スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
明けました!
皆様、明けましておめでとうございますぅ!


去年の大晦日はかなり良いお天気でした。
寒さに震えながら花火を打ちに外に出て行った例年に比べて、かなり花火日和。

さて、去年は花火は買わずに(貧乏+外に花火しに行くのが面倒だから)よその人達が打ち上げる花火鑑賞してました。
お金はかからないし、外に行くストレスはないし、、、うーん、楽チン。

ミュンヘン市内が見渡せる、我が家のバルコニー。
しかも、部屋の中を暗くしても十分花火が楽しめます。
23時頃からところどころで花火。
24時頃には街中が花火で一杯。
まるで宝石箱の中身をぶっちゃけた感じでした。


手でおさえながら撮ったのでブレブレですが、こんな感じ。↓

newyear.jpg



2007年、ブースケの抱負は。。。
まずは卒論提出!!!あるのみです。
時間的にあと3ヶ月しかないので、お尻に火がつきそうな状態。。。でもでも、やるしかない。

去年は皆様からの励ましの言葉に支えられて、このブログもなんとかここまで続けられました。

書きたいこと、伝えたい事はたくさんあるのに、私の壊れかけた日本語の文章では伝えきれない。。。っていうジレンマもあります。。。

そんなこんなで読みにくい文章だとは思いますけど、いつも読んでくださる皆様、どうもありがとう!

そして、いつも温かいコメントを下さる皆様、いつも支えてくださってありがとうございます!
これからもブースケの生活の中で生まれたいろいろな話題を取り上げていきたいと思います。
今年もどうぞよろしくお願いします!

人気ブログランキング参加中。気に入ってくれた方、ブースケに応援のポチリをbanner_02.gif


【2007/01/02 18:56】 | 私事ですが | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
<<Happy Birthday to me! | ホーム | ドイツ流新年の迎え方 ~ブースケ家の場合~>>
コメント
Busukeさん、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

年明けの花火、素敵ですねぇ。宝石箱をぶつけちゃった…という表現とっても気に入りました。
卒論提出まであと3ヶ月とのこと、頑張ってくださいね!!!

2007年がBusukeさんとご家族にとって素晴らしい1年となりますように。
【2007/01/02 20:55】 URL | Bambina #-[ 編集] | page top↑
Bambinaさん、

あけましておめでとうございます!
いつも温かいコメントどうもありがとうございます。
これからあと3ヶ月卒論中心の生活にしたいと思います。
ブログはなるべく更新したいと思いますが、間隔があくかも。
Bambinaさんも去年からお仕事忙しいと思いますが、これからもブログ続けて下さいね。いつも楽しみにしてます。
今年もどうぞよろしくお願いしますね。
【2007/01/02 21:11】 URL | busuke #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
>お尻に火がつきそうな。。。。

あ、花火のせいではありませんでしたね。卒論、追い込みかかってますもんね。あとひと踏ん張りです。勢いで乗り越えましょう。Busukeさんなら、できますよ。応援してますから。。。

昨年は面白いお話、楽しませていただきました。特に食べ物のお話。。。。毎回、よだれのたれていた、Cha Chaです。私もドイツに行ってみたいです。

今年もどうぞよろしく。
【2007/01/03 05:40】 URL | Cha Cha #o7yZsQF6[ 編集] | page top↑
いいなあ、眺めのいい部屋!羨ましいです!
卒論提出、もう少しなんですね!前にお聞きした時、かなり大変そうだったんで、3ヶ月、あっと言う間なんだろうな~と思いました。
ストレスではげないように、Busukeさんっ!
【2007/01/03 15:04】 URL | Sette #MZqWOFlo[ 編集] | page top↑
Cha Chaさん、

上手いっ!花火とかけるなんて。。。自分で書いておきながら全然そんなこと考えてませんでした。
卒論、時間は刻々と迫ってるのになんだか自分だけホワホワしてます。もうちょっと引き締まってとりかからないと!

食べ物のテーマは、これが楽しみですから!
私もCha Chaさんのブログで疑似フロリダ体験させてもらってます!
【2007/01/03 18:17】 URL | busuke #-[ 編集] | page top↑
Setteさんへ、

もう既にはげそうです!(爆笑)
ストレスは自分で意識してないうちに溜ってるみたいで、顔の回りのにきび??は常にある状態。。。

でも、最近WELEDAの商品を使うようになって、だいぶ治って来ました!さすがナチュラルコスメ!

。。とそんなコスメにばっかり気をとられてます。卒論、大丈夫なんでしょうか。。。
【2007/01/03 18:21】 URL | busuke #-[ 編集] | page top↑
あけましておめでとう!
今年もよろしくねー!
ここ1週間電源切りっぱなしだった挙句、さっき携帯の電源をONにしたので、れんらくできず・・・ごめん!
またゆっくりメールします!それかお茶でもする!?
いや、その前にブースケは卒論、私も論文だなー。
今年もお互いがんばりましょう!
【2007/01/04 00:26】 URL | yuki #-[ 編集] | page top↑
yukiへ、

やっと帰ってきたんだね。
また形態にでも電話するよ。
また一緒に図書館でお互い論文書こうね。そっちの方も頑張って。
今年もどうぞよろしくね。
【2007/01/04 08:04】 URL | busuke #-[ 編集] | page top↑
あのベランダから見る花火は、絶品でしょうね!
新年はゆっくりお過ごしでしたか?それとも、すでに論文完成に向けて走り出しているとか?わたくし、まだ全然走り出してないのですが・・・。
論文って、いつもいつも同じペースでは書けないですよね。ある日、突然ガツンと書けたりして。その瞬間を待つ辛抱、今年も共に味わいましょう。
【2007/01/05 00:46】 URL | mikisuke #-[ 編集] | page top↑
明けましておめでとうございます!
今年はbusukeさんちのベランダで
一緒に一杯飲めるように、お仕事頑張ります!
私も翻訳が全然進まなくて、mikisukeさんが言うように
突然猪が突進するみたいに急にガツンと進み始めたりするので、
(大体締め切り直前・・・)ホント、書けるって言うか頭が回る
タイミングみたいなのってありますよね~。
ミュンヘンって何だかんだとゆっくり歩いていないので
是非タラタラ飲みながらお散歩してみたいな。
その日を夢見て、今年も
busukeさんのブログ楽しみに覗きに来ますね~^^
【2007/01/05 04:11】 URL | mitzi #-[ 編集] | page top↑
mikisuke様、

論文のペース。。。そうですよね、均等ならいいんだけど、調子が乗らないこともありますもんね。
辛抱も大事ですね。
お互い論文完成に向けて、ダッシュできるといいですね。
【2007/01/05 09:18】 URL | busuke #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
明けましておめでとうございます!!!
Shin-youです。

ここ3ヶ月程PCから離れてて久しぶりにBusuke blog.を
チェックしたところ、やっぱりドイツのNew year's dayはステキ!!!
きちんとチェックしなくては、と今年の抱負?

卒論忙しそうですが、がんばって~!
【2007/01/06 08:09】 URL | Shin-you #-[ 編集] | page top↑
Shin-youさん、

新年明けましておめでとうございます!
コメントどうもありがとうございました♪

ドイツの大晦日、日本とは違う感じで賑やかですよね。
でもやっぱり日本の静かな年越しが懐かしい。。。

卒論頑張りま~す。応援ありがとうね~!
【2007/01/06 20:03】 URL | busuke #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/131-3ff11759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
