
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
アウアードゥルト蚤の市、行って来ました~
皆様、こんにちは〜。
気付くと4月から更新してなかった、このブログ。
離れてしまうと、なかなか戻るのが大変です。

ミュンヘンでは、毎シーズン恒例のアウアードゥルトが開催されてます。
今やってるのは夏ドゥルト。
春にやっていた時に写真を撮って途中まで下書きしてたんですが、結局下書きのままになってました(←ツメの甘い私)
せっかくなので、夏ドゥルトやってる今にアップしちゃいますね


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


年に3回開催される骨董市、アウアードゥルトに行って来ました~♪
以前にも何回か行ってるんですが、キッチン用品が豊富で食べ物スタンドも美味しいのでお目当て☆
前に行った時の記事で~す→ 2007年
2011年

今回のランチはこちら↓
ライバーダチー(Reiberdatschi)と言う、ハッシュドポテトのサワークリーム添え。
アップルムース添えもありました~☆




こちらはApfelkuecherl(アプフェルクーヒャル)という、リンゴの輪切りを揚げたデザート♫
以前バイエルンの小さい町のレストランでデザートに食べて以来、見かけると食べないと気が済まなくなっちゃいました(苦笑)
揚げたての熱々で、ほ、ほいひーーー!(美味しい!)



思わず何枚も撮ってしまうブースケ
揚げ物だから、カロリーは高いんだろうけど、中のリンゴの酸っぱさと、まわりにかけてあるシナモンシュガーの甘さが絶妙なコンビネーション。。。で、いつも食べてしまう。
レストランだとバニラアイスがついてる事が多し。


こちらは、今回のアウアードゥルトの戦利品。
最近、ジュニアのスタイやオムツ入れを作ったり、ミシン熱が再び上がりつつあるので、裁縫用のレース。
左はワイルドローズの石鹸です。お友達の誕生日プレゼントに添えてみようかな〜と。
右側はラベンダーのオイル。このオイルは布に湿らせて洋服箪笥に入れると虫除けにもなるし、直接肌に付けても大丈夫なんだって。
マッサージ用オイルに混ぜて、リラックスタイムに♫


結局、そんなにお買物はしなかったけど、見ているだけで楽しいアウアードゥルト☆
ジュニアと一緒なので、あまりゆっくりは見られないけど、また行きたいな〜





ブログランキング参加中です
   ↓↓↓       ↓↓↓      ↓↓↓

人気ブログランキングへ b_04.gif にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

【2012/08/03 21:11】 | ドイツ/Deutschland | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
