
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
出産後にやりたかった事リスト
出産してから出来なくなった(難しくなった)事も沢山ありますが、妊娠後期のデッカいお腹を抱えていた時は、妊娠中に出来なかった事をリストアップして、「生まれたらやりたい事リスト」を作ってました。

ーヒールの靴を履く
ー妊娠前の服を着てお洒落する
ーお化粧して出かける
ー新しい服を買う
ー生ハム食べる
ーお寿司食べる
ーうつ伏せで寝る
ースキップする
ー小躍りする



そして、そして
ーティラミス食べる!!!


妊娠中は食中毒やバクテリアの可能性のために生ものや生卵を使った料理は禁止されます。
お寿司も日本で食べるよりも鮮度が落ちるからか?!ダメなんです

まだ全部クリア出来てませんが、今夜テディがこんなお土産を買ってきてくれました

夢にまで見たティラミスー



妊娠中に行ったイタリア人の友達のパーティーでは手作りのめちゃんこ美味しそうなティラミスを目の前に涙ながらに諦めたし。。。


帰って来る途中にあるイタリアンレストランでテイクアウトしてくれたらしい(スーパーで買えばもっと安いのにぃ…という考えは置いておこう)

あっという間に平らげました

さあ、リストの項目を全部クリア出来る日はいつになる事やら…

ブログランキング参加中です
   ↓↓↓       ↓↓↓      ↓↓↓

人気ブログランキングへ b_04.gif にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

【2011/12/28 13:49】 | 出産&子育て | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
いつもと違うクリスマス~
皆様、こんばんは。

遅ればせながら、メリークリスマス
皆さんはどんなクリスマスをお過ごしになりましたか?

ブースケ一家は今年からテディJrも家族の仲間入りし、いつもよりも賑やかなクリスマスになりました。
ドイツの風習なのか、テディの親族の間では「クリスマスは小さい子供がいる家で祝う」と言う決まりがあるそうな。
なので、今年からクリスマスは我が家でお祝いです
(義母チェックがまた怖いけど。。。)


初めて生のもみの木を買って飾ってみました。
テディ一家の習わし???なのか、早くから飾るとクリスマスまでに木が干涸びてしまうからなのか、23日になってやっとバルコニーに出してあった木を飾り付けしました~!
プレゼントを並べて。。。準備はバッチリ




木に飾ってあるオーナメントの中には、こんなのも。。。
クッキーのオーナメントです。
注文すると名前も入れてくれます♪
このオーナメント、もちろん飾りが終ったら食べられるそうな♪



今年はクリスマスクッキーを焼いている余裕がないので、義母からお裾分けしてもらいました~♪
毎年12月入るとクッキーを焼いている義母。今年は1月に来るブースケ母の為に少し遅めに焼いたそうな。。。
でも、1月までクッキーが残っているハズない(→ハイ、犯人は私です!)


今年はプレゼントが沢山!
実は、義母のお誕生日が出産直前だったので、プレゼントあげてなかったの~!
。。。なので、義母には特別に沢山プレゼント用意したんです。
中でも喜ばれたのが。。。
テディJrの手形&足形フォトスタンド

義父にはカーナビをプレゼントしました。
早速、次の日から試して気に入ってもらってるみたい♪

私は、テディから「良く産んだで賞」を頂きました。
婚約指輪をもらってないので、右の薬指につける指輪が欲しかったんです。
やった~♪

そ、し、て。。。私からテディへのプレゼントは。。。。。ナッシング!!!

だって買い物に行く余裕もナッシング~だったんですもの。
ゴメンよ、テディ。
来年にお誕生日と一緒にデッカいの、あげるからさ!(→。。。って台詞、前にも言ってたような、汗)

。。。と言う訳で、沢山のプレゼント交換をして、義母が作った美味しい料理を食べて、楽しいクリスマスを過ごしました~。。。
え?ブースケは何の準備もしてないって?いやいや、お掃除で精一杯だったんだってば。

果たしてテディはプレゼント貰えるんでしょうか。。。テディに励ましの。。。慰めの?ポチリをよろしく!

ブログランキング参加中です
   ↓↓↓       ↓↓↓      ↓↓↓

人気ブログランキングへ b_04.gif にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

【2011/12/26 23:09】 | ドイツ/Deutschland | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
合格しました~!
妊娠中に書いた義母のお掃除チェック&お掃除してあげようか~?の提案についての記事→
あなたならどうする?!

その後のお話です。


出産後、少ししてから義理両親が家に頼んだ品物を配達してくれる事になりました。

。。。で、その時に義母の厳しいチェックの目がキッチンにも。。。。キラリ



が、その後、義母の口から驚くべき一言がっ!

「キレイになったじゃない~♪



そうです、そうなんです。
出産直前に「巣ごもり本能」が働いたのか、毎日お掃除頑張ったもんね。
一度はじめると、とことんやりたくなる性格なのか、どうなのか。。。今まで見向きもしなかった鍋の底とかまで、クリーナーでピカピカにしてみたり。。。

そして、出産後もこの本能が残ってるのかどうなのか。。。チョコチョコお掃除するようになったんです、この私が!
お米を炊いた後には、米のとぎ汁を取っておいて、家中のフローリングをピカピカに

なんだか、お家がキレイだと気分爽快!
ここで一つ、気付いた事が。。。

私、お掃除自体は好きみたい。。。なんだけど、片付けが苦手なのよねぇ~。

あ~、どおりで物がゴチャっとしてるわけだ!←変に納得!でも、反省の色なし?!


。。。でもまぁ、義母のお掃除テストには合格出来たと言う事で、めでたしめでたし~!!!


ブログランキング参加中です
   ↓↓↓       ↓↓↓      ↓↓↓

人気ブログランキングへ b_04.gif にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

【2011/12/19 09:46】 | ドイツ/Deutschland | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
マッサージはいかが?
助産婦さんに薦めれて、ベビーマッサージにチャレンジしてみました♪

アーモンドオイルを塗って、モミモミ&スリスリ~。
テディJr.は気持ち良さそう~。




お腹のマッサージはガスが溜まって腹痛になるのを防ぐ効果もあるそうな。
時計回りにグルグルした後は、12時3時6時9時の4カ所もクルクルマッサージ。
前にYoutubeで見た「腸マッサージ」と似てるっ!


やっぱり大人も赤ちゃんも、体の作りは一緒だもんね~。

↓大人用の腸マッサージのビデオはこちらです。



それにしても、マッサージ&授乳で肩凝ってるのはブースケなんですけど~。
私のコリは誰が揉み解してくれるの~???

マッサージの代わりの応援ポチリをよろしくお願いします~

ブログランキング参加中です
   ↓↓↓       ↓↓↓      ↓↓↓

人気ブログランキングへ b_04.gif にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

【2011/12/15 22:04】 | 出産&子育て | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
街中で美味しい物ショッピング~♪
出産後初めて、テディとJrを連れて街中ショッピングにお出かけしてきました~♪
今までテディジュニアを連れてのお出かけは近所のスーパーどまりだったので、バス&地下鉄のお出かけにドキドキワクワク

限られた時間の中で、パパッとお買物済まして来ました~。
たまたま通りかかったこだわりの生活雑貨店、Manufactumで買ったくるみのパン。
ここは生活全般の雑貨店(東急ハンズみたいな感じ)なんですが、入り口のところではパンやバターなどの食料品も扱ってます。
焼きたて~で香ばしいクルミパンは、その日のうちに冷たい夕食で頂きました~♪


いつもは冷たい夕食って乗り気にならないんだけど、このパンだとモリモリ食べられちゃいますっ!
また街中に行ったら買って来ようっ!。。。と心に決めましたっ!


そして、次の日の朝食用に買ったのはこちら↓ スコーンです。
プレーン、チョコチップとくるみの3種類買ってみました。
もちろん、クロテッドクリームも忘れずにゲット



クロテッドクリームと手作りジャムをたっぷり塗って、ガブリンコ!
今年の夏に杏が安かったので、まとめてアプリコットジャム作っておきました。最近の朝食にも大活躍してます~♪

う~ん、たまらんっ!朝から幸せ~な気分になりました~


そして、こちらも街中で買いたかった品。
ダルマイヤーのハーブティーです。
左がカモミールティーで、右がロイボスティーキャラメル風味。

前にカモミールティーを頂いて、とぉ~っても香りが良くってハマってしまいました。
授乳中は水分補給が大切なので、夜中の授乳時などにカモミールティー飲んでます。
ロイボスティーはキャラメルの甘いアロマがついているので、朝食やおやつの時に。




短いショッピングタイムでしたが、思いっきり有意義にお買物出来ました~!
時間がないと逆にいろいろ考えて、必要な物&本当に欲しい物しか買わないから、逆にお買物上手になった気分っ♪


美味しい物ショッピングしたいな~という方、応援ポチリをよろしく!

ブログランキング参加中です
   ↓↓↓       ↓↓↓      ↓↓↓

人気ブログランキングへ b_04.gif にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

【2011/12/12 02:14】 | お料理、美味しいもの | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
結婚記念日
数日前ですが、ドイツでの結婚記念日を迎えました~
今年は新しい家族も増えて、長いお気楽二人生活にもピリオド

旦那からはプレゼントなしだったけど、遊びに来てくれた義理両親から、クリスマスリースと「孫を産んでくれてありがとう」の花束をもらいました

以前クリスマスリースを作った時の記事をどうぞ~
クリスマスリース作っちゃいました
ドイツ人主婦との夕べ -クリスマスリース作り-

義母の手作りリース。毎年手作りのリース&アドベントリースを飾っています。






夕飯は、今までは和食レストランで外食。。。だったところを、今年は新しいたこ焼き器でたこ焼き焼いてみました
タコは先日行った移動マーケットの魚屋さんでゲット!この情報が一番の収穫だったりする

ちょっと焦げて形も歪ですが、初めてにしては。。。まぁまぁの出来かな?!



いつもとは違うけれど、今年の記念日もとっても良い一日でした


ブログランキング参加中です
   ↓↓↓       ↓↓↓      ↓↓↓

人気ブログランキングへ b_04.gif にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

【2011/12/05 11:48】 | 私事ですが | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
税関へドライブ~
日本から送ってもらった荷物が1ヶ月経ってもまだ届かない~(;_;)
これは紛失かっ?!…と諦めかけてたら、税関からお手紙が。

「早く取りに来なさい」とのこと。

年末が近づくとクリスマス関係の荷物で税関もメチャンコ混み合う事、間違いなし。



受け取り人本人が行かないといけないみたいなので、Jr.を連れて早速、車でお出かけして来ました~。
こんなに早くお出かけをはじめると思ってなかったので、カバーオールが大きいけど。。。まぁ、大は小を兼ねるってことでっ!



こんなに大変な思いをして受け取った荷物の中身は。。。こちら↓

ほぼ日手帳2012年です~



鞄の中で見つかりやすいように、色はどピンク
外ポケットに早速ポストカードやら、いろいろ入れてみました。

12月始まりなので、ギリギリで間に合った~♪
ジュニアの事(ばっかりだろうけど)など、書きたい事がたくさーーん。
使うのが楽しみです♪
この手帳に綴られる新しい1年、沢山楽しい想い出が綴れるといいな~。

送ってくれたお母さん、どうもありがとうね~

ブログランキング参加中です
   ↓↓↓       ↓↓↓      ↓↓↓

人気ブログランキングへ b_04.gif にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

【2011/12/02 19:45】 | 出産&子育て | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
