
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
お城で研修
皆様、こんにちは。
火山灰にも負けず、ストにも負けず。。。無事にロンドンから生還しました、ブースケです。

ただねぇ、帰りのフライトが、BAのストに引っかかっちゃって、キャンセル
結局、早朝の便に振り替えになったので、早起きしてミュンヘンへひとっとび~
今日から出勤なので、昨日はゆっくり休めて、洗濯もできたし、逆に良かったかも。


さて、ロンドン旅行のレポート!。。。と行きたいところなんですが、実は明日からまた3日間留守にします。

今回は遊びじゃないのよ~。お仕事で(滅多にないんですが)ある研修を受けてくるんです。
場所は、昔お城だった建物を改装したホテル↓こんな感じです。

hotel.jpg

去年も同じ研修のパート1を受けたんですが、その時は真冬だったので、ホテルにお籠り状態。
今回はお天気がちょっと不安ですが、ホテルの周りも探検できたらいいなぁ~。



ブログランキング参加中です↓↓↓
banner_02.gif b_04.gif にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ



それでは、これからパッキングですっ!
とりかかりが遅っ!




テーマ:海外で働く - ジャンル:就職・お仕事
【2010/05/25 22:09】 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ロンドンに行ってきますっ♪
皆さん、おはようございますっ!

予約投稿の記事ですが、この記事がアップされる頃には、私、空の上でございます~。

月曜日までロンドンで羽をのばして、美味しいものを食べて、観光してきますっ

楽しみなのは、ロンドンで働く兼業主婦仲間のユミとの再会~♪
ドイツで働いていた彼女、結婚を機にイギリスへと引越ししてしまいましたが、ドイツ⇔イギリス
でもたまに会えるのが嬉しいね。


ログランキング参加中です↓↓↓
banner_02.gif b_04.gif にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ



今回は、初ロンドンの義理両親が一緒。
どんな旅になるのか、今から楽しみです。


テーマ:イギリス旅行 - ジャンル:旅行
【2010/05/20 10:42】 | 旅行 Reisen | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ストか火山か。。。
アイスランドの火山噴火で、以来、ヨーロッパ中のフライトが飛ぶかどうか定かではない今日この頃。。。

皆様、飛行機のご利用は計画的に。。。って計画してもどうなるか…わかったもんじゃねぇ~。

敢えて、最近さっぱりテレビに登場しなくなっちゃった、にしおかすみこ風に…

アイスランドの火山噴火で飛べるかどうかも分からないこの時期に、ストライキをするブリティッシュ・エアウェイズ(BA)

そんな危険な航空会社をわざわざ選んで、しかもイギリス方面へ飛ぼうとしている奴は誰だい?
どこのどいつだぁ~い
?

…アタシだよっ!


。。。と言う事で、私、今週の後半からロンドンに旅立ちます。
今回の旅行は義母への誕生日&お仕事引退記念のプレゼント
なので、義父とテディと一緒に家族旅行~。

まずは、ストで飛ばないかも。。。、と思っていたら、「機内サービスはナシですが、飛びます」…と、BAから連絡が。
ふぅ~。ひとまず安心。。。あ、でも、まだ風向きによっては火山灰の影響で、「やっぱり飛びませんって可能性も十分すぎるほどある。。。


…それにしても、そんなに飛ぶ機会があるわけでもないのに、何故いつもこう良いタイミングでストやら火山噴火やらが起こるんだろう。。。

前回の日本行きの時もストライキでした→ストの影響

さぁ、それでは、〆は、やっぱりにしおかすみこ風に。


「満足かい? この、ブタ野郎!」

…って自分のことじゃんっ!


とにかく、無事に飛べますように。。。

ブログランキング参加中です↓↓↓
banner_02.gif b_04.gif にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

テーマ:飛行機/フライト/機内食 - ジャンル:旅行
【2010/05/18 07:40】 | 旅行 Reisen | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
中国人お薦めの本格中華レストラン~Jade♪
最近、恒例になりつつあるBier-Reiseちゃんとの美味しいレストラン巡り~♪
お互いのとっておきお薦めレストランに行くという、ストレス解消な嬉しい企画です~

今回は、Bier-Reiseちゃんのお友達、金桜ちゃんも一緒に3人でのディナーになりましたぁ。

実は、ここだけの話(←またもや、ブログで公開しちゃってるわけだけど)。。。ブースケ、美女が大好物大好きです。
見てるだけで、心が和んでくる(美術館で鑑賞してる気分?!)。。。しかも、フワフワ系にひたすら弱い

今回ディナーした↑の2人、まさにブースケの好みにドンピシャなんです。

Bier-Reiseちゃんは、私の中では竹内結子
かぐや姫を思わせる、和服が似合いそうな美女。。。だけれども、実は芯がものすごく強くて、ハキハキ&たまに爆弾発言をするという、先の読めないところがまた男心をくすぐる。

金桜ちゃんは、初対面だったけれど、なぜか何処かで見たことがあるような。。。
誰かに似ているっ!…誰だっけ?。。。と、考えながらお話していると。
聞き上手な彼女が「ふぅ~ん」、と相槌を打っているその顔が、まさに。。。原田知世そのまんま。
思わずブレンディー飲みたくなりました、笑
しかも、いつもボケ役なBier-Reiseちゃんがツッコミになるくらいのフワフワ系なのっ。
もぅ、イヂワルな質問をして困らせたくなっちゃう様な感じ(←こういう時はドSに変身するブースケ

こちらはこの夜の出来事を書いた、美女二人のブログ記事↓

Bier-Reiseちゃんの記事「Dim Sum! Jade - Kantonesisches Restaurant
金桜ちゃんの記事「China Restaurant Jade

もぅねぇ、2人が十分すぎるくらいレポートしてくれてるので、ブースケは書く事なしっ!(←いや、怠けてるわけじゃないのよ、ホントに

…でも、せっかく写真撮ったのでレポートしちゃいますっ。

今回行ったのはこちらのレストラン↓
China Restaurant Jade
Hofangerstraße 7, 81735 München

今までミュンヘン在住の中国人に「美味しい中華レストラン教えてっ!」と聞くと、いつもこのレストランの名前があがるんです。
ネットの口コミでは「飲茶が美味しいっ!」と評判
前菜として、私達が頼んだ飲茶はこちらの3品ですっ↓
じゃじゃーん

右からブースケリクエストの「大根餅」。Bier-Reiseちゃんリクエストの「チャーシュー入り腸粉」。一番左が金桜ちゃんリクエストの「ちまき」~♪どれも美味しそう
P1080323.jpg

大根餅は、あまりにも食べたくて、思わずインターネットのレシピで家で作ったりしてみたんだけど。。。
電子レンジレシピだったからか、なかなか上手く出来上がらなくって。。。ここで久々に本物の大根餅食べられました~♪
P1080324.jpg
さすが、本場の味を知ってるBier-Reiseちゃん。お目のつけどころがヨロシイっ!
もちもちの腸粉の中には、ほんのり甘口のチャーシューが潜んでます。
今回の飲茶3品の中では、これが一番当りだったかも。
P1080325.jpg
蓮の葉っぱに包まれているのは。。。ちまきっ!
P1080326.jpg
中には椎茸やら、チャーシューやらが入っていて、お口の中で素晴らしいハーモニーを奏でてます
P1080331.jpg
↑この「ちまき」が餅米だけあって、結構お腹にきくのね~
メインは2品にしておいて、正解でした。。って言うか、1品でも良かったかも。
メインの一品目はこちら。プリプリしば海老のネギショウガ炒め
噛み付くと海老のプリプリと、野菜のシャキシャキ具合にビックリ。
P1080329.jpg
そして、2品目も海老尽くしっ!海老の水餃子+ヌードル。
こちらの水餃子もぷりっとしていて、海老がきいてます。
P1080330.jpg

そして、最後のデザートはこちら。
中華って言ったら、杏仁豆腐でしょう!
メニューには載ってないんだけれど、お店の方に聞いてみたら。。。ありましたがな!
こちらのお味の方は。。。うぅ~ん。微妙。
美味しいんだけれど、日本とかで食べる杏仁豆腐の滑らかさがないっていうか、さっぱりしすぎ。
お値段もひとつ4ユーロ。Bier-Reiseちゃんも書いてるけれど、この値段だったら、飲茶をもう一品オーダーしたいねぇ。

P1080333.jpg

やっぱり他の二人と同じ様な内容になっちゃった。
お店のサービスも、もちろんお味の方も大満足です。
ミュンヘンで本格中華を楽しみたい方、このレストランお薦めしますっ!

竹内結子&原田知世に囲まれて、幸せ気分&美味しい中華でお腹も心も満たされた夕べでした~


ブログランキング参加中です↓↓↓
banner_02.gif b_04.gif にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

【2010/05/16 23:08】 | ミュンヘンのカフェ&レストラン | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
カイピロスカ(Caipiroska)パーティの想い出~
むかぁ~し、昔、そのまた昔の事でございます。
まだブースケが、大学に入ったばっかりの頃。。。
こんな馬鹿げた大胆なパーティのアイディアがありました。。。とさ。

バスタブいっぱいにカクテルを作って、皆で飲み尽くそうぜっ!



…そんな、呼びかけに、集まったのは勇敢なる20名のドイツ人+日本代表のブースケ



バスタブに分厚いシートを貼って、その中には以下の材料が。。。

ウォッカ、48本
レモン 2箱
ブラウンシュガー 10キロ
アイスキューブ、60リットル

出来上がったのは、カイピロスカ(Caipiroska)

Badewannenparty2.jpg

これを皆で一気に吸い込みます~!
バスタブの場所によって、甘かったり、酸っぱかったり、ウォッカが強かったり。。。
味が違うのね~(苦笑)


結局、全部飲みきれなかった~。。。
それもそのはず、一人当たりウォッカ2リットル以上の計算だもの。。。
そりゃ、無理だわっ!

こんな時代もあったよねぇ~(遠い目


テディが昔の写真を引っ張り出して来たので、記事にしてみました~。


ブログランキング参加中です↓↓↓
banner_02.gif b_04.gif にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ



【2010/05/15 13:08】 | ドイツ/Deutschland | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ハマってるドラマシリーズ1『トゥルー・ブラッド/True Blood』編
我が家のテディーが同僚から借りて来る海外ドラマ。。。

今までハマっていたドラマはSF系が多かったのです。前に書いたドラマ関係記事へどうぞ~。

SFですけど、最近はまっています。。。Firefly
最近のヒットDVD

今回ハマったドラマはこちらです↓

トゥルー・ブラッド(True Blood)
True Blood 2

バフィーやらとは違った、大人系のヴァンパイアドラマです。
暴力&Hなシーンもあり。主役の女優さんは『X-Men』に出てた(そして『ピアノレッスン』の子役でも有名)アンナ・パキン
この女優さん、何故かいつもクレア・デインズ(『ロミオ+ジュリエット』でディカプリオと共演)と間違えちゃうんです。似てません?
Charlaine Harris著の『Southern Vampire』が原作で、『シックス・フィート・アンダー』のアラン・ポールが制作してます。
実はもうシーズン2を観てる最中です~

True Blood: Complete First Season (5pc) (Ws Dol) [DVD] [Import]True Blood: Complete First Season (5pc) (Ws Dol) [DVD] [Import]
(2009/05/19)
Anna PaquinStephen Moyer

商品詳細を見る
True Blood: Complete Second Season (5pc) (Ws) [DVD] [Import]True Blood: Complete Second Season (5pc) (Ws) [DVD] [Import]
(2010/05/25)
Anna PaquinStephen Moyer

商品詳細を見る



オープニングからして、おとな~な感じです。エログロ系な映像がたっぷり?!
お食事中&気持ち悪い系が苦手な方は観ない方がいいかも。。。



ドラマの内容は。。。
ヴァンパイアと人間が共存する世界が背景。ただ、田舎とかにはまだヴァンパイアに対する偏見が残ってる。
ウェイトレスとして働くスーキーは、人の考えを読み取るテレパス能力を持ってます。
そんな彼女が働くレストランにイケメンのヴァンパイア、ビルが現れ。。。
勿論、二人は恋に落ちて行くわけですが。。。いろいろな要素&キャラクターが加わって面白くなっていきます。

目下の悩みはあと4話くらいで、シーズン2が終っちゃうってこと。
シーズン3が手に入るのは7月だか8月だそうで。。。


面白い海外ドラマ、沢山ありますよね。
皆さんは今どんなドラマにハマってますか?


ブログランキング参加中です↓↓↓
banner_02.gif b_04.gif にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ


テーマ:海外ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ
【2010/05/13 11:14】 | テレビドラマ&映画 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
白アスパラガス~♪
義理の両親から久しぶりの週末ランチに招待されました。
メインは、もうそろそろ市場でもスーパーでも出回っている、白アスパラガスです♪

義母はアスパラ専用お鍋を持っているので、これで楽に30本は茹でられます~。

P1080284.jpg

ハムとジャガイモを添えていただきますっ。

P1080286.jpg

ブースケのお皿。義理の両親宅では、いつもは熱したバターにパン粉を入れた「ブラウネ ブッター(braune Butter)」をかけるのですが、今回はブースケのワガママを聞いて、ホロンデーズソース(Hollandaise sauce )を用意してくれていました。ありがとうっ

P1080290.jpg

こちらはテディが家から持参した秘密兵器
韓国からのお土産、唐辛子パウダー


P1080287.jpg

な、何と、アスパラの上にかけるんだそうな~。
「辛さが足りない~」。。。と、ちょっと不満足そうなテディ。

お土産買って来ただけありがたいと思えっちゅうのっ!

P1080291_20100503032850.jpg

それにしても辛そうだわ~。


ブログランキング参加中です↓↓↓
banner_02.gif b_04.gif にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ



【2010/05/10 19:39】 | お料理、美味しいもの | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
蘇った毛先ちゃん♪
以前、ぷちろ~ぐの『ブースケのつぶやき』でも書きましたが、この間美容院に行ってきました~

日本でカラー&パーマをかけたせいか髪に結構な負担がかかっていたみたいで、気がついたら毛先が若葉みたいなことになってた~
急いで『Guecca』さんの所でカット&トリートメントして頂きました~。

こちらがビフォーの髪の毛。ちゃんとにセットしてないせいか、まとまりが…。
haare_bevor 2

こちらはアフター。ツヤが出て来て、手触りもしっとり~。
P1080240 2

今回の髪の毛のダメージがヒドいのは、カラー入れてからパーマをかけたからかも知れません。
普通はパーマをかけてから染めるらしいです。
あまりにもダメージがひどかったので、美容師さんお薦めのケラステーゼのシャンプーを買ってみました。


本当はトリートメントも欲しかったんだけど。。。が…ね。
インターネットで少し安くなっていたので、洗い流さないトリートメントクリームとセットで注文しようかな~。

皆さんはどんな髪の毛ケアーしてますか?



ブログランキング参加中です↓↓↓
banner_02.gif b_04.gif にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ


【2010/05/07 08:15】 | 美容情報 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
今欲しいもの~!
最近、いろいろと健康関係に凝っているブースケ
万歩計で毎日1万歩以上達成!を目指したり、山登り&ベリーダンスデビューも果たしちゃいました♪



そうしたら、自ら「健康オタク」を名乗るBier-Reiseちゃんの影響を受けて、これが欲しくなっちゃって↓


じゃじゃぁ~ん、

吹っ飛ばす!



。。。じゃなくって、フットバス



冬の寒ぅ~い日に足下から温まるって言うのもグーですが、少し暖かくなってもドイツは足下が結構冷えてたりするし。
それ~に、1日中オフィスでストッキング&ヒール靴とかだと…足がすんごい事になってたりするの。あ、にほひの方がね。
で、帰ってからまず足を洗う。。。←テディにドヤされて仕方なく
だったら、足湯しちゃえばいいじゃない~?

っていう、極々単純な発想なんですけどね

Bier-Reiseちゃんによると、38度~42度まで熱くできる機能が付いてるのが良いんだそうな。
やっぱり、途中でお湯が冷めちゃうと逆に寒くなっちゃうからね~。
とりあえず、今度電気屋さんでチェック入れてみます。


皆さんは、今何か欲しい物あります?


ブログランキング参加中です↓↓↓
banner_02.gif b_04.gif にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ


【2010/05/06 14:06】 | 美容情報 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ソウル旅行、おまけ編
今回のソウル旅行のおまけネタです~

ソウルまでは全日空で
機内食はちらし寿司~♪久しぶりのちらし寿司だったので、もちろん完食っ!

P1070830 2

ソウルの街中で見かけたポスター。

ビッグエベント。。。って、おしいっ!
韓国語では「エベント」って発音になるんだろうか?今度聞いてみよっっと。
P1070859.jpg

続きはお食事中の方には、ちょっと。。。な画像。

ブログランキング参加中です↓↓↓
banner_02.gif b_04.gif にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

続きを読む
【2010/05/05 19:47】 | 旅行 Reisen | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
| ホーム |
