誕生日ドライブ ~♪クーフシュタインに行ってきました
かのエルビス・プレスリー、元内閣総理大臣、小泉純一郎 …イギリスの物理学者、スティーヴン・ホーキング
そしてブースケの共通点ってなぁ~んだ?


実は同じ誕生日なんです。


何処をどう間違ったのか、上記の方々のような才能はございませんが。。。

お誕生日はお誕生日~

義理両親がお誕生日ドライブを企画してくれました♪
向かった先は、お隣の国、オーストリアクーフシュタイン

1月8日は『Fest der 1000 Lichter』(直訳すると1000の灯火のお祭り)というフェスティバルが開催されるらしい。。。という情報を新聞で見かけた義母が誘ってくれたんです。感謝感謝!お祭りの情報はこちらをどうぞ(ドイツ語)


アウトバーン(高速道路)からの一枚。
山が見えて来たよぉ~! 
ドンドン近づいて来る山々にウキウキなブースケ。

P1100299.jpg

こういうタマネギ型の教会が次々と通り過ぎる街に立ってます。
P1100306.jpg


お昼は義理両親お薦めのこのホテルレストランにて。ちょうどミュンヘンからクーフシュタインへ向かう途中にあります。
Postwirt
Wildbichler Straße 25
6341 Ebbs, Österreich

ここまで来れば、クーフシュタインまであと半分と言うくらいの距離。
既にオーストリア入ってます。

P1100342.jpg


中はこんな感じ。赤いソファーと、ソファーとカーテンにも刺繍してあるチロルの鷲の紋章が素敵。

P1100329.jpg


座り心地が良さそうな丸いソファー。

P1100330.jpg

レストランの外の景色です。山がすぐそこに!
P1100328.jpg


こちらはテディーが頼んだ「ウィーナーシュニッツェル (Wiener Schnitzel)」中は子牛のお肉です。
これ、義母が言ってたんですが、「ウィーン風シュニッツェル(Schnitzel Wiener Art)」って書いてあると、中は豚肉なんだって。
何でもウィーナーシュニッツェルと名付けてある場合は子牛の肉を使ってないといけないんだって(これも何かのルールで決まってるんだろうか。。。?!)
微妙なネーミングの違いで大分違うのね。為になりました。

P1100331.jpg


こちらは私が頼んだSteinpilz(シュタインピルツ)のリゾット、海老付き。
セージが入っていて、飽きのこない味でした。美味しかった♪

P1100332.jpg



私達のテーブルから観た景色。
窓際の明るいテーブルでこんなキレイな景色を眺めながらのランチ。お料理も余計に美味しく感じる。

P1100323.jpg


帰る前に見つけたワインルーム。
覗いていると、ウェイターさんが親切に扉を開けて、中を案内してくれました。

P1100334.jpg


このワインケラーの中で一番高いというワイン。7000ユーロだって!(約76万円なり~)
ちなみに5リットルのおおきぃ~い瓶です。
今までに既に何本か売れてしまったので、これが最後の一本みたい。
誕生日パーティとかにお買い上げ~。。。というパターンが多いそうな。
そりゃそうだよね~、5リットルですから。二人で開ける。。。とか無謀な事したら、大変なことになりそう

P1100335.jpg



今回の目的地、Kufstein(クーフシュタイン)に到着しました~!
既に夕方のお祭りの準備で、いろんな所にキャンドルが立てられてる~♪
後ろに見えるのはKufstein城です。

P1100347.jpg


夜になるとこんな感じに。
いろんな屋台が出ていて、食べ歩きました~。

P1100382.jpg


こちらの動画は通りかかった道での演奏(音注意!)
[広告] VPS

このダミ声がこの歌にピッタリで素敵でした。しかもサービス?!で良くわけのわからない日本語を言ってくれたし。これって「私は鳥です。」って言ってると思ったんですが、後から考えてみたら「トニーです」って言ってたのかな?!と。
確か、お名前がトニーさんだったような気が。。。



お隣の国までドライブですぐ行けるのは便利ですよね~。
誕生日っていろいろ考えすぎてしまって少し憂鬱になる事もあるので、旅行とかに出かけて新しい土地に旅行したりすると、クヨクヨするヒマもなくなります。
今回の誕生日ドライブを企画してくれた義理の両親に感謝~!


ブログランキング参加中です↓↓↓
人気ブログランキングへ b_04.gif にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:海外情報
【2011/01/18 19:33】 | 旅行 Reisen | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
バカンス!その4-イギリス編の続き-
前回、バカンスレポートの終わり!…と思いきや、続きです。

バカンス!その1 -チュニジア編-
バカンス!その2 -ベルリン編-
バカンス!その3 -イギリス編-
http://blog54.fc2.com/admin/images/icons/wysiwyg.gif
3週間のお休み中にこれだけ廻りました。さすがにこんなツアーは日本からの強行ツアーでも見かけないでしょう。

さてさて、前回の続き。
イギリス到着してすぐにブライトンと言う素敵な海辺の街を案内してもらいました。
こんなに素敵なプランを立てて私達を迎えてくれた、Yネェさんと旦那様。。。ありがと~!

次の日(日曜)はロンドンまでショッピングツアー(旦那様達にはショッキングツアーだったかも
日曜はお店が閉まるミュンヘンからロンドンに出て来ると毎回思うんだけれど。。。

日曜日はやっぱりショッピングデーだよ、ね!

しかも、この日はラッキーな事にストリートフェスティバルがやってました。
街の中心部は歩行者天国になっていて、いろんなイベントが。
↓はカップケーキを無料でもらえる!!!という太っ腹なブース。
もちろん、並ぶ列が容赦なく長かった。。。ので、泣く泣く諦めました。
P1070136.jpg

お買物の後はブースケの大好きな中華料理のディナーに連れて行ってもらいました♪
ロンドンのチャイナタウン~!

P1070149.jpg

前菜で頼んでくれたのが、こちら↓ 
カモをうす~い皮に包んでハグっと頂きます!


P1070142.jpg

おいすぃ~!

お魚とか、他にもおいしい料理ばっかり。。。だったんですが、この前菜の印象が強くって。。。
写真が。。。こればっか
P1070143.jpg
翌日は平日だったので、Yねぇと旦那様は早朝から出勤
私達はお言葉に甘えさせてもらい、フライトまで荷物を置かせてもらい、近くの街まで観光に行きました。
ギルフォード Guildford という街です。
大通りの街並なんかも雰囲気のある建物ばかり。商店街も見ていて面白かったです。
可愛いお店が沢山あったので、ウィンドウショッピングしていて飽きない。

イギリスっ!って感じの建物。これは学校だったのかな?!
P1070155.jpg


良さげなパブ。
残念ながら時間がなかったので、中には入れませんでしたが。
P1070150.jpg


タクシーで空港に向かう前に、家の近くでパシャリ。
もう秋だなぁ~と(この旅行は2009年10月頃の出来事)
P1070159.jpg P1070160.jpg


さて、これでやっとバカンス旅行x3カ国のレポート終了です。
ブログから離れていた間にも沢山ネタが溜まっていて、心苦しかったんですが、ちょっとだけ達成感

まだ写真&記事のネタが沢山あるので、少しずつアップしたいと思います~♪
アップデートな情報の更新まで追いつかないけど。。。

ブログランキング参加中です↓↓↓ クリックいただけると励みになります♪
人気ブログランキングへ b_04.gif にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

テーマ:イギリス - ジャンル:海外情報
【2011/01/16 23:11】 | 旅行 Reisen | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
バカンス!その3-イギリス編-
このバカンスレポート、実際に行ったのは2009年の10月頃なので、記憶が定かでない部分&時間とともに変化してる部分が多少あると思います。曖昧な説明部分や名前なんかはご了承下され。

で、この3週間の休暇中に3カ国を廻る旅~レポートも今回のイギリス編で終わりです。

バカンス!その1 -チュニジア編-
バカンス!その2-ベルリン編-

バカンス、パートは、イギリス編です。

今回は格安航空のEasy Jetを使って、ミュンヘン空港からギャットウィック空港まで飛んでみました。
日本でも今話題のLCC(ローコストキャリア)、飛んでいる間のサービス(飲み物、食べ物等)はありません(有料なので)。でも、短距離のフライトなので、特に必要はなかったかな。
ただ、EasyJetの場合、トランクケースなど荷物を預けると、追加料金がかかります。


。。。なので、ブースケからの提案鞄のパッキングは計画的に、ね

イギリス在住のお友達、Yネェさん夫婦が空港までお迎えに来てくれました。ありがたや~。
空港からそのまま、近くの海辺の街、ブライトンまでドライブ~

海のない街に住んでいると、久しぶりに観る海がとぉ~ってもとぉ~っても心にしみます。。。
ラッキーな事にこの日はものすごい良い天気
P1070093.jpg
P1070129.jpg
P1070115.jpg
あらあら、こんな事してる人達もいるし。埋まってるよ。
砂浜~。。と言うよりも砂利?っぽいビーチです。
P1070125.jpg


Yねぇさんが前もって調べてくれた情報によると、この日はインターナショナル・フードマーケットがやっているそうな。早速、いろんな国の出店を廻りました。

P1070112.jpg

日本の和菓子コーナーもあったんだけど。。。
テディがどうしても食べたがったのが、こちら(←あ、人の性にしてませんから
P1070105_20110111063548.jpg

で、二つ買ってこんなことして遊んでるし
イチゴ大福なり~!
P1070107_20110111063548.jpg
生牡蠣もありました~。。。でも、今回は見てるだけ~。
P1070113.jpg

道ばたで遊ぶ子供達。。。絵になるねぇ~。
P1070114.jpg

この日のランチはこちら↓
フィッシュ&チップス。お味はとっても美味しかったんだけど、人が集まる所だったので、大きさは小さめだって。もう少し遠くに行ってたら、特大フィッシュ&チップスをゲット出来たかも知れない。。。
P1070097.jpg



ブライトン・ピアと言う、ゲームセンターとか遊園地がある桟橋から。

P1070124.jpg

で、こういう怖そ~な乗り物もあるわけで。
勿論、男性陣は必死に逃げてましたけど。。。
ブースケとYねぇさんの二人で乗りましたさ。

P1070131.jpg
ものすごぉ~く高いところまで行って、落ちるまでそこで止まるんだけど。。。
とにかく止まってる時間の長いこと!
でもね、景色がとっても素敵でした。海に沈む夕日がバッチリ見えて。
P1070132_20110111063549.jpg

この日は到着初日だったのに、ブライトン巡りで大満足でした。
こんな素敵な一日をプレゼントしてくれた二人に感謝!


。。。って、ここまで来てなんですが。。
イギリス編、長くなっちゃうので、また続きに書きます~♪


バカンス・レポート、もう少しお付き合い下さいませ。

行きたいなぁ~。。。と思った、そこの貴方っ!ポチリとよろしくね☆
ブログランキング参加中です↓↓↓
人気ブログランキングへ b_04.gif にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ



テーマ:イギリス - ジャンル:海外情報
【2011/01/14 22:20】 | 旅行 Reisen | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
バカンス!その2-ベルリン編-
前回のチュニジア旅行の次に向かったのはこちら。
 ドイツ首都、ベルリンです~♪

ドイツに住んでから、もうかな~り長くなるのにも関わらず、実はまだ行った事がなかった首都。
テディがベルリン行ったのは10年くらい前。
いろいろ案内してもらえるかなぁ~。。。という甘い期待はさっさと崩れ落ちました。

テディがもう一度観たかったこちら↓
オイロッパセンターの水時計でござんす。
面白くて、ついついジーっと観ちゃいます。
P1070170.jpg
P1070169.jpg

そして念願だった国会議事堂
本当だったらツアーで中に入りたかったのに、テディの短気が祟ってそのまま外から観ただけ~。
それにしてもツアーの列の長いことっ!
P1070186.jpg

こてこてな所で、ブランデンブルグ門~!
P1070198.jpg
ドイツ語を習い始めた時にテキストに載っていた、ベルリンの世界時計 (Weltuhr)。
かな~り時間が経ったけれど、やっと本物が観れた。
P1070238.jpg

こちらはメルケル首相が住んでる、首相官邸
P1070192.jpg
首相官邸の目の前の庭が素敵
P1070195.jpg

ベルリンと言ったら、東西ドイツに関する観光スポットにも行かないと~。
チェックポイント・チャーリー
復元された検問所があります。片方にソ連兵士、反対側には米兵士の格好をした人が立ってます。
これってベルリン市が観光目的でやってるのかしら?それとも近くのベルリンの壁博物館が入場料で運営してるのかしら?
ちなみにベルリンの壁博物館、観ていて悲しくなる様な歴史や展示が沢山ありますけど、お薦めです。

P1070214_20110108021301.jpg
P1070213_20110108021301.jpg

今回私達が泊まったホテルは、このベルリンテレビ塔の近くにあるコチラ→Motel One
部屋の中は広くはないけれど、最低限の設備は整ってます。
朝食はレセプションホールで食べるようになっていて、ホテル内の設備(レストランとかスポーツ設備とか)はない代わりに料金的にお得になってるようです。
ベルリン以外にもドイツ内都市に何件もあるので、他の都市に旅行した時も利用したいな~。。。と。
P1070164.jpg

ポツダム広場にあったベルリンの壁。
壁が崩壊してから更に落書きされたっぽい?!
ガムとかもくっ付いてます。
ちょっとの雨では傘をささないドイツ人ですが、テディが傘さしてる!(レアショット!

P1070249 3

こちらは、焼きソーセージの売り子さん。
ガスタンクを背負って、前にはソーセージを焼く台を担いでます。
焼きソーセージをパンに挟んだの。お値段は1ユーロ20セントなり。
街中ではいろんな所にいました~。ベルリンの人ってよっぽどソーセージ好きなんでしょうね。
P1070211.jpg

そうそう、これもリアルで観たかったの。
アンペルメンヒェン。
アンペルメンヒェンのお店もあって、いろんなグッツが買えます。
お土産にいいかも。。。ただ、ミュンヘンでもアンペルメンヒェン売ってるの見た事あるけど。
ミュンヘンで売ってるグッツは限られてるので、ひと味変わったグッツとかだったら良いかも。
お値段は、ベルリンでもミュンヘンでも同じ位高かった~(涙)
ベルリン土産におひとつどうぞ!
P1070166.jpg

お次は最後のバカンス地、ロンドン旅行のレポートです~♪


ベルリン行きたいなぁ~。。。と思った、そこの奥様っ!ポチリとよろしくね☆
ブログランキング参加中です↓↓↓
人気ブログランキングへ b_04.gif にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

テーマ:ドイツ - ジャンル:海外情報
【2011/01/11 17:52】 | 旅行 Reisen | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
バカンス!その1 -チュニジア編-
もう、だいぃ~ぶ前(2009年10月!)の話ですが…ブースケ&テディは旅に出ていました。

休暇中に3カ国を廻る旅

まずは人生初のアフリカ大陸、チュニジアでっす。

今回は奮発してグレードの高いホテルにしてみました。o(∇≦o)≡(o≧∇)oィェィ☆

Radisson Blu Resort&Thalasso Djerba

そして、「テディ、もう一声っ!」オーシャンビューのお部屋です。
tunis2.jpg

やっぱり、長いこと海を見てなかったもんで、波の音を聞いただけでテンションが上がりまくりです。

でもねぇ、私たちが入国したのってちょうどラマダン(断食期)の終わりの方。
入国審査の人もバスの運ちゃん達もかなり機嫌悪し。

やっぱりサービス業って言ってもねぇ、ご飯食べてないのに、他の人達(観光客)のご飯サーブしなきゃいけないのは辛いよねぇ。
で、旅行の終わりにはラマダンも終ったんですが、終った途端にウェイターさん達がニコニコ笑顔にっ!!!
やっぱり辛かったのねぇ~。

ホテルのお部屋はこんな感じ↓
DSC00298.jpg
P1060881.jpg
P1060880.jpg

夜到着してから撮った写真なので、暗いけど。
チェックイン後にはホテルからこんなサービスが
DSC00285.jpg

ホテルの前のビーチでゴロゴロな毎日。
P1060915.jpg

ビーチにはラクダさんもいるし(笑)って砂漠じゃあないんだからっ!
P1060959.jpg

ホテル内にはレストランが5つ入ってるので、毎日いろんなお料理を楽しめます~♪
こちらはチュニジア料理のレストラン
踊り子さんのショーがあります。オリエンタルダンス(ベリーダンス)なんだけど、腰の動きがすんごい!
早すぎて見えない(爆笑)健康的なお色気?!っていうの?キレイなお姉様でした。

P1060900.jpg
前菜で頼んだチュネジア料理。どど~ん!
まさか、こんな量になるとは思ってなかったので、メインもちゃんとに頼んでましたがな。
P1060897.jpg
P1060901.jpg

こちらは食べ放題の洋食レストランです。
デザートのビュッフェだけでこんなに~。フランス人のお客さんが多いので、デザートもフレンチ風?

P1060932.jpg

ホテルの外、プール際にあるレストラン
夜のプールサイドはライトアップがとってもキレイ
P1060925.jpg
P1060922.jpg

ホテルのホールにあるバー&カフェです。
P1060887.jpg
チェックアウト前もここでまったり~。
無線LANエリアなので、iPodとかラップトップでネットサーフィンしてるゲスト多し。
P1060888.jpg

約一週間の滞在だったので、ちょっと短かったかな~?という感想。
ホテル内だけでも十分楽しめるので、小さいお子さんがいるご家族とかにも合ってると思います。

それでは、続いて次のバカンス先のレポートもどうぞ♪


チュニジアでビーチバカンスしたいなぁ~。。。と思ったそこの君っ!ちょっとポチリよろしくね☆

ブログランキング参加中です↓↓↓
人気ブログランキングへ b_04.gif にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ


テーマ:海外旅行記 - ジャンル:海外情報
【2011/01/10 20:53】 | 旅行 Reisen | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム | 次ページ