辻井さんのコンサート行って来ました
すっかりPCからのブログ更新が難しい今日この頃です~。
ちょっと前の事ですが、やっと記事に書けたよ~。

出産したら、当分は無理だろうなぁ~…と思っていたコンサート

テディの協力で行けましたがな!

数年前にテレビで見た、盲目の天才ピアニスト、辻井伸行さんがミュンヘンでコンサートをするというのを友達のつぶやきで情報ゲット!
すかさず、お友達を誘ってみました~。

なんと、前から2列目とか!!!メチャクチャ近いところからのピアノコンサート。。。ピアニストの独り言や息が聞き取れてしまえるなんて。。。初めての経験です。




会場だったPrinzregententheaterは、中から観てもこんなに素敵~(今までは外から眺めてただけでした)



日本だったらチケットを取るのも大変&この値段ではとても行けないであろう。。。というくらいお得なチケットでした。


コンサート開始前は「泣き止まないよ~!!!」とかテディからの泣き言メールが入っていて、かな~り気になってましたけど、開始30分前には「泣きつかれて寝ました」との業務連絡。
結局、ブースケが家に帰るまでぐっすり爆睡していてくれたので、授乳も出来たし、なんとか乗り越えたぜ。

お留守番してくれたテディ、そして泣き叫びながら母の帰りを待っててくれたJrよ。。。ありがとう~!
つかの間の優雅なリラックスタイムを楽しみました~(涙)

ブログランキング参加中です
   ↓↓↓       ↓↓↓      ↓↓↓

人気ブログランキングへ b_04.gif にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

【2012/03/27 22:06】 | お薦め | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
アクリルたわし
最近、妙に凝ってしまった鍵編み。
アンさんのところで見て、ずっといいなぁ~と思っていた、アクリルたわしチャレンジしてみました

葉っぱの形のがどうしても作りたくて、ネットで作り方を検索。
すごくん丁寧に説明してあるページを見つけたんだけど。。。
どうしても説明通りにいかない

でも、何回も失敗→トライを繰り返してたら、何となくそれっぽくなってきました
一度成功すると、どんどん作りたくて、こんなに出来上がっちゃいました。



誰かにプレゼントしよーっと

他にも妊娠中に実家から送ってもらった裁縫キット(赤ちゃん用の手作りセット)を取り出して、夜中にコトコトやっております。

こちらは、中に鈴の入ったパイル布地のボール。



スタイの型紙もあったので、沢山作りました。
男の子だし、最近になってヨダレの量が半端ないJr。。。。スタイはいくらあっても足りないくらいです。
布を買い足して、いろんなバージョンも作りたいわ


大きいのは、スリーパーまで。
大きさはありますが、端をバイヤステープで縫い込むだけなので、結構簡単


何だか手作りが最近のブームになりつつあるブースケ
これから、どんな作品ができるのでしょうか?!
ブログランキング参加中です
   ↓↓↓       ↓↓↓      ↓↓↓

人気ブログランキングへ b_04.gif にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

【2012/03/24 14:55】 | 趣味 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
子連れでもカフェ
最近のブースケ、子連れで行けるカフェ探し頑張ってます

良く使ってるのが、デパートの最上階にあるビュッフェ式レストランカフェ。
今日は街中ど真ん中にある高級デパート、オーバーポリンガー(Oberpollinger)
に来ております(カフェ飲みながらブログ書く私、笑)。


今までマリエン広場のカウフホッフ上、カールス広場のカウフホッフ上のレストランなどなど行ってましたが、ここが1番キレイかも。レストランの食べ物も種類豊富&自分で食材から選べるし。

今日のカフェ&ケーキはこちら↓

毎日14時からあるらしい、日替わりケーキセット。
今日はくるみヘーゼルナッツムースのケーキでした。
好きな飲み物とセットで4ユーロ弱!

場所も広いからベビーカーでも余裕だし、オムツ替えルームも近いし、子連れママも安心

他にもベビーカーで入りやすいレストラン&カフェ、これからボチボチご紹介していきますね~o(^▽^)o

ブログランキング参加中です
   ↓↓↓       ↓↓↓      ↓↓↓

人気ブログランキングへ b_04.gif にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

【2012/03/20 15:59】 | ミュンヘンのカフェ&レストラン | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
フェルト小物作りました
先週から、フェルト教室なるものに参加してます。託児付きの教室なので、これは良いチャンス

先週作った作品はこちら。
ブレスレットと、お花のブローチと、立体的お花(茎付き)。

ウールを濡らして縮ませて作る技なんだけど、結構根気が要ります

こちらは茎付きお花。どこに飾ろうか迷った末にJrのベビーカーにくっ付けてみました
春っぽくてイイかも


フェルトボールのブレスレット。
大きさを均等にするのが難しかったけど、ずっとクルクルしてれば簡単に出来ます


葉っぱ付きお花のブローチ。この下の葉っぱ、わざわざ二色にしたのに、お花と重なって見えてないし


今週から、すっかり暖かくなって春っぽいお天気で、このまま行くとフェルト小物には暑すぎるかも?

まだ来週まであるので、まだまだフェルト小物作りますよ~
ちなみに、今週からはフェルトポーチに取り掛かってます。。。が、これが大作
来週で果たして完成するんでしょうか?!ちょっと不安だわ。
ブログランキング参加中です
   ↓↓↓       ↓↓↓      ↓↓↓

人気ブログランキングへ b_04.gif にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

【2012/03/15 08:07】 | 趣味 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
フリマの季節です♪
こんにちは~♪
最近、ミュンヘンでもフリマの季節が始まったようです!


まだ妊娠していた時(秋)もフリマが沢山開催されていたみたいで、ママ友から教えてもらいました。
彼女はフリマやバザールをフル活用して赤ちゃん用品をお得にゲットしています。

お買物上手な彼女の戦利品を少し見せてもらいましたが、すぐ着れなくなる赤ちゃん洋服は中古でも状態が良いのが多いし、第一お財布に優しい~♪

ミュンヘン以外の都市も検索出来るサイトを見つけたので、こちらで幾つか紹介しますね。
ベビー用品のフリーマーケット&バザーの情報サイトです。

http://www.kinderflohmaerkte.de/
http://www.babybasare.de
http://muenchen.babynews.de (右上に次のフリマ情報が更新されている)


こちらはブースケのフリーマーケットでの戦利品です。↓

まずはベビービョルンのバウンサー。
ドイツでも新品100ユーロ近くするお値段ですが、かなりキレイな状態で30ユーロでした♪

ベビービョルン ベビーシッター・バランス(収納バッグつき) ブラウンベビービョルン ベビーシッター・バランス(収納バッグつき) ブラウン
()
ベビービョルン

商品詳細を見る




この前のバザーでゲットした、プチバトーの水兵さんロンパース。
ちょうど一つサイズは上ですが、今から着られる&これからの季節活用しそう~。
こちらは4ユーロ50セントなり。

前から見るとこんな感じ~♪またもやサングラス!


そして、前から欲しかったプロジェクター&メリー。
これ、リモコンも付いていて、少し離れた所からもスイッチオン出来ます。


先週末行った教会主催のバザーは、ちょっと高級な地区のバザーだからか、すんごい人気!
9時から始まるのに、9時に行ったら既に長蛇の列でした
後でレジの人に聞いたら、「8時から来て1時間並ぶといいわっ!」ってサラリと言われちゃったよ。
やっぱりSchnäppchen(掘り出し物)をゲットするには、それだけの根気が必要やね~。




ブログランキング参加中です↓↓↓

人気ブログランキングへ b_04.gif にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

テーマ:妊娠・出産 - ジャンル:結婚・家庭生活
【2012/03/13 22:06】 | ドイツ/Deutschland | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |