スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
懐かしのトランスフォーマー
むかーーーし、アニメで「トランスフォーマー」ってやってましたよね。誰かご存知の方いらっしゃいます?

ブースケは幼少時代、男の子が観る番組も好んで観てました。
なので、学校でも「ナイトライダー」やら、「ギャラバン」やらの話題についていけちゃって、男の子の友達の方が多かったかも。


そうそう、その懐かしのトランスフォーマー。
今となっては内容とか全然覚えてなくて、
「そう言えば、車の宣伝でこんなのがまた出てきてたなぁ。」くらいにしか思ってなかったんですけど、、、

ここへ来て、テディも昔はトランスフォーマーファンだったことが発覚。
しかも、トランスフォーマー実写版の映画も出来ているらしい。


そんな話をしていたら、テディがまたもやこんな面白画像を見つけてきちゃいました。



これ、リアル・トランスフォーマー。実写版よりすごいのが、イヴェントでファンの人達が手作りのコスチューム着てるんです。
手作りのコスチュームの枠を超えて、本当に車輪がついてて、走れたりするそうな。。。
すごくよく出来てます。ご覧あれ。

人気ブログランキングポチリしてくれると嬉しいです。banner_02.gif


【2007/07/17 20:56】 | 面白サイト発見♪ | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<ブルーベリー狩り | ホーム | 青い海とダイバーの死>>
コメント
わはははは!
これは日本人じゃないですよね?
このトランスフォーまーも元はあの日本のアニメが基本ですよね!
うちの息子が幼稚園の頃かな~。かなり持っていましたよ!合体っ!とか。(笑)今はリモコンのヘリコプターにはまっております。30年経ってもあまり変わっていないような。(苦笑)
【2007/07/17 09:13】 URL | chiblits #JalddpaA[ 編集] | page top↑
トランスフォーマーというアニメがあったんですか?
ナイトライダーもギャラバンもわかんねぇ~!(苦笑)
・・・と思って調べてみたら、ナイトライダーは
私が勤めだしてから放送していたようです。
時代の違いを感じるわぁ・・・。(苦笑)
ちなみに私が子供の頃は仮面ライダーとか?
あ、1号2号の頃ですよ?まだ番号ついてた頃の!(笑)
アメリカもこの手のコスプレは流行ってるみたいですよ。
ハロウィーン系のノリなのかしら?
私もハロウィーンには魔女に変身しますけれど。(笑)
【2007/07/17 20:07】 URL | おてもやん #0kufgj3.[ 編集] | page top↑
へへ…、ギャラバン好きでした。
結構こういう変身ものとかって、欠かさず見てました…v-344

車の宣伝、こちらでも同じですぅ。これももしかしてヨーロッパ全土同じなんでしょうか?
【2007/07/17 22:38】 URL | Bambina Marinka #-[ 編集] | page top↑
chiblitsさん、

顔がよく見えないけど、多分日本人ではないと思います。

>このトランスフォーまーも元はあの日本のアニメが基本ですよね!

それが違うらしいんです。テディ曰く、トランスフォーマーはアメリカ産。で、日本に逆輸入された数少ないアニメの一つだそうな。

>今はリモコンのヘリコプターにはまっております。30年経ってもあまり
変わっていないような。(苦笑)

男の子っていくつになっても。。。ですね。我が家のテディはゲーム好きで。。。こちらもあまり変わってないし。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
おてもやんさん、

ナイトライダーはヨーロッパでも流行っていたみたいなので、「キッド!すぐ来てくれ!」とかいうセリフもギャグで通用します。(笑)

>ちなみに私が子供の頃は仮面ライダーとか?

仮面ライダーはどの世代でも通用しますよね。
ちなみにウルトラマン(再放送だったのかな?)セブンとかも観てました。
おてもやんさんの魔女姿、見てみたいわ。
私は仮装系はこっちでやったことないけど、いつかやるとしたらやっぱり魔女かしら。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Bambinaさん、

おおっ!ここにもいた隠れギャラバン好き!
Bambinaさんも男の子系の番組観てたんですね。ちょっと嬉しい。

車の宣伝、ドイツでも同じだし、これはヨーロッパ全土一緒でしょう。日本でもやってるのかしら?
【2007/07/18 13:28】 URL | busuke #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
私はトランスフォーマー知らなかったんで、映画のCMをテレビで見ても「ふーん」ってくらいだったんですけど、隣にいた旦那さんが「え??コレ映画になったんだぁー!!」とちょっと興奮していて、アニメがあったことを知りました。

アメリカではフォードがスポンサーになっていて、フォードの車のCMもトランスフォーマー一色で、たまに車のCMか映画のCMかどっちだったんだろう??と解らなくなることもしばしばですよー!!
【2007/07/20 00:26】 URL | micro #-[ 編集] | page top↑
先日お邪魔して、この記事を見てもサッパリ分からない私は、
スゴスゴと帰ったのですよ。
そ、そしたら毎朝観ている「めざましTV」で、
トランスフォーマーの映画の一部が流れて、まービックリ!(@_@;)
8月に公開だそうですけど、トラックや飛行機に変身?するのが
スムーズで、キレイ!(この表現は変かな?)笑
で、もう一回、動画を見直してみたら、面白くって一人で肩を震わせてますぅ。
【2007/07/20 03:49】 URL | くろねこ・ママ #g7WJt4tw[ 編集] | page top↑
microさん、

家のテディも旦那様と一緒ですよ。
トランスフォーマーの映画はすごく良くできているみたいで、ドイツでの公開を今から待ってます。いつになるんだろう。

車のCMの方が先だと思ったら、このCMを作ったのも映画を担当した人?!と聞いたことがあります。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
くろねこ・ママさん、


この手のネタは分からない人にはサッパリですね。

それにしても、「めざましTV」で特集されているなんて!!!
私もビックリ。かなりタイムリーな記事だったということで、嬉しいです。

変身が「スムーズで、キレイ」。まさに、これがトランスフォーマーの醍醐味ではないでしょうか。実写版を作るのにこの部分が一番苦労したのではないでしょうかね。
【2007/07/20 09:16】 URL | busuke #-[ 編集] | page top↑
実は私もその昔、アニメ版トランスフォーマーを好きでよく見てた一人です。
コンボイ、懐かし~い!

>トランスフォーマーはアメリカ産。で、日本に逆輸入された数少ないアニメの一つだそうな。

私もずっとこう信じてたんですが(GIジョーみたいなもんだと)、実は…。
元ネタはタカラが発売していたおもちゃなんですって!
それがアメリカでライセンス販売され人気を博し、アメリカでアニメが製作されたそうな。
確かにおもちゃも優れものだった(弟が集めてました)。

実写版、ついに明日からドイツでも公開ですね。楽しみです!
【2007/08/01 00:38】 URL | ねずみX #-[ 編集] | page top↑
ねずみXさん、


>元ネタはタカラが発売していたおもちゃなんですって!
えー!それはビックリ。

chiblitsさんには嘘教えちゃいましたね.すみません。
今日からですか、映画公開 in Deutschland!
テディが楽しみに待ってます♪
【2007/08/01 08:24】 URL | busuke #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/168-c1bc8599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
