
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
親戚御一行様ツアー ー皿そばの巻ー
いやぁ~。(。・ω・)ノ゙

皆様、前回のかに爆弾では失礼いたしました。 _(_^_)_
注意書きにもかかわらず、被爆してしまわれた方もいらっしゃったみたいで。。。

まだまだ爆弾が続きますので、お気をつけくだされ~。

さて、残り少ない日本滞在ですがテディを送り出してからも結構忙しい毎日をすごしておりました。


結局帰る前日までいろいろな友達に会ったりして、毎日予定が入ってるような感じ。
ブログ仲間のミキスケ様のお言葉を借りると、まさに「80年代のアイドルのような」スケジュールでございました。
タイミングが合わずに、会う予定だった友達でも今回は見送りになってしまったり、

かと思えば、偶然道ばたで遭遇した同級生と一緒に飲みに行ったり

本当に人との出会いって不思議ですよねぇ。って大事にしたいと思います。



さて、今回は「親戚ご一行様ツアー」の蟹の宴の翌日のおさしん。
kani8.jpg


貸し切りマイクロバスの向かった先は。。。

兵庫県の東北部にある「但馬の小京都」出石でございます。
風情ある町並みで有名な城下町ですが、「出石そば」が名産品。

ご一行様で食べた「皿そば」です。
これ、一つのお皿にのってる量が少ないんですけど、ツアー開催者のおじさんは「一人15枚でええか?」って。。。多すぎですから!
結局一人あたり10枚で注文しました。

そばつゆにお好みでとろろを入れるんですけど、とろろが入ると「ちゅるっ」っと口の中に入ってくる、おそばちゃん達。
お口の中にウェルカム!((゙(人ω´・)゙))ヘイ!ラッシャイ!
美味しかったよぉ~。

kani5.jpg



kani6.jpg



結局テディは7枚でダウン。私は、テディの分も頑張りましたけど、お腹は爆発寸前です。
ドイツ料理のボリュームと量で鍛えられた胃のお陰?!で12枚達成しちゃいました。エヘン。


さてさて、いつまでたっても岡山編にすすめない適当な愚ブログですがジャパンツアー2008は続きます。
次回こそ岡山編書こうと思います!

人気ブログランキングポチリしてくれると嬉しいです。banner_02.gif

【2008/02/27 04:52】 | 旅行 Reisen | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
カニ、かに、蟹の親戚様ご一行ツアー
例の非常事態にも巻き込まれましたが、何とか無事にドイツに到着したテディ
ミュンヘンに着いてみると、今度はロストバゲッジという不運に見舞われたらしい。
本当についてない時って続けてこういう事がおこるんですよねぇ。
その日の日本からのロストは、5000個だったらしい。テディはまだ家に帰るだけだからいいけど、観光の方にとったら致命的な打撃ですもんねぇ。
BAの方々、一刻も早くトランク見つけて送って下さいね。

さてさて、やっとこさ「蟹ツアー」の記事を更新しようと思います!

その前にご注意!これから出てくる画像は在外の方には特にですが、「最近カニ食べてないわねぇ~」という日本在住の方にも目の毒かもしれませぬ。

お腹ペコペコの方は、先を読む前にラーメンでも食べて腹ごしらえをしてからすすんでくださいね♪


実は、ブースケパパは元々は大阪人。そして、7人兄弟なんです。
なので、大阪の親戚がわっさわっさおります。
し~か~も、この大阪の親戚軍団、個性の強い方が揃っております。

今回のツアーはその親戚の中からほんの一部+ツアーを企画してくれたおじさんの同僚+ブースケ家一同で行って参りました~!

なにせ大人数なもんで、私たち一同でマイクロバス貸し切りの旅でございます。

そして、着いた所は京都、丹後のとあるホテル。


和室&ベッドのあるお部屋でございました~。居心地良かったぁ。

kanihotel.jpg



そ•し•て。。。待望の「蟹の宴」がはじまったのでした。


kani1.jpg



まずは普通にゆで蟹。ポン酢でいただく。。。

「お、、、、おいシーのCを超えておいDー!!!」
。。。って、かのおデブちゃんタレントさんが言っていた台詞が自然に出て来ちゃいます!

kani2.jpg



さてさてこちらは、この後のかに鍋の具&蟹みそでございます。
この蟹みそは↓こんな感じでいただきます(音は出ませんのでご安心ください)




kani3.jpg


そして、さらにこちら。「サザエアワビでございま~す♪」
これも七輪でちょこっと焼いて、いただきま~す

kani4.jpg



そして、私も初体験でした。蟹の刺身!
甘エビっぽい甘さとチュルチュル感が口の中でとろけだします。
う、う、うま~い♪

最後はかに鍋で決まりです。そして、この美味しいダシで作ったおじや。
本当にお腹いっぱいでパンパンなんですが、なぜかおじやは別腹。
で、ぺろりと平らげてしまいました。
それにしてもお腹が今にも爆発しそうでしたぁ。
こちらはかに鍋の動画。主演はブースケパパでございます。




あんなにパンパンだったお腹も、やっぱり朝になると減るもんです。
朝食はこんな感じ。古代米から作ったというおそばや、干物、などなど。。。朝から豪華でございましたぁ。


kani7.jpg


人気ブログランキングポチリしてくれると嬉しいです。banner_02.gif


さて、日本国内外に敵を作ってしまったでしょうか。σ(^_^;)
次回はいよいよ「ジャパンツアー2008」岡山編でございまする。

【2008/02/22 17:33】 | 旅行 Reisen | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
成田空港で非常事態
皆様、大変長らくお待たせいたしました!
まだ日本の実家でゴロゴロしております、ブースケでございます。


今回は時間差でテディだけ一週間先に返しましたので、あと一週間は一人でお友達と会いまくります~。

蟹ツアーをアップしようと思ったら、今日空港でちょこっと事件に巻き込まれてしまいました。。。ので、まずはそっちを一足先にレポートしてみます。

さて、今日成田空港にテディをお見送りに行った所。。。非常事態に巻き込まれてしまいました!

ブースケパパが車で実家から成田へGO! 
成田の検問まできて、検問が終わり第1ターミナルへ出発!。。。と思ったら、
突然、となりの列でドカーン。。。と音が

最初は事故ったのかと思いましたが、な、なんと隣の車が検問を押し切ってそのまま走り出して逃げちゃったんです。

結局、係の人が

 「非常事態が発生しましたので、ちょっとお待ちください!」

。。。で、結局4、50分ほど待たされました。

逃げた瞬間に後ろからタイヤをバーンと打っちゃうとか、そういうアクションってしないんですね。
テディ曰く、「ドイツの警察だったら絶対打ってる。」だって。

数は何人も待機しているのに、そのまま逃がしちゃった感じがして、最後には捕まったみたいですけど、本当にびっくりな出来事でした。

結局、あの車は何だったのでしょうか。。。妄想ばかりが膨らみます。待ってる間暇だったので、テディとブースケパパと3人(匹?!)で考えたのが。。。

パターンその1:検問でトランクをあけられそうになったドラッグの売人
パターンその2:旦那の死体が入ったままうっかり出かけてしまった人妻
パターンその3:ただ単に急いでいた人

。。。結構、人生はそんなにドラマチックではなかったりして。その3だったりして。。。

でも、そうだとしたら、本当に迷惑!!!

テディのチェックインまではかなり余裕があったのでセーフでしたけど、ギリギリの人達はどうしたのでしょうかねぇ。

今日の教訓:飛行機に乗るときは時間に十分余裕を持って出発しましょう!何があるかわかったもんじゃね~!



人気ブログランキングポチリしてくれると嬉しいです。banner_02.gif


追記:ぴぎゃさんのコメントを読んでニュースをチェックしたら。。。
やっぱり出てました!!!
結局、免許証を持たないで友達を迎えに行った人だったんですねぇ。それにしてもいい迷惑でした。興味のある方は下のリンクからニュース読めます。


成田空港で車が検問突破、男を逮捕

【2008/02/21 08:10】 | 旅行 Reisen | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
おひさしゅーございます!
皆様、大変お久しぶりでございます!

実家に帰ってから間もなく例の「ジャパンツアー2008」に行っておりまして、しばらくバタバタと動き回っておりました。

さて、今回はロンドン乗り換えの便だったので手荷物チェックがかなり厳しいと思ってましたが、意外や意外私のブーツチェックのみでスルー出来ました♪

液体やクリームは前もって透明なジップロック袋に入れてありましたが、特にいろいろとチェックも入らず、しか~も、ミュンヘンの免税店でワインやウィスキーを買ってもOKだったみたい。

ちゃんとに看板に書いてあって、お店の人にもチェックしましたが、ロンドンでの乗り換えでも無事通過。

空港や時期によっても条件が違ってくる可能性があるので、免税店で聞いてみてくださいね。


sora.jpg



お家に到着すると、子豚のママさんのところで当選した「ハンドクリーナー」が待っておりました。handcleaner1.jpg


今まで買った事のあるハンドクリーナーは電池式だったので、いちいち電池交換が大変。
うれしい事にこのハンドクリーナーは充電式なので、使わないときに充電しておけば十分です。
handcleaner2.jpg

し•か•も!
このパワー回転ブラシがいろいろなゴミを集めてくれます。
父親のタバコの灰がこぼれちゃった時なんか、あっという間に手軽に片付くので便利です。

子豚のママさん、素敵な企画を作って下さって、そして太っ腹にこんな便利グッツを下さってありがとうございました!

次回は親戚一同と行ったかにツアーのレポートです♪
人気ブログランキングポチリしてくれると嬉しいです。banner_02.gif

【2008/02/16 18:03】 | 日本&日本語 / Japan&Japanisch | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
お薦めジュエリーショップ♪
皆様、今日は。

日本ツアー、真っ最中のブースケです。(今回の記事はタイマー設定にて失礼!)
日本で欲しい物はもうたくさんあるんですが、中でも楽しみなショッピングがこちら!

可愛いジュエリーでございます♪

帰国前から、お友達のHちゃんが経営しているジュエリーのオンラインショップをチェックして、どれもこれも欲しくなってしまい困ってます。

前回の帰国時にHちゃんのジュエリーを見せてもらってからすっかりファンになってしまいました。
自分用(ネックレス&ピアス)と母親へのプレゼントも買っちゃいましたもんね。


オンラインショップはこちらからリンクで飛べます↓
Chussa Jewel (チュッサ ジュエル)


実は「チュッサ」という名前を決める時、ブースケのアイディアも取り入れてくれたHちゃん。
スエーデン語で「キスする」kyssa (ヒュッサ、シュッサ)と日本語の「チュー」を取り入た造語ですが、可愛い名前だと思いません?(←自画自賛?!)

私の買ったのはこちら→フラワーフロートシリーズです。フラワーフロート

ピアスは同じモチーフのものですが、HPには載ってないみたい。このピアスもとぉ~っても可愛いんです。
何か特別な時や、ちょっとお洒落したい時につけてると、必ず「どこで買ったの~?」と聞かれます。ドイツじゃなかなかないのよね、こういう凝った素敵なデザイン。

今回もHちゃんのお宅へお邪魔することになっているので、新作をいろいろ見せて頂こうと思います。
今度、何を買ったか報告しますね~♪

彼女、自分でもアクセサリーのデザインから制作を手がけているんです。オンラインで買える商品は彼女がパリやアメリカから直接買い付けてきている品々。
Hちゃんの女らしくて、可愛くて、それでいて大人っぽいセンスの良さが伺えます。

人気ブログランキングポチリしてくれると嬉しいです。banner_02.gif




【2008/02/12 02:39】 | お薦め | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
