|
週末になると鳴り響くブースケ家の
。義母からのお誘いが今週もやってまいりました♪ 週末になると腕を振るって私たちとおばあちゃんを招待してくれる義母。 お手製のSchweinebraten(ローストポーク)とKnoedel(ジャガイモ団子)です。 ![]() 今回はビデオ撮ってみました。 実は最近になってやっと自分用のiMacが我が家にやってきたので、ビデオ編集も出来るようになったんです♪ 初めてのビデオ編集でしたが、こんなの作ってみました。 さぁ、義母のキッチンも含めて、ごちそうの動画とくとご覧あれ! ご注意 お腹ペコペコな人には辛い映像かもしれません。。。ご注意その2 音楽が入ってますので、会社で観てる方、サウンドオフにしてから再生して下さいね. じゃが団子、キタ━━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━━!!!! 人気ブログランキング ポチリしてくれると嬉しいです。![]() 二回目の動画アップ、どうだったでしょうか。ビデオって本当に便利ですよね。じゃが団子のプニプニ感が伝わってくれたらいいですけど。。。 ![]() |
|
観ましたよ〜!mixiの方で観られなかったのでこちらで観ました♪音楽の入り方とかもいいですね。クヌーデルを切る前のあの「ため」がまた♪ ブースケさん、Macお使いなんですね〜!
パチパチパチパチ!
凄いBusukeさん!ふろっしゅさんも私も編集方の弟子入りしなくちゃですよ〜!音楽入るとテレビみたいですね! 矢張り、こんどのじゃがいも団子、迫力ありましたよ!も〜美味しそうです。湯気まで出て!ドイツの家庭料理なんですね! すごーい!プロのTV番組みたいに上手ですね。(「海外の晩御飯」とかそんな感じの番組♪)
義理ママさんとの打ち合わせもばっちりでしたよ〜!! クヌーデルはほんとうにぷりぷりしていておいしそう。今度は作り方も動画(または写真いっぱい)でお願いします。うまくつくるコツがわからん。。。 ヒャエェ〜、すごぉい!どうしてこんなプロみたいなことできるのぉ?普通のでさえできんちゅうに!
音楽もいいわぁ♪でも何よぉ、ジャガ団子美味しそう過ぎぃ! もっちりとした切り口を見せないでぇ〜〜〜ガォ! 私も呼んでくだされぇ〜お義母さまっっっ(^o^) 叫びのコメントでした(笑) す、すげー!
あ、失礼。それにしてもこの音楽ウケル〜! さすが、バイヤ〜ンなお義母様はクヌーデルを手作りしてしまうのね。あっぱれ。 いやぁ〜〜ん、動画の途中で“カシャッ”とか言って、写真になるのねぇ。
busukeさん、もしかしてパソコン凄い人ですか? お宅のSchweinebratenは、オーブンで調理するタイプなんですね。 ジャガ団子のぷりぷり感が、良く伝わってきて動画大成功ですよぉ!! 私ちょうど今お昼前なので、辛かったですよー。あのジャガイモボールを割ったらホワーッと湯気が出るところが。
ビデオすごいですね。お上手。やっぱりマックの方がこんなのは簡単に出来るのでしょうか? Setteさんへ、
わざわざこっちまでチェックしてくれてありがとうございま〜す♪ 音楽、探すのが大変でした。 クヌーデルを切る前の「ため」、実は偶然だったりして。気に入っていただけて嬉しいです ![]() ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ chiblitsさんへ、 chiblits隊長とふろっしゅ姫を目標にビデオ始めたので、隊長に褒めていただけると大変嬉しいです ![]() 拍手までいただいちゃって、照れちゃいますね。 ![]() これも全て私。。。じゃなくて道具(iMacに入っていたアイビデオというソフト)が良いからでございまする。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ゆかりさんへ、 褒めていただいて光栄です ![]() 「義理ママさんとの打ち合わせもばっちり。。。」。。。実はぶっつけ本番でした〜!!(爆) 今度はクヌーデル教室、ビデオ撮っておきますね。ビリーのキャンプみたく、『義母のクヌーデルキャンプ』とかやっちゃいます?(笑) ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ユムユムさんへ、 これ、実は結構簡単に出来てしまうんですよ。自分でもびっくりです。 またもやユムユムさんの弱点、じゃが団子で攻めちゃいましたね。じゃが団子の雄叫びまであげてしまって。。。 ごめんあそばせ。。。って他に弱点知らないんだった。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ mさんへ、 本当はバイエルンの吹奏音楽にしようと思ってたんですけど、見つからなかったの。。。 いつも招待されて行ってみると、もう出来上がってるんだけど、今度は作ってる現場を押さえたいわ! ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ふろっしゅさんへ、 パソコン全然すごくないですってば。これは全て新しく我が家に来たiMacのお陰でございます。 写真の音と、最初の「ノック&ドアの音」は、ちょっとこだわってみました。 ふろっしゅさんのブラーテンはお鍋で煮る派でしたよね。同じSchweinebratenでも地方によってレシピも変わってくるのかしら。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 洋子さんへ、 だから、注意書きしたじゃないですか(笑) 辛い思いをさせてしまってすみませんでした。 m(_"_)m 初めてのビデオ編集でいろいろと遊んでしまいましたが、結構簡単に出来て、自分でもびっくりしてます。マックってすごいですねぇ。 ビデオとてもよくできていましたね、感動!音楽もすごくあってる。こうやって編集するとどんな料理かよく伝わるし、何よりもお義母様がこれをみて喜んだのでは?
Schweinebratenはうちの実家でもよく日曜日に食卓にのります。もちもちのクネーデルを切ったときのほっと湯煙がまたいい感じですね。 ビデオ編集いつかやってみたいな。知り合いのドイツ人もビデオ編集をやるためにマックに買い替えたといってました。次作を楽しみにしています。 こんにちは。
素敵ですねヾ(@~▽~@)ノついつい踊りたくなって体が動いてしまいましたヾ(@~▽~@)ノ お上手!それにおじゃがのお団子も大きくて美味しそうです。 素敵なお母様ですね。 伝わりましたよ〜!ジャガ団子のプニプ二感が。
やはり動画は便利ですよね。画像ではイマイチ伝わらない質感も 即お届け出来るんですもの・・・。 私もBusukeさんの素晴らしい編集に拍手! ラケルさんへ、
編集、とても楽しかったですよ。お料理とかってビデオの方が伝わる事が多くていいですね。 ラケルさんも機会があればチャレンジしてみて下さい♪ 義母にはまだ見せてないんですけど、週末にでも見せてあげようと思います。 ラケルさんのお義母さんもSchweinebratenよく作るんですね。 やはりバイエルン人ですもんね。Knoedelのもちもち感は写真だと表しにくいですよね。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 子豚のママさんへ、 踊ってくださ〜い♪ └(-ω-┌))))) (((((┐-ω-)┘ 義母にも気に入ってもらえるといいんだけど。 ちなみに旦那からはOKサインが出たので嬉しい限りです。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ アンさんへ、 伝わりましたかぁ、良かった〜!(^○^) 動画、皆さんの応援コメントのおかげさまでハマっちゃいそうですぅ。 次回作のネタ探ししておりますので、また頑張りマース。 すごいすごい!!!とってもよく出来てるビデオ!!!
音楽もいいし、動きもいいし、おいしそうだし!!! いいですね〜! 私も昔は1日かけて編集してたけど、忙しすぎてもう数年やってないです…(泣) また次回を楽しみにしています! お義母様、ネットで全世界にご自分のお料理が
流されているとお知りになったら、今後も更に お料理に力が入るのではないでしょうか? 次回は何だろう、楽しみです! じゃがいも団子、こんなにリアルな映像、初めて見ました!
曲も乗り乗りで楽しい様子が伝わってきます。 次回の動画も楽しみにしてます(笑 Bambinaさんへ、
マック派のBambinaさんにもお褒めいただいて、嬉しいです♪ これ、iMacに入っていたiMovieで作ったんですけど、編集自体はそれほど時間かかりませんでしたよ。 音楽をチョイスするのに苦労しましたけど。多分、ソフトが簡単になってきている???のかしら。 また次回義母の助けのもと、作りたいと思います。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ glueckさんへ、 義母はこのビデオまだ観てないみたいなんですよ。 URLはメールしてあるんですけど、家では滅多にコンピューター開かないみたいで。今度の週末にでも観せてあげたいと思います。 これから『義母のクヌーデルキャンプ』やら、『ドイツ伝統料理シリーズ』とかやってくれればいいけど。。。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 黒砂糖さんへ、 やっぱりビデオだとリアルですよねぇ。湯気とか、食感とか、写真だけでは伝わりにくい感じも表れるし。 選曲は黒砂糖さんの方がお上手だと思いますが、(ジャズをBGにしてもいいかも♪)今回の編集の中で一番大変でしたよ。 動画ってBGによって本当に雰囲気が全然違うんですもんね。 また次回は違った感じにしようかなぁ〜。 じゃが団子、
キタ━━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━━!!!! もっちもち感が伝わってきて、思わずゴックンですぅ。 中には何が入ってるの? すっごく美味しそう♪ 最後のお肉と一緒のお皿、たまりません。。。 くろねこ・ママさんへ、
じゃが団子の中身は。。。 バターでカリカリに焼いたパンのかけらが入ってるんです。 じゃが団子はやはり、お肉の副菜として食べるのが一番美味しい方法だと思います。 ソースをたっぷりつけて、もちもちっといただきます。 あー、お腹すいてきたぁ。笑 busukeさ〜ん、すごい、すごい、拍手♪
BGMもすごくいいですね、いい選曲♪ とても楽しくなります。 そしてじゃがいも団子!今まで一度も食べたいって思ったこと無かったのに、あのふわふわ感が伝わってきて、おいしそ〜、そして食べた~~いと思いました。 ドイツの伝統料理キャンプシリーズ、楽しみにしてますね♪ それから、私もビデオ編集やってみたくなりました。マックじゃないけど・・・。 Yogacatさんへ、
義母の協力が得られれば、是非伝統料理キャンプしたいですねぇ〜♪ 彼女もいろいろと忙しい人なので、週末に聞いてみます。 ビデオ編集、楽しかったですよ。マックじゃなくてもいろいろとツールはありますもんね。自分にあったものが見つかるといいですね。 そして、Yogacatさんのビデオも楽しみにしてますね♪ |
|
|
|
| ホーム |
|



。
お腹ペコペコな人には辛い映像かもしれません。。。
ポチリしてくれると嬉しいです。



