初めての。。。
お恥ずかしながら、ドイツでマッサージ未体験だったブースケです。
最近ストレスのせいか、PCで遊びすぎてるせいか、肩こりがひどくなってきました。頭痛もするし、このままではいつもの

重い荷物も持てない。。。と言うことで、近所のマッサージにGO!

何でも電話で聞いたところによると、15分マッサージで15ユーロふむふむ、これなら誕生日プレゼント(まだ言い訳にしてます)に自分で払える♪

行ってみると、整体院みたいな感じ。まずは、上は全て脱いで、温めた粘土のようなものの上に寝転がります。そして、シーツと毛布でぐるぐる巻きにされるブースケ。

「これで30分温めます。」とのこと。。。
でも、15分で15ユーロだったんではないの???
これで30分+15分だったら、45分になってしまう。。

マッサージに45ユーロはちょっと痛い。

いろいろな(銭勘定)考えが頭に浮かびつつ、30分が経過。
15分間天国を味あわせていただきました。

そして、お会計。
肝心のお値段は。。。やっぱり15ユーロでした。


肩も温まって、かるーくなってるし、これだったら15ユーロも払ってもよし!。。。と思っていたら。

病院に行けば、マッサージの診断書を書いてもらえて、自腹でなくてもいいのよ」と。

それは知ってたけど、「今回は痛みもあるし、まず初めに一度くらい自腹でもいいかな、と思って来たんです。」と言ったところ、

親切なオネェ様は「後2週間以内だったら、後から診断書出せばいいから。」と言ってくださった。。。


あ、ありがたやぁ~。
と言うことで、今日はタダでした。
さて、早く病院行って、また次回のマッサージもタダで受けようっと!

人気ブログランキング参加中 気に入ってくれた方、ブースケに応援のポチリをbanner_02.gif


こんなのが我が家にもあったらいいんだけど。。。


【2007/01/29 17:31】 | ドイツ/Deutschland | トラックバック(0) | コメント(17) | page top↑
<<テディの手作り料理 | ホーム | 冬の準備>>
コメント
マッサージいいよね、私はリンパマッサージかかってますよ。家まで来てもらって2時間5000円、でももみほぐしきれないらしくて3時間はかかるかな?それはサービスしてくれます。この金額が高いか安いか分からないけど私には至福のひとときで他の物をケチっても続けるつもりです。亭主のおかずを一品けずってもね。日本に帰ったらぜひ一度試してみたら。
【2007/01/29 09:23】 URL | asari #-[ 編集] | page top↑
それと同じマッサージだと思われるやつわたしもやったよー!
病院から診断書あったはずなのに、結局25ユーロくらい払った・・・
まー、6回もやったからしょうがないのかもしれないけど。
あれ、温かくて気持ちいいよね。
私もあれで、あんまりにも気持ちよくて、寝ちゃったよ。
肩こりよくなるといいねー!私はまだ右だけ肋骨が痛いよ。
【2007/01/29 12:34】 URL | yuki #-[ 編集] | page top↑
asariさん、

リンパマッサージ?すごく効きそう。我が家のテディはピザさえ出せば喜ぶ安上がりだから、毎日ピザでマッサージ通うって言うのも手かな。
結局診断書で6回分マッサージタダになりそうなので、その分自分用おかずにしようかと思います。(結局自己中な私)
でも2時間で5000円しかも出張だから安いと思うけど。サービスで3時間もやってもらうのは羨ましい限り。
私はこの45分間の極楽時間をエンジョイするとしまーす。
【2007/01/29 13:37】 URL | busuke #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
yukiへ、

ゲッ!!自分でも払うの?
私もマッサージ6回分診断書もらったよ。
どっちにしろ今期は医者に行かなきゃいけなかったし10ユーロは医者で保険に払うのは避けられないからね。3ヶ月以内に出来るだけ医者にかかろうかと。

でも、25ユーロでも6回×15分の極楽だもんねぇ。
保険の種類によっても自分の負担額って変わるものなのかねぇ。
まぁ、最後にどーんと請求が来ないように祈るのみですな。
【2007/01/29 13:42】 URL | busuke #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
マッサージおたくなワタクシ、実はドイツ高校時代から運動のしずぎで保険適用マッサージに通っていましたが、ブースケざが最初にしたのは、きっと海草ファンゴパックかな?日本ではありえないエステ価格になるので絶対ドイツ保険適用価格を満喫すべし!マッサージを満喫したいのだったらハンガリーが 穴場だし自費でも安いよ(^-^)
【2007/01/29 14:43】 URL | 通訳M #FDDq9IZE[ 編集] | page top↑
Mitziさん、

そうそう、ファンゴとか何とかいうマッサージでした。
この粘土みたいなのが暖かくて気持ちよかった♪
早速今週から週に2回通ってきま~す。
ハンガリーに行った時は自費で温泉+マッサージもいいですね。
【2007/01/29 15:17】 URL | busuke #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
優しい人でしたね~。マッサージ、気持ちいいですよね。・・・・・・気持ちよすぎて、私よく寝ちゃうんですよね・・・・・いびきかく人なんで・・・・・たまに「がっ」とか鼻鳴らしながら起きてます。(恥)
Busukeさん、ストレスたまってるんですね~。少しずつ抜かないと大変ですよ~。って言ってもストレスってたまっちゃいますもんね、知らないうちに。
ドイツにもマッサージとかあるんだ~。私は腰痛もちなんで、整体かマッサージをちゃんと見つけとかないといけないのです・・・・・・。いい情報頂き♪でした。ありがとうございますぅ(笑)
【2007/01/29 15:48】 URL | Sette #MZqWOFlo[ 編集] | page top↑
Setteさん、

本当、良い人に当たってラッキーでした♪これで15ユーロ浮きました。
ストレス溜まっているつもりではなかったんですけど、体は疲れているのかもしれないですね。
何せ、荷物が常に7キロくらいありますから。重すぎ。
こちらのマッサージ、保険でカバーできるのでお薦めですよ。
【2007/01/29 17:35】 URL | busuke #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
マッサージとか足のナントカ(リフレクソロジー?)、ドイツだと質の高い施術が受けられると聞いていたのですが、結局いくじなしだったので、行けませんでした。無念。保険がきくっていうのはすごいですね。高い保険料払ってるんだから、利用しない手はない!リフレッシュして、いい論文書いてください(何様?)。
【2007/01/30 03:15】 URL | mikisuke #-[ 編集] | page top↑
mikisuke様、

知り合いに「何でこの人だけ様付きなの?」と聞かれてしまいました。でもミキスケ様はやっぱり様ですよね。
私も初めての経験でドキドキでしたけど、気持ちよかったぁ。
今日も朝から揉んでもらいました。
しかーし!今日はなんとおじいさんのマッサージ師さんに当たってしまい気まずかった。だって、上半身裸だし。
まぁ、そんな細かいことを気にしないお年頃になってきたってことでしょうか。「割り切らねば、マッサージなど行けぬ!」ですね♪

論文辛いっす。でも、なるべく逃げないようにがんばりまっす。
【2007/01/30 15:17】 URL | #-[ 編集] | page top↑
いいなぁ、マッサージ。 しかも保険で効くの?
子供産れて早2年半。 全然自分に時間かけてないもんね。
お風呂だってほとんど子供と一緒に入ってる。  癒してはくれるけれど、そろそろ違う癒しも欲しいねぇ。
【2007/01/31 06:11】 URL | ともこ #-[ 編集] | page top↑
ところで1ユーロっておいくら?
【2007/01/31 06:11】 URL | ともこ #-[ 編集] | page top↑
ともこへ、

痛みがあるし、頭痛もするのでお医者さんに行ったら、保険で効くみたい。すごい。
前々から知ってはいたけど、我慢してたんだ。
ともこもそろそろ自分の為にいろいろしても良いのでは。
だって24時間のお仕事だしね。

そうそう、1ユーロ。。。
ギャー157円でした。
いつも150円で計算してたのに。。。ショック。
【2007/02/01 08:54】 URL | busuke #-[ 編集] | page top↑
おお、マッサージ!
ただ今9ヶ月突入の妊婦は腰痛がひどいので、
今こそ行きたいなぁ。もみもみ。

それにしても診断書があれば自腹でなくて済むなんて!
やっぱりドイツはすてきぃー。
日本こそ取り入れていただきたい制度ですな。
【2007/02/04 11:25】 URL | Shin-you #-[ 編集] | page top↑
Shin-youさん、

おぉ、もう9ヶ月かぁ。
早いネェ、いつ出てきてもいいくらいだね。

腰痛ひどいってことはお腹もかなり大きくなった?
見てみたいわぁ。

ドイツでは妊婦さんのマッサージも保険でおりるとか。。。
日本にもこんな制度取り入れてもらいたいねぇ。
でも、その分給料の半分くらい税金だよ。(涙)
【2007/02/04 14:58】 URL | busuke #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
僕、日本でもマッサージって行った事ないんですよ!気持ちいいらしいですねぇ。
残念ながら?凝らない体質らしく、まったく未経験なんですよね。
周りの人曰く「ストレスないんじゃないの?」だって・・・。
いや、まあ適当に流すのは得意ですが、それは失礼では???
でもストレスはやっぱりあまり感じないようです(笑)
【2007/02/07 23:36】 URL | バート #-[ 編集] | page top↑
バートさん、

自覚してなくても結構溜ってるものですよ。
やっぱりストレスフリーな環境って健康によさそうですね。
結局全て考え方の問題だと、最近は思うようになりました。

バートさんのポジティブな考え方素敵ですね。
【2007/02/08 10:34】 URL | busuke #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/135-df507ba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |