スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ビックリ事件
今日は。昨日からちょびっと雪が降ってると思ったら。。。
朝、カーテンを開けると、そこは雪国ぃ♪でした。
冬っぽくない冬が終わったと思ってたら、戻ってきやがった。


yama.jpg



さてさて、前回の「教授との一晩」の続きです。


満天の星空の中、山小屋で飲んだり、トランプしたり、語ったり、はたまた鼻写真を撮ったりしながら夜は明けたのでありました。。。



そして、酒でフラフラになったブースケは早めに就寝。



やがて朝が来て




。。。事件ははここで発生したのでした。
banner_02.gif


人気ブログランキング参加中 気に入ってくれた方、ブースケに応援のポチリを
朝起きたブースケ、ひとまずコーヒーでお目覚めモード。



そして、最後の方に寝たと思われる方々も次々に起床してらっしゃいました。。。





。。。。そして、教授も。。。。







。。。しかーし、いつもニヒルなクールな教授










Tシャツ+パンツ(下着)だけという姿で登場!!!







しかも…






ブリーフ







そして極めつけが…









かなり原色な赤パン。。。だったのです。




これにはブースケ+早起きな学生達もビックリ。。。

この教授、色盲だと言うことは前から聞いてましたが…

彼にとってはこの原色「」って何色に見えるのでしょうか。



かなりショッキングな一件、これが後々まで語り継がれる彼の「赤パン伝説」になったのでした。


人気ブログランキング参加中 気に入ってくれた方、ブースケに応援のポチリをbanner_02.gif

ちなみにこの教授のゼミでは論文や発表でを使うのはタブー。これは学部では暗黙のルールになってます。


【2007/03/21 19:54】 | 私事ですが | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
<<ブースケ2等兵、出撃! | ホーム | 爆弾宣言>>
コメント
う~ん、衝撃的だわ!!
やはり普段先生として接している方の
素を見てしまうと、そのギャップがショッキングよね。
私も最近中学時代の先生と飲む機会が
多いんだけど、お酒が入ると皆様
ただのおっさんになってしまって、びっくりと
同時に可愛く見えたりもします♡
【2007/03/21 05:12】 URL | mitzi #-[ 編集] | page top↑
私も経験ありますよ。
大学一年のとき、スキー部の合宿で、山小屋に2週間ほど篭ったんです。
デ、それまでステキな渋めの教授と思っておいた方がたんなるのんべえおっさんだった(しかもスケベな)ことが分かりショックでした。
この合宿で毎年幻滅し、退部していく1年生が多いんです。
まぁ、そこを乗り越えた学生とは師弟間の垣根が払われるというよい点もあるんですけどね。
でも、赤ブリーフはかなり強烈ね、うら若き乙女には。
【2007/03/21 11:23】 URL | phary #nlhry96Y[ 編集] | page top↑
ブースケさん、教授に対抗するにはもうパジャマの上に
腹巻しかないですね!
色盲だったら赤→緑に見えるのかな?
でも色の問題じゃないよね。ははは。
【2007/03/21 20:53】 URL | m #L7W2OazM[ 編集] | page top↑
いや、すごい、マジでハイジと雪ちゃんがでてくるようなところですねー。

それに、もっとすごいのは、赤いブリーフ。うーむ、やられた。普通の先生だったら、出てこないよな、こういう格好では。。。。

あれ、写真はない????って、そりゃ、ないよね。。。。(爆笑)

【2007/03/21 22:43】 URL | Cha Cha #o7yZsQF6[ 編集] | page top↑
何じゃこりゃ~~!
日本だったら、一歩間違えるとセクハラになりそうなこの光景も、あの全裸日光浴文化が根付いているミュンヘン(っていうか、ドイツ?)では当然のことなんでしょうね。
【2007/03/22 03:20】 URL | mikisuke #-[ 編集] | page top↑
赤パンツとは強烈ですね~、でも巣鴨では(いや全国的かな)
赤い肌着はいいんですよね・・・確か。理由はなんでだったか
忘れましたけど(笑~)
教授はそのことをご存じだったのでは?なんて(^_^)v
【2007/03/22 04:29】 URL | ユムユム #-[ 編集] | page top↑

mitziさん、

そうでしょう。私もかなりビックリで。。。でも、以外に「異文化だからこういうのもありなの???」と思っていたら、他のメンバーの方がうろたえてました(笑)
やはり、ギャップがねぇ。。。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

pharyさん、

pharyさんはスキー部なんてハイソサイエティな部活に入ってたんですねぇ。
教授、飲みの場ではまだ渋かったんだけどなぁ。何せ朝がこれだから。。。
でも、なんだかんだ言ってここにいたメンバーほとんどが彼のところで卒論書いてましたよ。。。ってことは垣根がとれて逆に親近感アップってことかしら。
これも教授の作戦のうちだったりしたら、、、コ、怖すぎる。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

mさん、

こうなったら赤ブルマとかでも!!!
もう、何でもありですな、これは。
ちなみに、私の髪の毛は白に見えてるのかしら。。。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Cha Chaさん、

写真あったらねぇ、有料で公開とか出来るかもーー。
その前に教授を脅してお金巻き上げちゃうかも。(笑)

教授の鼻写真だったらあるんですけどねぇ。。。皆さん、見たくないでしょう。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

mikisuke様、


>何じゃこりゃ~~!

ナイスなリアクション、ありがとうございまする。

ドイツでも十分セクハラになりそうですよ、これは。
それにしてもかなり堂々としてたから、流されやすい私めは「こういうものでしょうか?」とまで思ってしまいそうで。。。
他のメンバーはかなり顔が固まってました(爆)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ユムユムさん、

赤い肌着はよくっても、赤いブリーフもその部類に入れてしまっていいものでしょうか。。。

>教授はそのことをご存じだったのでは?なんて(^_^)v

その可能性、あり!。。。なわけないでしょう!
多分、頭良すぎて現実の世界を越えてる言動をする人なのだと。。。最近は思うようにしてます。

【2007/03/22 05:29】 URL | ユムユム
【2007/03/22 10:40】 URL | busuke #sSHoJftA[ 編集] | page top↑
派手ですね~!しかもブリーフ!ちょっと生々しい感じがしますね。生活が垣間見えちゃいますもんね~。普段きちっとなさってる方だと、なおさらですね♪ 多分・・・・・赤は緑でないでしょうか?でも色盲ってわかってるなら、知っててはいてるんですよね。(笑)
【2007/03/22 16:27】 URL | Sette #MZqWOFlo[ 編集] | page top↑
Setteさん、


私も緑だと思ったんですけど、
そう言えば、以前「学生の時、クリーム色のペンキで部屋の壁塗ったら、実は赤だった。。。」って教授が言ってたことがあったんです。

なので、パンツも本人はクリーム色だと思ってる???のかしら。
でも、クリーム色のパンツもちょっとバッチイ感じしますよねぇ。(笑)
【2007/03/22 16:32】 URL | busuke #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/22 17:22】 | #[ 編集] | page top↑
鍵コメさん、

無事に到着+着実に生活スタートですね。良かった。
またそちらにも遊びに行きますので、よろしくお願いしますね。

【2007/03/22 17:38】 URL | busuke #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
知り合いのお子さんが色盲なんですけど、、、(男の子に遺伝することが多いようで、圧倒的に男性に多いそうですよ)、その子のお母さんの話では、白黒写真のような世界だそうです。赤と緑は決定的に識別が出来ないので、イチゴ狩りなんか連れて行っても、イチゴを摘めないって嘆いていました。
もしかしたら、そのProf、、、渋いグレーのブリーフだと思っていたのかも。
色より、、、そのスタイルに問題がありますよね。
【2007/03/23 00:18】 URL | ゆき珠 #nmxoCd6A[ 編集] | page top↑
ゆき珠さん、

そうそう、色盲って男の子に多いですね。知合いのアメリカ人もそうでした。でも、日本人で色盲って外国に比べたら少ないというイメージがあるんですけど、ただ単に思い込みでしょうか。

色よりスタイルに問題。。。確かに。
パンツ一丁で外に出てきても堂々としている人なので、彼のスタイルが基本的にそうなのかと。。。周りの人が大変ですね。
【2007/03/23 08:58】 URL | busuke #sSHoJftA[ 編集] | page top↑
ただ…「爆笑」です。赤で出現なんて…。これはたしかに事件です!!!
【2007/03/25 19:55】 URL | Bambina Marinka #-[ 編集] | page top↑
Bambinaさん、

やっぱり?これは事件ですよね。
でも、色盲って事は知ってたんですけど、【お泊り用パンツ】くらいは普通の色にしてほしかったっす。(笑)
【2007/03/26 09:15】 URL | busuke #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/150-d22bf66a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
