ったらビール!v-275
私はお酒弱いのでビール+レモネードのラドラーというのを飲んでましたけど。
途中でクラウスおじさんがシュナップス(強いお酒)をごちそうしてくれて、皆で「かんぱーい!」。とっても楽しかったですよ。
【2007/10/09 09:03】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
ふろっしゅさんへ、


すごい迫力でしょ!
そう言えばギャートルズに出てくるお肉もこんな感じだったっけ?
ボリュームありすぎて、現実味がない感じでした。(笑)
【2007/10/09 09:04】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
美味しそうなお肉ですね~、食べたかったわぁ(笑)
楽しそうなダンス・・・おじいちゃんもおばあちゃんも元気いっぱいですね。ブ-スケさんはご主人と踊ったの?
【2007/10/09 09:05】 URL | ユムユム #-[ 編集] | page top↑
子豚のママさん、

子豚のママさんが来てくれれば、そこら辺のドイツ人と飲み比べさせても負けないかも???
音楽と美味しい料理でビールも進みますぞぉ!
是非一度来て下され!
【2007/10/09 09:05】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
busukeさ~ん、私もなんちゃってオクトバーフェストには行って来ましたよ♪
ビールは飲まなかったけれど、しっかりチキンの丸焼きを食べました!おいしかったなぁ。でも一度は本物のオクトバーフェストに行ってみたいな。
【2007/10/09 17:00】 URL | Yogacat #-[ 編集] | page top↑
おひさー。食欲の秋を楽しんでますなー。
私はこの時期民族衣装を着て街を闊歩する人々を見るのが好きですが、本物の会場の人ごみはやっぱり苦手だわ。
写真のおじさんのフサフサ帽子、すごいね。
【2007/10/09 21:49】 URL | m #zt8MdQA2[ 編集] | page top↑
ユムユムさんへ、

家のテディはダンス嫌いで絶対に踊りたがらないんです。なので、結婚式の前もワルツの教室に行かなかった。。。ので、こういう社交ダンス、私も踊れません。
義父が教えてくれようとしてるけど、結局旦那が踊らないのに私だけ踊っても、ねぇ。
なので、踊りとなるとカメラマンに徹するブースケでした♪
【2007/10/10 07:49】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
Yogacatさんへ、

そちらでも「なんちゃってオクトーバーフェスト」あるんですねぇ。
この時期、ビールが飲みたい季節なの?ってドイツ人は一年中そうみたいですよね。(笑)

機会があったら是非ミュンヘンのオクトーバーフェストにも遊びに来て下さいね。私で良かったらお供しますから。
【2007/10/10 07:51】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
mさんへ、


ひさしぶりー♪お帰りなさい。
mさん不在の間、ますます食欲に歯止めがかからなくなっております。(笑)

オクトーバーフェストの会場、夜は一人で歩けないしね。結局面倒で行かずに終わったよ。

写真のおじさんの帽子、ふさふさでした。触らせてもらったよん♪
【2007/10/10 07:54】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
オクトーバーフェストの巨大テントもいいですが、こういうところでのんびり雰囲気を味わうのもいいですよねー。ブースケさま、なんとなく踊りが上手そうなイメージなので、こういうところでは率先して踊っているのかと思っていました☆
【2007/10/10 10:02】 URL | mikisuke-th #ixRyVpV.[ 編集] | page top↑
鶏の丸焼きとか、子豚の丸焼きは見たり、食べたりしたことありますが、
雄牛の丸焼き(これって牛1頭を串ざしにして焼くの?)は初めて見ました。
なんちゃってがこれくらいスゴイのなら、本物はもっともっとすんげーっ
なんでしょうね(笑
ビール飲めない人がドイツに行ったら可哀想ですね(^^;


【2007/10/10 16:08】 URL | 黒砂糖 #mn6gys/M[ 編集] | page top↑
ミキスケ様へ、

踊りっていっても、社交ダンスは無理です。 (^_^;.
何せ、相手が相手なもんで。
普通の踊りならもう直ぐさまダンスホールですよぉ!(笑)
日本でMitzi様と一緒に踊り狂うオフミなんて言うのは、いかが?
【2007/10/11 08:41】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
黒砂糖さんへ、

雄牛の丸焼きって言っても、真ん中?の部分だけを串刺しにしてるんだと思います。
それにしても、この食用雄牛は(お肉が柔らかいままであるため???)去勢されてるんだって。
男性ホルモンは肉を固くするのでしょうかね???

ビールあんまり飲めない人ですけど、それなりにビアホールの雰囲気を十分堪能してますよ♪
【2007/10/11 08:43】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
いいな~~。
貧乏学生だった私はこんなビアガーデンには行けませんでした。
みんなでパンやハムを持ち寄って、その場でサンドイッチ・・・
がつまみでした。
おいしそう~~~!!
【2007/10/13 07:48】 URL | ジャスミン #-[ 編集] | page top↑
ジャスミンさんへ、

このビアホール、こうみえてお値段はそれほど高くないんですよ。
本場のオクトーバーフェストだとビールもお高いですけど、ここは普段のレストランの値段(ドイツはビールの方が水より安かったりするので)だし、ご飯も町中のレストランに比べてとぉ~っても良心的です。
豚のローストなんか、じゃが団子とサラダ付きで1000円弱だし。
いつかジャスミンさんがミュンヘンに来る事があったら、ご紹介しますね♪
【2007/10/13 11:02】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/193-3fc863b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
