スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
マルタのお食事事情
皆さん今日は。
マルタ初日に見た夢は、


私の卒論を読んだ教授(何故か桜塚やっくんのスケバン恐子)が一言。


あんたにはがっかりだよぉ!

卒論、出したはいいけど、初日はまだかなり気になってました。

さて、マルタ滞在中の食事等の予算は二人で一日40ユーロで計算していた私達…初日から「計算間違いだったぁ」と痛感。


前回のバカンス、タイの感覚が抜けてなかったみたいで「ドイツよりはまぁ、安いだろう」とタカをくくっていたのが失敗のもとでした。。。

宿泊費は安いんだけど、レストランでの食事は結構高かった。
マルタで多いイギリスのツーリストからしてみると「安い!」とのこと。。。なので、観光客用に値段がどんどん上がっているのでしょうか。
来年からユーロ導入になったら、ドイツと同じように途端に値段も跳ね上がること間違いなし。
マルタ旅行は、今のうちがねらい目と見た。


こちらは初日のディナー。
テディはタコのにんにく炒め。
malta_essen1.jpg


こちらは私が食べたマルタ料理「ウサギの赤ワイン煮」でございます。
赤ワインがきいていて、酔っ払うかと思いましたが、お味の方はグーです。
malta_essen2.jpg


こちらは少し高めのレストランにて、海鮮系なり。テディはイカリング。カリっとしていて美味しかったそうな。

malta_essen3.jpg


ブースケの一品はこちら。King prawnsのにんにく炒めのリゾット。にんにくソースが美味しかったけど、何より嬉しかったのはご飯が付いてること。
しかーし、リゾットの方は期待に答えられなかったので、結局残しちゃいました。(涙)高かったのに、無念。
malta_essen4.jpg


タダねぇ、これらのご飯だけでもお腹一杯なのに、これに更に

フライドポテトと蒸し野菜がもれなく付いてくるんです。


この量で、前菜とかデザートまで平らげられる方々、すごい。すごすぎます!

人気ブログランキングポチリしてくれると嬉しいです。banner_02.gif


【2007/06/28 21:35】 | 旅行 Reisen | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑
<<マルタ旅行記 -マルタバス&アウラ編- | ホーム | 国外逃亡の日々>>
コメント
あの、ですね、“この量で、前菜とかデザートまで平らげられる方々”って、ワタクシのこと?
いいもの食べてきたじゃないのよ~
当分ブースケさんのブログに来るのやめるわ。このよだれの始末に困るので。
【2007/06/28 14:31】 URL | m #zt8MdQA2[ 編集] | page top↑
mさん、

これ写真だと分からないかも知れないけど、すごい量なのよ。しかも、これプラスして1皿ポテト、1皿野菜が付いてくるのよ!!!
いくら早食いのmさんでも無理だと思うんだけど。
いつか、行く機会があったら是非挑戦して欲しいわ。
【2007/06/28 14:36】 URL | busuke #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
げーーーー、げーーーー、げーーーーーー!!!(下品で失礼。)
凄いシーフードだよぉ~~、タコに海老。ドイツ内陸在住者には
目の毒です、うーーーむ、うむむむむ、今晩夢に見そうです。

私は大学卒業と同時に国家試験を受けたのですが、
その後何年も、突然忘れた頃に“国家試験に落ちる夢”っちゅーのを
見ました。学友どもも皆(合格しているのに)同じ事を申しております。
busukeさんの卒論も、大変だったみたいなので、当分思い出した頃に
夢を見るかもしれないですわね。
【2007/06/28 17:31】 URL | ふろっしゅ #-[ 編集] | page top↑
マルタですかぁ。いいですね。
地中海のおいしい食べ物をたくさん召し上がったようで、見ているこちらもかなりお腹すいてきましたよ。
エビちゃんなんか、うちの旦那はんがみたら涙もので食いつきます…。

マルタ、英国人多いでしょ…。勤め先にやってくるお客さま「マルタ通貨両替」が多く、それくらい人気があるんだなぁと思っていたところでした。
余談ジョーク)マルタ島、沈まないといいんですが…(おデブな英国人多くなかったですか?v-408
【2007/06/28 17:44】 URL | Bambina Marinka #-[ 編集] | page top↑
のっけの教授の言葉と「教授」「卒論」という詞が先に目に入って来て、本当かと一瞬思ってなんて酷い教授!と勘違いしてしまいましたよ。笑
一度行ってみたいマルタ島です。
欧米はやっぱり一皿の量が多いですよね。あれだけ大きくなるのも納得です。
う~んバカンス楽しそうですね!!
【2007/06/28 18:00】 URL | ばぶお #-[ 編集] | page top↑
ふろっしゅさん、

ドイツではなかなかありつけないシーフード、おいしゅうございました。
ただ、量がすごかった+お値段が高めだったのがチト。
なんか、試験の後も試験の時書いた答えが気になったりしますよね。
それと同じ感じだったと思います。
今度は試験の夢でしょうか。。。はぁ。
【2007/06/28 19:33】 URL | busuke #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
Bambinaさん、

海老ちゃんは美味しかったですよ。ご飯がちょっと私の口には合わなかったかも。

そう、英国人だらけでした。(笑)
マルタ、そろそろ沈んでもおかしくないかも。(爆)
多分、↑のお料理+前菜、デザート+ワイン1本たいらげるのは、きっと彼ら。
ドイツ人食いしん坊テディもびっくりしてました。
【2007/06/28 19:35】 URL | busuke #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
ばぶお さん、

本物の教授はそれほど酷ではないですよ。
タダ女癖は悪いらしい。(笑)

マルタ島、海がきれいですよ。ヨーロッパ旅行の際に何日か立ち寄るっていうプランもいいかもしれないですね。
ただ、量が多い割りに、味付けが薄い(これも英国風でしょうか?)ので、お醤油は持参した方がいいかも。
【2007/06/28 19:38】 URL | busuke #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
リゾットは見た目は「美味しそー!!」なのに
お味はイマイチだったとは、見かけ倒しだったのですね。
これからクロアチアで食べたシーフードを載せようと思いましたが
これを見てしまうと、何だか私のはお粗末なものだわ・・・
【2007/06/28 20:42】 URL | glueck #7yu2AX4I[ 編集] | page top↑
busukeさん、どえらいご馳走ですね♪
エビもたくさんあるねぇ!これに温野菜とポテトか・・すごい量でしょうね。今、夕方でそろそろ夕飯支度ですからお腹空いてて
こんなのパッと出てきたらいいなぁと思いながら見てます。
【2007/06/29 08:55】 URL | ユムユム #-[ 編集] | page top↑
マルタ、結構高いんですね。ユーロ導入されたらそりゃあ値上げ確実でしょう(泣)ユーロ、ちゃんと計算してそれなりの値段で推移なら分かりますけど、べらぼうにあがったり、ちゃっかり便乗しちゃったりしてますからね~。
食べ物どれも美味しそうです♪私も食べたい!特にエビ……。
【2007/06/29 11:43】 URL | Sette #MZqWOFlo[ 編集] | page top↑
glueckさん、

シーフード、見かけ倒しだったのがちょっと残念です。。。
クロアチアのシーフードはどんなのだったか、見てみたいです。
そちらの方はお味もバッチリだったのでしょうか。
【2007/06/30 13:12】 URL | busuke #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
ユムユムさん、

こんなご馳走、バカンスの時に食べないで、いつ食べる!!!ですね。
量はすごかったです。ドイツ人食いしん坊テディでさえ、毎回ヒーヒー言ってましたもん。
個人的には、こういうご馳走よりもユムユムさんのご飯の方がいいんですけどね。
【2007/06/30 13:33】 URL | busuke #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
Setteさん、

思ったより高かったので、最初はビックリでした。
タイの感覚で、「向こうで必要になったら買えばいいか」的なスタンスで向かったんですが、結局「もっといろいろ持ってくればよかったな」が、最終的な感想。
ユーロ導入になったら…きっと便乗してツーリスト相手の商売は値上がり、値上がりでしょうね。
エビはなかり美味でした。ご飯は自分で作った方が美味しかった。。。
【2007/06/30 13:35】 URL | busuke #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
私も毎回バケーションの初日とその次の日くらいは挙動不審になります。ブラブラするのに慣れなくて(笑)。

マルタ、今しかないのか...。
パリにもイギリス人が押し寄せているようで、ホテルの値段とか尋常じゃなかったです。
イギリスも早くユーロ導入しろー!

レストランで食事するのにまずいと腹立ちますよね...。

ついでに、パリでもフレンチフライが無料ってところが結構あって驚きました。
フレンチフライは日本でいうご飯みたいなものなんでしょうか?
【2007/06/30 19:57】 URL | ねずみX #-[ 編集] | page top↑
はじめまして。
来てみたら、知ってる人ばかり(笑
皆さんのブログで名前は存じ上げていました。
マルタ島の料理の記事を見て、思わずコメントしてしまいました。
やはり「島」というだけあって、魚介類の料理は
すばらしいものがありそうですね。
しかしどれもこれもスゴイボリュームですね。
ほんとに残すのもったいない!
【2007/07/01 02:35】 URL | 黒砂糖 #mn6gys/M[ 編集] | page top↑
ねずみXさん、

やっぱり慣れない土地での初日はちょっと不安が残っているのかもしれないですね。

>マルタ、今しかないのか...。

…と思います。だって、ユーロ導入後のドイツもひどかったじゃないですか。マルタにも同じことが起こると思うので。

>イギリスも早くユーロ導入しろー!
ごもっとも!

フレンチフライはイギリス観光客の影響だと思います。温野菜もついてたので、いつも食べ切れなかった…ダテに高いから無念です。
【2007/07/01 10:51】 URL | busuke #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
黒砂糖さん、

初めまして!コメントどうもありがとうございます。
そうそう、他のブログ仲間さんのところでよくご一緒しますね。

最初はマルタでもっとシーフードを食べようと思っていたんですが、結局これくらいでした。やっぱり値段も高めだったし、フィッシュ&チップス的なお料理が多くてちょっと残念でした。
もうちょっと味がついていれば、全部食べ切れたと思うんですけど…
全体的に料理の味は薄かったので、何度も

「お醤油持ってくればよかった!」
と悔やんでました。。。
【2007/07/01 10:58】 URL | busuke #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
旅の楽しみはなんといってもお食事ですよね!
なんと見事な魚介類の数々・・・。
それだけいろいろ大量に来るっていうことは、それを平らげる人がたくさんいるってことですよね。
ミュンヘンで連れて行ってもらったギリシャ料理の店(ポチョムキン、じゃなくてポセイドン)を思い出しました。あそこも確か付け合せがご立派だった。
【2007/07/04 03:39】 URL | mikisuke-th #ixRyVpV.[ 編集] | page top↑
mikisukeさん、

二人で行ったギリシャレストランも大量でしたよね。ランチであれだけ食べてたら「夕食はパンとハムで」っていうドイツ人の気持ち、分からないでもないなぁ。

マルタではあまりの量の多さにテディですら引いてました。その横で、ペロリと平らげてデザートにとりかかるイギリス人老夫婦がいて。。。びっくり。
【2007/07/04 09:05】 URL | busuke #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
もぉーとにかくタコとエビ!タコとエビですっ!
・・・ワケがわかりませんが。(苦笑)
それだけワタクシの頭が舞い上がっております。この画像!
あぁ、丸太 マルタ島・・・♪行ってみたいな、よその国~。
ウサギの一皿はですね、
毎日我が家の周りをピョンピョンと飛び跳ねてますんで
ちょっと想像してしまって・・・恐らく喰えません。(苦笑)
タコ か エビ、 食べたいですっ!
ちなみにワタクシの父、現在72でございますが
60をまわった頃でしたでしょうか?
国家試験を受けているが答えが全然わからずに
白紙に近い答案用紙を提出してしまう夢を見て
寝汗をかくと申しておりました。
私も卒論提出に間に合わない夢を2年間ほど見ましたが
その後は全然です。(苦笑)
【2007/07/09 18:39】 URL | おてもやん #0kufgj3.[ 編集] | page top↑
おてもやんさん、

やはりその手の夢は何歳になっても見るんですねぇ。

ウサギちゃんは、実物が近くにいると食べられないですよねぇ、さすがに。
タコとエビ、喜んでいただけたようで嬉しいです。
【2007/07/09 22:03】 URL | busuke #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/167-5cf5e5c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
