スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
冬の準備
毎年一月になると雪が積もりまくりで、-30度とかいってしまうドイツの気候。。。
だったのに、今年はどうしたんだ???


1月になっても雪も積もってない。
例年に比べてかなりマイルドな日々が続いておりました。

。。。が、やっとおとといくらいからドイツの冬っぽくなってまいりました。

毎年の寒さに備えて、もうかなり前からこんなものを用意してたので、やっと出番が回ってきた感じ。

足元から冷える、ドイツの冬の必需品です。
あったか靴底。
本当はウールのを買おうと思っていたんですが、今年はケチってフェルト生地にしてみました。
kutsuzoko2.jpg

kutsuzoko1.jpg


この底がアルミになってる感じが、「寒さを通しませんぞ」的な雰囲気をかもし出しているでしょう。。。
そして冬靴はこちら↓これさえあれば雪が積もる道でも滑らず楽々+ぬくぬくです♪
kutsu.jpg




人気ブログランキング参加中 気に入ってくれた方、ブースケに応援のポチリをbanner_02.gif





【2007/01/25 01:51】 | ドイツ/Deutschland | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<初めての。。。 | ホーム | アンケート実施中>>
コメント
冬靴、写真のような裏皮と毛皮のコンビが最近流行りみたいね。このあたりでも、売ってる。実は娘が少し前に欲しいって言ってたんだけど、こんな暑いフロリダでそんなもん、要るわけないでしょと、要求を却下した母親でした。

あら、でも、そっちはマジで要るんですね。ドイツ、寒すぎ。
【2007/01/24 13:28】 URL | Cha Cha #o7yZsQF6[ 編集] | page top↑
暖かそうな中敷~。出番が来て良かったですね。結構足先は冷えますよね。
・・・・といえど、私は冷え知らずで、冬でも、寒い国に行ってもそれほど厚着はしないのですが、今年は腰周りが冷えまして、これはスパッツ的なものを買わないとだめかと思いました。ジーンズと下着1枚では無理になってきたのか、私!?( ̄ー ̄;
この間の強風が冬を連れて来たんでしょうかね~。雪は降り始めたのですか?
【2007/01/24 14:18】 URL | Sette #MZqWOFlo[ 編集] | page top↑
こんにちは!ドイツ、ようやく寒くなって来ましたね。南は雪がたくさんでしょう。北は寒い(といってもマイナス5度)けれど、雪はないので雪が恋しいです。足元冷えますね、確かに。busukeさんのブログリンクしてもいいでしょうか。
【2007/01/24 22:03】 URL | もま #5Bglkylo[ 編集] | page top↑
Cha Chaさん、

こんな感じの冬靴流行ってるんですか。知らなかった。
これ、実は2年前に買ったのなんですけど。
フロリダでこんなのはいてたら汗だらだらでしょう。(笑)

ドイツではこれくらいでないと足先の感覚なくなります、マジで。
【2007/01/24 22:53】 URL | busuke #-[ 編集] | page top↑
Setteさん、


雪バリバリ降ってますよ。
私は冷え症なので、冷え知らずな、Setteさんが羨ましいです。

でもこれでもドイツに来て体重が10キロ以上増えたおかげ?!で寒さにはちょっと強くなった方だと思います。
今日も来ない電車を40分も雪の中待ってたけど、結構平気でした。これも慣れでしょうか。
【2007/01/24 22:56】 URL | busuke #-[ 編集] | page top↑
もまさん、

ようやく、冬到来ですよね。
ミュンヘンは雪まっさかりで、ロマンチックな雰囲気です。
北の方は降ってないんですね。
やっぱりしんしんと降る雪は寒くなったら恋しくなりますね。
【2007/01/24 22:58】 URL | busuke #-[ 編集] | page top↑
ドイツは1月から冬かぁ。
カルガリーは相変わらずへっちゃらめっちゃら?(-10度かと思ったら翌日4度。5月にも雪ふったし)だけれど昨日、今日となんと 10度だよー。 明日は公園で遊ぶおかなぁーと検討中。 そうすると、またマイナスになるんだよねー。

冬靴かわいいねー。
私も今年は雪の中で遊ぶ為必要になり、購入したよ。
デザインにているよ。 笑)  でももっと濡れてもてもいいように、素材はスエードではなく布?。 黒です。
そして中敷は使ってないなぁ。 足首までのタイツははくけれど。慣れだよねー。
【2007/01/26 00:29】 URL | ともこ #-[ 編集] | page top↑
なんか冬はこれからって感じですね。ベルリンに戻って思いがけない暖かさに喜んでいましたが、それもぬか喜びに。とは言え雪景色はやはり綺麗だなーと久々の雪にウキウキしてます。
【2007/01/26 11:57】 URL | kaolu #6XgfrXVk[ 編集] | page top↑
ともこへ、

いつもはクリスマス前にはもう雪景色だったりするんだけどねぇ。
今年は遅咲きの冬です。
カルガリーの寒さに比べたら。。。と思ったけど、本当に温度差が激しい日々が続いてるんだね。何だか洋服選ぶの大変じゃあない?

冬靴似てるの持ってるのね。
私も本当は黒が良かったんだけど、なかったの。
足首までのタイツ。。。スパッツみたいな感じかな?
中敷、足元から冷えるヨーロッパならでは?

【2007/01/26 11:57】 URL | busuke #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
kaoluさん、

家の中から外を見る分にはため息が出るくらいキレイなんですよね。
外に出さえしなければ。。。
外に出たら出たで、電車が遅れてたり混みこみだったりと。
でも、やっぱり冬らしさがやっと来て嬉しいですね♪
【2007/01/26 16:30】 URL | busuke #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
すーっかりご無沙汰しちゃいました・・・(泣)
おまけにミュンヘン旅行では貴重な情報をありがとうございました。

ハンブルクも漸く冬がやってきたようで、雪&凍結の寒い日が続いております。
とは言え-5℃程度なんですけどね(笑)
凍結はやっぱり革靴必須のサラリーマンには辛いところです。
滑らなくて暖かいスーツに合う男性用のブーツとかないでしょうかね?
履いたところで「それ長靴じゃん!!」は避けられないかも知れませんが・・・(笑)
【2007/01/27 18:07】 URL | バート #-[ 編集] | page top↑
バートさん、

お久しぶりです!
道路の凍結は革靴では危ないですよね。
私の冬靴でも何度も滑りそうになりましたもん。

スーツに似合わなくても通勤用靴はアウトドア風の靴とかじゃいけないんですかね。
会社用に革靴は会社に置いておくとか。
とにかく、怪我にはお気をつけ下さいね。

ミュンヘン旅行記、楽しみにしてますね♪
【2007/01/28 02:28】 URL | busuke #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/139-e9a30e40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
