スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ヨン様のイイ女講座 -白い歯の秘訣-
以前こちらでも紹介したことのある、韓国人の友達ヨン♀。

過去の記事はこちらからにゃー!
ヨン様のイイ女講座 -ウォーキングの巻-
ヨン様のイイ女講座 -お化粧の巻-


彼女の歯がまぶしいほど白いんですニャ。
前から気になってたんだけど、この前遂に白い歯の秘訣を聞き出すことに成功!

続きはこちらからニャ。。。
人気ブログランキング参加中 気に入ってくれた方、ブースケに応援のポチリをbanner_02.gif

ヨン様の白い歯の秘訣!!!と書いておいてにゃんですが、

彼女曰く、「歯磨き!」だそうにゃ。。。えーーー、とか言わない!そこの人ぉ!


はぁ、個人的にはすんごい歯磨き粉とか、歯を脱色する方法とか期待してたのでがっくり。


ただし、「4分以上磨くこと!」とのこと…

それにしても、何故4分にゃのか。。。
この理由が可愛かった。。。


「いい、ブースケ。歯磨き粉は3分以上経ってはじめて効きはじめるのよ!!」
だって。
かなり本気で言っているヨン様。

うーん、歯医者さんでバイト経験ありの我輩でも知らにゃかった。。。


・・・ってそんなことありえにゃいから。

バイト先の歯医者さんが言っていたのは、「歯磨き粉をたくさんつけると泡で歯垢の残りが分からにゃくなっちゃうから、マッチの先くらいの量で結構!

つまりは歯磨き粉はそれほど大切ではにゃいのね。
タダ、4分とか時間をかけて磨くことによって彼女の輝く歯は生まれたものと思われる。。。

ヨンは歯医者にかかったこともにゃい、無論、虫歯もにゃいそうな。。。羨ましい限りだにゃ。
子供の頃からお菓子食べまくりで虫歯になりまくっていた我輩。

自分の歯医者に対する恐怖を克服すべく、歯医者さんでバイトしたけど。。。

やっぱりまだ怖いもんね。


だから、親知らずもまだ一本残ってます。。。

あー、こわいこわい。

早速歯磨き4分実行してますが。。。もう既にうっすら色が付いちゃってる歯って元には戻らにゃいのでしょうか。
実験してみようかと思います。

…とここまで書いて「何故ブースケは猫語なの?」と疑問に思われた方。

私ただ単にこの年で猫ごっこしているわけではありませぬ。
ネタ明かしはこちら↓

■猫バトン■

・これが回ってきたら次の日記は全て『にゃ』『にゃー』『にゃん』等を語尾につけにゃくては
 にゃらにゃい
・「な、ぬ」も→「にゃ、にゅ」にする
・一人称は『我輩』
・日記の内容は普段かくような当たり触りのにゃい内容で構わにゃい
・日記の最後に五人!回す人を書くのを忘れにゃいこと
・一度回答済みの人でも回ってきたら何度でもやること

Moin Moinでおなじみ、バート様から回ってきたのです。
それにしても、バトンとは言え、恥ずかしいものがありますねぇ。
さてさて、なので、次回の犠牲バトンを回す方を決めなければなりませぬ。。。

アンラッキーな5人は

mikisuke様
ミキスケ様のネコネタ。考えただけでも笑えそう…ここはネコ語でレディの気持ちを独り占め♪

mitzi様
mitzi様の雰囲気にネコは。。。とは思いますが、自分の壁を壊すつもりで、チャレンジしてみてくだされ。
ChaCha様一番古いブログ仲間として、ここはネコ語バトン回してみちゃいました♪ちょっと恥ずかしいけど、書き始めると癖になりますぞ。
yuki君に渡されたバトン2連チャンは忘れてないぞ。。。
ふろっしゅ様日本大奥軍団の戦いでお忙しいとは思いますが、お暇なときにでもやってみてくだされ。

人気ブログランキング参加中 気に入ってくれた方、ブースケに応援のポチリをbanner_02.gif



最後まで読んでくれた方にスペシャル!!!
ヨン様の白い歯を大公開しちゃいます。

yeon_ha.jpg


かなりピンボケ+暗いですがキラリと光る彼女の白い歯、分かりますでしょうか。
キレイでしょう。うっとりです。
【2007/03/05 23:49】 | 美容情報 | トラックバック(1) | コメント(15) | page top↑
<<真昼間からIKEA | ホーム | 花のある生活>>
コメント
一番乗りです!
歯磨きはついこの前のテレビ番組で歯医者さんが10分くらい
しなさいって言ってたと思いますよ。ありえないぃ~って思いましたが3分以上でいいなら実行できるかもですね。
私はせっかちなのでチャチャッとがモット-、ていうかジックリやってられない性格トホホ・・・でも20年間歯医者行かなかったけど(恥)
虫歯なくひどい歯垢もなく、丈夫な歯ですと誉められました^^;
それ以来、年に2回は定期健診行ってます。それで小さい虫歯を2本治療しました。何故長期間行かなかったかというとそれは
子供の頃にすごく痛い思いをしてからトラウマになったのです。
でも今の歯医者さんは痛くしないですね。よかったわぁ(*^^)v
【2007/03/05 09:25】 URL | ユムユム #-[ 編集] | page top↑
ユムユムさん、

私も子供の頃のトラウマでした、歯医者さん。
なのでそれを克服すべく歯医者バイトしたわけです。

それにしても10年間歯医者行かなかったのはすごい!この頃あまりいないですよ、歯医者いらずな方って。

やはり健康な歯には念入りな歯磨きが必要なのですね。
【2007/03/05 11:08】 URL | busuke #-[ 編集] | page top↑
猫バトンか~!なぜ「にゃ」なのか不思議でした。キャラ、変更?とか(笑)
私も4分以上磨きますけど、白くないです(汗) 私の場合は歯の色がそうなんですって。歯医者さんに「かわいそうにね~」といわれました。くっそ~。(笑)
【2007/03/05 11:10】 URL | Sette #MZqWOFlo[ 編集] | page top↑
げっ!!! 昨日の雛祭りの戦いで、我輩はヨレヨレのぼろぼろですがにゃ。(やべ、にゃ! ひっ!!)

歯ってさ、絶対生まれ持って丈夫でキレイな人と、何やってもボロイ歯の人といると思うんだよねぇ~。私は、ボロイ歯持ちなので、丈夫キレイ歯の人が羨ましいです。うちの姑、65歳を越えてますが、すべて自歯が健在なんです。凄いでしょ。
【2007/03/05 14:14】 URL | ふろっしゅ #-[ 編集] | page top↑
Setteさん、

キャラ変更でもブタがにゃ~にゃ~言ってたら変ですよね(笑)

Setteさんも歯磨き頑張ってるんですね。でも、生まれつきの色だったらしょうがないですよね。歯医者さんも酷なコメントを。。。

私の場合コーヒーとお茶、昔の喫煙が原因だと思われます。
身から出た…ですね。(苦笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ふろっしゅさん、

いひひ、早速ネコ語なコメントありがとうございまする。
豪華雛祭のお疲れがまだ抜けてないようですが、まぁ、お暇な時にでもネコって下され。

歯に関しては、本当に同感。
記事に出てくるヨンだって、今まで歯医者行った事ほとんどないらしい。すごいですよね。
私も歯は弱いほうなので、丈夫な人が羨ましいわぁ。
【2007/03/05 15:22】 URL | busuke #-[ 編集] | page top↑
> 歯磨き粉は3分以上経ってはじめて効きはじめるのよ!!

んなわけあるかい!!

でも、虫歯のないきれいな白い歯はすばらしいにゃ。

猫バトン、妙に気に入ったにゃ。我が輩も拾っていいかにゃ?
【2007/03/05 21:10】 URL | #-[ 編集] | page top↑
ブースケさん

うえのコメントは、ちなみに私の。ブースケさんのブログ、MacのSafariブラウザは対応してないみたいで、編集できなかったよ。また遊びましょう。

博士
【2007/03/05 21:19】 URL | 博士 #-[ 編集] | page top↑
博士さん、

コメントどうもありがとうね。さすが、いくら京都歴が長いとは言え、根は大阪人。突っ込みのキレがいいねぇ♪

バトンどんどん拾って下され。
ネコ語、ちょっぴりはまるニャ。(笑)
【2007/03/06 00:01】 URL | busuke #-[ 編集] | page top↑
すごく旬な話題で嬉しい!最近どうもコーヒーやらお茶やらで歯の白さがなくなりかけていたので、この話は嬉しい限りです。
なるほどね、3分以上!
私も挑戦します。
【2007/03/06 22:36】 URL | Marinka Bambina  #-[ 編集] | page top↑
Bambinaさん、

たいした技ではないですけど、毎日4分歯磨きで白い歯はバッチリ守られることでしょう。
一緒に白い歯美人を目指しましょう!…ってBambinaさんは既に白い歯美人でしたね。
【2007/03/06 23:02】 URL | busuke #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
えー、4分も磨くの???実はね、最近、やっと電動歯ブラシ買って、これにタイマーが着いてるのよー。2分、しっかり磨けるんだけど、この2分、実に長い。というか、そんなに長く磨くのになれてないからさ、すごく長いと思うんだろうな。

この間、歯医者でクリーニングしてもらって、やっと前歯についていたシミのようなものは、落ちたんだけどね。でも、歯自体はやっぱ、黄色いような気がするわー。この間も、そのことを、ちらっと歯医者に言ったんだけど、ほら、あなたはもともと、肌も焼け気味だし、そのくらいでも大丈夫といわれたけど、これって、全然、フォローになってないじゃない???

というわけで、2分すら我慢できない私、4分やったら、白くなるのだろうかと、希望に燃えております。こんど、早速、やってみよー。

あ、バトン、こんど、猫のお話、書こうと思ってたから、そのとき、使ってみるわー。
【2007/03/07 05:32】 URL | Cha Cha #o7yZsQF6[ 編集] | page top↑
Cha Chaさん、

我が家も電動歯ブラシ使ってます♪
やっぱりタイマーが付きのやつ。
買ったときの店員さんも言ってたけど、2分タイマーで上、それからまた2分で下の歯と分けて磨くと良い目安になるらしい。。。
でも、やっぱり4分は長いですよね。

私も肌色は黒い方なのであまり白いと似合わない???
でも、岩城滉一さんみたいな感じでさわやかな笑顔になりたいわ。

バトンよろしくお願いしますね♪
【2007/03/07 23:12】 URL | busuke #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
ワタクシ、歯がかなり変色しているので、ホワイトニングにはすごい興味があるんですけど、高そうですよね。ヨンさまがうらやましい!
猫バトン、ついついやってしまいました。イヒヒ。
【2007/03/08 01:47】 URL | mikisuke #-[ 編集] | page top↑
mikisuke様、

変色してましたっけ、歯?mikisuke様の天使スマイルで目がくらんで全く気付きませんでした。(笑)
猫バトン、やっていただいたのですねっ!
早速遊びに行きますぞ。
【2007/03/08 08:59】 URL | busuke #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/08 09:59】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/146-96b00ae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホテリアー
ヨン様 ドラマ ホテリアー 特別友情出演決定 ホテリアー【2007/03/17 00:09】
| ホーム |
