fc2ブログ
ストレス解消法
最近出かける機会が少ないブースケです。
何だかちょっとづつストレスが溜まって来てるかも。。。
こういう時はストレス解消法


→つまりはショッピングツアー!


。。。でバイトの帰りに街中で下車、そのまま小柄友達お薦めの洋服屋さんへ。。。

今回お買い物したのはStachusという駅の中にある「CITY」というお店。
お店自体はこじんまりとしていて、今までも前を通っても中は見たことがなかったお店。。。だったんだけど、オサレな小柄友達のお薦めスポットらしい。
ショップのオーナーが自分でイタリアに買いつけに行ってるので、小柄な人でも大丈夫なイタリア服が揃っているとのこと。

ドイツでのお買い物って小柄なブースケにはかなり苦。
幅や袖、すそ丈が合わなかったりと、自分のサイズを探すのがまず難しいんです。

なので、ストレス解消に見てみました

。。。見るだけのつもり。。。だったんです、本当に。



最初は。。ね、


そしてお買い上げしちゃったのが下の3品。

まずは上着から。かなりピンボケですが、こういう結び系の洋服って引かれちゃうんですよね。ドイツもまたもうちょっと寒くなるようなので、この一品まだまだ着られるかしら。


oberteil.jpg


気になるお値段は。。。元値が39のところが25ユーロ(4000円弱)でした。

続いてはパンツ。いっつも上のものばっかり購入してしまう私ですが、今回は安さにつられてこのパンツもしっかりお買い上げしてしまいました。

hose.jpg




さてさて、お値段は。。。値引きで10ユーロ(約1570円)。

最後に今日の目玉。値引きされてないのに買っちゃったワンピース。
kleid.jpg



これが今回一番高かった。40ユーロなり。。。ところが、試しに値切ってみたところ。。。

オーナー:じゃあ、35ユーロ!もってけ泥棒ぅ!


5ユーロまけて頂きました♪


いやぁ~言ってみるもんですね。

今回のストレス解消、ショッピングツアー。
3品で合計70ユーロ(約1万とちょっと)消費なり。ちょい痛い。

夜テディに懺悔して、ついでにお買い上げ商品を見せてみました。。。

そしたら、驚きの一言!

テディ:それ僕も気に入ったから買っちゃる!



やった!やっぱ、言ってみるもんですねぇ。



今日の教訓:「ダメでもともと、トライしてみるもんです。」


人気ブログランキング参加中 気に入ってくれた方、ブースケに応援のポチリをbanner_02.gif


【2007/02/28 11:01】 | 私事ですが | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
<<花のある生活 | ホーム | 彼女の卒論 その後>>
コメント
かわいいですね~!!!それに結構お買い得?
ストレス解消には、ショッピングが一番効きます(笑)。ショッピングの最後においしいものを食べて一日を締めることができれば、もう最高…。
悩みは、買ったことに満足してしまって、そのあと熱が一気に冷めてしまうことかな~。あはは。
【2007/02/27 23:11】 URL | ねずみX #-[ 編集] | page top↑
ショッピングでストレス解消!いいですね~。
わたくし、ショッピング自体がストレスになってしまう(選べない)ので・・・。
バーゲンは、特におしゃれさんじゃないと、かえって損する感じがします。
busukeさまの戦利品(?)、どれもキュートです。そのワンピースが特にカワイイ!
テディ氏、太っ腹!
【2007/02/28 01:54】 URL | mikisuke #-[ 編集] | page top↑
やっぱり、ストレス解消は、ショッピング。それも、一人で。ぜったい、ダンナや子供をつれていってはいかん。なにせ、すぐ帰りたがる。。。(笑)

あら、ジャケット、いい感じ。私も黒は大好き。(あれ、もしかしたら、黒じゃない??)だから、クロゼット開けると、ダーっとすべて黒だったりして、それでも、また黒かってくるんだから。。。パンツもいいねー。これは、膝丈のヤツ???私、脚、短いから、パンツはいっつもすそ上げしなくちゃならないのよ。その点、膝丈とかなら、そのまま、はける。

ふふふ、ワンピース、実は、柄は違うけど同じスタイルの持ってるわー。これは、結構、着やすいのよ。
【2007/02/28 04:17】 URL | Cha Cha #o7yZsQF6[ 編集] | page top↑
いいじゃないですかぁ~、買い物でストレス発散!しかも形としてちゃんと残ってますし♪
かわいいですね。あのワンピースを着て歩いてる小柄な方が、busukeさんですね♪(み、見つける気か?笑)
私はヨーロッパのものの方が着やすいです。日本のちっちゃいんですぅ~。私がでかいのか。(笑) でもそちらでは・・・・・・絶対パンツとかは買えない!日本のジーンズだって、ブーツカット買ってもかなり切らなくちゃでストレートになっちゃいますから(爆)
【2007/02/28 15:14】 URL | Sette #MZqWOFlo[ 編集] | page top↑
イタリア系のお洋服が買えるなんて、ステキっ!
なかなかフランスとかイタリアとかの、女心を引くお洋服って、売ってないですよね?同じユーロ圏内なんだから、もっと一杯輸入してくれたらいいのに。
良いもの見つかって、良かったですね~。ワンピースを着て歩ける環境があるのが、羨ましい・・・(田舎暮らしの田舎もんよりv-535
【2007/02/28 15:32】 URL | ふろっしゅ #-[ 編集] | page top↑
女性の場合、ストレス解消法といえばショッピングかグルメでしょうかね?
私の場合は、「お酒」が加わってしまいますが・・(笑)

今回の戦利品、3着で70ユーロはお値打ちでは!?
(女性服のお値段は、当然疎いのですが・・)
最後はロハなってしまうし、イイ事ずくめでしたネ。
因みに我が家のミセスは、私が気に入ろうが入るまいが、いつもロハです!(爆)
【2007/02/28 18:36】 URL | ドリアン #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
ねずみXさん、

2品は値下げ商品だったから、良く考えると結構お買い得なんですけど、貧乏学生+主婦の私にはちょっと痛かった。。。
ので、テディの一言に救われた思いです。

>ショッピングの最後においしいものを食べて一日を締めることができれば、もう最高…。

うんうん、分かります。
ショッピングの後の熱が一気に下がるのも分かる気がする。。。要するに簡単に手に入れた幸せって醒めやすいものなのでしょうか。
今度はケーキとか美味しいものでつかぬ間の幸せを味わいたいと思います☆
【2007/02/28 23:15】 URL | busuke #-[ 編集] | page top↑
mikisuke様、

やはり優柔不断なミキスケ殿には「買いものコーディネーター」である私が必要なようですねっ!!!

ワンピース気に入っていただけて、嬉しいわ♪
今度のオフ会はこれで決まりかしら。。
【2007/02/28 23:26】 URL | busuke #-[ 編集] | page top↑
ChaChaさん、

そうそう、一人のショッピングタイム、たまらないですねぇ。

私も黒は大好き…と言うか、気づくと黒を買ってしまう。。。やはり無難だからでしょうか、それとも黒は痩せて見えるから??
このジャケットとパンツはこげ茶です。
ピンぼけであまり見えないと思いますが。。。

小柄な私には短めのパンツ、ブーツと合わせやすいし着回ししようと思います♪

そして、ワンピース!同じタイプの持ってるんですねぇ。奇遇!
可愛くて一目で気に入ちゃった一品です。これもこれから重宝してくれるといいのですが。。。
【2007/02/28 23:33】 URL | busuke #-[ 編集] | page top↑
Setteさん、

>あのワンピースを着て歩いてる小柄な方が、busukeさんですね♪

そうです…って本当に見付かっちゃったりして(笑)
Setteさんミュンヘンに来るんですっけ?
もし来たら「ブースケを探せ!」してみてください。
多分図書館に行けば一発だろうけど(爆笑)

パンツの裾詰め…ドイツだと有料だから、今まで日本でまとめ買いしてたんです。
今はユーロ高だし、日本が一番安いです。ちなみにテディのパンツもほとんどがユニクロ商品…
本人もかなり気に入ってる様子です。
【2007/02/28 23:38】 URL | busuke #-[ 編集] | page top↑
ふろっしゅさん、

そちらの方ではフランス洋服が買えるんでしょうか。
ミュンヘンはイタリアに近いのでイタリア商品も多いとは思いますが、実際に行って買った方が全然安いのでしょうね。

地理的には近いけれど、値段的には「ミュンヘン価格」なので、そこらへんをもうちょっと改良してもらいたいもんです。

ワンピース、寒がりな私にとってはもうちょっと先に着ようかな。。。という感じです。
一度着てみたんですけど、ブーツのコンピネーションを間違えて友達にダメだしされちゃいました。。。トホホ。
【2007/02/28 23:42】 URL | busuke #-[ 編集] | page top↑
ドリアンさん、

男性は「お酒」でストレス解消なんですね。なるほど。

女性のお洋服にしては3着で70ユーロ、確かにお徳でしたね。しかも5ユーロまけてもらっちゃったし。ただ…私、今貧乏なんですぅ。。。
…それなのに買いものしちゃった自分が悪いと言えばそれまでですけどぉ。
まぁ、テディの好意に甘えて次回もまた「ストレス解消」出来るということで。

「ロハ」って、無知な私、知らない言葉でしたわ。
調べたら…(語源由来辞典より)

「ロハは、漢字の「只(タダ)」を分解すると、片仮名で「ロハ」になることから、「無料」を意味する俗語として使われるようになった。
ドイツのザクセン地方には、「気前がよく何でも気軽にふるまう人」という意味の「ロッハー」という方言がある。
この「ロッハー」を「ロハ」の語源とする説もあるが、意味や音が似ているだけの俗説である。」

ロッハーなんて言葉ドイツ語であるんですねぇ。これも初耳。
またドリアンさんに賢くしていただいたブースケでした☆
【2007/02/28 23:51】 URL | busuke #-[ 編集] | page top↑
ストレス解消は・・・やはり、女性は、買い物^^
同じですね~~
特に、主人と喧嘩したときなんか・・・買い物しか、発散の場所がない^^;;
洋服も素敵ですね。日本の流行と同じですね。
小柄な者にとって・・・海外は、大変でしょうね・・・
私なんて、日本でも・・・袖は長いし、裾は長い@@
いつも、我慢して、着ております^^;;

それにしても、テディさん、きゃ~~素敵^^
買い物してきて、楽しそうなbusukeさんの様子を見ていて、
ほほえましかったんでしょうね~~~
ワンピを着た姿が、目に浮かびます^^
【2007/03/01 01:05】 URL | CoCo #-[ 編集] | page top↑
かわいいーーーです。上着が素敵。ヨーロッパは高いイメージがあるんですけど、御買い得ですねぇ!!御買い物上手だぁ。


息子のものばっかり買ってないで、たまには自分のものも買いにいかなくてはおばさんになってしまいそうです。
【2007/03/01 01:24】 URL | yume #-[ 編集] | page top↑
私も一番下のワンピース
ホントに可愛いと思う!
買って来た後に気に入ったから
ボクがプレゼントする、いくらだったの?
ってうちの主人も時々するんですよ~^^
面白いね。
あと、busukeさん、MIXIの方から
「花のある生活」って言う最新記事に
どうしてか飛べないよ~悲 ;
【2007/03/01 02:17】 URL | mitzi #-[ 編集] | page top↑
CoCoさん、

買い物楽しいですよねぇ。でも、ドイツではなかなか自分にあうサイズがない(袖、裾はもともと、幅も…)のでいつも指をくわえてスルーしてることが多いんです。

日本の流行って今どんなんだかさっぱりですけど、日本に帰った時も着られる洋服を買わないと!とは思ってます。

こっちではOKな服でも日本だと胸元が開きすぎてたり、年甲斐もなかったり。。。いろいろと気にする点が増えますよね。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
yumeさん、

そうそう息子さんの物だけではなく、自分に御褒美しないと!
それにしても写真を見ると、かなり成長早い感じですよねぇ。
可愛くスクスク育ってるんですね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Mitziさん、

家のテディは滅多にそんなこと言わないので、しかもこちらから聞くと絶対NOなので本当にラッキー☆でした。

「花のある生活」実はタイマー設定を間違えちゃったので、あと1、2日したら見られますよ。
【2007/03/01 09:35】 URL | busuke #-[ 編集] | page top↑
いいお買い物&心強い一言もあったようで、良かったですね。
最後の最後で「いいじゃん!」っていう言葉がもらえると増々ストレス解消!という感じがしますね~。
お洋服ほんと、すてきv-344キュート、クール、しっとり~と、使い分けのできる組み合わせでお買い物上手さん!と言う感じが伝わります。

イタリア、スペインのデザインは小柄日本人にとってはとっても重宝しますよね。私も大抵どちらかの国のデザイン/ブランドを買っています。
【2007/03/02 00:24】 URL | Marinka Bambina  #-[ 編集] | page top↑
Bambinaさん、

自腹のつもりだったので最後の最後で救われました。
これでまた「お買い物ツアー」出来る♪…と、これじゃあ金欠なのは当たり前ですね (恥)

お洋服、買ったはいいけど大学で着られる洋服となると(いつも荷物が多いので)限られるんですよねぇ。
でも、ワンピースは週末にテディとお出かけの時に着るようにします。
なにせ今回のショッピングパトロンですから、ねぇ。
【2007/03/02 09:26】 URL | busuke #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/144-c3a39316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |