
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
お一人様コンサート
最近、仕事でもプライベートでもいろいろとやる事が多かったもんで、忙しすぎて心がカサカサしてきたな~。。。と感じてきた頃。

そんな時、偶然コンサートのチケットを頂いたんです。ラッキー
ミュンヘン交響楽団のコンサート。
曲は
スメタナの『モルダウ』、ベートーベン、『交響曲第5番(運命)』、チャイコフスキーの『ピアノ協奏曲第1番』…と有名どころ。。ブースケでも知ってる曲ばかり。

ただ、チケットは一枚。。。なので、初めて1人コンサートに行ってきました。
何だか大人への階段をまた一段のぼったような気分←年齢的にはもう立派な大人なハズなんですけどねぇ~。まぁ、気持ちはまだ19歳って事で。

場所はGasteig(ガスタイグ)コンサートホールです。
舞台が近いっ。
P1070396.jpg

音楽ってスゴいですね~。
少し疲れてたなぁ~。。って感じてた心に潤いを与えてもらった感じ。

お客さんはほとんどが基本カップル、又は家族連れ。
お年寄りも沢山いらっしゃって、中には車いすの方もチラホラ。
客数は多かったけれど、帰りも混雑と言うよりはスムーズに出れました。
皆譲り合いながら…って感じ。
やはり、そこら辺の安物スーパーのレジに並んでいるドイツ人と一緒にしてはいけませんねぇ。
皆、心に余裕があるのですね~。

私も月曜からまたガンバらねばっ!!!

何より良かったのは、帰りに駅のホームで電車を待っていたら、隣にはさっきまで舞台で演奏していた演奏者達が一緒に電車待ってた
普通っぽくてグーでした。


【2009/11/24 18:32】 | ドイツ/Deutschland | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
デスクの上のカオス
突然ですが、近いうちに会社が引っ越します。
…で、その準備やら何やらかんやで、デスクの上が大変な事になって…

正直、こんな状態です。
初公開、ブースケのデスク!

IMG_0077.jpg

あ、でも向かいに座ってる同僚(ドイツ人女性)のデスクも…
同じくらい(時にはこれ以上…)ヒドいかも。。。

あっ、いつもはこれほど乱れてはいないんですよ~(←ハイ、見苦しい言い逃れの試み)


【2009/11/22 10:55】 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
さむ~い夜には…これですがな!
どんどん寒くなって来ましたドイツ

…と、書きましたが、最近のドイツ暖かいっ。
このままクリスマスマーケットでグリューワイン飲むには暖か過ぎる感じです。

…まぁ、寒くなくとも冬の夜にはこれですがな。。。鍋!
…と言う気持ちを抑えつつ、チーズフォンデュにしてみましたぁ♪

日本から遊びに来ていたお友達が、旅先のスイスで買ってお土産にくれたんです。
本場、スイスのチーズフォンデュの素!
P1070370.jpg

めちゃめちゃ美味しい!&作るの簡単っ!!!

フォンデュのお鍋に入れて、温めるだけ!
小さく切ったフランスパンとハムを用意しただけです。
いやぁ~、超簡単夕食で本当にラクチンでした♪

P1070372.jpg

こんなに美味しくって簡単なチーズフォンデュの素をプレゼントしてくれたHちゃん。
どうもありがとうねっ♪

【2009/11/17 13:37】 | お料理、美味しいもの | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
お気に入り
皆様、こんにちは。
すっかりブログ世界から遠ざかっていますが、「生きてる?」とか、「ブログどうしたの?」、と実の両親から催促がありました(汗)
元気にやってますよ~。。。
、と言う事で、またボチボチ記事アップしていきたいと思います。_(_^_)_


今年のドイツの秋は短かったような気がします。
だって10月にいきなり1週間に2回も雪降っちゃったりとか。。。ありえない
最近は、少し回復してますが、やっぱり寒いよね~。

どんどん寒くなるに従って気分も塞ぎがちになっちゃいますよね~。
さてそんな時、ブースケはこの曲↓聴いてます。

日本で友達のところにお泊りした時に、彼女の娘さんと一緒に観た「みんなのうた」のDVD。
この「魔法のピンク」という曲、実はさだまさしさんの作詞作曲。

なんでこの曲かって言うと。。。
そして、「ぱぺぴ…」の部分の歌詞がとてつもなく難しいのっ!

何度、DVDを繰り返し観た事かっ。
結局、それでもこの部分が歌えない自分が悔しくって、ドイツ帰って来てからもユーチューPで探しちゃいましたよ。

この歌を、つっかからずに歌える日を目指して、毎日特訓です。
今のところ「ぱぺぴ」の部分はスムーズに歌えるんだけど、一番最後の「うひょひょ」が入るあたりでギブアップしてます。

その度にムッキー!!!。。。となりつつ、歌のお姉さんの可愛さに癒されつつ、楽しんでおります。
今のうたのお姉さんに惚れちゃいました。めちゃくちゃ可愛いっ

皆さんも、どうぞお楽しみあれ~♪


【2009/11/14 13:32】 | お薦め | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
