スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
アンケート実施中
またもや卒論のお話どす。
卒論の一環でアンケートを実施中。
。。。と言っても

参加してくれた方、

抽選で1000名様にアイポットが当たります。

そして、応募者全員にもれなく
ドラえもんのストラップをプレゼント!!


なんてことがないので、参加してくれる方本当に感謝です。
ブースケからせめてもの花束画像。↓

hana.jpg



ところで、前々から分かっていたことだけど、ドイツ人の参加者って友達を通じていわゆる「雪だるま式」(友達の友達まで転送してもらう方法)でやっていくから結構集まる。


。。。んだけど、日本人の参加者がドイツ人に比べてかなり少ないんだよねぇ。
目下のところ1対4くらいの割合。


人気ブログランキング参加中 banner_02.gif


、ということで今現在日本人狩りをしているところです。お友達にメールして頼みまくり。

日本で学生やっている君、ブースケに協力してやっても良いと思っている物好きな方がいたら、こちらまでどしどしコメントして下され~♪


ごちゃごちゃな机の様子↓

tsukuenoue.jpg


人気ブログランキング参加中 気に入ってくれた方、ブースケに応援のポチリをbanner_02.gif


PS:

一体どこに行けば、日本の大学生が捕まるのでせうか。
私困りました。そして、血迷いました。
メディア露出は控えめにしてきたハズだったけれど、ミ○シーのコミュニティを利用しようではないか!と独断と偏見で選んだ3校にトピを立ててみました。
そうしたら、そのうちの一校のコメントにトピを立てたことに対する文句が。。。
やっぱり個人情報の漏出、問題になっているミク○ーだし、煙たがっている人も多いのかも。それに加えて、母校ではない学校だったし、向かい風強し。
でも、学術的なアンケートのリンク貼っただけでそんなに迷惑ぶらなくてもねぇ。。。と思うのは私だけでしょうか。参加してくれた方が自分でアンケートを作る時にでも参考になったらいいと思うのですが。人それぞれですもんね。
トピったことでこんなに気を揉んでいるのにもかかわらず、アンケートの回答率はいまだに悪し。
これじゃあ全く割りにあってない。
リンクをクリックした数は日独同じくらいなんだけど、回答率は未だに1対4。ふぅ、まだまだ道は長い!

【2007/01/23 06:40】 | 大学/Uni | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<冬の準備 | ホーム | Dr. Oetkerのご冥福を祈って>>
コメント
アンケートって、メールの添付とかでもやりとりできるようなものですか?
そうだとしたらご協力しますよ!
回答者が特定されるような形ではまずいようなものですかね?
【2007/01/23 00:12】 URL | mikisuke #-[ 編集] | page top↑
mikisuke様、

メールでリンクを送付するだけのものなんですが、まだmikisuke様に送ってませんでしたね。御協力ありがとうございます!
一応対象は学生となっていますが、院生+博士課程の方もWillkommenですので、よろしくお願いします。
【2007/01/23 10:02】 URL | busuke #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/23 12:04】 | #[ 編集] | page top↑
鍵コメさん、

初めまして。コメントどうもありがとうございました。

大学の最初の頃は一番大変な時期ですよね。
私で良かったら相談に乗りますよ。直接コメントを書く、又はメルアドを書いていただければこちらからメールします。

お互いドイツで大学生頑張りましょうね!
【2007/01/23 16:29】 URL | busuke #-[ 編集] | page top↑
ミ〇シーとか、トビを立てるだとか、無恥な無知な私には理解不能な言葉があって今ひとつ埒が明かないのですが、、、
ご協力してあげたいのは山々ですが、大学生でも院生でもないただのおばさんのでまったくの役立たずです。ごめんなさい。
こんな私でも何かできることがあったらお知らせください。
【2007/01/24 10:23】 URL | phary #-[ 編集] | page top↑
pharyさん、

私もあまり詳しくないのですが、そういうのがあるんです。
興味があるようだったら招待状送りましょうか?これって既に参加している人から招待状をもらわないと参加出来ない仕組みになってるんですよ。

協力の申し出、誠に嬉しい限りです。何かあったらこちらから連絡しますね。温かいコメント心にしみます。ありがとう。
【2007/01/24 22:47】 URL | busuke #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/25 15:12】 | #[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/03 14:14】 | #[ 編集] | page top↑
鍵コメさん (ChaChaさん)、

温かいお言葉、感謝感激です。
こういうコメントってブログをやっていて良かったなぁと思える宝物ですね。
あとちょっと、いろいろありますが頑張りとおしたいと思います!
【2007/02/04 18:58】 URL | busuke #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
鍵コメさん、

初コメントどうもありがとうございました!
それにしても本当に偶然ですよね!まさか、あそこからこのブログにたどり着くとは。。。

私は別に個人的には気にしていませんが、学術的な批判ならともかく批判の対象がちょっと的外れだったような気はします。
でも、私もそういう対応があることは覚悟していた上でダメ元の挑戦だったのでしょうがないかなぁ、と。

また、そちらのブログにも今度お邪魔させてもらいますね!
コメントありがとうございました。
【2007/02/04 19:03】 URL | busuke #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/141-2cbed21f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
