
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
卒論提出まで後。。。2週間?!
uni3.jpg

写真は大学の本校舎で撮ったものです。

卒論の申し込みをしたばっかりのブースケですが、タイトルにあるように卒論提出まで後2週間!! ・・・なわけないです。さすがに。(笑)

実は、以前このブログで紹介したスロバキア人の友達、ルバのことなんです。
先学期から書き始めた彼女の本来の提出は月曜!!!なんですけど、彼女の場合スロバキアに行ってアンケートをとったり、スロバキア語文献も豊富に使ったということで、2週間提出を延長することに。

提出の延長をする人は結構いて、私の知っている中でも1,2週間延長する人はざらです。

でも、3週間以上の延長になると次の学期までずれてしまうので、結局6ヶ月延長ということに。
学期がずれる延長には必ず「ちゃんとした理由+証明」が必要です。
主に体の具合を壊したりする人が多いようですけど、その場合にも医者の証明書が必要。
でも、卒論が原因で本当に体を壊す人、結構いるみたいです。
知り合いのポーランド人の男の子は卒論のストレスの為精神的にやられてしまい、病院に入院+一学期お休みすることになったらしい。
その他にも、生理が止まったり、彼氏と上手くいかなくなったり、円形脱毛症になったり。。。などなど卒論の副作用は結構あるみたいです。

何回かお手伝いしたルバの統計もほとんど終了!、と思っていたら「表の最後の点検にもう一度、来て!ブースケ!」とのメールが。。。

後2週間で卒論提出のルバ。。。後はほんのちょっとだけ。。。とは言えど、提出するまで気が抜けません。
彼女の場合、ドイツ人の彼が論文を校正してくれるらしいけど、他の外国人(ドイツ人の友達がいない場合)はどうしているんでしょうか。
提出までには最低2人(一人は同じ学部の人、一人は無関係な人)には見せた方がいいらしいけど。。。

 ちなみに私の場合、既に旦那からは「一度校正されてる論文でないと、僕は読まないからね!」、と言い放たれてしまった。。。

どうしよう!。。。実は、以前タンデムしていたドイツ人が1年間京都335に留学してからタンデム相手に恵まれてなかったんです!!
しかーし、ラッキーなことに、その以前のタンデムパートナーが今月ドイツに戻ってきたらしい!!ので、彼に是非ともお手伝いしてもらいたい。。。

。。。その前に提出直前で焦るルバの元へお助けエンジェル282に行って来まーす!

uni1.jpg



卒論申し込みしてから早一週間。。。あと22週間で提出です。。。
banner_02.gif




【2006/09/30 04:27】 | 大学/Uni | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<オクトーバーフェストのファッション その1 | ホーム | 卒論、正式にスタートです!ーPoint of No Return...ー>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/104-1d476baa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
