スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
花のある生活
最近、朝起きるとあごに力が入りすぎてあご+奥歯が痛いブースケです。この間はテディから「寝てる間に突然笑い出してたよ。」と言われ、何がそんなに面白いのか自分でかなり気になる毎日を過ごしてます。

さて、論文執筆中と言っても気分転換も必要。と言うことで、週末は義理両親の庭にちょこっとお邪魔してみました。

自分の中ではまだまだ冬気分。。。なんだけど、外界ではこんなにお花が咲き乱れているのですね。

hana2.jpg

hana3.jpg

hana4.jpg


自宅でも和めるようにと、ピンクのチューリップ購入してみました。これで5ユーロ90。1000円弱なり。
ちょっと痛かったけれど、春っぽくていいでしょう。

hana1.jpg


先週遂に卒業式を迎えたルバからストレス対策をアドヴァイスしてもらいました。
何でも彼女の場合は抜け毛から始まり、呼吸が苦しい、動悸、冷や汗などなど、大変だったらしい。

そんな時には。。。
ヨハネスベーレン(Johannisbeeren,日本語ではブラックカラント、黒スグリ・カシス)の錠剤が効くんだそうな。

これを一日2錠飲みつつ、卒業までたどり着いたルバ。。。輝いてます

人気ブログランキング参加中 気に入ってくれた方、ブースケに応援のポチリをbanner_02.gif



【2007/03/03 03:09】 | 私事ですが | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<ヨン様のイイ女講座 -白い歯の秘訣- | ホーム | ストレス解消法>>
コメント
ユムユムで~す♪ 先ほどはご訪問ありがとうございました♪
もう長いこといらっしゃるんですね。
大学生?ですか。卒論で大変なご様子ですね。
可愛い花々、疲れた心を癒してくれますね(^.^)
これからもどうぞよろしくお願い致します!
【2007/03/03 01:19】 URL | ユムユム #-[ 編集] | page top↑
ユムユムさん、

温かいコメントどうもありがとうございます。
そうなんです、もうかれこれ在独7年になるんですが、いまだ
学生やってます。いい加減卒業したいところです。(笑)

やはりキレイな花が近くにあると心が癒されますよね。
また、そちらにも遊びに行きますね。
よろしくお願いします♪

【2007/03/03 13:09】 URL | busuke #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
ルバさんも、大変だったのですね。無事終了されて良かったです。busukeさんも、体悪くしないで下さいね。
花きれいですね~。私チューリップの咲きかけの、あの感じ好きなんですよ~。春っぽいですね。あまり考えた事なかったですけど、小学校の花壇とか、季節を感じられたんだな~と思いました。
【2007/03/03 15:06】 URL | Sette #MZqWOFlo[ 編集] | page top↑
Setteさん、

かなり苦労していたルバは成績もなかなか良かったみたいで、本当に苦労が報われて良かったです。

私もチューリップ好きです。今の時期とっても可愛いのがいろいろと出回ってますよ。
【2007/03/04 14:15】 URL | busuke #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
温かい陽射しの写真に春を感じました。
お花もキラキラしていますね。
卒論がんばってください!
【2007/03/04 22:19】 URL | Marinka Bambina  #-[ 編集] | page top↑
出張やらなんやらで、すっかりご無沙汰しちゃいました。
お元気でしたか?
なんかストレス多そうで大変ですねぇ。
健康に気を付けながら頑張ってくださいね~。

そうそう、バトンもお願いしますね(笑)
【2007/03/04 22:53】 URL | バート #-[ 編集] | page top↑
Marinka Bambinaさんへ、

本当に早いですね。もう春っぽい雰囲気。
でも、今週土曜は雹が降ったり、夕方にはまた良いお天気になったりと変てこな天気でした。
こんな異常気象も全て地球の環境破壊によるものなのでしょうかね。

お互い暖かい日々、楽しみたいですね♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バートさん、

出張お疲れ様でした。
さっぱり更新がなかったので、きっとお忙しいんだと思ってましたよ。
バトンの件、もちろん分かってますってば。
実はもう記事は書いてあるんで、後はタイマーで更新するのみですよ。
バートさんも女王様の不在中に体を壊さぬようにね。
【2007/03/04 23:53】 URL | busuke #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
私はストレス溜まると
花をば~っと買いたくなる癖があるみたい。苦笑
日本は高いから安い花屋さんを
巡り巡るけど、今の時期
こんな風にチューリップをたくさん生けられる
ヨーロッパの贅沢羨ましいです^^
ブースケさん、先日のワイン Chateau Les Vallees
ドイツのサイトで見たら
一本店頭価格が6ユーロ弱。安!
重いワインが好きならお勧めですよ。
でも、オーガニックだから香りもいいし、重すぎず、
余韻はとても柔らか♡
【2007/03/05 07:59】 URL | mitzi #FDDq9IZE[ 編集] | page top↑
mitziさん、

mitziさん宅でもお花は癒しのアイテムなんですね。
我が家では毎日とはいかず…家計と相談しながらやっすーいお花をたまに買うくらいですね。
ペニーとかのスーパーで買うと2,95ユーロくらいで花束が買えちゃいます。

あのワイン、オーガニックワインだったんですね。近くのビオ八百屋さんで売ってるかしら。その八百屋さん、ワインも結構豊富にそろえているのでチェックしてみますね♪
【2007/03/05 09:23】 URL | busuke #-[ 編集] | page top↑
この写真の上手さに、まずビックリです。
去年の同じ頃、やっぱりワタクシもこういう小さい花がウワーーーっと咲くところに魅了され、写真を撮ったのですが、特にこの白い花に至っては、【エノキダケ】にしか見えないような1枚になっており・・・。
ブースケさまのおかげで、春を迎えるドイツのウキウキ感を思い出しました。
【2007/03/05 15:06】 URL | mikisuke #-[ 編集] | page top↑
mikisuke様、

写真、これかなりの数撮ったんですよ(笑)。
たまたまいたミツバチが写って春っぽい写真になりました。
ミキスケ様の「えのきだけ」見てみたいわ。
そうそう、勝手ながらバトン回してみました。
よろしくお願いしますニャ。
【2007/03/05 18:40】 URL | busuke #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/143-8b3afb99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
