
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
クリスマス・エクスプレス参上!
皆様、お久しぶりです。

最近のブースケの毎日は図書館と家の往復です。
なので、ブログに書くネタがなーい!!!と思っていたところ。。。
義母からこんな嬉しいプレゼントを貰ってしまいました♪

wauto1.jpg


名づけて「クリスマス・エキスプレス
11月に入った途端、スーパーにはアドベントの期間中に窓を毎日ひとつずつ開けていくアドベントカレンダーが出回っているんですけど、こんなアドベントカレンダーは見たことがない。。。

ドイツのチョコレートの老舗、HUSSELで購入したそうです。HPはこちら→ www.hussel.com
ウィンドウに飾ってあったこの車に一目ぼれした義母。
わざわざお店の人に聞いてみたところ、売ってくれたそう。

この車の窓ひとつひとつに日付が書いてあって、毎日窓を開けるとチョコレートやらお菓子が入ってます。
中身は義母が一つ一つ詰め込んでくれたそう。私とテディの2人分入ってるそうです。

wauto2.jpg


しかも、この車ちゃんとに動きますよ♪
中身を入れ替えたら毎年使えるし、これは嬉しいプレゼントです。。。

どんどんクリスマスな雰囲気になってきました。
これからクッキー作りやらクリスマスリース作りやらが始まるんですね。

私の卒論はと言うと、そろそろ骨組みがしっかりしてきましたけど。。。今週にゼミで卒論について発表しないといけないので。。。とりあえずは発表に向けて頑張らないと!
人気ブログランキング参加中。気に入ってくれた方、ブースケに応援のポチリをbanner_02.gif


クリスマスカレンダーの日めくり絵本。これでクリスマスまで毎日楽しめますね。
クリスマス・カレンダー クリスマス・カレンダー
冬生 (2004/12)
新風舎
この商品の詳細を見る


【2006/11/20 04:04】 | ドイツ/Deutschland | トラックバック(2) | コメント(20) | page top↑
<<彼女の卒論 | ホーム | 日独掃除論>>
コメント
かわいいねー!なんかいろんなもの最近売ってるよねー!
なんか私にはあんまり関係ない感じのクリスマスですが・・・
ミルカのアドベントカレンダーでも買おうかと思ったんだけど、待ちきれずに全て食べてしまうことわかりきってるので、やめてみた・・・
でもブースケがもらったやつだと、食べてしまっても違うもの入れとけば、食べたのばれないね。
私は来年のスケジュール帳がほしくてしょうがないのだー!でも街とかに出るきしないし。しかもコルセットつきでなんてもっとテンション下がるね・・・(苦笑)
【2006/11/19 23:04】 URL | yuki #-[ 編集] | page top↑
yukiへ、

コメント早っ!(笑)
yuki家では、まだクリスマスの雰囲気が漂ってないのね。
でも、クリスマス市が出始めたら嫌でも雰囲気盛り上がってくるよ。
去年はミルカのアドベントカレンダーをテディにプレゼントしたけど、今年は二人分のチョコが入った、この車(バス)をいただいたので、私もチョコ食べまくり。

そろそろ来年のスケジュール帳を買わないとだよね。
私は今年買ったチボのスケジュール帳(皮製ので約9ユーロした)に何と2007年のスケジュールも入ってたの♪ラッキー♪
だって、スケジュールの中身だけでも3,4ユーロはするんだもんねぇ。2年分入ってただけで元は取れたようなものだ。
首の調子、まだ悪いの?早くコルセット取れるといいね。
【2006/11/19 23:45】 URL | busuke #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
これ、可愛いね!!
私も初めて見た。
ねえ、busukeさんは
クリスマスどう言うクッキー焼く?
お勧めあったら教えて。
私は月の形のナッツがたくさん入ったバニラ風味の
KIPFERLを焼きます^^
【2006/11/20 13:04】 URL | mitzi #-[ 編集] | page top↑
か、かわいすぎです。こんなプレゼントを下さる、お母様がうらやまシィv-7
【2006/11/20 13:27】 URL | yume #-[ 編集] | page top↑
かわいいですね~!ああいうカレンダー、スーパーの、チョコ売り場の、紙のしか見たことなかったです。こんなのも、あるんだ~!使い捨てじゃないし、かわいいし。素敵なプレゼントですね!!!
卒論の発表もうまくいきますように。
【2006/11/20 15:06】 URL | Sette #MZqWOFlo[ 編集] | page top↑
mitziさん、

今年は義理ママのキッチンで、もう一人日本人の友達を連れて、3人でクッキーを焼く予定ですよ。
私たちもKIPFERLと、あとはバタークッキーとココナッツのクッキーを焼く予定です。バタークッキーはカカオを混ぜたのと2種類同時に出来るから、いろいろアレンジがきくし。
12月に入ったらクッキー記事もアップしますね♪
mitziさんのクッキーもブログで取り上げて下さいね!
【2006/11/20 23:13】 URL | busuke #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
yumeさん、

子供がいればきっと喜んだだろうに。。。でも、この車毎年使いまわし出来るので将来子供達にも喜ばれると思います。
いつもこういう気のきいたプレゼントをしてくれる良い義母に恵まれました。お掃除の事になると怖いけど。。。
【2006/11/20 23:16】 URL | busuke #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
Setteさん、

使い捨てじゃないところがいいですよね。
卒論の発表、、、今からドキドキです。
でも、卒論の内容をいろいろアドバイスしてもらえる良い機会なので活かしたいと思います。
【2006/11/20 23:17】 URL | busuke #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
これ、大人がもらっても嬉しいですよね。けっこうオシャレな感じだし。
こーいう小物(?)、そこに書いてあるドイツ語を見ると、懐かしさ込み上げちゃいます。
【2006/11/20 23:50】 URL | mikisuke-th #-[ 編集] | page top↑
mikisuke様、

オシャレなクリスマスプレゼントの参考になったでしょうか?
こういうのにレディは弱いものと思われますよ。
この上に書いてあるドイツ語も懐かしいでしょう。
去年のドイツでのクリスマス、思い出しつつ日本で居酒屋エンジョイしてくだされ!
今年はブースケがブログにてドイツの雰囲気をお届けいたしまする。
【2006/11/21 01:01】 URL | busuke #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
しゃれた義理ママさんでいいね。
お掃除、、、、それはちょっと厄介かも。
クリスマスね。 引越し一家としてはツリーを購入するか今とても悩んでいるよ。。
ブースケさんのおうちは飾ってる??
うちらはもしかしたら!?来年カナダ脱出するかもです。。そしたらツリーは1年の寿命になっちゃうからね。
【2006/11/21 06:18】 URL | Tomoko #-[ 編集] | page top↑
Tomokoへ、

来年は違う国に引越しなんだね。大変そう。
そうしたらツリーは持ち越しだ。
我が家には毎年活躍してるプラスチックのツリーがあるので、今年もそのツリーかな。

12月のはじめになったらクリスマスリースを作りに行く予定。
ドアにかけるのと、テーブルの上に飾るのと2つ作る予定だよ。
またカナダのクリスマス情報も楽しみしてま~す♪
【2006/11/21 10:10】 URL | busuke #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
すごく素敵なアドヴェントカレンダー、どこで買ったのかしら?
うちのは私がはぎれで作った24個の小袋なんですけど、イマイチ見栄えがしなくて、毎年11月になると、「今年は新しいのを作ろう。」と思うんですが、ホラ、なんせグータラなもので、思うのみで実行せず、現在に至っております。
こういう素敵なカレンダーを購入しなければ、たぶんあと10年ぐらいこのイマイチなカレンダーを使うことになるでしょうね。
【2006/11/21 23:52】 URL | phary #-[ 編集] | page top↑
わーこんなアドベンツカレンダーもあるんだー!かわい~。子供にもうけそうだ、これは。ドイツはすっかりクリスマス・モードですね。日本もちらほらクリスマスの飾り付けが始まってます。
忙しい師走だけれど、卒論がんばってください!
【2006/11/22 17:13】 URL | kaolu #6XgfrXVk[ 編集] | page top↑
だんだんとクリスマスモードになってきましたね。
私はグリューワインだけが楽しみですが、侘しい我がアパートにも何か一つ飾ってみようかな・・なんて思いました。
【2006/11/22 18:20】 URL | ドリアン #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
pharyさん、

>すごく素敵なアドヴェントカレンダー、どこで買ったのかしら?

ドイツのチョコレートの老舗、HUSSELで買ったみたいです。
展示してあったのを見てわざわざお店の人に問い合わせたところ、売ってくれたみたいで。

でも、「母の手作り」にはかないません。毎年子供たちの為にチョコやらいろいろ詰め込んでるんですネェ。愛情こもってる♪
【2006/11/22 20:35】 URL | busuke #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
kaoluさん、

どうもありがとうございます!
卒論、いろいろな資料を読んだり調べたりしているうちに、自分も「卒論とともに育ってる感覚」になってます。まさにMan wächst mit der Arbeit.ですね。

日本のクリスマス、というか年越しが懐かしいなぁ~。
日本でのクリスマス、年越しエンジョイして下さいね♪
【2006/11/22 20:39】 URL | busuke #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
ドリアンさん、

家が近かったら、私の手作りクリスマスリースをおすそ分け。。。したかったんですけどネェ。

クリスマス、飾り一つあるだけでかなり雰囲気が出ますよ。
【2006/11/22 20:41】 URL | busuke #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
うちは今のところクリスマスの雰囲気はないですね~。
年末にどこへ行こうか考えるくらいで・・・。
もしかしたらクリスマスと年末の間、仕事かも知れないし(泣)
時間が取れたら国内でも旅行しようかと考えています。
本場の白ソーセージとヴァイツェンも良いですね!
【2006/11/23 08:23】 URL | バート #-[ 編集] | page top↑
バートさん、

クリスマスって言っても、まだ11月だし、我が家にはじわじわ来てる感じです。
12月に入るとクッキー作りに、クリスマスリース作りと準備が立て込んでいるので、嫌でも雰囲気出てくるでしょうね。

我が家ではクリスマスと年末の間、テディは会社お休みできるみたいですけど、私はアルバイトに卒論に働き続けです。。。(泣)


年末旅行、実現するといいですね!
【2006/11/23 09:19】 URL | busuke #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/121-3c6ce9e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
クリスマス プレゼント 2006
クリスマスプレゼントを年齢別・贈る相手別にクリスマスプレゼントランキングを詳しく紹介!! クリスマス プレゼント 2006【2006/11/24 00:55】
クリスマスプレゼントランキング
クリスマス人気プレゼント情報満載!今話題の人気プレゼントや限定品が見つかります。彼氏・彼女への喜ばれるプレゼントをランキング紹介!思い出に残るクリスマスプレゼントを! クリスマスプレゼントランキング【2006/12/07 18:49】
| ホーム |
