スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
オクトーバーフェストの雰囲気体験!
Oktoberfest_2006_2_1.jpg


さてさて、あっと言う間に終わってしまったオクトーバーフェスト。
最終日はドイツ統一記念日の10月3日(火曜日)でした。
。。が、最終日の前日にもう一度行ってきました!

今回は日本人のHさんと一緒に夕方のオクトーバーフェストに繰り出してみました。
オクトーバーフェストの楽しみ♪はテントの中のビール+音楽+ダンス!だけではなくって、外の遊園地+屋台でも結構楽しめるんです。

今回は最終日(しかも祝日)の前日に行った事+夕方からのオクトーバーフェストということで、どこもかしこも空席ナシ!
なので、外の遊園地の乗り物+屋台の美味しい食べ物で楽しみましたー。

Oktoberfest_2006_2_2.jpg

Oktoberfest_2006_2_3.jpg


怖がるHさんを無理やり誘ってとしまえんとかにある「トップスピン」みたいな乗り物に乗ったところ、下から出てくる水にみごとびしょ濡れになりまして。。。
Oktoberfest_2006_2_4.jpg


その後はオクトーバーフェストから歩いていけるおでんやさん、「Jバー」でおでん+日本ビール!

最後にオクトーバーフェストを経験したことのない方、今年は逃したという方に。。。テントの中の雰囲気をおすそ分け。。。こんな感じです。


毎年オクトーバーフェストが過ぎるとあっという間に寒くなるといいますけど、
本当に終わった途端冷え込みました。。。
これから秋が過ぎて、あっという間に冬になるんですねぇ。
時が過ぎるのは早すぎ。。。


banner_02.gifブースケ上記のトップスピンのびしょ濡れのせいで発病しまして。。寝込んでました。現在回復気味です。励ましの一クリックをよろしくお願いします!

【2006/10/09 20:44】 | オクトーバーフェスト | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<121代目進化バトン | ホーム | またしてもオクトーバーフェスト、アクセサリー編>>
コメント
ブースケさま、お加減いかがですか?そうか、オクトーバーフェスト・・・。行ったなあ、去年・・・。焼き魚が高かったっけなあ・・・。何もかも、懐かしうございます。
これからは、ブースケさまの記事を見ながら思い出のミュンヘンを噛みしめます。
わたくし、帰国版ブログを新装開店いたしました。
http://mikisuketh.exblog.jp/
お元気になったら遊びにきてくださいね。もうドイツネタはありませんが。
【2006/10/10 08:23】 URL | mikisuke-th #-[ 編集] | page top↑
mikisuke様、

久しぶりのコメント、大変嬉しゅうございます。
オクトーバーフェストの記事は、mikisuke様のミュンヘンの記憶をくすぐってますでしょうか。

ちょこちょこ前のブログもチェックしていた私としては、嬉しいニュース!!新ブログ開店!おめでとうございまーす!
これで、またmikisuke中毒になるでしょう。
楽しみにしてますね!
【2006/10/10 10:18】 URL | busuke #-[ 編集] | page top↑
あの、妙な人形見ました~!なんか、Busukeさんも同じ場所にいたんだなあ、と不思議な感じがします。
水が出るやつ?ボートみたいなのに乗るやつなら乗りました。1番前で。(笑)観覧車の次に。そう、またしても雰囲気で・・・・・・。Busukeさん、他の乗り物にも乗りましたか?
テントの中って結構熱気でむんむんしてますよね。びっくりしました。長時間いる方とかもいるみたいだし・・・・・。予約席もあるし・・・・・・・ビール運んでる女の人たち殺気立ってるし・・・(笑)
Mikisukeさんの新店見てみたら・・・・Mikisukeさんって埼玉の方なんですね~。鴻巣に行くって事は。実は私も埼玉です。
【2006/10/10 15:00】 URL | Sette #MZqWOFlo[ 編集] | page top↑
Setteさん、

この人形、目がぎょろぎょろしてて妙な存在感ありますよね。
水が下から出ている「ターボスピン」みたいな乗り物に乗ったんですけど、
前列だとこの水がもろに当たるんですよね。おかげでびしょ濡れでした。(笑)
テントの中に一度入っちゃうとなかなか出られないですよね。長時間座りっぱなしで飲んでて、ベロベロに酔っ払っちゃってる人もたくさんいるしね。

SetteさんもMikisukeさん同様、埼玉人なんですねぇ。
私は千葉県民だけど、ブログ仲間が同じ出身地だと嬉しいですね。
【2006/10/10 16:06】 URL | busuke #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
busukeさん、体の調子はその後どうですか?

やっぱりオクトーバーフェストはすごいですねー!
このビデオで私もちょっぴり楽しませてもらいました。
やっぱりバイエルンいいですよねー。こういったビール飲んでワイワイの雰囲気はやっぱりバイエルン!こういうオトナでもわいわい騒いじゃうドイツ人が意外に好き(笑)ほんとーにビールが飲めないのが残念。。。

コチラも明後日でkirchweihが終わっちゃいます。そうなんですよね、これからどんどん寒くなっていくんだろうなぁ。でもしばしGoldener Herbstを楽しみましょう☆
【2006/10/10 18:29】 URL | shinoby #-[ 編集] | page top↑
今うわさのyou tube!ですね!これはbusukeさんの撮影なのでしょうか?余談:おかげさまで、google株急上昇v-344

本当にすごい盛り上がりですねぇ。呑むだけでなく、エンターテイメントも面白そう。これだと秋の哀愁だとか、寒さなんて吹き飛びますね。
【2006/10/10 23:09】 URL | Bambina #-[ 編集] | page top↑
あ、あの最初の写真ですね、そうそう、緑の方のやつ。このキャプションがBusuke in Oktoberfestってなっていて、一瞬、Busukeさんが写っているのかと思いました。(爆笑)。違うなぁ。

おー、どこ見ても、ビールのジョッキばかり。。。。これは、日本でいうと、どこかのビアガーデンなみですねー。しかし、こんなに酔っ払っても、喧嘩ひとつおきないのは、ドイツのお国柄でしょうか。アメリカでは、こんなに酔っ払いが平和なことは、まず、ない。。。。
【2006/10/11 03:33】 URL | cha cha #-[ 編集] | page top↑
shinobyさん、

おかげ様でだいぶ復活しました!ご心配おかけしました。。。
週末は「ich bin krank.(私病気だから。。。)」の技でテディに何から何までさせて、すっかり味をしめてしまった私です。
kirchweihも、もう終わりなんですね。お祭りって終わった後が妙にさみしいですね。

後ちょっと良い天気が続くといいですねぇ。
【2006/10/11 08:52】 URL | busuke #-[ 編集] | page top↑
Bambinaさん、

そうそう。googleはbloggerや今度はyoutubeまで引き込んで、どんどん大きくなってますよね。
もっとマイナーだった時に株でも買っておけば。。。はもう遅い。
このビデオは、残念ながら私の撮影じゃないんですけど、雰囲気が良かったので載せてみました。
オクトーバーフェストが終わった途端、一度はグッと冷え込みましたが、今週は昼間は良い天気であたたかいらしいですよ。
天気の良いうちに秋の景色を楽しんでおこうと思います!
【2006/10/11 08:56】 URL | busuke #-[ 編集] | page top↑
cha chaさん、

酔っ払った時の国民性っていろいろあるようで、ドイツ人はどちらかというとアグレッシブになるようです。
昔はOフェストに行くって行ったら、最低一度は殴りあいになるのが普通(またはそれを目的として行ってる?)だったみたい。

ドイツ人よりも酔って凶暴になるのが(とドイツ人が言ってる)、イタリア、オーストラリア人だと言われてますけど、これはどうでしょう??(bambinaさん、yumeさん、御意見お待ちしております)
日本人は温厚な酔いかたの人が多くて良かったですよね。
【2006/10/11 09:00】 URL | busuke #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/107-a2a14a5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
