スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
オクトーバーフェストのファッション その2
今回は前回に続いてオクトーバーフェストのファッションをご紹介します♪

我が家のテディは大が付くくらいの「オクトーバーフェスト嫌い」なので、一緒に行くのは不可能。。。
だったので、アルバイトの仲間に誘われた時に一緒に行ってみました。平日の15時くらいから行ったのに、混み込み。。。
今回はHacker-Pschorrのテントにゴー!!!
テント内は混雑していて10人の席は取れそうにない。。ので、まずはテントの外のベンチでカンパーイ
Oktoberfest_2006_18.jpg


写真のように、電車の中もDirndlやLederhoseの人達でいっぱいです。
テントの中は食べ物の値段も高めなので、、、テントで飲む前に腹ごしらえ。
ステーキサンドや、ピザ、ベークドポテトなどなど、いろいろな屋台が並んでます。
女の子はDirndlにエプロン、男の子はLederhoseに襟なしのシャツそして、ウールのジャケットなどを合わせてます。
何でも、女の子のエプロンの結び目の位置によって、「彼氏がいるか、いないか」が分かるそうな。。。例)右側に結んでいると現在フリー。
どっちがどっちか記憶が定かではないのですが、後ろに結んでいると「未亡人」というらしいので、ご注意!

Oktoberfest_2006_16.jpg

気になる足元は。。。こんな感じ。
Oktoberfest_2006_17.jpg


男の子は何といっても「ふくらはぎ」が命らしいです。
Lederhoseが似合う男っていうのは「ふくらはぎが男らしくムキッとしている人」なんだって。
我が家のテディはどちらかというと細めのふくらはぎなので、自称Lederhoseの似合わない男です。

写真の男の人のように、長靴下にLederhose用の靴(結び目が横に着いている靴)を履いている人が多いですね。
右の彼女のようにロングソックス+アンダースカート(レースがスカートから覗いてますね)の組み合わせもメルヘンチックで可愛い♪


banner_02.gif次回はアクセサリーについての特集。。またもやオクトーバーフェストネタですけど、すみませーん。他にネタが少ないもので長引かせてます。

【2006/10/02 06:25】 | オクトーバーフェスト | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<またしてもオクトーバーフェスト、アクセサリー編 | ホーム | オクトーバーフェストのファッション その1>>
コメント
うちのだんな君も超が三つつくくらいO-Festが嫌いです。
商売柄招待が期間中4つぐらい、+会社の人たちと行く+あちこちからGutscheinが来るんですけど、ほとんどキャンセルし、Gutscheinは毎年ゴミになっていました。(最近では大きくなった子供たちが使っています。)
うちでは家族全員で行ったことはほとんどなく、子供が小さいときに私がFamilietagに何回か連れて行ったくらいです。それも、乗り物に乗るためだけだったので、在独ん年にしながら、私はまだテントの中で何かを飲んだ覚えがありません。
まぁ、下戸なので、特にテントに入りたいとも思わないんですけど、だんな君がロハで飲み食いができる招待に行かないのはもったいない、代わりに行ってトリでも食べたいなと思うケチなぐーママなのです。
【2006/10/09 18:37】 URL | phary #-[ 編集] | page top↑
pharyさん、

家のテディも招待されてもキャンセルしてました。(笑)
せっかくタダで飲み食い出来るのに。。。せめて、タダ券で一緒にご飯でも。。。とか思いますよねぇ。

でも、こういうのってやっぱり一緒に行く仲間がいて、楽しく飲めるのが一番!私もあまり飲める方ではないので、ちょっとだけですけど、雰囲気を楽しんでます。子供との遊園地を楽しむOフェストも、楽しそう。
こうなったら、(まだ出来てもいない)子供が大きくなって、私と一緒に飲みに行ってくれることを楽しみにしよっと。もちろん、テディは家でお留守番です。(笑)
【2006/10/09 21:51】 URL | busuke #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/106-7500cd53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
