
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
帰国、ちょっとその前に

さて、日本への帰国もマジか、、、いやいや間近に迫ってまいりました。

海外に住んでいると皆さんそうだとは思いますが、ブースケも今から日本での買い物をチェックしております。


まずは、アマPンで本のチェック。本は実家の両親が持ってる可能性が高いので、とりあえずチェックのみで実家で注文。

そして、毎回お世話になっている(特にテディのお土産はいつもここの漢字Tシャツです)ユニPロさん。今回は初めてオンラインでお買物してみました。
だって、期間限定の値下げ商品などがあったので、もうたまらなくなってドイツから注文しちゃいましたよ。実家に到着すると、もうユニPロ商品がブースケを待ち構えております。

。。。。ハッ、ここで重要な事に気づいてしまいました。
日本でのお買物に心をときめかせる前に、そう言えば、こっちからもお土産を買って行かねば!!!


今回は家の母親うけの良かったドイツからのお土産シリーズをレポートしてみようと思います。

今のところ、母親にはブンツラウアーのマグカップをプレゼント、父親にはワインかドイツビールを買って行く予定です。

ブンツラウアーは日本からでも注文出来ます→ブリュームヒェン
今回はまるっこくて可愛いボヘミアンのマグカップをプレゼントの予定。

死海の塩のボディーソープ
肌の弱い母ですが、このボディーソープだと洗い上がりもチュルチュルになって、しっとりするんだそうです。dmで買えます。

ハチミツ飴
毎回Viktualienmarkt (ヴィクトゥアリエン市場)の『ホニズル』というハチミツの専門店で買ってます。
喉に優しくて、真ん中にハチミツがたっぷり入ってます。これで冬場も美しい声が保てるのですね。


メルシーのクロカント
ナッツ入りのキャラメルをチョコレートでコーティングしてあります。ついつい食べ過ぎちゃうスナックですね。やめられない止まらない~♪ってやつです。


他にもいろいろ買いすぎてスーツケースの重量が心配です。。。今回はテディが一緒なのもあって、ついついいろいろと詰め込んでしまいました。

今回はロンドン乗り換えの便。ロンドンは特にチェックが厳しいとの噂ですが、手荷物が多すぎて大問題!とかにならないといいですけど。。。


人気ブログランキングポチリしてくれると嬉しいです。banner_02.gif

【2008/01/30 22:12】 | 日本&日本語 / Japan&Japanisch | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
日本ツアー2008
さてさて、口頭試験が終わり、誕生日パーティも終わって、あとは


久々の日本帰国が待ってます♪

ブースケ、この日本帰国をどれだけ待ちこがれていた事でしょう!
試験勉強の間も日本での旅行のプランばっかり考えていて。。。いやいや、日本帰国を心の支えにお勉強してました。

今回の予定は盛りだくさん。特に前半は駆け足ツアーになりそうです。

日本ツアー

 帰国早々、親戚一同と日本海側へ蟹食いツアー
 そのまま従兄弟の住む、岡山へお邪魔する♪
 ミュンヘン仲間と博多で合流♪
 広島で2つの世界遺産を拝む♪
 京都で観光三昧♪
 大阪で食い倒れる♪

。。。ってな具合に放浪の旅です。
どうなる事やら、あとちょっとで出発なのにパッキングも終わってないし。。。いつでもバタバタなブースケ家です。


で、今回の帰国での目標ですが。。。

 出来るだけたくさんの人と会う!
 大阪のおばあちゃんとテディの初対面を実現させる!
 両親に親孝行。。。出来るのかしら?
 テディに日本を見せてあげる
 美味しい物を堪能する
 日本の風呂カルチャーを満喫する
そして、
 クロスステッチのキットを仕入れる♪


。。。などなどちょと欲張りすぎましたかしら???
日本在住の皆様にはふつぅ~のことでも、ドイツで生活していると日本での普通の出来事がかなり恋しい+実現できないものなんですよね。


今回はもう飛ぶ前日に荷物のチェックインを終わらせておきます。(前日の18時からチェックインできます)
そして、当日は手荷物だけ持って電車で空港へGOですっ!

人気ブログランキングポチリしてくれると嬉しいです。banner_02.gif

【2008/01/29 16:04】 | 旅行 Reisen | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
お祝い?
やっとこさ試験が終わったので、近所のイタリアンレストランで外食。
テディと二人でミニお祝いをしました。

今日は特別にメニューを注文。
この写真の前に2品あったんだけど写真を撮るのを忘れちゃいました。
下の写真はインーネットより。

前菜: ヴィッテロ・トンナート vitello tonnato (仔牛肉のツナソースかけ)
vitello-tonnato.jpg


それからパスタ

この写真は携帯からなので、画質が悪いです。

そして、お魚の巻物に緑色のマッシュドポテトです。
fishroulade1.jpg


最後のデザートはチョコレートプリン
このレストランは量が少なめで、お皿のデコレーションがとっても綺麗なので気に入ってます。


chocolate_pannacotta1.jpg


ドイツでギリシャとか中華レストランに行くと、肉、肉、肉!で量も半端ないですから。

食事というか、、、食べ物との戦い?!です。

【2008/01/27 23:45】 | 私事ですが | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
試験終了~♪
皆様、こんにちは。

途中、試験中にコンタクトにゴミが入って泣き出したり、風邪で体調を壊したり、。。。といろいろハプニングはありましたが。。。




やっとこさ最後の口頭試験が終了しました。



最後の試験は副専攻の学部。

副専攻のたった30分の口頭試験とは言え、文献の量はいつもの通り半端なかったです。


以前は口頭試験というと、「質問→手短に的確に答える」っていうパターンの繰り返しを想像してましたけど、ドイツの大学では(少なくとも私の専攻した学部では)1つのテーマについて自分で理論たてて説明するのが普通みたいです。

なので、テーマごとに文献のまとめを筋立てて構成。自分で重点をおいて教授にお話しするんです。
教授も細かい質問をするよりも「じゃあ具体的にテーマについて何か話して」みたいな感じの質問をしてきます。
最後に細かぁ~い質問が飛んでくることもありますが、まぁそれは運の問題。


今回の試験の教授、実は学部内では「気分屋さん?」と言われることもある人。。。
試験のテーマは自分で決められるんですが、あまり一般的(他の人と同じ様な)テーマだと意地悪細かな質問をして来たり、モロ退屈したりするらしいです。
正直というか、はっきり物を言う人なので、学生によっては「君の論文はグダグダだね、お手柔らかに言うと。」みたいな事を言われた子も知り合いでいるんです。フランクな物の言い方というか。。。容赦ないというか。。。

。。。って、そういう話ばっかり聞いていたので、メチャメチャ緊張しました。


しか~し!


くじ運が上がっているついでなのか、こういう時に限って運が上がるのか。。。

試験に立ち会ってくれる筆記係の人。。。。

前回のD君のように、またもや知り合いなんです。


結局、なごやか~な雰囲気の中で試験が出来ました♪



そして、答えられなかった問題もあったんですが。。。

満足のいく成績を頂きました♪

きっと、筆記係の彼が口添えしてくれたんだわ。。。」と思う皆様、
いやいや、これもブースケの努力の賜物」と思う皆様もぽちりとお願いします♪


さて、今週末は誕生日+卒業記念のパーティを我が家で開催!するので、とりあえずその準備でテンテコ舞いです。

人気ブログランキングポチリしてくれると嬉しいです。banner_02.gif

【2008/01/25 15:24】 | 大学/Uni | トラックバック(1) | コメント(16) | page top↑
恐ろしいほど。。。
いつもお邪魔している子豚のママさんが「ハンドクリーナー抽選」ばぶおさんは
「エコバック抽選」という素敵な企画をして下さってました



もともとくじ運がないし(あ、でも前回の宝くじではちょっと当たりましたけど)、子豚のママさんのハンドクリーナーは1名様なので、ぜぇ~ったいに当たるはずがないと思って、ダメもとで応募してたんです。。。。


そうしたら、、、、、


な、なんと


一等賞



当たってしまったのです。ハンドクリーナー。


結果発表を見た時に、思わず

「えーーー?私ーー?」

と、図書館で叫びそうになっちゃったくらいです。(←本当に迷惑な奴)


結果発表の画面を何回も、何回も見直して。。。本当に自分の番号なのか。。。見返しました。


ハンドクリーナーは本当は発送の関係で「日本在住の方のみ」だったんですが、たまたまもうすぐ帰国するでママさんのご好意で参加させていただいたんでした。
実は、実家の父は汚しやさんなのでハンドクリーナーの様な手軽なのがあればいいなぁ、と思っていたところでした。
そこで、「当たったら両親にプレゼントしたい!」と思い応募したんでした。




そ、そして。。。



その数時間後には



ばぶおさんのところの可愛らしいエコバックも


見事当選!


こ、これは運命でしょうか?

きっと今年、いやあと何十年分の運は使い果たしたと思います。

こんな強運は、生まれて初めてなんではないでしょうか。

自分で恐ろしい程。。。。強運な私。


きっと試験では運を使い果たして、すごい事になるのでは。。。とビビります。


他の応募されていた皆様、私なんかが当選してしまって本当に申し訳ないです。
当たったからにはハンドクリーナーとエコバックしっかり使わせていただきます!

ハンドクリーナーは実家に着いたら使い心地やなんかをレポートしますので!

そして、エコバックは旅行中に大活躍しそうな予感♪

子豚のママさん、ばぶおさん!
素敵な企画をどうもありがとうございました!!!




こうなったら私も「帰国記念のプレゼント企画」でもやってみようかしら???

。。。って多分帰国中はそんな余裕がないと思われます。
いずれ、何かしら企画しようとは思ってますので、皆様楽しみにしててね♪


人気ブログランキングポチリしてくれると嬉しいです。banner_02.gif

【2008/01/23 22:43】 | 私事ですが | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
クロスステッチ部、動き出す!
皆様、今日は。
私とacho☆さんの間で高まったクロスステッチ・ブームが元で発足した「クロスステッチ部」。きっかけは。。。こちらの記事の中で紹介したクロスステッチ「人生のレシピ」でした。クロスステッチ部のはじまり


最近、部活動が活発になって来てますので、ご紹介させていただきます。(私の独断と偏見で勝手にネーミングつけてしまいましたが、最初に謝っておきますね。ごめんなさ~い。)

顧問にはクロスステッチ界のカリスマアンさんが就任して下さり、部員もどんどん増えております。大奥の秘密兵器、ユムユムさんは名誉会員になってくれるそうです。

部長代理で我が部のスター麗しのマルチ才能、acho☆さん!もう素敵な作品をアップして下さいました。日本は可愛いキットがたくさんありますね~♪見ているだけで嬉しくなります。

タイからは東洋の神秘、ブルーグラスさんが、タイならではのこんなキットを紹介して下さりました♪

我がXステッチ部の「眠れる虎」Yogacatさんは遂に幻の「10年ものXステッチ」を大公開です!
部活動を通して、この大作が完成する日は近い?!

その他、部員はまだまだおりますぞ~♪

Xステッチ界のセクスィ~キャットウーマンことくろねこ・ママさん。最近はクロスステッチ教室に通い始めたそうで、頑張っております!

ドイツ江戸っ子魂のスーパー主婦ゆき珠さんはただ今見学中です。部員になってくれる日を楽しみにしております。見学中とは言え、ゆき珠さん、すごい才能を隠し持っていました。
な、何とクロスステッチのデザインを自分で成し遂げちゃったりして。すごいです。

そして、
クロスステッチの希望の星、Xステッチ部ジュニアには、つ、遂にスカウトに乗ってくれましたふろっしゅさんのお嬢さんが入部ですぅ!
何でもクリスマスプレゼントにクロスステッチのキットをプレゼントしてもらったそうで、これは将来有望ですぞ!
ふろっしゅさんもこんな作品(叔母さまのだけどね)を紹介して下さって、これは英才教育ですな~。母子共にクロスの道を進んで頂きたいと思います。(笑)


。。。と皆さんの部活動をまとめてみましたが。。。。
実は私、「部長」なんて立派な肩書きをもらっちゃいましたが、全くの初心者。まだはじめたばかりなので、Xステッチの右も左もわかっちゃ~いません。

とりあえず試験が終わったら日本へ一時帰国なので、その時にキットを買いまくるぞぉ~!と燃えるブースケでした。

クロスステッチ部ぅ~、ファイトォ~!!!

auerdult9.jpg


この写真は↑蚤の市に行った時の写真です。ミニチュア達。

結構昔はクロスステッチを極めたブログ仲間さんが多いようですが、P眼に負け気味のレディー達。。。皆様、OGとしてでも参加出来ますからね~。昔取った杵柄をブログで紹介してみてはいかがでしょうか?
その他、初心者の方でも(って私が初心者だけど。)部員募集中ですので、どんどん部員に立候補してくだされ~。
人気ブログランキングポチリしてくれると嬉しいです。banner_02.gif


【2008/01/20 11:37】 | 趣味 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
海を越えてやって来たプレゼント♪
さてさて、前回の記事で書いた「もう一つのプレゼント」ですが、こちらです↓

先日の義理の両親の訪問の前に、何やら配達が到着。
私はベッドで寝込んでたので、寝間着のままテディに受け取ってもらいました。。。

広島からだよぉ~。」の一言で胸はドキドキ。

そうです、花も恥じらうOL軍団のあの方、我がクロスステッチ部スター兼部長代理
acho☆さんからのプレゼントでした。

可愛いネズミの小風呂敷に、美味しい和菓子の数々。。。う~、嬉しいっす。
acho_san1.jpg


何だかスズの音が聞こえてくると思ったら、この玉からでした。
周りは最中になっています。
箱に入っていた双六で、テディと勝負することに。
買った方が玉を開けることにしましたが。。。。
結局ブースケは惨敗。
テディが開けてくれました。
acho_san3.jpg


中身はこちら~。こんぺいとうやら、飴やら可愛いお菓子が沢山はいってます♪
acho_san2.jpg



こちらはくるみ最中。中にキャラメルとからんだクルミが入ってるんです。
甘過ぎない甘さ、、、って言うのかしら?これぞ、日本のスィーツ。
どんどん食べちゃえます。

acho_san4.jpg


acho☆さん、素敵なプレゼントどうもありがとうございました♪

頂いたお菓子は試験勉強の合間におやつとして頂きますね☆

人気ブログランキングポチリしてくれると嬉しいです。banner_02.gif

【2008/01/16 13:20】 | 私事ですが | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
お誕生日プレゼント♪
悲しいことに、今年の誕生日は

一本目の口頭試験と2本目の口頭試験のちょうど間

しか~も、テディ中耳炎が悪化して1週間ホームオフィス+電話待機の日々。

ず~っと家にいられると、ご飯の用意とかもしなきゃいけないし図書館に行きたくても行きにくいし。。。しかも、電話待機は23時までなので、外食にも行けないという状態。
プレゼントは次回の帰国に合わせて、「日本で買って欲しい!」と言ってありましたから、もちろん用意してなかったみたい。

結局、誕生日の当日は外食なし、プレゼントなしのさみし~いもんでした。
試験前だったので、あえてお祝いなしの方が良かったかも。

昨日はそんなブースケを哀れんだ義理両親が我が家に誕生日プレゼント&ケーキ持参で遊びに来てくれました。
風邪でダウン中のブースケですが、ケーキへの食欲はモリモリあります!

ミュンヘンのRischartというカフェで買って来てくれたリンゴチーズケーキ。下はベークドチーズケーキになっていて、しっとりです。
パサパサ系のケーキはちょっと苦手なんですけど、こういうしっとり系ケーキは大好き♪美味しかったです。

Geschenk3.jpg


こちらが義理の両親からのプレゼント。中身は何でしょう?

Geschenk1.jpg



じゃじゃーん!

な、何と長年の夢、ミシンでした。


Geschenk2.jpg



もうさっそく、ズボンの裾ツメに励みましたよ!
風邪のブースケをいたわって義母が持って来てくれたのはロラーデン(Rouladen)。あたためるだけで食べられるし、とっても助かります。

月曜には風邪も治ってるといいんだけど。。。じゃないとこれからの最後のツメがキツいっす。

ちょっと落ち込み気味のブースケに、またもや嬉しいプレゼントが!!!
続きは次回の記事にて。
人気ブログランキングポチリしてくれると嬉しいです。banner_02.gif

【2008/01/13 13:29】 | 私事ですが | トラックバック(0) | コメント(25) | page top↑
2本目終了はいいけど。。。
chino.jpg


本日、無事2本目の口頭試験終了しましたぁ~!!!

。。。けど、昨日から体調が悪化してます。

昨日は、試験の追い込みしなきゃいけないのに図書館で咳が止まらなくなって、
全く知らない人から飴を恵んでもらったり。。。



咳のしすぎで腹筋が痛いっす。(涙)


せっかくの最後の詰め込み勉強も、ボォ~っとした状態で頭に入りにくいし、困りました。

今日はそんなフラフラ状態のまま、試験へ向かいました。

今回は副専攻の口頭試験だったので、時間は30分。
30分内に3つのテーマを要約したり、つっこんだ質問に答えたりします。
一つのテーマにつき、前もって文献をリストアップして提出してあるんです。
担当の教授はかな~り優しい方だったので、意地悪な質問もなく、フェアに試験してもらえました。

30分って言っても、本当にあっという間。
試験が終ってから。。。「あ、あれとあれも言えば良かった!」っていうくらい。
大体一つのテーマにかかる時間は10分だから全ての内容を試験で披露できるわけじゃないんだよね。
風邪でフラフラのわりには、頭の片隅に残っていた記憶をたどり寄せて、試験はばっちりでした。


試験が終ってからは、そのまままっすぐ帰宅してベッドへGO!。。。という訳にもいかず、
まっすぐ図書館へ直行して、次の試験のお勉強でした。
図書館ではくしゃみ連続10回を成し遂げ、またもや咳が止まらず、周りでお勉強している人達にとったら、かな~り迷惑だったかも。


。。。さて、明日は義理の両親がお誕生日のお祝いにケーキ持って来てくれます。
そして、次のラスト一本口頭試験も残ってるぅ~。。。

ファイトォ~~~、いっぱ~つ!


↑のお兄さんが飲んでるやつ、今の私にも必要だわ。

追伸:
クロスステッチ部の1月会報、

新会員は、な、なんとタイから入部希望してくれたブルーグラスさん。
そ、そして淀川に突き落としてしまうんではないかというくらい強いプッシュをした甲斐がありました。ついに重い腰をと老眼のハンディキャップをおしのけて、大奥ユムユムさんが名誉会員になってくれるらしい。


人気ブログランキング風邪と試験とでフラフラのブースケに応援のポチリをよろしく♪banner_02.gif

【2008/01/11 23:28】 | 大学/Uni | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
一本目終了♪ 
皆様、今日は。
晴れて「クロスステッチ部、部長」に就任しましたブースケです。
ちなみに部長代理兼、クロスステッチ部のスターはacho☆さん
部員は今のところくろねこ・ママさんYogacatさんです。
クラブの顧問はアン先生にお願いしようと思います。

そして、パシリ買い出しはミキスケ様にお任せします!夜の街をクロスステッチキットを求めてさまよっていいただきましょう。

。。。ってブースケの独断と偏見で決めさせて頂きました。
まだまだ部員募集中ですので、どしどし入部してくださいね♪

補足:
入部希望者はどんどん増えてますけど、皆さん老眼がネックみたい。。。
経験者の皆様へ:昔の作品で結構ですので、お写真ブログに載せて下さいね。
未完成のキットの写真でもオッケーです。


chiko.jpg


さてさて、実は今日、一本目の口頭試験受けて来ました。
普通の学生が、なが~いクリスマス&年始のお休み後、やっとこさ大学へ出てくる日であるはずの今日がよりによって試験日なんて。。。神様のいぢわる。
しかも、誕生日の前日だし。。。

試験直前に通り過ぎた博士課程の知り合い、D君。
「明けましておめでとう♪」なんて挨拶していたら、な、何とその彼が
試験の筆記係でした。(試験は教授と筆記係、そして私の3人体制です)知り合いが試験のメモ取ってるって変な感じですね。まぁでも、全然知らない人よりは緊張しなくて済んだと思います。

試験中はなごやかな雰囲気の中、D君のメモが気になりながらも質問に答えるブースケ。

しかーし、事件はここで起きました。

試験中にまつげがコンタクトに入って、いたーーーい!
涙を流し始めた私に困り顔でティッシュを差し出す優しい教授。
結局「トイレ行ってもいいですか?」とトイレまでダッシュするブースケ。

コンタクトを入れ直して部屋へ戻ると

教授「もう大丈夫なの?」
ブースケ「メイクはボロボロですけど、何とか
教授「大丈夫、メイクで点数つけるわけじゃないから」だって。。。
思わずそうだといいんですけど。。。(そうじゃなかったら私、落第)」って言っちゃいました。(笑)

ちょっと答えにくい質問もありましたけど、頭に叩き込んだデータを一気に放出してすっきりしました。
試験の初めに(ブースケの緊張をほぐすためだと思うけど)全然違うテーマの話になって
「日本の大晦日はどうやってお祝いするの?」とか
「正月に食べ物が喉に詰まって死人が出るって本当?」(お餅のことね)とかお茶目な質問をしてくる教授。ラブリーでした。

今日の試験は主専攻のなので1時間だけど、他の試験は30分の口頭試験なので今日の試験に比べたら楽なハズ!
ドラマで言うと。。。

病院にて
医者「峠は、越えました。 しかし、まだまだ油断は出来ません。」
。。。っていう感じでしょうか。

まだまで読まなきゃいけない文献が目の前で山になってます。どっひゃ~!

人気ブログランキングとりあえず一本目の試験が終ってへろへろになっているブースケにポチッと応援よろしくお願いしま~す。banner_02.gif

【2008/01/07 23:23】 | 大学/Uni | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
クロスステッチの輪!
2008年がはじまって、もう5日目です。
口頭試験の勉強もそこそこ、もうお正月気分にどっぷり浸っている場合ではございません!
多分、今頭から湯気が出ているのではないか。。。というくらい本と格闘中のブースケです。


大分前の話ですが、ずぅ~っと前から気になっていたクロスステッチの刺繍教室に参加してみました。

そうしたら面白いの!!!ハマりました。
全くの初心者なので、一番最初は一色の図案ではじめたんですが、裏もきれいに仕上げるために表の針の刺し順を考えながら進めないといけないんです。
。。。なんか、数独みたいな、パズル解いてるみたいな感じです。

Kreuzstich1.jpg



以前書いた「人生のレシピ」のクロスステッチがきっかけで、ブログ仲間のacho☆さんのクロスステッチ熱も熱く燃え上がっているようです。
このまま、嬉しい「クロスステッチの輪」が広がってくれるといいですね。

ドイツではなかなか可愛らしいキットもお目にかかれない+初心者なのであまり大きいキットは無理。。。なのでちょっと寂しいのですが、帰国したらキットを買い込もうと心に決めております。

今のところは刺繍教室の先生に可愛いキットを譲っていただいたので、そちらにトライしていきたいと思います。


人気ブログランキングポチリしてくれると嬉しいです。banner_02.gif


日本でチェックしたいクロスステッチの初心者本達。。。
もうちょっと待っていておくれよぉ~!!!

はじめての刺しゅうワンポイントクロスステッチ500―はじめての刺しゅう (Asahi Original (191)) はじめての刺しゅうワンポイントクロスステッチ500―はじめての刺しゅう (Asahi Original (191))
(2007/05)
アップルミント
この商品の詳細を見る




クロスステッチノスタルジア クロスステッチノスタルジア
雄鶏社 (2004/12)
雄鶏社
この商品の詳細を見る



はじめての刺しゅうクロスステッチ―ステッチの刺し方から図案の応用まで! (Heart warming life series―St はじめての刺しゅうクロスステッチ―ステッチの刺し方から図案の応用まで! (Heart warming life series―St
村山 美沙子 (2004/12)
日本ヴォーグ社

この商品の詳細を見る



【2008/01/05 07:45】 | 趣味 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
明けましておめでとうございます!
皆様、明けましておめでとうございます!!!


去年の大晦日は2年前と同様、我が家のバルコニーからで「ミュンヘンの100万ドルの花火夜景」を堪能しました。。。というのもいつものようにテディがお仕事で電話待機だったので家から出られなかったんです。


しかーし!


今回はアフガニスタンのご近所さんを招待して、花火前に夕飯+カラオケ大会で楽しみました。


こちらは夏の花火大会の写真なので花火が大きめですが、大晦日は皆がいろいろな花火を打ち上げるので小振りな花火が空いっぱいに広がってます。


feuerwerk.jpg


去年のブログ記事を見てみると、2007年の抱負は「卒論提出」だったのねぇ。お陰様で卒論は無事に提出出来ましたが、今年は卒業試験がまだ残ってます。。。涙

...という事で、2008年の抱負は「とにかく卒業すること!」と、卒業後には「就職活動」です。

細かいところでは、「フィットネス会員費の元を取れるように、定期的に運動すること!」とか「もうちょっと痩せないと!」とか、もうキリがありませんが、とにかく健康第一で今年も乗り越えていきたいと思います!

皆様、今年もどうぞよろしくお願いしますね


ドイツの大晦日って言ったらこれでしょう!
花火の動画でございます。残念ながら大晦日のじゃなくって夏の花火大会の模様ですが、気分だけでもお楽しみあれ。
人気ブログランキングポチリしてくれると嬉しいです。banner_02.gif





【2008/01/01 16:25】 | ご挨拶&連絡 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑
| ホーム |
