ベランダでランチ♪
皆様、こんにちは~♪
ドイツでは、最近良いお天気が続いてます。
日本よりも温度が高いって、珍しいかも。

そして、いよいよサマータイムもスタートして、ますます日が長くなってきましたよ~
こんな、「春」っぽい日々の中…


テディは発病(風邪です、はい)。



そして、ブースケもまんまとうつされました(涙)

…なので、最近トレーシーとの朝デートはお休み中
早起きは続いてます~!

はい、ここで、一曲。


春なのにぃ~、お別れですか大風邪ですか?

春なのにぃ~、涙がこぼれます鼻水垂れてます

春なのにぃ~、春なのにぃ~。。。





。。。と言う記事を昨日書いていたら、今日からまたお天気崩れて来ました。。。(涙)

とりあえず明日まではさむ~い感じ。
イースターの連休には、また晴れて欲しいものです。

暖かかった日々を想い出しつつ、会社のランチの様子です。
P1080039.jpg

天気の良い日にはテラスでランチです♪
近くにお店がたくさんあるので、ケバブやらパンやら。。。お寿司やらを買って来てベンチで食べてます。

ブログランキング参加中です↓↓↓
banner_02.gif b_04.gif にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ


【2010/03/31 08:10】 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
早起きは三文の徳って言うくらいだからねぇ~
皆様、こんばんは!
日本への一時帰国から戻ってきて、いつも陥っていたプチ鬱状態。
今回は乗り越えたいっ!と気合が入ってます、ブースケです。

前回、華々しく宣言した「脱!帰国後やる気ダウン症候群」←微妙に名前が変化してるのはご愛嬌。。。。ですが、実際は何やってるのか…って事を書こうと思います。

前回の記事→脱!「帰国後無気力症候群」宣言!!!


まずは、時差ぼけを利用して、早起きっ!

早起きした時間を使って、していること…

それは。。。  トレーシーメソッド!

ザ・トレーシー・メソッド DVD Bookザ・トレーシー・メソッド DVD Book
(2009/05/28)
トレーシー・アンダーソン

商品詳細を見る


去年、日本からのお友達に送ってもらってたんですが、テレビの隣で眠ったままだったトレーシー。
日本の帰国前にいつも焦って始めるダイエット。。。の一環として、帰国前から始めてたんです。

実は日本にも持って帰って、父親と一緒にやったりしたんだけど。。。
ブースケパパ、トレーシーについて行けなくって。。。5分でギブアップしてました(笑)

以前見つけたこのCMがきっかけで、コアリズムにチャレンジしていた事があります。前の記事はこちらから→わ、私かしら?!
「トレーシーメソッド」の良いところは(前にやっていた「コアリズム」と比べてね)、体のパーツごとにトレーニングが出来て、細かいチャプターに分かれているところ。。。かな?
「じゃ、今日は足だけ鍛えようっ!」みたいな。

そして、何より1チャプターが10分くらいだから、朝の時間で気軽に出来る。
コアリズムはショートバージョンでも30分だったので、30分みっちりやる感じだった。


最近では、まず起きて、洗濯機を回しちゃって、居間のゴチャゴチャを片付けてから
、トレーシーとトレーニングしてる日々。

そして、もう一つ、帰国後に始めたこと…

それは、こちらですっ!
じゃじゃ~ん!成田空港で衝動買いしてしまった、万歩計なり。

山佐(YAMASA) 山佐万歩計 ポケット万歩 らくらくまんぽ ブラック EX-300B山佐(YAMASA) 山佐万歩計 ポケット万歩 らくらくまんぽ ブラック EX-300B
()
山佐(YAMASA)

商品詳細を見る



やっぱり、会社勤めするようになってからあまり体を動かしてないみたい。。。なので、毎日一万歩以上を目指してなるべく歩くようにしてます。


皆さんは健康の為に何かしてますか?
毎日の中で無理なく自分のために良いこと出来るのが理想的なんでしょうけど。。。難しいですよね~。

【2010/03/21 18:47】 | 私事ですが | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
脱!「帰国後無気力症候群」宣言!!!
皆様、ご無沙汰しております。

ストの影響で、予定より早めに出発した今回の日本帰国。
何だかんだで、毎回同じ様な状況ですが…胃やら肝臓やらが悲鳴を上げる程の暴飲暴食を繰り返しておりました(主に肝臓ちゃんがダメージ強だったような。。。)。

日本で再会出来た、沢山の友達&親戚達にどうもありがとう!

そして、何より今回も優しく迎え入れてくれた両親に感謝です。


さて、毎回日本から帰るたびに陥っている『無気力症候群』。。。
在外の日本人ブロガーさんには良くある事みたいですが…

前には「やる気ダウン症候群」って書いてました→長ぁ~いお休みの間に

個人的な症状としては…
 家事やら、日常的な作業に対するやる気がなくなる (まぁ元々はどうなのさ…というコメントはおいておいて)
 何やら何でもつまらなく感じる (日本でさんざっぱら楽しかったもんでね、反動が…)
 あんまり人と会いたくない (多分、日本で人と会い過ぎた??)
 引きこもりがちになる (人と会わない→家に籠る→余計に人と話さない。。。の負のスパイラルですがな)

などなど、、、かな~り内向的になってしまう時期です。
一種のホームシック状態なんでしょうか。



しかし、今回、ブースケは、こう宣言したいっ!

脱!帰国後の無気力症候群



まずは、時差ぼけからくる「早寝早起き」を利用して、健康的な生活を続けようと思いますっ!
そして、早起きを利用して家事も頑張っちゃうもんね~♪

早起きがいつまで続くのか…かな~り不安ですが、とりあえず今週ずっと続いてます。
起きた時間でしている事…は、また次回の記事でレポートしますね




【2010/03/18 08:58】 | 私事ですが | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |