スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Happy Birthday to me!
寂しいタイトルで失礼。
今日でまた1つ歳をとるブースケです。

誕生日って言っても、今年は週末に家でホームパーティ。

毎年、1月になると私が陥る買い物症候群。
誕生日だから」にかこつけて買いたい物を買う一ヶ月」にしております。



今年の買いたい物リストは。。。

日本でも人気のル・クルーゼ(Le Creuset)のホーロー鍋!
インターネットで調べたら95ユーロ位で買えるみたい。



そして、ずぅ~っと欲しかった圧力鍋!
実家ではずっとティファールの圧力鍋を使っていたそうな。
しかも、25年間持ってたって。やっぱり良いものって長持ちするんだねぇ。
2~4人用ということで、4,5リットル。これでチャーシューとかもすぐ出来ちゃう♪
煮込み料理のレパートリー広げちゃおうかしら。。。



。。。ってキッチン用品ばっかり。

所帯じみてます。


だって欲しかったヴェレダのコスメ用品は「クリスマスだから。」ってもう自分で購入+な、何とテディがビックリクリスマスプレゼントでくれてたのです。

内容は。。。
自分へのプレゼント

『ヴェレダ ワイルドローズ アイクリーム』
目の周りの乾燥はいつも友達からも指摘されてたけど、何となく面倒くさくて使ってなかったアイクリーム。ついに買ってしまいました。
馴染みも良いし、夜たっぷり塗って朝見てみると。。。
うーん、疲れが出てない。
ワイルドローズシリーズの商品なので香りもグッドです。


『ヴェレダ バーチセルライトオイル 』。
ブログ仲間のmitzi様もご愛用とのこと。柑橘系のにほいがたまらなく良い感じ。
お風呂の後、濡れたまま塗ってマッサージ。肌へのなじみがとっても良くて、お肌も喜んでおります♪


テディからのプレゼントワイルドローズシリーズの
『クレンジングミルク』
『ナイトクリーム』
そして『デイクリーム』でした。

いつか、ブースケがさらっと「ヴェレダのワイルドローズシリーズが欲しーい!」と叫んでいるのを聞いたそうです。
クリスマスプレゼントはなし」宣言されていたので、ビックリプレゼントでした。
ビックリと言えば、ヴェレダシリーズに切り替えてから、今までずぅ~っと悩んでた肌荒れが治まってまいりました!
ドイツの空気は乾燥してるので、やっぱり良い品質の保湿クリームは偉大だと思い知りました。

そうそう、そして誕生日プレゼントは「もうちょっと待ってね」とのこと。。。さては給料日を待っているのか???
それともタダ単にプレゼント買い損ねた?


ドイツでは自分の誕生日になると、その本人が仕事場や友達にケーキやシャンパンを振舞う習慣があります。
以前テディの誕生日には、同じ課の人達用に朝からせっせと寿司作りました。
ご飯を食べに行く時も「今日は私の誕生日だから。」と言って本人が払うこともあり。

そして今晩は二人で外食の予定。
。。。って事は今日の外食も私持ちなんでしょうか、やっぱり?

それとも日本風にね。とか言っておごってもらっちゃおうかしら?悩むところです。
。。。って考えるところがかなりせこいって?

ちなみに誕生日って自分だけの特別な日なものですけど、調べてみると結構いろいろな人が同じ日に生まれてるもんなんですねぇ。当たり前だけど。。。
それにしても1月8日生まれの人って。。。
キング!ことエルビス・プレスリー(Elvis Presley)
小泉元総理大臣
実家の母がファンです、落合 信彦
ファッション界では森 英恵
物理学者、スティーブン・ホーキング (Stephen Hawking)
デビッド・ボウイ (David Bowie)

。。。って結構すごいメンバーだよねぇ!

皆さんは誰と誕生日が一緒でしょうか。

人気ブログランキング参加中。気に入ってくれた方、ブースケに応援のポチリをbanner_02.gif



【2007/01/08 18:20】 | 私事ですが | トラックバック(0) | コメント(21) | page top↑
<<旅、ラブレター、福笑い、はたまたベイビー?? | ホーム | 明けました!>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/08 13:31】 | #[ 編集] | page top↑
busuke さん

おめでとうございます!!v-22私は日本風のみんなに祝ってもらう誕生日が好きです!!

それにしてもたくさんの人と同じ誕生日なんですねぇ!!1月8日生まれには偉人がいっぱい?!きっとbusukeさんもv-253そのお仲間なんですねぇーー。
【2007/01/08 13:37】 URL | yume #-[ 編集] | page top↑
Busukeさん、お誕生日おめでとうございます♪外食はどうだったのかな~!?素敵なプレゼントもうれしいですね~♪
Busukeさんのおうちの料理コンロ(?)はIHですか、それとも鉄っぽいのがあるタイプですか? 圧力鍋とか、鍋とか、その種類によって違うのかな~と・・・・・・・IH用、鉄っぽいもの用とかあるんですか?
【2007/01/08 15:50】 URL | Sette #MZqWOFlo[ 編集] | page top↑
おめでとうー。
すごい自分にご褒美のプレゼントでいいねー。
私なんて、プレゼントってなんだろう??

私もそろそろ、化粧品きちんとしたのにかえなくちゃなぁ、、、とおもいながら
先日またまたお手ごろ製品に走ってしまいました。
そこそこお手ごろでお勧めあったら教えてね。
【2007/01/08 17:59】 URL | ともこ #OTeYj8s2[ 編集] | page top↑
どうだった、今日の誕生日は?
久しぶりにブースケに会えると楽しみにしてたのに、私が・・・
まー、そんなことは気にせず、土曜日にみんなでぱーっとやりましょ!

おめでとー!もっともっとステキな女性になっておくれ!
それから、テディ優しいやん!サプライズって嬉しさがかなり激増するよね!
私もサプライズされてみたい・・・絶対にありえなさそうだけど(笑)
【2007/01/09 00:15】 URL | yuki #-[ 編集] | page top↑
yumeさん、

ありがとうございます!私も今日は日本風でお祝いしてきやした。
うーん、お腹一杯食べて美味しかったぁ♪

1月8日生まれの人はすごい人揃ってますけど、もちろん冴えない人もたくさんいますよ。(私も含めて)
ただ、誕生日のデータベースに載ってるような人ってそれだけで有名人ですもんね。
yumeさんは誰と誕生日が一緒って調べたことあります?
【2007/01/09 01:55】 URL | busuke #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
Setteさん、

我が家のキッチンはIHですよ。
鉄の丸いコンロは使ったことないので、分かりませんけどお鍋は区別されてないので、両方のコンロで使っても良いんだと思いますよ。
ただ、日本みたいに火のコンロだとこっちのお鍋ってどうなんでしょうね?
記事中にあるル・クルーゼ(Le Creuset)鍋には「日本使用」のお鍋がありましたけど。。。
【2007/01/09 01:58】 URL | busuke #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
ともこへ、

「自分にご褒美」。これは大切でしょう。。。って調理道具ばっかり買ってても何だか自分のためなんだか。。。って感じだけど。

ちゃんとした化粧品。。。は私もそんなにちゃんとそろえてる訳じゃないんだよ。
WELEDAの商品は薬局とかドラッグストアーで買えるナチュラルコスメなので、前から「良さそう」と目をつけてました。

良くチェックしているマチアワセ喫茶というブログでも紹介されていて、良さそうなので使ってみたの。http://treffpunkt.blog70.fc2.com/blog-entry-74.html
。。。そうしたら本当に良かったよ!
ドイツで買えば値段もそれほど高くないので、私はこのシリーズお薦めするよ。
カナダにもお手頃なナチュラルコスメのシリーズとかたくさんありそうだけどね、どう?いいの見つかりそう?
【2007/01/09 02:04】 URL | busuke #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
yukiへ、

ありがとうね!
体の調子は落ち着いた?
何だかいろいろと大変そうだけど、これから学期最後までラストスパート頑張れ!!!

今日はカンパヌラで美味しいものたんまり食べて来たよ。でも、明日先生のアシスタントの所へ行くので今日はテキストを直したり、やるべき事がまだまだ沢山。

もっと素敵な女性になれるよう、日々精進したいと思います。v-91 でもその前に卒論で手一杯だよぉ。
【2007/01/09 02:09】 URL | busuke #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
おくればせながら、Happy Birthday。

ああいいなぁ。圧力鍋、実は、ダンナがクリスマスにあげようかって言ってたんだけど、使い方がどうも分からないし、人によると「あれは危険だ」(蒸気で怪我をするってことか??)って言う人もいて、断ってしまったのよ。

本当はもらってから、ちゃんと使えば、Busukeさんのようにチャーシューができたのよね。しまった。。。今年のクリスマスにかけるか???って、まだまだ先よね。

え、ドイツは誕生日だと自分がもつの????せっかくの誕生日だから、人からのおごりのハシゴとかしたいよね、日本人だと。。。(爆笑)

プレスリー、ボウイー、森英恵って、すごい、美術系と、スティーブン ホーキングの頭脳系か。。。。スゴイ、Busukeさんはどちら派でしょう、あ、両方か???
【2007/01/09 14:27】 URL | Cha Cha #o7yZsQF6[ 編集] | page top↑
Cha Chaさん、

誕生日のデータバンクを調べたらCha Chaさんと同じ誕生日人が分かりますよ。 もっとすごい人ばっかりだったりして。。。

私は美術も(絵とか描くのは好きだけどね)頭脳の方もさっぱりです。
多分、同じ誕生日でも年によって「当たり年」と「はずれの年」があるのでしょう。。。

圧力鍋、私も怖くて手を出せずにいました。
でも、今は新しい技術の圧力鍋がたくさんあるので、安心して使えるみたいですよ。
調理時間が短い分、目を離せないですけど、とにかく便利ですよねぇ。
グラッシュもすぐに出来ちゃうし。。。うーん、楽しみです!
【2007/01/09 17:28】 URL | busuke #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
お誕生日おめでとうございます。

busukeさんぐらいの方はまだお誕生日嬉しいですよね。
で、お誕生日のごちそう、おごってもらったらもっと嬉しいですよね。

私も常々、ドイツし来はおかしいと思っているのです。
やっぱり皆からのお祝いなんだから、Geburtstagkindは何もせず、出費もせずってのがいいですよね。

で、結局はどっちだったんですか?
【2007/01/09 21:52】 URL | phary #-[ 編集] | page top↑
pharyさん、

どうもありがとうございます。
私くらいの歳って。。。実は皆さんが思ってるよりも年だったりして。。。v-16
で、結局はやっぱり日本式で、たらふく御馳走になっちゃいました♪

Gabelsbergerstr.のカンパヌラで美味しい物+ケーキは何と2つもたいらげました。
目の前の食べ物に目が眩んで写真は前菜の餃子のみしか撮れなかった。。。けど、機会があったらアップしますね。
【2007/01/09 22:26】 URL | busuke #-[ 編集] | page top↑
すっかり出遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます!
豪華なプレゼントばっかりでしたねえ。日本でそんだけヴェレダのワイルドローズもの買っちゃったら、大変なことですよ!
ル・クルーゼのお鍋って、ほんとに大人気ですね。おいしいものつくって、写真をアップしてください!
【2007/01/10 01:03】 URL | mikisuke #-[ 編集] | page top↑
お誕生日、おめでとう~!!
busukeさんと私、同じ星座だったんだね!
あれ、オフ会の時、同じ星座に同じ血液型って
確認したような、していないような・・・。
私もワイルドローズのアイクリームをずっと
愛用しています。いいよね。
でも、最近dmで見かけなくなって
前回補充出来なかったの。2月は必死に探さなくては。
やはり、これだけユーロ高でもWELEDAはドイツが一番お得!
私はフィスラーの圧力鍋を使っていますが、
ラクレットはティファール。ル・クルーゼは結婚祝いに最近
よくリクエストされるんだけど、自分では持っていないの。
是非、クルーゼ鍋で出来る美味しいレシピ、公開して下さい^^
【2007/01/10 02:14】 URL | mitzi #-[ 編集] | page top↑
mikisuke様、

ル・クルーゼのお鍋、日本人の知合いに聞いてとっても欲しくなった一品です。何でも焦げにくいし、煮込み物にとっても良いらしいのです。
今はひたすらセールが来るのを待つブースケです。
アマゾンで90ユーロ位だったんですけど、知合いのいるキッチン用品専門店で、セールを狙って買おうかな。。。と。

購入したらまたそれネタにしますね。そして、たくさん美味しい物つくりたーい!!!
【2007/01/10 18:26】 URL | busuke #-[ 編集] | page top↑
mitziさん、


mitziさんの「WELEDAはドイツが一番お得!」この一言を聞いて、安心。
それにしても使い心地もコスパもばっちりですね。アイクリームは私も何件か探して、RossmannとMuellerで見付けました。お値段は両方とも同じくらいだったような。

フィスラーの圧力鍋、良いですか?いろいろありすぎてどれを買ったらいいかかなり迷ってます。
何かお薦めあったら教えて下さい!
【2007/01/10 18:29】 URL | busuke #-[ 編集] | page top↑
遅れ馳せながら「あけましておめでとうございます」
そして、Herzlichen Glueckwunsch zum Geburtstag(握手付き)!!

ウチにもありますよ、圧力鍋。
ご飯を炊くのに使うので、ウチでは毎日お役に立っています。
数十分で美味しく炊き上がるようですよ!

ええ、もちろん炊くのは僕ではありませんがね。
そういう意味では、圧力鍋より役に立たない旦那ですな・・・(泣)
【2007/01/13 18:33】 URL | バート #-[ 編集] | page top↑
なるほどねぇー。
早速そのブログお気に入りに追加しておいたので時間があるときに読んでみるよ。

最近、赤ちゃんクリームのだしている Aveeno を使い出したのだけれど、
なんだか香料きになるし、肌が痛いんだよね、、、
今まで日本の安い通販オルビスだったんだけれどそっちの方がすごくよかった。
【2007/01/14 00:49】 URL | ともこ #-[ 編集] | page top↑
バートさん、

ありがとうございます。しかも握手つき!(笑)

「圧力鍋より役に立たない旦那」様。我が家にもいます。。。
って旦那あっての圧力鍋ですもんね。
そうか、ごはんがそんなに早く炊けるんですね。便利♪
実はまだ圧力鍋どのメーカーにするか決めてません。。。
卒論もあってばたばたしてるので、誕生日プレゼントは後回しになりそうです。
【2007/01/14 21:25】 URL | busuke #-[ 編集] | page top↑
ともこへ、

お気に入りに入れてくれたのね。ナチュラルコスメの記事とか写真とかも素敵だし、今度読んでみてね。

肌が痛くなるようだったら、赤ちゃん用とはいえ、強すぎなのかねぇ。
私も前にベビーオイルを使ったときに香料が気になったけど。
なるべく無香料で刺激の弱い物の方が、特に肌が弱っている時にはいいのかもね。
【2007/01/14 21:28】 URL | busuke #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/132-927b87ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
