スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
真昼間からIKEA
最近肩と腰が痛い。。。
そしてよぉ~く考えると、ここ5,6年キッチンテーブルでコンピューターと向き合っている私。

何せ、いわゆる事務用イスとかって高いんですもん。
でも、テディは400ユーロくらいしたフカフカ椅子使ってるんですけどね。これってどういうこと?奥さん!

。。。遂に腰が痛いので、前から目をつけていたIKEAの椅子を買いにGO!
リタイアしている義理パパに頼んで空いている平日の昼間っからIKEAでショッピングしてきました。


昼間のIKEAは週末の混み具合から比べると、全然優雅にお買い物できる雰囲気でした。さすがに。

そしてこれが念願の事務用椅子豪華版…だけど70ユーロ(約1万円なり)


私の社長椅子です。

isu2.jpg


こちらは約4年のおつとめを果たしたキッチンテーブル。。。
よくこれで耐えてたもんです。

isu.jpg


人気ブログランキング参加中 気に入ってくれた方、ブースケに応援のポチリをbanner_02.gif



追記:
今朝起きたらテディに「お早う、社長さん」と言われビックリ。
ブログ内に英語訳の機能を付けたので、早速毎回チェックしているみたい…
これじゃあ、これからはあんまり愚痴書けないじゃんねぇ。

【2007/03/09 18:02】 | 私事ですが | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<中華鍋でこんなこと | ホーム | ヨン様のイイ女講座 -白い歯の秘訣->>
コメント
立派な椅子を購入されたんですね!座り心地はどうですか?
これでゆっくりブログが書ける・・・いやいやお勉強ですよね(笑)
私も腰痛もちですから今の椅子はあまり良くないですが
勉強するわけじゃないので我慢です(^^;)
週一の運動さぼるとすごく体が硬くなった気がします。
気のせいでしょうかね(笑~)
【2007/03/09 07:51】 URL | ユムユム #-[ 編集] | page top↑
この椅子座り心地いいよね~
仕事+勉強部屋にこの椅子があっても、結局キッチンテーブルで
用を足してることが多かったりして。
でも何が問題ってダイニング椅子は高さが調節できないことかな。
ドイツのスタンダードの椅子の高さ、足が床に付かない…
だから腰が痛くなるのか、ただ単に自分の姿勢と足の長さの問題か…
【2007/03/09 09:05】 URL | m #L7W2OazM[ 編集] | page top↑
ユムユムさん、

この椅子、立派な上に座り心地も良いんですが…
ちび+短足な私にはちょっぴり高いんです。残念。
でも、机の中に足を置く板があるので、これでちょうど良い高さと言ったところでしょうか。

>これでゆっくりブログが書ける・・・いやいやお勉強ですよね(笑)
まさに(爆笑)!

ユムユムさんはちゃんと運動してらっしゃるんですね。私は最近は全然です。なので、腰にも肩にも余計きてるのではと。
【2007/03/09 09:18】 URL | busuke #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
mさんへ、

フカフカだよぉ。ただ、私もmさんくらい小さいので足が付きません…
机に付いてる足置き場を使ってまさにふんぞり返っての姿勢。なので、やっぱりキッチン椅子の方が合ってたりして。
私もキッチンでお勉強大好きだよ。気分転換になっていいよね。
【2007/03/09 09:21】 URL | busuke #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
ひさしぶり!元気?私は無事に実家に到着したよ。
また風邪をひいてしまい、のどが痛い・・・
そんなことにも負けず明日の試合のために練習はバリバリやってます!
ってか、IKEA私も行きたい!なんかあっこって微妙に遠いからなかなか行けないよね。
しかも週末は人すごそうだし、かといって平日は足がないし・・・
社長椅子でラストスパートだー!
私もやっと今日、論文にとりかかったよー!3がついっぱいで終わるといいなーって思ってるけど、まー無理やろうね!
風邪には気をつけて!
【2007/03/09 11:09】 URL | yuki #-[ 編集] | page top↑
yukiへ、

また風邪引いたのぉ?本当に今年はついてないというか、不運に見舞われてるよね。
IKEAは平日に車で行くのが一番だね、と今回つくづく思いました。
毎日社長椅子とPCの狭間で生活してるよ。あぁ、早く抜け出したい。

せっかくの日本、そして明日の試合、楽しんで来るんだよぉ。
【2007/03/09 13:49】 URL | busuke #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
私、いまだにダイニングテーブルの椅子です。Ikeaの椅子すわり心地よさそうですねぇ・
【2007/03/09 13:52】 URL | yume #-[ 編集] | page top↑
yumeさん、

yumeさんもダイニングテーブル組ですか。
IKEAの椅子、フカフカしてますよぉ。
オーストラリアにもIKEAってあるんでしょうかね。

【2007/03/09 14:01】 URL | busuke #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
えっと、これって足のない座椅子??そんなわけないか???

最近、パソコンで日本のドラマとか見るようになったから、パソコン前の椅子、私もリラックス出来そうなものが欲しいなぁ。今座っているのは、普通の事務椅子っていうのかしら。
【2007/03/10 09:29】 URL | ふろっしゅ #-[ 編集] | page top↑
キッチンでコンピュータはいいアイデアですね。

私は料理を作ったり後片付けをしたりしているとき、いろいろなアイデアが浮かぶんですけど、全部終わっていざコンピュータの前に座ると、「何だったけ・・・」とすべて忘れてしまうことがよくあるんです。単におばさんになってしまっただけかもしれませんが・・・。

でも、私の場合キッチンにはスペースがないし、デスクトップだから移動は無理・・・なんかいい方法はないかしら?
【2007/03/11 11:28】 URL | おばさん #-[ 編集] | page top↑
ふろっしゅさん、

足はちゃんとある椅子なんですけど、高さを一番低く調節しても私にはちょっぴり高いので机の足掛けを使ってんです。やはりドイツで小柄って大変ですね。(笑)

ふろっしゅさんはパソコンでテレビ観られるんですか。
いいなぁ。我が家はテディのコンピューターでは見られるんだけど、私のからは無理。Youtubeで我慢してます。。。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

おばさんさん、

キッチンでコンピュータ、リラックス出来るし、スペースがとれるのでお薦めです。
良いアイディアってその時にメモっておかないと本当にすぐ消えてしまいますよね。私もよくあるので分かります。

メモするだけだったら、手書き様のメモと鉛筆をキッチンに備え付けておくとかはどうですか?
ポストイットを冷蔵庫に貼り付けておくとか。。。

私は本を読む時はポストイットを本の最初の方に貼り付けておいて、何かメモリたい時はそれに書いて、書いてあるページに貼ったりしてます。栞代わりにもなってその時に自分が思った事を思い出せるので便利ですよ。
【2007/03/11 17:32】 URL | busuke #-[ 編集] | page top↑
お昼のIKEA~、空いてるってとっても納得。
週末はホント込んでますよね。これは万国共通なんですね。
私は出勤のない週末、金曜の夜にIKEAに行くことがあります。
3品£5(1200円くらい)の平日夕食セットが目当てですv-411
こちらのお国は「フィッシュ&チップス」、ドイツでは何がメニューなんでしょうか?

おNewのイス、いいいなぁ。なんともプロ!という感じです。
これで卒論もはかどるかな?

それから、英語翻訳機能、ぜひ教えてください!イタ語翻訳機能なんかもあるんでしょうか…。
【2007/03/11 19:35】 URL | Bambina Marinka #-[ 編集] | page top↑
Bambinaさん、

ドイツのIKEAでは…やっぱりお肉系が人気のようです。肉団子とか、シュニッツェル(カツ)とか。
私は肉団子にあまーいジャムがついてるのが好きなんですけど。
ソースのしょっぱさとジャムが何とも絶妙なコンビネーションで。


日伊の翻訳はhttp://translate.google.com/translate_tでありますよ。私の場合はエキサイト翻訳です。こちら←だと英語、韓国語、中国語のみみたいなので、もっと他の言語に翻訳する場合はグーグルがお薦めです。
【2007/03/11 22:29】 URL | busuke #-[ 編集] | page top↑
翻訳のお仕事をしていらっしゃる皆さん。

私のお気に入りページはhttp://www.alc.co.jp/
もう忘れてしまった日本語もここで調べます。このページがあるから私のようなものでも翻訳の仕事ができてるようなものです。グーグルでどうやればドイツ語ができるんでしょうか?
【2007/03/12 19:04】 URL | おばさん #-[ 編集] | page top↑
おばさんさんへ、

そうそう、日本語の単語が出てこなかったりするんですよね。
グーグルの翻訳は↑のURLをクリックしていただけると飛べますよ。
Google Translateというページになるはずですので、こちらにテキストを入れるといろいろな言語に翻訳できます。

残念ながら日⇔独翻訳は出来ませんが、日⇔英、英⇔独、独⇔仏、は可能です。
【2007/03/12 21:37】 URL | busuke #-[ 編集] | page top↑
Bambinaさん、

ごめんなさい!良く見たらGoogle Translateでは日⇔伊翻訳は出来ませんね。
日⇔英だったらエキサイトの翻訳でも十分だとは思います。どちらか使いやすい方を試してみてください。
【2007/03/12 21:42】 URL | busuke #sSHoJftA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/147-3aaf9560
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
