ある日曜日の過ごし方
ドイツでは日曜日はお店が閉まってしまうので、土曜日は週末の買い出しで大忙しですが…
日曜日は結構時間的にゆっくりです。
そんな時は家の近くの英国庭園でお散歩してます

天気が良い日だと、イザー川沿いでBBQしたり泳いだりしてる人達多し。

英国庭園1

これ、何だと思います?
ただのビニール袋のゴミじゃなくって、中にビール瓶が入ってます。
川の水でビール冷やしてるみたいですねぇ~。

英国庭園3

最近見つけたお気に入り♪
手作りのハチミツを養蜂家の方から直接買えます。
今回買ったのはブリューテン・ホーニッヒ(Blütenhonig)という白っぽく濁った感じのハチミツ。
日本でよくあるタイプのベッコウ色のハチミツと比べるとコクが強い感じ。
パンにつけたり、ヨーグルトと混ぜてあっという間になくなっちゃいました。

英国庭園2

歩いて行ける距離にこんなに自然があるって恵まれると思います。。。
暖かい時期は特にこの環境を思いっきりエンジョイしないとねぇ~。

皆さんは、どうやって週末過ごしてますか?

【2009/07/15 23:17】 | ドイツ/Deutschland | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
インターネットのチカラ
皆様、長いことご無沙汰しております。
何のお知らせもないまま、ずぅ~っとブログ放置してしまったことお詫びします。

ここのところ、特に忙しい…というわけでもありませんが、一度お休みしてしまうと復活するのが少し大変でした。
ゆっくりペースでまた少しずつ更新していきたいと思います。

今回は、久々に感じたインターネットのチカラについて。

ブースケ、むかぁ~し昔、バックパックひとつ背負っていろいろ旅行してました。
もう10年以上前にオーストラリアに旅行したのがきっかけで今の旦那テディと知り合うことにもなったんですが。
去年、突然こちらで入ってるSNSに懐かしのある人からメッセージがが。

オーストラリア旅行中に知り合ったフランス人のSちゃんでした。
Sちゃんとは一緒のツアーで仲良くなって、パリに旅行した時にも会った事がありましたが、もう大分長いことご無沙汰なし。連絡もとれなくなってしまって、ずっと音信不通でした。
メッセージが来た時はたまたまパリに旅行する前だったので、「是非会おう!!!」…と誘ってみたんですが、な、何とSちゃん、二人目を出産した直後だったみたいで、時間が合わなかったみたい。残念。

そして、つい最近久しぶりにログインしてみたSNSにはまたもやメッセージがが届いてたんです。

今度は、またもや当時オーストラリアで会ったニュージーランド人のM君
パースという街に滞在してた時に泊まったバックパッカーズで働いていたM君とは踊りに行ったり将棋したりしました。

今はニュージーランドに戻って法学の勉強をするために大学に戻ったそうです。
「何年後かには弁護士になってるかも…」だって。
頑張ってもらいたいもんです。

あれからもう大分長い時間が経ちましたが、皆それぞれ自分の道を進んでるんですね~。

インターネットを通じて、当時知り合った人達とまた連絡が取れるなんて素晴らしい。
インターネットのチカラを感じる今日この頃でした。

【2009/07/11 23:31】 | 私事ですが | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |