ママの余裕度
この間会った二児ママ友達と話していた時に話題になった、

ママの余裕度。



要するにどれ位ママに心の余裕があるかと言うメーター。



私は、マニュキュアしてるママ友を見ると「余裕あるなぁ~」(羨望の眼差し👀)、と思ってしまいます😅
ブースケもマニュキア塗れる時は塗るんだけど。。。


私の場合、取る余裕が無くなっちゃって、はげたままって言うパターン多し😭


ペディキュアも上塗りパターン多し😭



皆さんは余裕度、どこで測ってますか?!




人気ブログランキングへ

【2016/07/30 09:51】 | 出産&子育て | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
三度目の正直
嬉しい出来事がありました~♬
数日前に植えた大葉の種が遂に発芽したのです!!!🌱


見えるかしら???👀


もう7月も後半だし、芽出るかしら???と不安だったんですが、無事に育ってくれてます。ホッ。
大葉と言えば、過去にも育ててたのですが、、、つらーーーい過去があるのです。( i _ i )

実は既に収穫まで育てた大葉ちゃんは、過去に2度も捨てられちゃってたのです( i _ i )


1度目は、旅行中に預けた義理の母に捨てられ(どうやら虫食ってるとの理由で)



2度目は、テディに捨てられて(バルコニーの鉢を破棄してて、雑草だと思ったのかしやがった)


(((((;゚Д゚)))))))もうヤダ、この親子!!!


今度こそっ!!!


三度目の正直で収穫までいきたいです。そして大葉で色々お料理作りたい!

【2016/07/29 19:55】 | テディー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
メロンパンとアイスコーヒー
最近ヨーロッパでは悲しい事件が多発してます。
先週もミュンヘンで射撃事件。
直接の知り合いでは巻き込まれた人はいませんが、やっぱりミュンヘンだもの、知り合いの知り合い位で被害者の方がいたり。。。😿 
被害者のほとんどが10代って言うのも、やるせないです。
被害者の方々のご冥福をお祈りします。
いつ、何があるか分からない。
とにかく子供達を守りたいと思いました。


さて、今日はミニ忍君(次男)を連れて、お友達と近くのビアガーデンへお散歩🚶🍻。
 お友達のリクエストで作ったメロンパンを持参しました。
ここは1列目のテーブルだと食べ物持参OKなビアガーデンみたいです。

こちらのアイスコーヒーは日本で言うところのコーヒーフロート。
バニラアイスが入って、上にはたっぷりの生クリーム。
甘い物を食べて日頃のストレスを解消しました~😁

【2016/07/28 23:11】 | お料理、美味しいもの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お勧めのドイツのドラマ: Der Tatortreiniger   ID:8lyxgv
最近ハマっているドイツのドラマシリーズです。🐷
その名も Der Tatortreiniger 
テディが同僚から勧められてハマり、私にオススメしてくるパターン(こればっかり、笑)。

掃除会社に勤めるハイコ ショッテ(愛称ショッティ)は、事件現場の清掃が専門。
色々な事件現場で出会う人達との会話が主なんですが、モノログと対話だけでとっても面白い。舞台は犯罪現場なんだけどユーモアが効いていて(シチュエーションコミック)、事件現場のクリーニングに関するknow-howなんかもさりげなく紹介してます。ショッティの性格もおとぼけていて、愛があって、とっても可愛い憎めないおじさんという感じ。
残念ながら、他の言語にはまだ訳されてないみたいだけど、ドイツ語出来る方は是非観てみて下さい~。普段使いのドイツ語を勉強したい人にも良いかも。
子供たちが寝静まってからこのドラマを観るのが最近の夜の楽しみ♬
今までアメリカのシリーズばかり見てたけど、ドイツのドラマもこういう面白いのがあるんですね~。

【2016/07/27 14:52】 | テレビドラマ&映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ID:8lyxgv

【2016/07/23 14:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1人で2人子連れ帰国 ④ 日本で買った物〜♬
今回の帰国は2人子連れだったもんで、東京やらにはお出かけ出来ませんでした(´・_・`)

しか〜し、子供の分もトランク持って帰れるので、お買い物はしまくり!
主に、ネットと100円ショップですが(汗)

今回持って帰って来た物達を、紹介しま〜す。

まずはめん棒。
だって、ドイツで売ってるのって、木でできた大きいのばかりなんですもの。。。
これで、パンからピザから焼くのがだいぶ楽になりました。



そして、こちら。スパチュラ。
今までタッパーウェアの小さいスパチュラを使っていたのですが、知り合いのところでこれを見てから同じの探しちゃいました。
このスパチュラ、先っちょがクイッと曲がっているので、最後の最後までジャムが取れる!!!
ジャムだけじゃなくって、瓶からお皿から中身をスッキリきれいに取れます。



後は、忍者君がハマっているスターウォーズのお弁当グッツとかね。



前から気になっていた、布ナプキンも買ってみました〜
布ナプの感想は、また別記事で書きますね。



こちらの品も、前から気になってたのです。ドイツ乾燥するからね〜。
ペットボトルに入れて、USB接続で動く加湿器です。



大好きなお漬物を、ドイツでも作れるように。。。ぬか床も買ってきちゃいました。
発酵食品なので体にも良いし、何より野菜をもっと消費出来ますよね。



雨の中バギーを押すのに、ちょっと可愛いカッパとか。



100円ショップで買った物はこんな感じです。
これね、本当にお勧め!!!!!シリコンのフェイスパックです。
シートマスクの上から使っても良し、オイルを塗った後に浴槽に浸かるのにつけても良し。現在大活躍しています。



そして、おにぎりケース(実際のはSeriaで買った2個で100円の)



一口サイズのおにぎりが一気に3個できてしまう優れもの(実際はDaisoで100円の)。



それと、ネットで見て気になっていたSeriaのベビーカー用ドリンクホルダーも買ってきました。
普通に買うと1000円くらいしてしまうので、とってもお得♬



こんな感じで、遠くまでお出かけせずともスーツケースがいっぱいになりましたとさ。




人気ブログランキングへ

【2016/07/22 11:07】 | 日本&日本語 / Japan&Japanisch | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
1人で2人子連れ帰国 ③ 幼馴染のタロちゃん
今回の帰国中は、いつものようにアクティブには動き回れませんでした(泣)
が、前回の記事に書いたように嬉しい再会もあって、○十年ぶりに再会した高校時代の友達も!
でも、やっぱり女子(敢えて女子と書かせていただきます!)は見分けがつかない程変わる子ってそれほどいないかも。

高校時代の同窓会の写真を送ってもらった時も、女子は大体わかりました。。。しかーーーし!男子は半分くらい見分けがつかない。これって名前を覚えてないとかそういうわけじゃなくって、PゲたりデPったりで、本当にわからない次元です。

男子は変わると言えば、、、以前帰国した時に再会した幼馴染のタロちゃん

会ってすぐにタロちゃんが放った一言。

「ブースケ、オメ〜太ったな!!!」
。。。(。Д゚; 三 ;゚Д゚)


その瞬間、私の頭の中でぐるぐる回り続けてた言葉。。。




「おめ〜はPゲたけどな!」
そうなんです、タロちゃんの頭の上はすっかり寂しい感じに。


ハゲ



でも、でもデブは痩せられるけど、毛はもう生えてこない。。。

 (すごい育毛剤とかで生えてくる事も、あるかも。。。しれないけれど)

そう思って、一歩手前で言うの止めました。。。 私って大人だわ〜。

その代わり、思いっきりグーで殴ったけどね


タロちゃんですが、ブログやってます。
写真も載ってますので、実物を見たい方はこちらからどうぞ⬇️
今日のおかわり

ちなみに、未婚、子なし、彼女なしです。←前会った時からこのステータスは変わってないハズ!
誰か気に入った方いらっしゃったら、どうぞ連絡してあげてくださいませ。良い奴です。




人気ブログランキングへ

【2016/07/20 20:23】 | 日本&日本語 / Japan&Japanisch | コメント(2) | page top↑
1人で2人子連れ帰国 ② 保育園
今回の帰国のメインイベントは、忍者くん(長男)の保育園通いです
ここだけの話(←ってここで書いてる時点でダメですが、汗)コネを使ってすぐ近くの保育園に裏口入学させていただきました (笑)

心配する大人たちをよそに、初日からすっと中に入って行ってしまった忍者君。園庭にある遊具や雰囲気がどうやら気に入った様子です。


初日からお気に入りの先生も見つけて、毎日楽しそうに通っていました。
この保育園は自然の中で子供たちを自由に遊ばせる方針。
毎日泥んこになって帰って来てました。

fc2blog_20160712170408bf1.jpg




嬉しい&びっくりだったのが、何と小中学校の同級生と再会したことです!
「何だか見たことある感じだな〜」と思って、思い切って声をかけてみたら向こうも私の名前を覚えててくれて!!!
二人とも子供同士が同じくらいの年齢みたいです♬

いや〜、それにしても女の子って結構変わらないものですね〜。。。(男の子はハゲたりデブったりしてスッカリ分からなくなる人多いですけど、汗)

この件については、次の記事で追記あり。



人気ブログランキングへ

【2016/07/19 19:41】 | 日本&日本語 / Japan&Japanisch | コメント(0) | page top↑
1人で2人子連れ帰国 ① 飛行機編
少し前になりますが、日本に帰国していたのでその様子をレポートしまーす✋
去年は大きいお腹を抱えて、忍者君(当時3歳)を連れての一時帰国。
大変だったけど、

やっぱり3歳児1人だけって、楽だった~


なんだかんだで京都、大阪、和歌山、沼津、東京など、色々出歩いてました~
が、

今回は1人で2人子連れ(4歳と10ヶ月児)!!!



先ずは長時間フライトを乗り切れるかどうかが1番の課題!


なので今回はANA便でファミリーサポート👩👦👶を付けてもらう事にしました♬
ファミリーサポートは、チェックインから搭乗口までANAの人が付き添ってくれるという嬉しいサービスなのです。
日本に到着してからも、便を降りて出口まで付き添ってくれます。親1人で子連れの場合、スーツケースを受け取ったりする時に子供をどうする?!って事ありますよね~。そういう時にもとっても便利。

しかも無料です!👈ココ大事!



夜便なので、子供達が寝るのを期待~💓

だって、下手したら12時間ずっとトイレすら行けないーーー😱😱😱


なんてことも!!!
取り敢えず、長時間フライトに備えて色々と準備しておきました

  • 忍者君(長男)用の暇つぶしグッヅ(お絵描きセット、シールブック)

  • ミニ忍(次男)用のベビーフード、お茶、お菓子等👈取り敢えず食べ物を与える作戦


。。。と、色々と作戦を練ってたのに。。。。。

離陸した途端2人ともスンナリご就寝です



取り敢えず行きの便はこんな感じで乗り切れました~✈️



人気ブログランキングへ

【2016/07/15 16:00】 | 日本&日本語 / Japan&Japanisch | コメント(0) | page top↑
最近のヒット品
最近のミュンヘンは暑いです。
なんか、過ごしやすい中間の気温がなくって、あっついか寒すぎかどちらか。。。💦これも温暖化の影響なんでしょうかね?!
さて、忍者君(長男)がアイス好きなので、こんな物を買ってきました~。

アイスのコーン♬



まさかの59セント(Aldiにて~)😆


これでお家でアイス屋さん感覚~♬



毎日アイスを買ってたら、結構な出費ですもんね~💦
忍者君が居ない時は、こっそりPーゲンダッツのアイスをコーンで食べちゃったりしてるんですが😅
↑それじゃ節約になってないじゃーーーん!というツッコミは置いておいてね




人気ブログランキングへ

【2016/07/10 19:43】 | お薦め | コメント(2) | page top↑
最近のブースケ
いきなりのブログ再開でしたが、最近のブースケの様子をご報告したいと思います。
時が経つのはあっという間で(特に子供が生まれると)、テディJr.(改めて忍者君)ももう4歳です。はやーーい😵
そして去年の夏に2人目(ミニ忍)も生まれまして、もうすぐ1歳Σ(・□・;)
生まれたてのミニ忍を抱っこする忍者君↓
そんなこんなで、現在まだ育児休暇中の優雅?!な日々を過ごしております。
ものすごく久しぶり過ぎて、どんな事を書いたらいいのか分からなくなっている自分ですが、毎日の事やらミュンヘン情報やらボチボチ更新しようと思います~😋




人気ブログランキングへ

【2016/07/10 15:38】 | 私事ですが | コメント(0) | page top↑
| ホーム |