花粉症対策マシーン!!!
皆様、今日は。
日本ではもう花粉症の季節でしょうか。


毎年、春から夏の終わりまで苦しめられていた花粉症。
ドイツに来てからやっと治まったと思っていたら。。。

ドイツでも花粉症になってしまった私。

2年前から免疫治療というのをはじめて、去年はだいぶ楽になってました。暖冬だった今年はさて、どうでしょう。

免疫治療の記事はこちらから。。。
花粉症との闘い(1) スクラッチテストの巻
花粉症との闘い(2) 免疫注射の巻


今回は花粉症に悩む方に最新ニュース!!!救いの神はここにもいるのです。

花粉症対策のマシーンをご紹介しちゃいます。

このマシーン、見た目はこんな感じ。medinose.jpg



使い方はこちらをご覧下さい。。。

medinose_1.jpg


この先っちょの2本をこんな風にお鼻へIN!
medinose_0.jpg


えーーー、これって「ドジョウすくいメーク」では。。。

medinose2.jpg


dojyousukui.jpg



いやいや、この先っちょから出る赤外線によってアレルギーや花粉症の症状を抑えるのだそうな。



こんなにファンキーで笑えるマシーン、ここで耳寄りなニュースが…

本来ならば79ユーロ(約1万2千円)もしちゃうこのマシーン、MEDINOSE。
公式ホームページへはこちらから。

今週一杯はドイツのスーパー、PLUSで

な、何と驚きの30ユーロ引き


49ユーロ(約7千900円)で買えちゃうのです!!!


これこそ正に「もってけドロボー!」セールではないですかっ!


。。。え?まだ高いって???

そう、金欠ブースケにも手が出せません。トホホ。

人気ブログランキング参加中 気に入ってくれた方、ブースケに応援のポチリをbanner_02.gif



【2007/03/14 20:53】 | ドイツ/Deutschland | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<OK. | ホーム | 中華鍋でこんなこと>>
コメント
ひろこさん、

初めまして。私もはじめたばかりの時は全くの初心者で(今でもそうかも。。。)分からないことばかりでした。
これから良いブログが作れると良いですね。
【2007/03/14 13:02】 URL | busuke #-[ 編集] | page top↑
本当に治ればお安いのかも知れませんね・・・・・・。私は花粉症はまだないです。でも、何かしらアレルギーあると思うので(皮膚がかたくなったりするし)一度、調べてみたいんですけどね~。ウチの母はダニとカニに反応したみたいですよ。
ドイツでは、何の花粉に反応してしまったのですか?
免疫治療ってどんなのかな~と思ってたら、免疫を作る、ってことなんですね!ツベルクリン反→BCGみたいな?
【2007/03/14 15:01】 URL | Sette #MZqWOFlo[ 編集] | page top↑
Setteさん、

免疫を打ってるのはBirke(シラカバ)、Erle(ハンノキ)、Hasel(ハシバミ)、Graeser(イネ科の植物)とGetreide(穀類)です。
他にもまだまだ反応はあったんですけど、この4種類が特にひどかったみたいで。
面白いことに「イネ科の植物」は日本でも反応があった種類で、ドイツでも芝生が多いからか、かなりアレルギー出るんです。

ツベルクリン、BCG懐かしい響きですよね。よく、腕にハンコみたいな跡になってる子いましたね。今でもそうなのかな?
【2007/03/14 16:00】 URL | busuke #-[ 編集] | page top↑
私もドイツでも花粉症患ってましたよ(笑)
綿のようなのがフワフワ街中に飛んでましたよ、ありませんか?!
日本人のお医者さんが「仕方ないんだよね、ここにいる限りは」っておっしゃてました。
↑のは効果あるならお買い得ですけどね♪
しかし、お笑い芸人の顔ったらぁ(^o^)誰でしたっけ?!
【2007/03/15 01:05】 URL | ユムユム #-[ 編集] | page top↑
ユムユムさん、

そう、タンポポの綿毛みたいなのが飛んでますよね。
あれって何かの木から発生しているみたいです。私もあれに反応するみたいなので、夏は窓開けられないんです。。。(涙)

効果があるかどうかは個人差もあると思うんですが、消費者団体か何かのテストでは良い点数をもらっているので、全く効果がないということはないのでは。
↑の顔、気に入っていただけました?(笑)
ダ○ョウ倶楽部の上島さんですよ。最近出てないのかなぁ。
【2007/03/15 09:43】 URL | busuke #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
確かに私の周りもみんな花粉症で苦しんでるよー!
私は自分が花粉症なのかどうかわからない状態です。
鼻水出るんだけど、なんか花粉症っぽくないし、
この前も風邪だと思ってたのが、今日病院に行って喘息だと判明。
ビックりだよ!なんでいきなり喘息!?みたいなね。

病院に行ってるのに、花粉症はあんまり治ってる気配はないそ?
なんかこの前花粉を煎じて飲むといいみたいなのテレビでやってたよー!
【2007/03/15 13:27】 URL | yuki #-[ 編集] | page top↑
yukiへ、

私も一回喘息の疑いがあって検査してもらったことあるけど、結局何でもなかったみたい(笑)
もしかしたら他の病気とか原因で喘息っぽい症状になってるだけかもね。

花粉を煎じて飲む???これってでも基本的には『免疫治療』と同じ考えだよね。ドイツでは今年の暖冬で花粉もひどくなってるらしいので、これからどうなるか。。。不安だよ。
免疫治療のお陰で去年は全然大丈夫だったんだけどね。今年は勉強があるので花粉症にやられたらかなりピンチ。

日本滞在、楽しんで!
【2007/03/15 14:27】 URL | busuke #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
今、私達が子供だった時みたいには、予防接種とかないみたいですよ。BCGも学校でやってるかは不明です。
良くなるといいですね、アレルギー。出方によっては危ないですもん。鼻水とか目のかゆみとかめちゃくちゃ大変そうですけど、同僚の旦那さん、何かのアレルギー反応で、喉の内部がはれて呼吸できなくて救急車で運ばれたらしいです・・・・・・。
【2007/03/15 14:55】 URL | Sette #MZqWOFlo[ 編集] | page top↑
busukeさん、結婚式の写真拝見しましたよぉ!!!!
とってもとっても美人なbusukeさんに見とれちゃいました!
本当に素敵!

楽しくてエネルギー一杯のブログを書かれるbusukeさんとちょっぴりお近づきできた感じがして嬉しいです。

ありがとう!
【2007/03/16 01:33】 URL | Bambina Marinka #-[ 編集] | page top↑
Setteさん、

昔の方が予防接種が盛んだったんですねぇ。

>同僚の旦那さん、何かのアレルギー反応で、喉の内部がはれて呼吸
できなくて救急車で運ばれたらしいです・・・・・・。

わー、大変そうですねぇ。私の場合ここまではひどくないですけど、ずーっとボーっとしちゃって全然何も出来ません。。。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Bambina さん、

写真見れたみたいで良かったです♪

Bambinaさんのイタリアでの教会のお写真もとっても雰囲気があって素敵でした。もちろん日本での白無垢+色打掛も。

私の場合は日本では色打掛は予算の関係で断念。でも、白無垢着て神社で挙式出来ただけでも良かったです。


【2007/03/17 23:56】 URL | busuke #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
こんにちわ。ドイツではこんなアイテムを売っているんですね。
どじょう掬いメーク… ドイツ人に教えてあげると、爆笑されるのでは?i-278
【2007/03/24 03:58】 URL | valvane #3un.pJ2M[ 編集] | page top↑
valvaneさん、

どじょうすくいメークも爆笑ものですけど、この機械使った写真もかなり爆笑出来ますよね。
【2007/03/24 19:17】 URL | busuke #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/154-8ec92e1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |