近状
皆さん、お久しぶりです。

今までやっていた「時間があるときにまとめ書きしてタイマー設定で更新」という裏技も最近使えないくらいネタがない毎日です。

何せ、ブースケが出没する場所っていったら、大学の図書館(図書館にもバリエーションがあるんだけどね)、バイト先、それか家。。。

しかも、外で勉強すると集中は出来るけど、お昼ご飯やカフェなどでの出費がかさむ。。。ので、お昼はなるべくおにぎり持参+おやつもしっかり持って行きます。


最近は荷物が重すぎで肩がイカれてきたので、家の割合が増えてる。。。となるとますますネタがない!の悪循環でございます。


そうそう、荷物は前から「重すぎ」とは感じていたんですが、たらさんのブログを読んで、前回出かける前にためしに測ってみたら。。。


7,7キロでした。




中身は。。。
ラップトップ
コピー資料が入ったファイル

ノート
筆記用具
電子辞書
耳栓
リラックス用のMP3
水ボトル
おにぎり+おやつ

などなど、細かいものを挙げたらまだまだごっそりあります。

何せ、荷物減らすのが苦手なもんで。。。


思い返せば、電車に乗ってる時間が長かった私。田舎出身ですから。
何か忘れたら取りに帰れないし、電車の時間を有意義に使うためにもいっつも本とか筆記用具とか何でも持っていたもんで。
未だに当時の習慣が抜けてないようです。

ところで昨日はドイツ(ミュンヘン)ではファッシングの火曜日と言って、街中は大騒ぎ、ぱーーーてぃーーー!な一日でした。
会社でも半日で終わらせて街中の仮装パーティに繰り出す人々がごっそり。
もっと北の方のケルンとかに比べたら全然な盛り上がりでしょうが、仮装した人々が結構いて見ていて飽きない日々を過ごしました。
仮装パーティへ参加してみたいという願望はあるのですが、今年もぐっと飲み込み家でカンズメ生活。

昨日駅で見かけた笑える仮装はサンタ。。。それって季節外れ、だけどきっと他に衣装がなかったのでしょうね。(笑)

人気ブログランキング参加中 気に入ってくれた方、ブースケに応援のポチリをbanner_02.gif


【2007/02/22 08:30】 | 私事ですが | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<彼女の卒論 その後 | ホーム | アフガニスタン人のご近所さん>>
コメント
私のバッグも結構、重いので有名ですが、さすがに7キロはありませんでしたよ。負けた。。。ちなみに私のは4キロでした。重い。

薬から、バンドエイド、ものさし、カメラ、その他、ほとんどのものは入っています。入用のものがあったら、まず、私に聞いて。。。というか、これじゃ、単なる、オバはんの鞄ですな。たまには、整理しないと。。。(笑)

ファッシングの火曜日。2月にサンタ。楽しそうだね。。。
【2007/02/22 01:17】 URL | Cha Cha #o7yZsQF6[ 編集] | page top↑
私も田舎暮らしが長かったので
荷物、多め派。その割りに
大事なものを忘れていたりします。
かと思うと、バンドエードとか鎮痛剤、正露丸
ハンドクリームは
バックに常備していて、自分と言うより友人達にお役に立っているよう・・・。
【2007/02/22 03:57】 URL | mitzi #-[ 編集] | page top↑
今はどんな鞄使っているのかな?
学生時代も小さな体に大きな鞄背負っていたよねv

私は相変わらず荷物コンパクトだよ。 子供いるのにね。笑)
でもストローラーに荷物をかけて押す生活に慣れたため、ポシェットでさえ肩にかけると凝るのよね、、、、、  

もうそろそろマックスもストローラー卒業。
 こわいーーーどうやって荷物運ぶのだろう  ><
【2007/02/22 05:07】 URL | ともこ #-[ 編集] | page top↑
Cha Chaさん、

私もブログをはじめてからカメラはいつも持ち歩くようにしてますね。
これってブログ症候群?でしょうか。

私も完全にオバはん鞄になってる。。。どうにかしないと。と言いつつ、減らすに減らせないんだよねぇ。
「もし○○が必要になったら。。。」って心配するくらいならまとめて持って行っちゃえ!というタイプです。

【2007/02/22 08:38】 URL | busuke #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
mitziさん、

旅上手なmitziさんでさえ荷物多いんですねぇ。
でも、mitziさんの場合機能重視というか無駄な荷物ではないような気がします。

ファーストエイド系の荷物が多いって、いざと言う時に役にたちますもんね。お友達からかなり重宝されそう。
【2007/02/22 08:41】 URL | busuke #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
ともこへ、

「ストローラー」ってベビーカーの事かな?
あれって見るたびに羨ましいよ。だって荷物がかなりあるママさんたちでも全部収納してくれるしね。
押しながらジョギングしてるママも結構いるし。

あー、でも今でも荷物多いのに将来子供と一緒にお出かけとか言ったら、かーなーりーな荷物量になりそう。。。今から怖いわ。

マックス君ストローラー卒業かぁ。でも、将来はママの荷物も持ってもらえそうだね。
【2007/02/22 08:46】 URL | busuke #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
お久しぶりです!
お忙しそうですね。頑張ってください。
私の方も家にこもる毎日が続いてます…。

カーニバルの季節でしたね。私は前にデュッセルドルフに住んでいたのですが、あのあたりは毎年大変な騒ぎです。
勤めていた会社ではカーニバル・パーティを毎年していたんですが、みんな朝から飾り付けやら着付けやらで仕事にならず。本当は午後だけ休みなのに(笑)。ピエロの衣装で(メークもばっちりで)タクシーで会社まで乗り付ける強者もいましたよ。
【2007/02/22 11:00】 URL | ねずみX #-[ 編集] | page top↑
すごい荷物・・・・・・でも、わかります!取りに行けないこと考えると、準備万端!で行かないと!だけど・・・・・普段使い7.7kgは重いですね~。肩痛くなっちゃいますね。気をつけてくださいませね。
来年は是非仮装パーティーの記事を♪
【2007/02/22 14:37】 URL | Sette #MZqWOFlo[ 編集] | page top↑
ねずみXさん、

そうそう、そっちではファッシングではなくて「カーニバル」なんですよね。
大騒ぎな様子、楽しそうです。

こっちは一日だけお祭り騒ぎですけど、あっという間に日常に逆戻り。。。ってそうじゃないと困るんですけどね。

ピエロの強者、こういう人がやっぱり一人はいてくれないと。。ですね。(笑)
【2007/02/22 16:14】 URL | busuke #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
Setteさん、

準備万端で出かけるのはいいんですけど、大事なものを忘れてたりするから困ります。。。
肩のマッサージはもう終了してしまったので、また医者に行くかこのまま突っ切るか。。。でも、面倒くさがりなので多分後者だと思います。

荷物減らせられればいいんですけどね、なんとも難しいです。
【2007/02/22 16:17】 URL | busuke #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
ベルリンでも最近カーニバルのやってんですよね。
先週末は仮装した人が沢山いました。でも見る人見る人みんなピエロの仮装してました。
勉強、お互い辛抱強くがんばりましょ~ね。
【2007/02/22 19:03】 URL | kaolu #6XgfrXVk[ 編集] | page top↑
終わったよー!気分的にはtotal verloren!って感じです。
マジでやられたよ・・・受かってたらミラクルってことで・・・
はー、せっかく終わったのに終わった気がせず・・・
もう一本論文あるし、また試験勉強の開始ですよ!がんばろーっと!

ってか、確かに図書館で勉強するとご飯とか飲み物代がえらいことになるよね!
私も学期中は何かしら持っていってたんだけど、最近は常に外で食べてたから、気づいたら財布の中にお金が・・・ってことがしょっちゅうだったよ。無駄遣いはこれにて終了!

やっぱり家でも集中して勉強できるというミラクルな能力、ほしいねー!
昔はできてたのになー。何でだろう、最近・・・・やっぱりインターネットのせいでしょうか?
【2007/02/22 19:05】 URL | yuki #-[ 編集] | page top↑
kaoluさん、

皆ピエロも面白くない。。。もっと想像力豊かな仮装ないもんでしょうか。それともたまたま皆同じ仮装になってしまったとか?

辛抱強く。。。これに限りますね。ファイトー!
【2007/02/23 00:59】 URL | busuke #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
yukiへ、

試験終了おめでとう!
いやいや、100点とか期待しなかったら大丈夫でしょう。
まだ論文あるんだね。あとちょっと、今の勢いをなくさずに頑張れ!

私も家で集中できる能力欲しいわ。
インターネットの影響かなり強しだと思うよ。ついついブログ見ちゃったりして。。。ダメだね、こりゃ。
【2007/02/23 01:01】 URL | busuke #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
そうそう、出かけると気分転換にもなるし、集中できるのですが、ほんとに出費がかさみますよね!そこでちゃんと飲料水もおやつも持参のbusukeさまは賢い!
去年、仮装を見にマリエンプラッツに行きましたが、フツーの人がフツーに仮装しているのにビックリした記憶が。子供の頃からそういうふうに育ってるんですものねー。特に、牛乳パックの仮装(?)が心に残っています。
【2007/02/27 02:40】 URL | mikisuke #-[ 編集] | page top↑
mikisuke様、

牛乳パックの仮装。。。見たかった。
でも本当に普通の人(おじいちゃんとか)でも平気でピエロとかになってるところが可愛いですね。

図書館へのお出かけは最近控えるようにしてます。。なにせ荷物が重すぎて肩がやられてきてるので。
マッサージに行く暇もないし、こうなったら家で勝負!ですね。
でも何だかんだ言って用事があって出かけることも多いので、困ったもんです。
【2007/02/27 10:14】 URL | busuke #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/142-443a83d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |