ダイエットせねばっ!(汗)
出産以来、妊娠前からマイナス2キロまで落ちた体重が、日本の一時帰国滞在中に戻ってしまいました~。。。

うん、分かってはいたんだよ。だって、お風呂出て寝る前にデザート食べたり、とにかく食べまくりだったからっ!
だって、久々の日本で美味しい物を堪能したいじゃないっ!!!


今回再会した、一見とっても可愛いけど(ちなみに私とは親戚に見えないくらい似てませんっ!)「黙ってた方がいいわよねぇ~」と言われるタイプの従姉からも言われました。。。

「何?!このお腹っ!ちょっとロングブレスダイエットした方がいいわよぅ~!!!」

。。。というわけで、ドイツに戻ってからダイエット開始です~

DVDで完璧にわかる! 美木良介のロングブレスダイエット 必やせ最強ブレスプログラムDVDで完璧にわかる! 美木良介のロングブレスダイエット 必やせ最強ブレスプログラム
(2012/06/29)
美木 良介

商品詳細を見る



ロングブレスダイエットは筋肉を緊張させながら腹式呼吸して、インナーマッスルを鍛える効果があるらしい。
確かに、2分くらい呼吸していたら軽く汗ばんで来ました〜。
これ、歩きながらでも出来るらしいので、いつでも何処でも出来て良いですね〜♫
しかも、DVDを観ながらとか、器具が要らないのもグッド



それと、お友達がやって3日で2キロ痩せたと言うこちらも試してみたいところ↓

デトックスダイエット

こちらはプチ断食することによって、体の中の老廃物を出しやすくしてクリーンにして、乱れた食生活を見直すキッカケにもなるそうな。
3日間だけなので、週末などゆっくり時間が取れる間に試したいと思います。
断食と言っても水分を沢山摂って、サラダ、ナッツ類や野菜スープも食べて良い事になってるので、始めやすいかも。


少しの体重増はなるべく早めに戻しておきたいところです。
そうじゃないと、このまま右肩上がり〜ってなりそうなので。

あ〜、日本に帰るといかに自分がデブっちょか毎回思い知らされる〜。
ドイツにいると自然にドイツ標準で考えちゃうので「まだ大丈夫か?!」って思ってしまうのが怖いです(涙)


ブログランキング参加中です
   ↓↓↓       ↓↓↓      ↓↓↓

人気ブログランキングへ b_04.gif にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

テーマ:ダイエット・美容・健康 - ジャンル:ライフ
【2012/12/12 11:08】 | 美容情報 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
白魔女のヒミツ・美容アドバイス
以前、書いた事のある白魔女ちゃんというお友達。
出会った頃(約7年前)から、若々しいままお肌も全然年とってないという、何とも羨ましい美貌の魔女さんなんです。

今回の帰国では、残念ながら白魔女ちゃんとは再会出来なかったけれど、ちゃんとに「美容アドバイス」は教えてもらったもんね♫

今回の白魔女ちゃんのアドバイスは、こちらっ↓

 酵素ドリンク

ダイエッター白魔女ちゃんが運動しても痩せなかったのが、酵素ドリンクを飲みはじめて代謝が良くなったのか、体重も減っていってるらしい。。。
これねぇ~、前から気になってたのっ!
でも、ドイツでは酵素ドリンク買えないし(売ってるのかしら?!)、自分で作ろうと思って、レシピ検索してみました。→
そして、てんさい糖→ドイツ語(Rübenzucker)も買って来ましたっ!
後は作るだけっ!!!。。。って作らない、ブースケ、このパターン多いのよね(汗)


そして、もう一つのアドバイスは。。。

これですっ↓
フェイササイズDVD (<DVD>)フェイササイズDVD ()
(2007/04/14)
キャロル マッジオ

商品詳細を見る


 キャロル・マッジオのフェイササイズ! 

顔の筋肉を鍛えて若々しい顔になるというエクササイズです。
前に気になっていた、吉本の芸人、美容番長のシルク姉さんの顔エクササイズもこのフェイササイズを取り入れているそうな。。。

以前買った造顔マッサージのDVDも効果がありましたが(同僚&友達に小顔になったと言われた)、やっぱりマッサージなり、エクササイズなり、何かやってると違いが出て来るもんですね~。
逆に言うと、何もしてないと、そのまま老け込んでいくぅ~ってことか
日本にいある間にDVD買い損ねちゃったので(汗)、ネットで観ながら頑張りますっ!



ブログランキング参加中です
   ↓↓↓       ↓↓↓      ↓↓↓

人気ブログランキングへ b_04.gif にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

テーマ:美容と健康 - ジャンル:心と身体
【2012/12/10 10:58】 | 美容情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
気になる看板
日本に帰っている間に見つけた看板〜。
他にも突っ込みどころ満載なのもあったんですが、車の中から撮れたこちらをどうぞ〜!



IMG_6058.jpg



拡大写真はこちら↓
もう何年も前から気になっていたんですが、今回やっと写真を撮ることが出来ました。
変な花屋

自分で書いちゃうくらいだから、よっぽど変な花屋なんでしょうか?!
う〜ん、気になる。一度行ってみたい!と思わせる看板です。
下に書いてある「大好き」って言うのは、後から補足されたような気が。
それにしても気になる看板でした〜。

hennnahanaya Kopie 

ブログランキング参加中です
   ↓↓↓       ↓↓↓      ↓↓↓

人気ブログランキングへ b_04.gif にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ


他に気になった看板は「8割の人が○○を食べています!」って看板。
どういう基準の統計なんだ〜!って詳しく突っ込みたくなる内容でした。
あの看板だけで、お店の中に入って他にも面白看板探したくなるくらいな効果!
ある意味、お店の人の思うがままだね、私(笑)



テーマ:千葉県 - ジャンル:地域情報
【2012/12/08 20:51】 | 日本&日本語 / Japan&Japanisch | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ただいまぁ〜!
 皆様、いきなりですが、ただいまぁ〜!



ブログ界へただいま〜っていうのと、少し前に日本からドイツに戻って来たただいま〜の2つ「ただいま」です。



日本へは家の事情で急に帰る事になったので、ジュニアと二人で初めての長距離フライト

すんごくドキドキでしたが、ラッキーな事にお隣さんに恵まれて、何とか11時間のフライトを乗り越えられました。

いやぁ〜、長時間フライトって本当にお隣さん次第だなぁ〜と思い知りました。

だって、隣の協力がなければ(窓側席だったので)トイレにすら出られない。。。
バシネット(Bassinet、席の前に取り付ける赤ちゃん用ベッド)があるので、それを持ち上げないと通路側に出られないんです(泣)



そんなこんなで、日本での一ヶ月間、バタバタしながらも楽しんで来ました〜。
IMG_6085 Kopie 

何と言っても一番のハイライトは、ジュニアの1歳のお誕生日 in ジャパン!

せっかく日本でお祝いするんだから…と、母が一升餅を注文してくれました。
搗きたてなので、ほんわか温かい&柔らかかったです♫
IMG_5894.jpg



しょわせてみたところ、案の定泣き叫ぶジュニア。

IMG_5923.jpg

ジュニア用のケーキは、ホットケーキミックス&水切りヨーグルトで手作りしました。
上には卵ボーロとフルーツで飾り付け。
フルーツが良かったのか、興味をもってくれたようで、母は嬉しかったぞ!
IMG_5925.jpg
大人用のバースデーケーキ♫
名前&デコレーションは、叔母さんHちゃんがやってくれました。
さすがっ!イチゴがハチマキ巻いてる〜。可愛い出来上がりです。
IMG_5948.jpg


何より落ち着いたのが、ここ。海辺の公園。
東京から遊びに来てくれたお友達と一緒に、車で連れて行ってもらいました。
向こうの遠〜くの方にうっすらと見えるのが海ほたる。
IMG_6024.jpg

この公園は初めて来たんだけれど、ここから見る夕日がまた美しい!
アクアラインを通って東京から来る人達もいるらしい。

IMG_6033.jpg

今までとは全然違って、子連れ帰国はご飯も思うようにゆっくり食べられず、買い物も楽しめず。。。
とにかく大変でしたが、家族&友達の協力があって、大切な人達と一緒の時間を過ごす事が出来ました。

わざわざ、東京から遊びに来てくれたお友達。車で家まで送ってくれた同級生。車で色々と連れて行ってくれた叔母さん。そして、とぉ〜っても忙しい中、私達の面倒も見てくれた母。
他にも、たぁ〜くさんの人達に支えられて、見守られて、素晴らしい一ヶ月を日本で過ごす事が出来ましたっ!

皆、どうもありがとうっ〜!!!

今回の帰国で、「ブログ見てるよぅ〜」って言ってくれたお友達が何人かいて、すぅ〜っかりご無沙汰だったブログをまた更新しようっ!というモチベーションが湧いて来ました。
毎回こんな感じですが、読んでくれた皆さん、どうもありがとうっ!

ブログランキング参加中です
   ↓↓↓       ↓↓↓      ↓↓↓

人気ブログランキングへ b_04.gif にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ


そうそう、思えば、日本帰国後っていつも「無気力症候群」になっていた私→脱!「帰国後無気力症候群」宣言!
今回は子育ての真っ最中で、無気力になる事すら出来ない。。。

【2012/12/02 18:19】 | 日本&日本語 / Japan&Japanisch | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |