スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
FREE BURMA! 私たちが出来る事

Free Burma!


ビルマ(ミャンマー)の人々の為に、ブログを通して私たちが出来る事。

Free Burma!(http://www.free-burma.org/)

10月4日は「International Bloggers' Day for Burma」です。

世界中のブロガーが連携して、軍政への抗議/平和的な抗議デモへの支持を行います。
この日、行うことは簡単。 タイトルか本文中にFree Burma!と書き、ここから選んだ画像を1つ貼るだけです。
また、こちらのサイトから署名することも出来ます。

今、この記事を書いている時点で29295人突破したそうです。
私も署名しましたが、思ったよりも日本人の署名が少なく、少し残念に思いました。

一刻も早く、ビルマに平和が訪れる事を願います。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
http://www2.free-burma.org/index_jp.phpより引用
About "Free Burma!"

「ビルマに自由を!」について

私達、国境を越えたブロガー達は、ビルマの平和的な革命を指示するための活動 をしています。
ビルマの皆さんの平和と自由を願うために、ぜひ、署名のご協力をお願いします。
何の武器も持たず、残酷な軍事政権と戦っている彼等に、私達の共感を示し、応 援しましょう。

そして各々のブログに、10月4日(木)に、バナーの掲載と「Free Burma!」(ビ ルマに自由を!)の言葉を、アンダーライン付テキストでポストするキャンペー ンを計画しています。



世界中がビルマに注目している中、日本の消極的な姿勢が浮き出ているのが残念です。↓



【2007/10/04 22:41】 | バトン☆ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<クリーミーバルサミコ酢とバター♪ | ホーム | 鳥の胸肉の ダッテルン(ナツメヤシの実)詰め、作っちゃいました>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/03 20:36】 | #[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/04 01:11】 | #[ 編集] | page top↑
あの捕まった僧侶達はどうなってしまうんでしょうか。
国連の言うことにも耳を貸さず、こんな事が長く
続かないと思いたいのですが・・・
長井さんのビデオも返せ~~!ですね!
署名サイトに行ってみます。
【2007/10/04 04:34】 URL | ジャスミン #-[ 編集] | page top↑
ジャスミンさんへ、

コメントどうもありがとうございます。
捕まった僧侶達ももちろん、ふつうの僧侶達も街を歩いて食べ物を供してもらう生活が出来ない為、食べ物が断たれた状態だそうです。(ドイツの番組でインタビューをうけていたビルマ僧侶が語っていました)

長井さんの件も本当に残念な事件だと思いました。平和を求めて真実を伝えようとする勇気あるジャーナリストの命がまたひとつかき消されてしまったのですね。ビデオ、早く帰ってきて欲しいですね。

【2007/10/04 08:43】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
こんにちは。
昨日でしたか長井さんの棺が映し出されました。本当に気の毒です。
平和を思う気持ちは世界中の人の願い出もありますから。
夫の従弟がミャンマーに居ます。治安が最近特に悪くなったと言っていました。
【2007/10/05 03:54】 URL | 子豚のママ #-[ 編集] | page top↑
ジャーナリストの長井さんが銃殺されたということもショックですが、力で押さえつけようとする軍事政権に憤りを感じます。
テレビでミャンマーの惨状を見るたびに、《ただの暴力》としか思えません。
いったい、誰のための軍なのか?

早い平和解決が行われるよう、微力ながら署名をしました。昨日の段階で31225番でした。
【2007/10/05 15:23】 URL | ゆき珠 #nmxoCd6A[ 編集] | page top↑
子豚のママさんへ、

親戚の方がミャンマーに住んでらっしゃるんですね。
治安が悪くなり、とても心配だと思いますが、一刻も早く落ち着いて欲しいですね。

長井さん、日本に帰って来たんですね。ご家族の気持ちを思うと胸が痛みます。
【2007/10/06 11:10】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
ゆき珠さんへ、

ゆき珠さんも署名してくださったんですね。

今回の報道を見ていて、先日観たディカプリオ主演の『ブラッド・ダイアモンド』を思い出しました。

ジェニファー・コネリー演じる女性ジャーナリストが言った一言。
「テレビでアフリカの内戦のニュースを見ても、皆はその後のスポーツの方が関心を持って観てる。」(←あいまいな記憶なので、ちょっと違ってるかもしれませんが、そう言うような内容の台詞があったんです)

実際に自分に関係がない事だと、どこかさめた感じで他の国や地域の悲劇を見過ごしている自分にはっとさせられた一言でした。

大掛かりな事ではなくても、ちょっとしたブログ記事や署名でも何か行動してみたかったのです。
【2007/10/06 11:30】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/192-c3556892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
