ジャパンツアー広島 -山登り in 宮島の巻-
皆さん今日は~♫
ドイツでもサクラがちらほら咲いてます。
ドイツの「普通の」サクラはサクランボが実る種類らしいですけど、日本風な桜もありました。
実のならない桜の方がサクランボ付きのサクラよりも早く咲くみたいです。
木にびっしり咲き乱れてましたよ~。

sakura1_20080331063432.jpg
sakura2.jpg


原価タダで桜の塩漬けを作ってしまったゆき珠さんを見習って。。。とも思いましたけど、何せ袋も何も持ってなかったもので取りそこねました。

さて、今日は広島から宮島へのトリップをレポートしちゃいます。
acho☆さんの紹介で駅前のホテルに泊まっていた私たち。
広島2日目の宮島行きにはとぉ~っても便利でした♪
電車で「宮島口」まで行ってから、フェリーに乗り換えです。

このフェリー、実は例のJRレールパスで乗れちゃうんです♪改めて、なんて便利なチケットなんでしょう!



miyajima1.jpg


前もってこちらで潮の満潮時を調べておきました。
せっかくだから鳥居が海の中に建ってるところを観たいですもんね。
フェリーからみた鳥居。う~ん,幻想的です。

miyajima2.jpg


さてさて、宮島と言えば厳島神社。。。と一緒に奴らも着いて来ます。
続きを読む
【2008/04/07 14:06】 | 旅行 Reisen | トラックバック(0) | コメント(30) | page top↑
| ホーム |