スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
こんなところでメルケルさん発見
ひょんなところでメルケル首相に遭遇。
現場は以前紹介したことのあるユーゴスラビア料理のレストラン、 「Dülfers (ドルファーズ)」です。


励みになります。読み終わったらこちらを1クリックお願いします。banner_02.gif


何でも、メルケルさんの親戚がこのレストランのすぐ近くにお住まいとのこと。
それでこのレストランにも食べに来たらしいです。






。。。って写真なんですけどね。







merkel-duelfers.jpg


この写真2001年のものですけど、髪型が、、、まだ皆さんに批評を受けまくりだった「メルケル・カット」です。
おかっぱ+キレイに切りそろえられた前髪。。。




さてさて、首相になった途端、専属スタイリストやらカリスマ美容師やらに改善されて、
すっかり垢抜けたメルケル女史です。



首相になってから、まだあまりパッとするような改革はやってないけど、健康保険制度改革や法人税率改革の内政問題が山済みだけど。。。きっとこのエンジェルスマイルで切り抜けて行くんだろうね。

励みになります。読み終わったらこちらを1クリックお願いします。banner_02.gif


【2006/10/22 12:23】 | ドイツ/Deutschland | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<ブライダルシャワーの真相 | ホーム | 今日の夕飯!Kaltes Abendessen>>
コメント
はは…本物にお会いになったのかと、てっきり思ってしまいました…。
でも、ご家族のいる近所で普通にお食事されるというのは、ちょっぴり庶民に近い感じでいいですね。
カリスマスタイリスト…、やはり世界の舞台に立つ人は見かけも大切なんですねぇ。メルケルさん、お国のために、そしてEUのためにぜひ頑張っていただきたいです!
【2006/10/21 23:37】 URL | Bambina #-[ 編集] | page top↑
僕も本当に遭遇したのかと思いましたよ!
しかもそんなセレブなレストランなのかと・・・(笑)
確かに見かけも大切ですよね~。
なにしろ「人気商売」なんですから!
まあ、連立政権のうちは苦しいかも知れませんが、がんばって欲しいものです(切実)
【2006/10/22 00:13】 URL | バート #-[ 編集] | page top↑
ベルリンでみかけるのは、やっぱり芸能人が多いです。
これまでに、ヤスミン・タバタバイ、イリス・ベルベン、ヤスミン・ワーグナー、トークショーの司会をしているマイシュベルガーの他、名前は知らないけどテレビで見かける人をちらほら見かけます(ドイツにいる人しか分からないでしょうね(汗))。でもみんな、すごいフツーな感じでした~。
私は『Tatort』がかなり好きなんですが、この前、デパートKaDeWeの野菜売り場で順番待ちの列に並んでいたら、前に立ってる男の人がベルリンの二人組の背の低い方の人でした。

政治家では、Sバーンで緑の党のショイブレ氏をを見かけました!
ドイツ政治の最後の良心(腐敗していない)って感じのイメージが強いショイブレ氏ですが、本当にSバーンを使って移動しているんですね~。これには感動しました。
【2006/10/22 00:53】 URL | ねずみX #-[ 編集] | page top↑
実物に会えたら、面白かったですね♪ってそういう時は貸切ですかね~。
芸能人だけじゃなく、政治家(日本は政治屋のほうが多いかも)の方も、垢抜けていくのね~!
私、ドイツの有名人に会っても絶対わからないと思います。誰も知らないので(笑)ある意味失礼ですわね・・・・。
ミュンヘンにも、有名な方って目撃情報は多いんですか?(噂好きの目撃情報好きな私)
【2006/10/22 08:17】 URL | Sette #MZqWOFlo[ 編集] | page top↑
ああ、垢抜ける前のメルケルさんですね~。
やっぱ、首相になるとああも違ってくるのかと、びっくりさせられましたよ。

なんか、ドイツって、有名人が有名人らしくないっていうか、普通に街歩いてますよね。
あ、でも、ブレーメンで、あのDeutschland sucht den Superstarで、2位かなんかになった、半分韓国人のマイク(知ってます?)を見たときは、ティーニーが結構騒いでました。
ドイツでおおっぴらにミーハーなのは、ティーニーくらいなのかも!



【2006/10/22 17:34】 URL | kaolu #6XgfrXVk[ 編集] | page top↑
Bambinaさん、

現在の写真と比べてもらうと違いがはっきり分かるくらい垢抜けてるでしょ。
やはり、国の代表として昔の「メルケル・カット」はアウトだったわけでしょうか。
見かけだけではない成果を残してもらいたいですね。これからの活躍を期待!ですね。
【2006/10/22 17:53】 URL | busuke #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
バートさん、

ふふふ。バートさんまでまんまと騙されちゃって、嬉しいです。(笑)
そんなにセレブなレストランではないので、ちょこちょこ食べに行ってますよ。
メルケルさんもこれからが実力の見せ所ですね。さて、お手並み拝見ですね。
【2006/10/22 18:01】 URL | busuke #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
Setteさん、

芸能人目撃情報は、、、↑のコメントで書いたくらいですかね。
日本人でも分かるのは。。オリカーンくらいでしょうか。
オリカーンは私が目撃した当時、奥さんを捨てて、若いミーハーな子に走って騒がれていた時だったので、話かけにくかった。。。しかも、娘さんと一緒にショッピングの途中だったみたい。
でも、サングラスをかけていてもオーラはすごかったっすよ。

あまり芸能人に興味がなくなってしまった私。多分これから誰かを見かけてもサインとかもらったりはしないと思います。
【2006/10/22 18:22】 URL | busuke #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
ねずみXさん、

さすがベルリン、芸能人わっさかいるんですねぇ。
ミュンヘンであった芸能人といえば、トーマス、ゴットシャルクとかブローシスのGiovanniとかSpider Murphy Gangのボーカル。そしてオリカーンくらいでしょうか。皆普通なレストランでご飯食べたり、結構普通でしたよ。

S-bahnで遭遇したショイブレ氏はCDUのショイブレさんとは違うんですよね。恥ずかしながら、緑の党のショイブレさんはあまりお聞きしたことないです。
それにしても緑の党の政治家さんは自転車通勤のイメージが(私の中では)強いです。
多分、Hans-Christian Ströbeleが自転車通勤しているのをテレビで観てからそのイメージが残っているのかも。。。
テレビの威力って恐ろしいわ。
【2006/10/22 18:36】 URL | busuke #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
kaoluさん、

「ドイツでミーハーなのはティーニーだけなのかも。。。」は確かに。
しかーし、我が家のテディの親戚(ハンブルグの近く在住)はかなりミーハー!
。。。なので、個人的には「北ドイツの人たちってミーハーなの??」とひそかに思ってました。バートさん、当たってるかしら?

DSDSのマイク、もちろん知ってますよ。(笑)
まだ騒がれているっていうのが、逆にビックリですけど。。
初代のチャンピオンのアレクサンダーは最近テレビでも見かけないですよね。
【2006/10/22 18:40】 URL | busuke #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
私も本当にどこかで遭遇したのかと思っちゃいましたよ。
だって、ドイツってそんなことがありうるような気がするじゃないですか。
私の趣味の会で、時々Schwabingの有名人がよく行くっていうカフェなんかに行くと、みんなが「あ、何とか(俳優の名前)がいた。」とか「あそこにいるのはかんとか(テレビの司会者なんかの名前)だわ。」とか言うんですけど、ほとんどテレビを見ない、+人の顔と名前を覚えられない私には誰が誰やらさっぱり分かりません。
さすがにメルケルは分かりますが、、、。
【2006/10/22 22:43】 URL | phary #-[ 編集] | page top↑
pharyさん、

人の顔を覚えるのは得意な私ですが、、名前が出てこない。。。ってよくありますね。
逆に知らない方がドキドキしなくていいし、気持ち的に楽なのかもしれないですよね。
私もシュワービングのカフェで有名人を見かけても、気付かない方ではないかな。
【2006/10/23 08:59】 URL | busuke #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
>S-bahnで遭遇したショイブレ氏はCDUのショイブレさんとは違うんですよね。恥ずかしながら、緑の党のショイブレさんはあまりお聞きしたことないです。

あ、間違ってました(笑)。busukeさんの言うHans-Christian Str?beleです。
自転車通勤なんですか~普段の彼は。雨でも降ってたのかな。
【2006/10/23 17:34】 URL | ねずみX #-[ 編集] | page top↑
ねずみXさん、

Hans-Christian Stroebeleだったんですね。
彼のことはTVトータルに出演してるのを観てからちょこちょこテレビで彼が出演していると注目してしまうんです。
以前テレビで自転車通勤しているって言ってたので、それ以来そのイメージが残ってるんですよね。
でも、S-バーンでもイメージ的にはそのままですよね。
こういう政治家さんってドイツにあとどれくらいいるのでしょうね。
【2006/10/24 05:45】 URL | busuke #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
お久しぶりです!busukeさん、お元気でした?
う~ん、busukeさんのブライダル写真、ウェストが
きゅっと締まっていて、可憐だわ。
私だったら、きっと紐の一本は切れて、大慌てしそう・・・。
昨日はあの、「立吉」でmikisukeさんとの串揚げオフ会でした^^
またあそこで集まりましょうね!お待ちしていますよ~!
【2006/10/27 02:53】 URL | mitzi #-[ 編集] | page top↑
mitziさん、

おお、ついに夢の対談が実現したんですね♪
私のブライダルシャワーの様子も見てくれたんですね。
見苦しい姿をさらしてしまいました。。。でも、本人は楽しかったからいいんですけどね。(笑)

まだ夢にまで出てくる、「立吉」でのオフ会。うらやましい限り。。。
二人でどれだけ飲んだのかが気になる。。。
今度は3人で串揚げ三昧ですね。楽しみ♪
【2006/10/27 13:22】 URL | busuke #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/103-217e8073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
