スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
食欲の秋!で食べ物特集!
luba_kuerbis.jpg



街の木々もすっかり色づいて、スーパーには「北海道かぼちゃ」が並ぶ季節になりました。
秋と言ったら、何と言っても食欲の秋!!で、しばらく溜まっていた美味しい写真達をアップしてみようと思います。

banner_02.gifブログランキング参加中。一日ワンクリックの応援よろしくお願いします!
luba_blumenkohl.jpg


こちらの一品は以前にこのブログにも登場したルバのところでご馳走になったものです。
カリフラワーなど野菜たっぷりのオーブン焼きです。カリフラワー、ブロッコリー、ジャガイモ、ニンジンなどのお野菜に脂肪分の少ないクリームと牛乳のソースで浸して、チーズを上からかけてオーブンで焼くだけ。

デザート特集は、週末に良く行くCafe Rischart (Marien広場に面してるカフェです)のケーキ♪
ヨーグルトのケーキの上にみかんがたくさんのっていて、結構な大きさだけど、食べられちゃう。。。この下の生地がさくさくなので、ヨーグルトムースの軽さとさくさく生地の歯ごたえ+みかんのフレッシュさでメロメロになります。
CIMG3911.jpg

こちらはテディが注文したチョコレートケーキ。。。タダのチョコではなくて、何層にも違った種類のチョコが積み重なっていて。。。う~ん、マイルドです。
CIMG3909.jpg


こちらはTネェさんに教わってからテディとともにすっかりはまっているタイレストラン、Yum2take (www.yum2take.de)でのご馳走。。。
ココナッツのトム・カー、スープと牛肉とお野菜たっぷりのおかず。これでお茶がついて12ユーロくらい。


CIMG4039.jpg

インビスっぽいお店で、注文して出来た料理は自分で取りにいかないといけないんだけど、値段の安さ+タイっぽい味付けにはまってます。
毎週コーラスの練習がある日は、ここでタイ料理で腹こしらえして、スタバのコーヒーで頭をしゃきっとさせてから練習に向かう習慣になってしまった。。。
CIMG4042_1.jpg

テディ、サテーにかぶり付く。。。

banner_02.gifブログランキング参加中。一日ワンクリックの応援よろしくお願いします!
【2006/10/11 17:45】 | お料理、美味しいもの | トラックバック(0) | コメント(17) | page top↑
<<シーズンはじまってます! Federweisser初体験の巻 | ホーム | 121代目進化バトン >>
コメント
おいしいよね、Rischartのあのみかんがのってるケーキ!
私もよく買うよー!で、私はみかんのとこ食べて、ケーキにのってる果物が嫌いな相方がしたのヨーグルトのとこを食べるという完璧さ!
二人とも好きなとこだけ食べれて、万歳だよ!
でもケーキはやっぱりダルマイヤーがおいしいね!
あとはTheatinerstrasseのとこ。名前が未だに覚えられないけど・・・
【2006/10/11 11:53】 URL | yuki #-[ 編集] | page top↑
yukiちゃん、

ダルマイヤーのケーキも美味しいよね。
我が家では日曜の午後にたまにケーキを食べにCafé MünchenerFreiheit行ったり、マリエンプラッツまで行ったりしてるよ。
相方との絶妙のコンビネーションでケーキを食べてるところ、見てみたいな。。。かわいいカップルですこと。微笑ましい。
【2006/10/11 14:08】 URL | busuke #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/11 14:33】 | #[ 編集] | page top↑
今、オーストリアのアーモンドケーキをかぶりついたばかり…なんだけど、busukeさんのblog見たらもっと甘い物が食べたくなってしまいましたよぉ。v-222ダメダメ…
冒頭で「北海道かぼちゃ」のお話がでましたが、そちらに「HOKKAIDO PUMPKIN」存在しているのですか!!!???
実は夏の終わり頃、イタリアのスーパーで本当に「北海道かぼちゃ」=「Hokkaido Zucca 」を発見して、驚きました。
どんなお味なんでしょう。
【2006/10/11 16:06】 URL | Bambina #-[ 編集] | page top↑
おいしそうですね~。ただいまこちらは深夜12時半。おなかがちょっと鳴ってます。夕食はカレーでした。最近ウチの母はくずれた感じが嫌だと言ってカレーにじゃがいもを入れてくれません。私はイモが好きなのに。あの、ごろっていうの、食べると中が超熱いの・・・・。
テディさんは好き嫌いとかないですか?そうするとどこに食べに行っても楽しいですよね♪
【2006/10/11 16:28】 URL | Sette #MZqWOFlo[ 編集] | page top↑
Bambinaさん、

アーモンドケーキも美味しそう。。。今図書館の中でこっそりコメント書いてます。。。

北海道かぼちゃですけど、スープに使ってみたら本物よりも水っぽくて甘さも全然足りなかったです。。残念、ミュンヘンは北緯が札幌と一緒だから、かぼちゃも(名前からしてだし)美味しいのがあるかなぁ、と期待していた私がおバカでした。
【2006/10/11 17:22】 URL | busuke #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
実はあんまりほほえましくなかったりするんです・・・
こういうケーキのときと、お漬物のコンビネーションはバッチリ!
(私が茎のほうで、相方が葉っぱのほう)
でも、それ以外はこれでもかーっていうくらい合わないもん。
私が嫌いなもの好きで、相方が唯一嫌いなものを私が好きだったりして・・・
私がご飯作ると確実に白ご飯が合うものに偏ります・・・
【2006/10/12 00:45】 URL | yuki #-[ 編集] | page top↑
いつもおいしそうな料理、ケ-キの登場でついつい食欲をそそられます。ドイツの料理は家の亭主が好みません、彼曰くどれも同じ味のソ-スだし肉は固いし魚は大味だということです、これは還暦を迎えたおっさんのたわごと、私はbusukeさんと同じくどこへ行ってもすぐに美味しいものをさがしあててしまいます。食べる事に対する執念?かな、これからもたのしみに見せてもらいます がんば!
【2006/10/12 09:26】 URL | asari #-[ 編集] | page top↑
ちょっと~、busukeさん、
このケーキ、めちゃくちゃ美味しそうじゃないですか!!
私も是はツボ中のツボ。
今度、ミュンヘンに行った時には、お勧めのビアホールも
行きたいけど、ここのケーキとタイインビスも連れて行って・・・^^
今、マックスでお腹空いているから、夢は思いっきり膨らみます!
【2006/10/12 10:21】 URL | mitzi #-[ 編集] | page top↑
Setteさん、

私もカレーの中のじゃがいも大好きですよ♪
テディは好き嫌いメチャクチャあるんです。私の好きなお野菜とかを食べてくれないので、家ではなるべく二人ともが好きな料理を作るようにしてますけど、、、たまに辛いですね。
ので、外食はちょくちょく行ってます。二人で好き勝手なもの食べられるので楽ですよぉ。
【2006/10/12 22:12】 URL | busuke #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
yukiちゃん、

「私が嫌いなもの好きで、相方が唯一嫌いなものを私が好きだったりして・・・」←これって我が家も同じ。。。
タイ料理を食べる時は、テディとズッキーニ、お肉の物々交換してます。
家で作る時はテディの嫌いな食材が使えないから、レパートリーがなかなか増やせないんだよね。
今度お得意の白米にあうおかず伝授して~!!
【2006/10/12 22:24】 URL | busuke #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
asariさん、

わーい!初コメントありがとうございまーす!
ドイツの料理は確かに合わない人には合わないかも。
基本的に男性は環境が変わると適応できにくいですよね。女性の方が食べ物にも何でもすんなり受け止めて、その中から自分に合ったものを見つけるのが上手だと思う。
私の「食べる事に対する執念」は年とともに増してるかも。。。ってタダの食いしん坊になってます。笑
【2006/10/12 22:30】 URL | busuke #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
mitziさん、

タイインビスもケーキのカフェも近くにあるので、まずはタイ料理を食べてからデザートにケーキっていうのはいかが?
ミュンヘンにお越しの際はいろんな所に行きましょうね!
【2006/10/12 22:33】 URL | busuke #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
なんぼでもしちゃげるよ!
白ご飯に合うものしか作ってないからね!
この前、ちょっと呆れられた・・・ご飯以外は出てこんのって・・・
もちろん!パンとか買わんよ!食べんけんね。(笑)
酒の肴系料理知ってたら教えてー!
【2006/10/12 23:05】 URL | yuki #-[ 編集] | page top↑
あー、ダイエットしなくちゃって書いたとたん、こんなに美味しそうなケーキをみて、モニターの前でよだれたらしている私。情けないですねー。とホホ。

とくに、オレンジのソースが美味そう。そういえば、チョコも、なかなか。。。

Bambinaさんのブログでも、炭水化物なしダイエット、がんばるって宣言したから、きっと、ケーキとはもう、おさらばです。せめて、まぶたの裏にやきつけて、甘い夢でもみようかな???
【2006/10/14 03:47】 URL | Cha Cha #-[ 編集] | page top↑
yukiちゃん、

酒のツマミ系は。。。昔は作ってたけど、最近はツマミ出す必要ナシだからねぇ。。。
ほうれん草にサイコロベーコンの味ポンソースかけたサラダとか、簡単で美味しいよ。
今度お互いのレシピ交換しようよ!
それにしても、「ご飯以外は出てこんの」って相方の教育、もっとちゃんとしないとダメじゃないの!!(笑)
【2006/10/15 10:41】 URL | busuke #-[ 編集] | page top↑
Cha Chaさん、

そうそう、甘い夢にしてください。
ダイエット宣言したんですよね。これから頑張って!
炭水化物抜きのダイエットは家も(夕食のみ)試したことありますけど、本当に1、2キロ痩せましたよ!
でも、長続きしなかったけど。。。
習慣付けてしまえば、きっと大丈夫!
【2006/10/15 10:44】 URL | busuke #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/109-558d4f83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
