スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
冬時間とテディ
今朝起きてみると、、、
何かが違う。。。何かが昨日までと違っている。。。

すんごくたっぷり寝たはずなのに、まだこんな時間。。

これが冬時間になって第一日目のラッキーな感覚。
だって、昨日までの8時が今日の7時。一時間長く寝れる。。これって幸せですねぇ。

しかーし、良く考えると、結局は日照時間が短くなって、これから本格的に冬になるってことなんですけどね。(涙)

今日から冬時間がはじまりましたー。
、ということで、今まで7時間だった日本との時差も8時間に。。。
お母さん、そこんところよろしく!

夏時間のシステムって元々は18世紀にBenjamin Franklinが考えだしたもの。

元々は、夏の間、長い日中を有効に利用してその分時間を早め、省エネに役立てるのが目的。明るいうちに起きて、活動して、夜は早く寝るので省エネになると考えたらしい。
それにしても省エネの為に時間をずらすっていうのがスゴイ。

しかーし、実際にはこの省エネ。。。あまり効果なかったらしい。。。(とニュースで言っていた)ので、ドイツでは夏時間廃止の声も上がってます。



写真は我が家のテディのテディでございます。
彼はなんと、産まれて一番最初にもらったテディもまだ持ってる!!!
そして、彼の全てのテディには名前が付いていて、一匹?づつ、いろんなキャラクターを持っている。

テディは彼らといつもコミュニケーションをとれるという才能を持っている。。。言わば「テディと会話する男」なのです。


page0_blog_entry59_1.jpg


写真のテディは「チコ」というテディです。色違いの兄弟ベアー、「チノ」もいます。。。と言うわけで我が家はテディだらけ(笑)

これからどんどん寒くなってくるドイツ。。。あー。。。もう夏が恋しい!!太陽が恋しい!!!

励みになります。読み終わったらこちらを1クリックお願いします。banner_02.gif


【2006/10/29 19:40】 | ドイツ/Deutschland | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
<<初雪降ってます。。。 | ホーム | ブライダルシャワーの真相>>
コメント
うれしいよねー、今日は得した気分だったわ!
でも、でも日照時間が短くなることを考えるとブルーになる一方やね。
週4で17時から19時の間に授業が終わるから、教室でたら間違いなく真っ暗だよね。
17時だといいかもしれないけど18時だともう暗いだろうなー。
寒さと暗さに負けずがんばろう!
でもある意味勉強するには最高だよね!寒すぎて外に出る気しないから・・・
【2006/10/29 17:42】 URL | yuki #-[ 編集] | page top↑
yukiちゃん、

確かに今日はラッキーな気分でいられたけど、明日からは夕方暗くなるのが早いだろうね。
18時まで授業だと教室出て、帰るまでがブルーだよね。
>でもある意味勉強するには最高だよね!寒すぎて外に出る気しないから・・・
。。。確かに!ただ、図書館で勉強してる時は、家に帰るのがおっくうになったりしない?図書館付きのホテルとかあったらいいんだけどねぇ。
一度寝泊りできる図書館の話を聞いたんだけど、実際どこだったっけ?聞いたことある?
【2006/10/30 00:15】 URL | busuke #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/30 02:42】 | #[ 編集] | page top↑
時差が多くなっちゃいましたね~って毎年のことですけど。これからどんどん寒くなっていくんですね~。暗いと余計寒い気がしますよね。v-36
テディベアってホント、特別なんですね。英会話の若い先生も、大事にしてたみたいですよ。今でもご実家にはあるんじゃないかな~。
季節の変わり目、風邪なんてひかないでくださいね~。
【2006/10/30 15:27】 URL | Sette #MZqWOFlo[ 編集] | page top↑
Setteさん、

うんうん。どんどん暗く寒くなって、人恋しい季節?美味しいケーキv-274と、グリューワインv-273の似合う季節になってきますね。。。ってすぐ食べ物の事ばっかり考えてしまう。。。

我が家のテディは本当に「テディ・マイスター」v-20と呼んでもいいくらいのテディ好きです。
いままで貰った(買った)テディは全て!!地下の倉庫と我が家に保存されてます。。。

日本はまだそれほど冷えてないんですよね。
Setteさんもお体に気をつけて~!
【2006/10/30 16:55】 URL | busuke #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
そうそう、私も日曜の朝起きて、あぁ~1時間得した!って思いました。
でも冬時間(ってこれが本来の時間なんですが…)に戻ると、日照時間が短くなるわけで…。そう思うと、夏時間をずっと基本の時間にしちゃえば良いのに…と思うのは私だけでしょうか。これまで6時くらいに日暮れだったのが、冬時間のせいで急に5時前には真っ暗…なんだか寂しい気分になりますv-292でも、テディみたいな可愛いテディベアーが一緒だったら、幸せ気分でしょうね。それにしても可愛い!
【2006/10/30 22:06】 URL | Marinka/Bambina #-[ 編集] | page top↑
Marinka/Bambinaさん、

やっぱり皆考えることは同じですねぇ。。。と思ってたら今日会った友達は「早起きしすぎて、時間を持て余しちゃった。」と、損した気分だったみたいです。

我が家のテディ達、皆可愛いんですけど、数が増えすぎてベットが占領されつつある。。。のには困りものです。
bambinaさん宅にもテディいますか?

これからどんどん寒くなるけど、お互い体には気をつけましょうね。
【2006/10/30 23:15】 URL | busuke #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
去年の冬時間突入の日を思い出し、懐かしくなりました。
日曜日だったので、礼拝に行こうと張り切って起きたところが、そういうことになっていて・・・。
夫氏、クールな感じを漂わせつつ、テディベアとお話しもできちゃうなんて。
そんなギャップに魅力を感じておられるのでしょうか?
【2006/10/31 23:53】 URL | mikisuke-th #-[ 編集] | page top↑
朝は、早く明るくなるからいいんだけど、夜は、しっかり6時には暗くなっちゃうのよね。で、暗くなると外出しないで、家にいることが多いから、これまた、食べてばかり。ふー、ダイエットなんて、ぜんぜん、進んでないじゃん。これからは感謝祭だのクリスマスだのって、美味しいもの多いし。。。とホホ。

そちらはもう、寒いんでしょうね。こっちは、朝晩は少し冷えますが、まだまだ冬って感じはないのよね。風邪ひかないよう、気をつけて。。。

【2006/11/01 05:08】 URL | Cha Cha #-[ 編集] | page top↑
mikisuke-th様、

初めての冬時間はびっくりしますよね。
毎年テディが家中の時計の時間を変更するのを、私はベットの中で眺めてますけど。。(笑)

テディ(彼のHN、遂に決めましたよ!)はクールな印象を与えてたんですか。うん、確かにテディと会議している時は違う人格かも。
このギャップが良いというか、おまけで付いてきた能力だと思ってます。だって人形師になった方がよさそうなくらい、上手いんですよ。人形が生きてるみたいな動きをする。。。
mikisuke様にもお見せしたかったわ。
【2006/11/01 20:17】 URL | busuke #-[ 編集] | page top↑
Cha Chaさん、

そうそう、美味しいものの季節になってきましたねぇ。
この時期にダイエットはきついですよね。
私もジムを辞めてから運動らしいものはしていない。。。

ミュンヘンは今日雨が降って、ますます冷え込んできましたよ。
初雪も近い???
今日、もうクリスマスのリース作りの日日を義理ママと決めました。クリスマスクッキーも作りたいし、時間があってもあっても足りない!!

ChaChaさんも体には気を付けて!
【2006/11/01 20:21】 URL | busuke #-[ 編集] | page top↑
日本にいた頃は抱き心地もサイズも良いテディーを持っていたのですが、一緒のお引っ越しは断念しました。でも替わりに今はタオル素材でできた「とぼけたライオン」をベッドに置いています。枕にもなっていつも私と夫の間に挟まれて寝ています…(笑)
busukeさんのお宅ではテディちゃんも一緒にお休みになるのかな???
【2006/11/02 12:27】 URL | Marinka #-[ 編集] | page top↑
わー、偶然なことに我が家にも「とぼけたライオン」みたいなのが居ますよ。。。タオル生地な枕にもなるライオン君です。
我が家のベットにはこのライオンやら、テディ×2やら、その他いろいろと転がっていて、シーツを交換するときは注意しないと一緒に洗っちゃいそうです。(笑)
【2006/11/02 18:19】 URL | busuke #-[ 編集] | page top↑
冬時間嬉しいよね。 うちらも最近変わったよ。
子供がいるとそううまくは寝てられないけれど、不思議とマックスは何故かいつもうまく移行してくれるんだよね。
お友達はいまだ、子供が5時おきなのーと泣いているよ。

今度すべてのテディを披露してよ。 興味深々。倉庫に保管ってすごすぎ。
【2006/11/03 23:57】 URL | Tomoko #-[ 編集] | page top↑
Tomokoへ、

マックス君上手く時差?調整してくれたみたいで良かったね。
子供がいると、あまり寝られない。。。うーん、我が家は今のうちに沢山寝ておこっと!

我が家のテディは、、、いずれ披露したいんだけど、とにかくすごい量!!なので、当分は難しいね。
一番大きいのは1メートル以上ある巨大テディだし。。。
合計すると40体以上かな。。。
【2006/11/05 13:17】 URL | busuke #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/117-920f1a9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
