ロンドン旅行~グリニッジまでクルーシング~♪
ロンドン最終日は夜の便で帰る予定だったのですが、BAのストで朝一の便に振替になってしまいました~。
普段はBAでミュンヘンまで一日10便飛んでいるんですが、ストの影響でこの日は7便がキャンセル

最終日に予定していたグリニッジ行きを一日早めて実行しました~!
まずはWestminsterの乗り場からスタート
船の上から観たビックベン。
P1080555.jpg
乗り場の近くには、ロンドンアイも。
まだ乗った事がないのですが、とにかく高い&待ち時間が長い。。。と聞くもので。
グリニッジからはロンドン全体が見回せるので、クルージング代を考えてもグジニッジからの眺めで良かったかな~。。。と言うのが素直な感想です。
あ、ちなみに地下鉄チケットを持っていると、テムズ川クルーズのチケットも割引がききます。確か、30%オフだったかな?
P1080552.jpg

船から眺めたタワーブリッジ。
ここからも乗船出来ます。
IMG_0468.jpg

船を降りてからは、グリニッジ公園を突っ切って丘の上の展望台まで~。
この日はかなりのお天気だったので、沢山人が寝転んでました~。
中にはゆでだこみたく真っ赤になっちゃってる人も。。。
おいおい、そんなに焼いたらお肌に毒だってば~!

頂上の展望台前で記念撮影
Ausschnitt-1.jpg

こちらが、記念撮影の列がずら~と出来ていた経度0のグリニッジ子午線。
一日中お天気でお散歩日和でした~。
P1080572.jpg

さて、お次はロンドンでどうしても食べたかったこの一品。
遂にグリニッジで食べられました~。



ブログランキング参加中です↓↓↓励みになります~!
banner_02.gif b_04.gif にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ


テーマ:イギリス旅行 - ジャンル:旅行
【2010/06/21 07:44】 | 旅行 Reisen | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
誕生数6でした、私
こんにちは~


皆さん、誕生数占いってご存知でしょうか?
たまたま見つけて面白そうだったので、やってみました~。。。。

そしたらねぇ、結構当ってるの、これ。
人によく言われることがそのまま書いてあったので、笑えた。

ちなみに私の誕生数は「6」でした~。

誕生数6


 「深い思いやりに満ち、平和で穏やかな性格の持ち主。頼まれればイヤと言えず世話をやいてしまう。その重圧のためときどき苦しむが持ち前の粘り強さでやりとおしてしまう。」
だって。



長所: 温和、誠実、親切、献身的。
短所: 頑固、強情、独占欲が強い。



そして、私の使命とは。。。

 献身的に愛をささげる使命にある。医者、教師、そのたどのような立場であれ仕事を越えて世の人のためにつくします。」

だって。

いやいや、そこまでなタイプじゃないのよ。。。
…と思いますが、世のため人の為 アァ~ンド 旦那だし→にとりあえずは尽くさねば。。。

ちなみにテディの誕生数は「7」。
「勤勉でまじめな努力家。控えめで物静かであるが、内に秘めた情熱を持つ。人に依存せず、独立独歩でじりじり前進するタイプ」


うんうん、確かに独学でいろんな事を習得して、じりじり頑張ってるタイプかも。

彼の使命は。。。
「この世に秩序、規律、法則をもたらし物事の本質を明らかにする」だって。
う~ん、難しすぎて分からんっ!

皆様もどうぞお試しあれっ!

http://www2.interbroad.or.jp/naniwa/kabbalah/fate.html


ブログランキング参加中です↓↓↓
banner_02.gif b_04.gif にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ



【2010/06/19 11:10】 | 面白サイト発見♪ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ロンドン旅行~ロンドンでも中華~♪
やっぱりロンドンは都会だなぁ~。。。と思うのは、ドイツから撤退してしまったGAPやら、ミュンヘンにはないユニクロやらのお店でショッピングする時。そして、人がとにかく沢山~。人の山、山、山ですがな。

それでも、人のいる所はお店も沢山あるのね~。
最寄駅までの道のりにもおフランスのパン屋さん(シャンゼリゼでこのチェーン店のパン食べたなぁ~)やら、スーパー、本屋さん、お肉屋さんもレストランも沢山あるし、とにかく便利っ!

ホテルの近くのパン屋さんで買ったエッグタルト。
ソウルでブーママと行ったあのお店を思い出させてくれました。

P1080508.jpg

ガブリついたら、中はこぉ~んな感じ。
P1080509.jpg

イギリス在住のお友達と一緒にカフェにて。
美味しいキッシュと、楽しい話題でお腹も心も満腹になりました~。
P10805241.jpg

ユミ、お付き合いしてくれてどうもありがとうね~。


さてさて、こちらから先はユミ夫婦と皆で行ったとびきり美味しい中華レストラン~
Royal China
24-26 Baker Street,
London, W1U 7AB

これは確か、煮込みチャーシューだったような。。。
ぐつぐつと煮えてるのがテーブルに運ばれてきます。
他にもいろいろと美味しいお料理の数々。。。があったのですが、食べるのに忙しくて写真撮り忘れてました
P1080534.jpg

こちらはテディが頼んだマンゴープリン
ハート型でとっても可愛い♪

P1080543.jpg

そして、ブースケのデザート、杏仁豆腐です!
この時に失敗してたので、今回こそはっ!と意気込みを込めてのオーダー

。。。そしたらねぇ~、大正解でした~!
P1080544.jpg

ほらほら~、このもっちり感分かります~?
お味に深さがある。。。っていうか、あっさりしすぎていた前回の杏仁とは大違いでした。
P1080547.jpg

タピオカを頼んだユミも、ちょっぴり羨ましそうにしてたし~。。。
お腹パンパンになりました~!
義理両親もテディも大満足なディナーでした。

ユミ夫婦、素敵なお店を教えてくれて、どうもありがとう!

ブログランキング参加中です↓↓↓励みになります~。
banner_02.gif b_04.gif にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ



テーマ:イギリス旅行 - ジャンル:旅行
【2010/06/16 08:05】 | 旅行 Reisen | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ゴーーール!
皆様、お早うございますっ!

WM、はじまってますね~。
職場でも、かな~り盛り上がってます。
予想レースをはじめ、デイゲームの試合がある場合に特別にどの試合を会議室で観て良いか、わざわざ社長が多数決を取る。。。。という始末。
皆、燃えてます

普段はサッカーにあまり興味のないブースケ&テディ家でも、W杯になると何故かサッカー観戦で盛り上がります。

さてさて、昨夜はドイツ初戦。対オーストラリアでした~。
はじまってすぐから、ハラハラドキドキの展開。
他の試合も何試合か見てましたけど、ドイツ対オーストラリア、レベルが高かった。


携帯でテレビ画面を撮ったもんで、画像がアレですが。。。
第一点目ゴーーーール!の様子

IMG_0577.jpg

2点目はクローゼが決めてくれました。

IMG_0582.jpg

そして最後は、クローゼとチェンジして入ったばかりのカカウが、ボールコンタクト2回目にして、ゴーーール!
な、なんと4点目ゲット~!
IMG_0590.jpg

最初の予想では3対1でドイツになるんだろうな~。。。と思っていたので、予想的にはオシいけれど、とにかくドイツが勝って良かったです~♪
私の向かいに座ってるドイツ人同僚は見事に点数までぴったり当ててました~!すごいね。
日本からだと、真夜中~朝方だから、ライブで観戦は大変ですよね。

さて、会議室でのW杯観戦はどれだけ燃え上がるんだろう。。。

ブログランキング参加中です↓↓↓
banner_02.gif b_04.gif にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ


【2010/06/14 07:05】 | テレビドラマ&映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ロンドン旅行~素敵なお庭&うどん
今回泊まったホテルはこちら→ヒルトン・ロンドン・ケンジントン

かなり前に予約していた(飛行機&ホテル)のツアーだったので、早割りがきいたのか、お得なお値段でした。
近くには公園もあり、ウェストフィールド・ショッピングセンターへも徒歩5分。
朝食ビュッフェもなかなか充実していて、満足満足

朝ご飯をたっぷり食べて腹ごしらえした後は、近くのホーランドパークまでお散歩しました。
ロンドン滞在中、いろんな所で見つけたこの青いお花
義母がえらくお気に入りでした。ドイツでは見かけないそうな。何て言うお花なんでしょうね。

P1080440.jpg

こちらはドイツでもお馴染み、Frieder(ライラック)ですね。
ドイツのよりも、「花が大きいっ!」って義理両親が興奮してました。
お花でも葉っぱでも、ドイツで見かける植物よりもロンドンの方が大きかったそうな。
湿度が高いから??何故だろう。。。
P1080443.jpg

ホテルの近くの通りには、こんなに素敵なお庭が沢山~。
自分達もお庭仕事を生き甲斐としている義理両親にとっては、とっても興味深かったみたい。

P1080442.jpg

さて、ホーランドパークに到着しました。
ここでの一番の目的は、こちらの日本庭園
海外で暮らしていると、やはり日本を求めてしまいます。
日本っぽい場所に行っても、日本風な物を観ても、結局外国にいることに変わりはないのにね~。

P1080456.jpg
P1080459.jpg

この日のお昼は、ロンドンで働く兼業主婦友達が連れて行ってくれたこのレストラン。
讃岐うどんのお店です。
在ロンドン日本人の間でも、最近人気上昇中のお店なんだそうな。

ブースケが頼んだのはこちら。冷やし肉みそうどんです~♪
P1080470.jpg

もぅ、じゅるじゅる~っと頂きます!
この日のロンドンは日中25度くらいの暑さ。やっぱりドイツよりも湿度が高いから、同じ25度でも蒸し暑いっ!
こういう日は冷やしうどんが一番ですな~。あ~、美味しかった。
P1080475.jpg

「こや/KOYA」
49 Frith Street, Soho, London W1D 4SG
TEL0120 7434 4463
12時~15時、17時30分~22時30分営業 日曜休
http://www.koya.co.uk

まだ続くロンドンレポート、よろしく♪

ブログランキング参加中です↓↓↓
banner_02.gif b_04.gif にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ


テーマ:イギリス旅行 - ジャンル:旅行
【2010/06/10 19:29】 | 旅行 Reisen | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ロンドン旅行~ストにも負けず出発
皆様、こんにちは~。
研修の後はのぉ~んびりした日々を送っておりました

さてさて、ロンドン旅行のレポート
ストにも負けず、火山にも負けず。。。何とか飛びましたよ、BA便。
ただ、クルーが遅刻して、1時間遅れの出発。
空の上はお天気もバッチリ~。
IMG_0462 2

ロンドンに着いて早々、偶然見かけたパレード。
P1080404.jpg

ドンドン近づいて来て…うわぁ~、近いっ!
P1080407.jpg

…と思ったら、目の前でクルっと。わ~、ラッキーだった。
P1080411.jpg

初めてのロンドン地下鉄に大喜びの義理両親。
P1080394.jpg

中華街にも行ってきましたよ~。
P1080418.jpg

チャイナタウン付近で見つけた看板。「髪の髪」って、量がすごそうですねぇ~(笑)
P1080420.jpg

初日の夕食はこちらっ!Setteさんのブログで読んでから、ずっと行きたかったこのレストランです。
ABENO Too

テディが頼んだ一品はこちら↓
海鮮お好み焼き
鉄板の上で焼いてくれるお好み焼きは、久々で美味しかったっす!
P1080436.jpg

ブースケの一品はオムそば~♪
食べかけで失礼っ。お腹が空いていたもので、とりあえずガブリつきました(笑)
P1080435.jpg

お義父さんは焼きそば~。お箸と苦戦しながらも、完食っ!
いつも、旅行に行くとお義父さんのお口に合うものが少なくって苦労しているらしいお義母さんもビックリしてました~。これは嬉しいビックリだよね
P1080437.jpg

写真がたくさぁ~んあるので、もう少し続きます。ロンドン旅行レポート
もう少しお付き合い下さいませ。

ブログランキング参加中です↓↓↓
banner_02.gif b_04.gif にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ


テーマ:イギリス旅行 - ジャンル:旅行
【2010/06/04 14:21】 | 旅行 Reisen | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |