スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
真似っ子サラダ
いつも夕飯のアイディアを与えてくださる、ばぶお(BABUO)さんのブログ『独身レシピ』で以前見た、『シーザーサラダもどき』を作ってみました。
ばぶおさんの記事はこちらから。。。
クルトンの入らないシーザーサラダはもどきだね


salat_babuo.jpg

結局スーパーでクルトンが見つからず、クルトンの場所を訪ねたオネェ様に
「あたしだったら、これ潰して作るわ。」
という助言を頂いたので、ガーリック味のカリカリパンを購入。

こいつをビニール袋の中で砕いて、サラダにふりかけました。



。。。そして、ベーコンの代わりにさいころ型ハム。




。。。ドレッシングは、家にある材料で自由に作ってみました。。。




って、これ「シーザーサラダもどき」でも何でもなくなってるから!

ちなみにこの日のメインは、こちらでした。
ハムはサラダと同じのを使用。
salat_babuo2.jpg


調理時間、合計15分。食べるの10分。

だって、この後にコーラスの練習があったんだもん。
テディを餓死させないために、急いで夕食作って、さっさとお出かけしました♪

人気ブログランキングポチリしてくれると嬉しいです。banner_02.gif

【2007/08/05 15:04】 | お料理、美味しいもの | トラックバック(1) | コメント(16) | page top↑
<<芸術の秋みたいな夏 | ホーム | 友達の卒業式>>
コメント
料理は手早くできて美味しいものに限りますよね!!
私は健康の為にベーコンはお客様の時しか使いません。ってお客様はどうでもいい~っつうわけじゃないですけどね、美味しく作りたいでしょ。でもかねてはハムだけ。こちらの方が脂が少ないからいいですよ!
【2007/08/05 21:46】 URL | chiblits #JalddpaA[ 編集] | page top↑
えっ、busukeさんコーラスに入っているの?
なんだか素敵っ。ドイツ語の歌を歌うのかしら?
【2007/08/06 11:10】 URL | ふろっしゅ #-[ 編集] | page top↑
chiblitsさん、

家もベーコンはたまにしか買いません。さいころ型ハムはパスタに、サラダにいろいろと活躍してくれていて、しかも脂肪分の少ないのを買ってるので、ちょっとは健康にも役立ってくれてるのかしら。
【2007/08/06 11:14】 URL | busuke #sSHoJftA[ 編集] | page top↑
ふろっしゅさん、

今までコーラスの事、あまり書いてませんでしたね。
日本人女性コーラスもあるんですが、私がやってるのはドイツ人ばっかりのグループです。
もう、かれこれ2年くらいになりますねぇ。
いつも歌うのはドイツの歌よりも英語のポピュラーな歌が多いです。
最近ではドイツ語の「Fremde in der Nacht」 (strangers in the nightのオリジナルです。)歌ってます。http://youtube.com/watch?v=WklgPLnviwc
【2007/08/06 11:21】 URL | busuke #sSHoJftA[ 編集] | page top↑
ぶーすけさん。おいしそうです。ドイツのハムとかソーセージとかおいしいですか?本場だと思うのですが。このあたりはハムはおいしいですが、ソーセージ(というかホットドッグ)は全然駄目です。塩辛くておいしくなーい。ソーセージというと、日本のソーセージとは全然違うものがでてきてしまいます。
【2007/08/06 14:19】 URL | 洋子 #-[ 編集] | page top↑
ちゃちゃちゃっと作ってぱぱぱっと食べられるのもいいですね。どちらも美味しそうです。基本の材料とかあるとは思いますけど一つ残らずいつも揃えられないし、今日はそういう気分ではないんだよね~っていう食材もあったりしませんか?(笑)
コーラス、楽しそうですね♪
【2007/08/06 15:49】 URL | Sette #MZqWOFlo[ 編集] | page top↑
こも緑色の平打ち麺、美味しそうですね。ほうれん草入りですか?
トッピングは最初、パルミジャーノを少々荒く削ったものかなと思ったんですが、
ハムだったんですね。
私も、パスタやカレーのことはばぶおさんに随分いろいろ教わりました。
みんなで合唱するのって、ほんとに楽しいですよね。コーラスは昔、カラオケ仲間から、バスパートで誘われたことがあります。人の歌ってるカラオケに無理やり入りこむのが、私の悪い癖です。もちろんお断りしましたが。。

【2007/08/06 18:02】 URL | 黒砂糖 #mn6gys/M[ 編集] | page top↑
コメント遅れてしまいました~。すみません。
ご紹介ありがとうございます。参考になんて恥ずかしいですよ~(o^^o)
クルトンじゃないけど、ガーリックトーストが入った方が断然シーザーサラダっぽいじゃないですか!!

コーラスやっていらっしゃるんですね。
私も見習ってそろそろいろいろ活動を再開しなければなりません!!
【2007/08/08 09:08】 URL | ばぶお #-[ 編集] | page top↑
美味しそうなサラダですね。こちらは暑くてこんな冷たく冷やしたサラダも有り難いです。コ-ラスですか?美声なんですね♪
大阪は暑くて暑くて・・・何もやる気がおきません(>_<)
【2007/08/08 10:46】 URL | ユムユム #-[ 編集] | page top↑
洋子さん、


ドイツのハムとかソーセージは美味しいですよ。よく日本に帰るときにお土産でリクエストされますけど、最近はそういう系の物はもって帰っちゃいけないんですよね。
ソーセージは夏のBBQには欠かせませんよね。
私のお気に入りはチーズ入りのカロリーがものすごく高そうな
ソーセージです♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Setteさん、

そうそう、夕飯はいつも時間かけて作ってられません。
特にドイツだと、ちゃんとに献立を考えてても日本の食材がなかなか揃わなかったりして、いつも臨機応変にいかないとダメですね。
本当に気分と手に入る食材で作ってます。
コーラス、とっても楽しいですよ。いつでもメンバー募集してるので、良かったらSetteさんも一緒にいかが?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
黒砂糖さん、

そうです♪
ほうれん草入りのタリアテッレTagliatelleです。
パスタソースはハムとタマネギのシンプルなトマトソースです。
この日はちゃんとパルミジャーノの塊があったので、サラダとパスタに振りかけてみました。

コーラスは本当に楽しみですね。ストレスとか溜っていたもやもやが大声で歌ってると不思議と気にならなくなってたりとか。。。私が単純人間なだけかもしれないけど。。

人のカラオケに入る。。。あ、私も一緒に歌ってるかも。(笑)
日本オフ会の時には、「津軽海峡冬景色」は譲りませんから!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ばぶおさん、

コメントの返事も遅れてまして、私もすみません!
ばぶおさんのブログには本当にいつも良いアイディアとか夕飯のヒントを頂いてるので、いつも感謝してます。

ガーリック味のラスクみたいなクッキーを砕いたんですが、隠し味みたいになって、結構美味しかったですよ。

コーラスは私のストレス解消でもあり、自分を表現できる数少ない場所でもあります。良い仲間に囲まれて、のびのびと歌えるって恵まれてると思います。感謝、感謝。

ばぶおさんの活動は何系なんですか?やっぱり歌系?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ユムユムさん、

日本はもうそんなに暑いんですねぇ。
ドイツは夏らしさがどんどん遠のいていて。。。このまま秋になってしまうのではないかと心配です。

美声ではないんですが、大声出す機会があってストレス解消になってます。家で怒鳴る回数が少なくてすむ??
ユムユムさんもいかがですか?発声法とか呼吸法を練習してると体にも良いらしいですよ。
【2007/08/09 00:36】 URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] | page top↑
今日もおいしい話題!!!
お腹いっぱい夕食をたべたのに、見事に空腹感が!!!
なので今からうどんを作る事にしました。
busukeさんのブログの威力すごいですよ…v-405

コーラスではどんな曲を歌っていらっしゃるのかな?
頑張ってくださいね~!
【2007/08/09 22:28】 URL | Bambina Marinka #-[ 編集] | page top↑
Bambinaさん、

ブログの威力ってすごいですね。私も他のブログで美味しそうな写真を見るとすぐ影響されちゃいます。(笑)
でも、私の簡単15分料理でも効くんですねぇ。

コーラスでは主に英語のポピュラーな歌を歌ってます。 例えば、Sunny, What a Wonderful World, Sailing, Falling Leaves, The Lion Sleeps Tonight、Dream A Little Dream Of Me...などなどです。
聞いたことあるメロディーだけど題名を知らない歌だとか、新しい歌と知り合う機会が増えました。毎回が新発見の連続です♪
【2007/08/10 12:09】 URL | busuke #sSHoJftA[ 編集] | page top↑
ガーリックトーストを潰して
サラダに入れるのは、古いパンとかでも
ガーリックバター塗って
トーストしちゃえばいい訳だし
代用出来そうだし、いいアイディアですね!
明日はサラダナイトにして、冷蔵庫整理しちゃおうかな。イヒヒ。
【2007/08/11 14:05】 URL | mitzi #-[ 編集] | page top↑
mitziさん、

そうそう。クルトンがない時はそういう風に臨機応変にサラダいいですね。
サラダナイト、、、我が家には肉食ドイツ人が一匹いるので、無理でしょう。
ちなみに今日は週末なので彼がステーキ作ってくれてます。
あぁ、肉食生活から抜け出せる日は来るのでしょうかね。
【2007/08/11 19:02】 URL | busuke #sSHoJftA[ 編集] | page top↑
ほうれん草のパスタ、美味しそう~♪
週末のお昼にパスタを食べる事が多いけど
いっつも同じパターンです。(笑)
パルミジャーノがいっぱい乗ったパスタ、、、食べたい!
コーラス、楽しそうですねぇ。
TVで懐かしい歌が流れると一緒に歌ってます。
最近カラオケも行ってないですぅ。
【2007/08/13 15:25】 URL | くろねこ・ママ #g7WJt4tw[ 編集] | page top↑
くろねこ・ママさんへ、

私も最近はお昼パスタが多いです。
くろねこ・ママさんはいつもどんなパスタを作ってらっしゃるんですか?

私は個人的にはトマトソースが大好きですけど、我が家のテディが作るとクリーム系パスタになっちゃいます。カロリー爆弾v-42

日本ではカラオケ行きまくりでしたけど、こっちではなかなか機会がないですからね。コーラスでストレス発散してます。
【2007/08/13 22:10】 URL | busuke #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/178-66d2cb93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サーモンとイクラのフェットチーネ
サーモンとイクラのフェットチーネ 鮭のシーズンですね イクラも新鮮で美味しく頂けます。ぜひお楽しみ下さい。... ドラゴンストーリー Gourmet Concierge【2007/10/04 18:16】
| ホーム |
