
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
クリーミーバルサミコ酢とバター♪


前に書いたバルサミコ醤油ステーキの記事の時に、我が家で使ってるバルサミコ酢について聞かれたので、写真を載せておきまーす。


我が家のバルサミコ酢はこちら。普通のよりもったりしているクリーミータイプでございます。
普通のバルサミコよりもちょっとだけお高いようです。
ドロドロしているので、このままお皿に模様とかも描けちゃう。

balsamico2.jpg



そして、こちらのバターはブログ仲間のグルメな美女Mitziさんもお薦めの一品。
フランス産、海の塩入りバターです。私のはセル・ドゥ・メールではないのですが、こちらのバターもミネラルいっぱいの海の塩が入ってます。
こちらのバターは基本が無塩バターなので、ちょっと大きめのスーパーやデパートじゃないと塩のバターが買えません。

Mitziさんの記事はこちらから通訳Mのお仕事日記『これさえあれば・・・』


butter.jpg


マリエン広場のデパ地下で1、90ユーロなり。(約310円なり)

Mitziさんのように、フランスパンにたっぷり塗って(カロリーはこの際無視して)堪能しております♪

人気ブログランキングポチリしてくれると嬉しいです。banner_02.gif


【2007/10/06 17:27】 | お料理、美味しいもの | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ドタバタWeek | ホーム | FREE BURMA! 私たちが出来る事>>
コメント
バルサミ酢大好き。
でもあまりレパートリーがないのよ。
いい使い方があったら教えてね。
【2007/10/06 07:06】 URL | マックスママ #-[ 編集] | page top↑
さすがbusukeさん、使う材料も本格的ですね!
うちはほとんど和食なので、バルサミコ酢ってドレッシングくらいですね~。
busukeさんの家では普段和食はあまり食べないんですか?
そう言えば和食の記事ってあまり見ないような。。。
ドイツ人の旦那さんには合わないとか?
【2007/10/06 10:15】 URL | バート #-[ 編集] | page top↑
マックスママさんへ、

バルサミコ酢ファンだったのねぇ。
私もあまり使い切ってないんだけど、また何かあったらブログで紹介するね♪

【2007/10/06 11:31】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
バートさんへ、

いやいや、前に使っていたバルサミコ酢は大きい瓶で使い切るのが大変だったんです。なので、今回は小さめのクリーミータイプにしただけっていうオチなんですよ。(笑)

我が家は和食7割、手抜き洋食3割くらいでしょうかね。
和食の記事は皆さんに見せられるような珍しい物とか作ってないので、載せてないんだと思います。
和食って言っても、簡単料理とか中華っぽいのとかですからね。
ちなみに手抜き洋食はkaltes Abendessenとかピザも含まれてます。
【2007/10/06 11:36】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
塩バターとバゲット、バルサミコ酢+バター+醤油のソースでメイン
あーワインがすすみそう、と思った私でした(^^ゞ
↑最近風邪がはやっているようですね。のどをやられ咳が出るタイプと
胃腸をやられるタイプと。今度はBusukeさんが、ということにならないよう
お気を付け下さいね。
【2007/10/06 22:08】 URL | glueck #7yu2AX4I[ 編集] | page top↑
glueckさんへ、

そうそう、Mitziさんはこのバターとフランスパンで赤ワインを楽しんでいるようです。我が家はお茶ですけど。。(笑)

家のテディも風邪でダウンしております。私は元々頑丈なみたいで、全然うつる気配もないんですけどね。
彼の場合は喉がやられっぱなしです。イソジンでうがいさせて、月曜からまたちゃんとに会社に行ってもらわないと!
【2007/10/06 22:59】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/191-a7ababbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
